アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ さいひさと3人の子どもたち ]
2006-04-09(Sun) 21:10:28
今日はバイトと散髪へ。バイトは3時終了、散髪は4時から。約40分の空き時間に、200円だけムシキングをプレイ。2006ファーストのROM(5月24日)が来る前に、「さいごのおはなし」をクリアしておきたかったし。

とりあえず最後のコーカサスはマジ反則(強さ300とかありえねぇ!)なんで、こっちもこっちで禁じ手・SPトルネード持ちのグラントシロカブトと、超必殺持ちのリッキーブルーを使ってコーカサスに対抗。
リッキーブルーをスキャンした時に子どもたちに見られて(?)、「わー!リッキーブルーだー!」と感激(?)の声をあげられて焦った…。「他に何のカード持ってるの?」と言われて、カードの束を渡したら「えー?!ギラファもあるのー?いいなぁー!」と羨ましがられた…。

あ、ギラファ持ってきてたのかウチ。(汗)←家に置いてきたつもりだった

いやー、今日遭った子たちは金レア(アクティオン・タランドゥス・ヘルクレス・マンディ・ギラファ)持ってなかったなぁ……その代わり全員サタンオオカブト持ってたけど(何故だろう?)…。


で、1回目の「さいごのおはなし」は途中でゲームオーバー。まさかディディエールに倒されるとは思わなかったさ~。


2回目は台を変えてプレイ。相変わらず子どもたちに囲まれたまま。
「よし、もっかいやるか~。ま、多分この台だとレア出ないだろーけどさ」と言いつつ、100円を投入。

排出カード→Aエレファスゾウカブト

(汗)

「…あ、出た。ごめん。」(←何で謝ってんだ)

「あー!いいなぁーアダーエレファスだぁ~!!!!!」

ごめんなさい(汗+謎

グラントとリッキーブルーで負けたから、次は使うカードを変更!
とりあえずカブトムシとムシキングで攻めようかなーと考え、カブトムシをスキャン…した途端、さっきからウチのプレイを見てた子どもの1人が勝手にスキャン!(汗

「おいちょっと、何勝手にスキャンしてんだ?」

手元にはムシキング(青)。
ウチの手元にもムシキング青。

「…前言撤回。ウチがスキャンしようとしてたのムシキングだから問題ないわ。だいじょーぶ。」
「じゃーわざカードもオレがスキャンするー!」
「おい、ちょ(っと)!」

手元にはローリングクレイドル・ドラゴンアタック・Kトルネードスロー。
ウチの手元にも全く同じ組み合わせのわざカードが…

「…いや、やっぱ問題ない…てか何で?ウチと同じわざカードの組み合わせじゃん!」
「あー、これ未来ケントカスタマイズ(※劇場版)だからー。いいしょ~(いいでしょ)。」

…そうなんですか?
いや本気で知らなかったそれ…。大量に持ってる50わざカードだけでカスタマイズしたつもりだったんだけど……ま、偶然ってことでいいや。


「てか何でまだ子どもらに囲まれてんだ?」と疑問を抱きつつも、「さいごのおはなし(リベンジ)」を開始。
最初のコーカサス戦はノーダメージで勝利、次の甲虫はラオ・Z…ことフェイスタ(略)クワガタ。1回アンデストラップを食らったが、Sトルネードスローで返り討ちにしたんで余裕で勝利。
続いてはグーが超必殺の甲虫(何だったか忘れた)。あいこやぶりと必殺ふうじを同時に食らって万事休す!カブトムシの体力が残り僅かになったものの、勝利。

そして最後のコーカサス。弱いうちに倒さないと、300ローリングドライバーを食らって一撃で殺られる…!
基本的にウチは直感でボタンを押す(あまり考えない)んで、いきなり何か食らい、カブトムシが退場・ムシキングとバトンタッチ。あいこやぶりを使われて不利になりつつも、2回Kトルネードスローを決めて体力はお互い残り僅かに。さーて次何出してくるかなーと少し考え込んでいたら、子どもが勝手にボタンを押してきやがった!子どもが押したのはパー、コーカサスがグー。偶然(?)辛くも(?)勝利!とりあえずアダー退場で、「復活の森」をクリア。

そうですかウチはムシマスター5級ですか……
1級にはまだまだです。


ちなみにウチを囲んでいた子どもたちのカードファイルを見たけど、殆どウチが持ってるカード(と、参考資料ページにアップ済みのカード)ばかりだった…うう、明日もっかいゲーセン行って調べてこよう。



明日は新学期。放送組織「かみかみーずチューズディ」のメンバーが全員入学してくるから、楽しみ楽しみ。放送局入ってきてくれるかな?
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
ぶっちゃけ、2時間授業でもよかったはずHOMEあれ、デジモンなんてやってるんだ…

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://saihisa.blog58.fc2.com/tb.php/61-0f3e4780



copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。