FC2ブログ

アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ アレルギーで苦しくて ]
2006-07-09(Sun) 23:41:24
今日一応やってきた…目がかゆくてかゆくて、ネブ博士対戦の途中でやめてしまった。知り合いがいたのでバトンタッチして、目薬さしたけど全然駄目。明日病院行きたいけどバイトが…orz

本日の収穫は
・ギアス(知らない子どもに普通にあげたけど)
・SPカワセミ(隣に座っていたカールな子に、はんげきかいふくとばくったので無い)
・SPトルネードスロー
・ケンタウルス

400円でキラ3枚。そろそろムシキング止め時かな。
06ファースト+が終わったらムシキング止めたいと思う。少なくとももう06ファーストで欲しいカードは無いなぁ。リッキー2枚あるし(ぉ



ムシ止めた後、ショッピングセンター内を歩いているとカブトムシ発見!
アトラスとコーカサスの雄雌ペアで2,900~3,900円。カブトムシは雄雌ペアで980円…と思ったら、雌が居ないように見える。

アトラスを観察していたら、何故か篭の金網に宙ぶらりん。足がひっかかって動けなくなってそのままらしい。そのうち足もげそうだなーと思ったので、カゴのフタ開けてアトラス掴んで救出(※半分犯罪なので良い子は真似しないように)。そしてアトラスに襲われる。指に思いっきり飛び掛ってきてツノ振り回してきた…。いたいいたいいたいいたいいたいいたいいたいいたい。何とか振り払ってカゴを閉めて、何事も無かったかのようにふるまった…けど、店員さん見てなかったよね…!?(汗


その直後、おじいさんがやってきて「カブトムシってどれだか解かるかい?」と訊ねられた。同じ棚にカブトムシとコーカサスとアトラスが置いてあるし、アトラスと書かれている値札なのにコーカサスが入っていたりと、確かにあべこべで解かりにくい。
「日本産はこれで、この下の段のは外国のカブトムシで、値段も3,000円前後で少し高めです。日本産は980円で手ごろな価格です。」と、なるったけ解かりやすく説明。(※ウチは店員じゃない)

爺:「へー、外国のカブトムシってこんなに高いのかー。こんな高いなら買えないなぁ、日本のやつで良いわ。でもこれ、雄雌ペアと書いてあるのに雌が居ないように見えるなぁ。」
ウチ:「うーん…カゴ振ってみてはどうでしょう?」←駄目だよ

※カゴを左右に振る

ウチ:「あ、居ない。」
爺:「うーん、雄雌じゃないと駄目なんだよなぁ。ちょっと店員さんに訊いてみるわ。」

店員:「あー、確かに雌が居ませんねー。他の種類のカブトムシの雌と組み合わせられませんかね?」
ウチ:「基本的に違う種類のカブトムシを組み合わせてもタマゴは生まれないみたいです。国産は国産で、アトラスの雄はアトラス雌と、コーカサス雄はコーカサス雌と…じゃないと、タマゴは生まれません。」
爺:「じゃあ、このでかいカブトムシ(コーカサス)を買おうかな?タマゴ生ませるのは簡単じゃないか?」
ウチ:「コーカサスとアトラスは非常に気性が荒くて、雄は交尾した後の雌を真っ二つにして殺してしまいます。交尾させる時だけ仕切りを外して静かに観察して、終わったらすぐに仕切りをつけないと雌が死んでしまいます。そこがちょっと厄介な部分です。国産はそれほど気性は荒くないと思いますが、雌が居ないようで…」
店員:「詳しいですね~、カブトムシ飼ってるんですか?」
ウチ:「いえ、今生まれて初めてカブトムシを見ました。」

店員、トランシーバーでどこかに連絡。

店員:「あ、来週の土曜日にカブトムシを入荷するようです。雄雌ペアだけではなく、雌単体でも販売しますので、その時にまたお越しください。」
爺:「そうか~、じゃあこの雄だけ買っていくわ。」
店員:「雄だけなので半額にしますね。レジはあちらです。」
爺:「いやー、ありがとう。君小学生なのに詳しいねぇ~。今度会ったら飼い方とか詳しく教えておくれ。」
ウチ:「あ、はい……。」




さいひさ、また小学生疑惑!?(滝汗
確かに身長は人並み以下だけど、小学生…………小学生……(涙
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
諸事情で夜更かしHOMEBLOOD+見逃した

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://saihisa.blog58.fc2.com/tb.php/276-09c01451



copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。