アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 【連載】悪魔の傀儡シェイミたん その2 ]
2008-06-25(Wed) 00:20:16
一応2つめ


基本このシリーズは授業中の落書き(プリント・ノート他)をスキャンしているものなので
若干の等身のブレor誤字脱字が見受けられると思います
悪魔の傀儡シェイミの自信に満ち溢れた罵倒、少女Mの哀と受難の日々をお楽しみください
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 【連載】悪魔の傀儡シェイミたん プロローグ ]
2008-06-23(Mon) 23:44:01
プロローグ


「おわっ!変なスポンジがたおれてる!」

「えーっと、ポケモンか?こいつ?」

「とにかくどーにかしないとな!」



(はらへったでしゅ)
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 今回は創作についての話でござい。 ]
2008-05-26(Mon) 20:11:20

ウチは何故この曲を聴いてるんでしょうか\(^o^)/


ウチが創作とかを極力おおっぴらに公開とかしなくなった理由があります。

世界が先か、キャラが先か?という疑問というか矛盾というか、そんなのが頭から離れなくなった。

既に構築された世界の中に生きている大勢の人間のうち、注目される行動をしたり世界を揺るがしたりする人間のうち1人に注目する物語(読んだことがあるもので例えるならばジャンヌ・ダルク、ヘレン・ケラー、ガンジー、ナイチンゲール、ライト兄弟)というのがウチの理想だったものの、先に「活躍させたい」キャラクターというものを生み出して物語を紡ぐ、というスタンスがあまりに溢れていて、かつ自分の作っているものも後者に類するという事実があまりにももどかしくなったワケです。

少し難しいかもしれません。
書いているウチも主張したいことが上手く表せられていないと思ってます。

すっごーく個人的に創作をやっていますが、主要のキャラクターを公開したのは今年に入ってから。(→あの3人)可能な限り世界観を構築してから、その世界観の中でどんな事を行う人物に注目して物語を作るか、という手順を取るようにしているんです。一応世界観(時代背景、発展レベル、その時代は今どんな問題があるかという普遍的なものから、学校に何人くらいの人間が通っているか、人物に注目し始める(物語の始点)季節はいつ頃か、住んでいる地域にどんな家があるか、ご近所関係は、という身近なものまで)は設定済みです。2月頃に初めてキャラの名前を公開したりしたんですが、一応過去にもそのキャラの絵とかは描いてました。あれらはイメージスケッチみたいなものだと思ってください。


もっと昔から世界観を構築していたモノの登場人物はこれ
さいひさ・だらだらノート
注目すべきキャラクターは勿論、世界観の構築も既に終わっているというか…これ、8,9年前に作ったものなので当然といえば当然なんですが。
何から何まで間違っているような世界、「オトナ」がいない環境、フリーダムに過ごすガキんちょども、都合の良いように伸びまくって発展した「自然」、そこに現れる「主人公」。この世界観では「主人公」と呼ばれるキャラクターに容姿・名前が付くまで2,3年の歳月がかかったはずです。周りの人物とかは完成してたんですが


「あの創作」の公開にそれほど積極的ではない理由は、「まだ理想といえる段階に世界観を構築できていない」からですね。まだかかるだろうなー…。


その意味でウチはmecycleの構築済みの世界観と様々な視点を持つキャラクターが大好きです。
最愛は愛すべきB級orサブサブキャラのバルキーさん
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 何も出来ない、何も作れない ]
2008-05-23(Fri) 00:31:48
元ネタがわかればネタ絵とわかる
やっぱり絵柄にクセがあることは確かで、意識せずとも若干絵柄が可愛らしくなるようです。
何とか治したいものです。
最近photoshop使わないで、某所の絵板を使って絵を描いてPrtScrキーで保存…という形をとっています。やっぱりこっちの方が線綺麗だし。ただ機能が未だに使いこなせない…orz

何かもう最近殆ど立てません。こうやってPC前にいるのも辛いのです。
ここ最近ブログの更新が滞りがちですが、いつかブログが閉鎖されるまではどうか生暖かい目で見守ってあげてください。
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 絵柄、変わった? ]
2008-05-08(Thu) 22:43:26
主線なしにはまりつつあるおいら
文字を消すの忘れましたがこれだけで特定できるなんて相当の変態なので問題ないかなーと
描いた本人のブログだし…大丈夫だよね?

シェイミの描き方を覚えました。幼稚園でシェイミのおねーちゃんと言われただけあります(笑
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ やっぱDP編から着実に面白くなってるなポケモン ]
2008-05-08(Thu) 20:14:23
結構面白かったです今日の。ただ次回予告っつーか次回のサブタイトルでネタバレってどうなんでしょうか。というかサトシはグライガーを(ry
ロケット団がヤンヤンマ捕まえるのっていつやるんでしょうかねぇ。

最近ホントに腰が痛くてですね、サイトを更新したりとかの長時間作業がもうできない気がします。
某所用

↑の絵を描くのに35分ほどかかったんですが、15分辺りでもう腰に激痛が走って足がしびれて…再来週にようやく整形外科に行けるみたいなんでそれまで耐えます。今日の実習は引き続き風邪(というか風邪ひいてる状態で施設行くと利用者さんに感染すからNGっぽい)でお休みです…。今日は浴室にカビキラーを撒いたり洗濯したり必要ないものを捨てたりしてました。食べようとしていたトマトがカビてましたorz
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ グライガーの空気っぷりについて ]
2008-04-24(Thu) 23:14:04
サトシや、グライガーを忘れないでおくれぇ……

エクストリーム聖火リレー
最新版画像がアップされたようです。くらはいはフリーチベット活動を心から応援しています。
オーストラリアでの聖火リレーは「消える飛行機雲僕たちは見送った」を見事に体現したパフォーマンスとなったので、順位争いに更に拍車をかけることになりそうです。長野でのフリーダムなパフォーマンスに期待しています。


そしてまたしてもやってしまいました、今度は「憧れ男性ちぇっく」。

さいひっささんの憧れの男性について
知的で細身な感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、さいひっささんの場合明るい男性が好みのようです。とはいえ、ごく普通の男性です。
次に知的属性評価ですが、かなり知的な男性が好みのようです。お酒を飲んでいるときにちょっとしたカクテルのうんちくを語られると抱かれたくなります。
そして、ちょっとやんちゃな男性を好む傾向があります。ちょい悪がツボです。
男性の体型に関しては、かなり痩せた男性が好みのようです。ピチピチの皮のパンツを履かれるとたまらない感じです。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、時に男らしい男性が好みなようです。昔、男子の制服姿にグッと来たタイプです。
次に顔的な好みですが、一見さっぱりしてそうですが、ハーフっぽい日本人にない顔が好みなようです
そして、かなりの童顔が好みです。可愛い男の子が大好きなので、あなた自信も可愛いものが大好きな傾向にあります。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 山下智久 (264.3点)
2位 妻夫木聡 (260.9点)
3位 福山雅治 (258.9点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


何をくだらない遊びに興じているんだとか言わないでください。
ウチこんなスイーツ(笑)脳じゃないっす
知的という点は強ち間違っていません。ウチは頭の弱いおバカは好きじゃありません…
でもそんなコイキングみたいな骨と皮と最低限の肉しか無いような人はちょっとなぁ。


あと、キャラとか作ってるときってかなり性癖が強くでる気がします。
兄弟がいないせいか、「年上のにーちゃんキャラ」という属性を持った人物がだーいすきです。
特に彼がその典型的な例
没T またしても使わせていただきました
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 色の塗り方を研究中。 ]
2008-03-11(Tue) 00:55:08
oekakiBBSのマスクならわかるんだけどphotoshop6.0のマスクはさっぱりわからん!
いっつも塗るの面倒なんだよなー。マスクレイヤー使えるようになりたいです。

やっぱ調子よくないんでバトンは寝て起きてからやります。
続きはついに公開、「1人目」。
創作系は基本的に「続きから」になります。創作はメインにしたくないおいら…

 More...
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ そしてそれが あなたを信じる理由 ]
2008-02-25(Mon) 00:21:53
またストーブが壊れた…やってらんねぇ\(^o^)/

何かまた創作っぽいキャラを描いてしまったので「続き」から。
ウチにとって創作は生き恥さらしというか、とても自信が持てないものなのです。
サイトのロゴ絵とかに描いてるカニとかならまだ万人向けなんですが、普通にふぁんたじーとかそんな感じの絵を描くことがとても恥ずかしい。中二病って言われたくなーい。
 More...
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ びっくりした ]
2008-02-15(Fri) 03:00:45
風邪ひいてるのにこんな時間まで起きている理由は簡単です。寝すぎて寝れない。

そんなワケで風邪ひいて頭がどーかしてる人の妄言↓
ウチが滅多に書かない創作っぽいもの系なんで、まぁ暇がある人は続きから~
 More...
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ カオスざ絵茶。 ]
2008-01-13(Sun) 23:34:41
メグモさんとの絵茶。
テラミュウツー製造以来の人類の過ちwwwwwwwwwww

↓ザック編好きな人注意↓
 More...
本日の落書き | TB:× | CM : 1
  [ 久々にこんなのも。 ]
2007-12-19(Wed) 00:25:30
魔法使い
先週の「言葉」の授業を聞いてて浮かんだキャラクター。
とりあえず名前は先生の話に合わせて「エレフィン」とでも。どうぶつの森に同名の茶色い人いたっけ。

イメージは「子どもが楽しめそうなモノ」。
鼻メガネだけはコレクターユイ2期の執事がつけていたものをそのまま持ってきましたwwww色合いはイチゴが挟んであるチョコレートをイメージ。「クリスマスツリーに飾るようなあの形の杖」を持ってる魔法使い。
服装は容易に再現可能。とんがり帽子と、暗室カーテンでうはwwwwwおkwwwwww
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ またヨーに助けられてしまった ]
2007-10-08(Mon) 02:14:50
プリント㌧

mixi用に描いた絵でも張っときます
新房風



ROUND TABLE featuring NINOの曲がまさかニコニコにあるとは…!!
ウチがたまに使うHN「nino(ニノ)」はこのグループから取ってるんですよー
サヴァイヴEDからハマったんですがなかなか名曲が多くて。
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ ポケダン絵。 ]
2007-09-30(Sun) 01:58:03
ポケダン絵
何かヨノワールさん目立ちすぎなんですけど。
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 今じゃ見る影もないがね ]
2007-09-05(Wed) 00:58:35
おまけ
マフラー取るとこんな感じです
中2かそんくらいの時に買ってお気に入りの冬着がモデルなんです。
…色々あって血まみれになって使えなくなった過去が\(^o^)/

ポケダン闇予約しましたー。13日が楽しみだお
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ テイルズエターニアの主題歌初めて聴いた ]
2007-09-05(Wed) 00:03:04
結構好きかもしれないwwwwww
とりあえずmp3で保存した
ガーネットクロウというとどうしてもバーローを思い出してしまうんです

秋色ザックカブト丸
同じ系統の色を使って描いてみました、北海道はもう秋に近づいてます
ヨーが戻ってくる10月には寒くなってるぜフヒヒwwwwwww
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ やっぱり描いてしまったwwwwww ]
2007-08-31(Fri) 01:09:35
主線のみ
落書きよりも手の込んだ絵なので(珍しく、わざわざ下書きまでした)、サイトにうpしてみました。だってあの扉絵(ry
…疲れた。

懸賞に当たりました。あとで画像うpします。
ポケトレ2連鎖で色違いオドシシが出てきました。後で画像うpします。
寝ます。
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ ジョウなのか、ジュンなのか ]
2007-08-28(Tue) 21:18:37
わがままですか
ワガママ娘と、付き合わされるジャージ人間。

次の落書きはウズマジン辺りにしようかなー…
それにしても1巻のあの誤植はひどいなぁ。ただでさえジン兄の存在感が希薄だというのに、あの誤植のおかげでジョウなのかジュンなのかさっぱりです。次話辺りで名前出てこないとホントにどっちなのかわからないー。


コロコロウェブリングに2件ご招待なりー
バナーもう少し落ち着いたら変更します、ちょっとコンパクトになりますお
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 何ヶ月かかっても何ヶ月かかっても ]
2007-08-26(Sun) 13:26:16
珍しくオリジナルのを描いた。
オリジナルのキャラ数人。…といってもウチが作ったキャラは2人だけなんですが。
キャラのデザインだけやっちまいました。はい。

奥井亜紀聞きながらだらだら塗ってたから時間かかったおー
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 宿題は絵本作りです ]
2007-08-15(Wed) 16:44:22
カニさん

こんなキャラが山を駆け回る絵本を作りました。
…いよいよやることが無くなってきた
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ クーラーあるとか先進的すぎるwwww ]
2007-08-15(Wed) 11:43:45
昨日はイトコの家に行ってました。まあ短大でのボロボロ生活を話していたらいつの間にかに3時間くらい経過してました。話好きでサーセンwwwwww
イトコの兄ちゃんの1人がヲタになってて噴いたwwwwwwwww

最近やることがなくて
久々に空描いた気がする
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 今日はちょっと何も無い日 ]
2007-07-28(Sat) 15:07:01
久々の絵

元のタッチで描いてみました。ザック描くのちょっと久々かもしれん…

今日の勉強会は中止になったので昼寝します。起こさないでください。
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 最後の言葉を聞こえているものなら伝えたくて ]
2007-07-19(Thu) 00:33:10
ぷわーらいが可愛すぎて罪

某所の魔練成ポケモン・ぷわーらいが可愛すぎます
何か描いちゃったじゃないか畜生!
本日の落書き | TB:× | CM : 2
  [ かゆくて眠れません。 ]
2007-07-17(Tue) 01:06:32
明日点滴打たなきゃいけんのかなー(´;×;`)ぷわわー

ルカリオとチャーレムのぷわぷわしてる部分が好きだ

突発的に絵を描きたくなったので描いてみた
どっちも初めて描いたからなー…色塗り雑なのは置いといて、ルカリオの鼻辺りはちょっと満足してる感じ
本日の落書き | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

