FC2ブログ

アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やーってきた ]
2006-06-04(Sun) 15:26:15
とりあえずやってきました。5回。

・コンプリート
・ハヤブサ
・Aケブカ
・トリプルスープ

で、ここでちょっとしたトラブル発生。
トリスーが出た後「本当に最後のお話」をプレイして、パラワンとリッキーのタッグに負けた後、後ろに誰も並んで居ないのを確認して(子どもが1人居たけど、「ムシキングやる?」と訊いたら「ドラゴンボールやるからいいよ」と言っていた)100円入れようとした時、子どもが走ってきて100円を入れようとしたんです。もうそのときには100円投入しちゃったんだけどさ…(ぉ

出てきたカードはコーカサス。「お、ラッキー♪」とニタニタしてるウチの横で、走ってきた子どもとそのパパ上が「何でもっと早く行かなかったんだ!あの子が100円入れる前に100円入れればコーカサスだったんだぞ!」と、なんとまぁ理不尽な会話を…
ギラフェルクさんとこでいう「ハイエナ師」てやつですか。こんなド田舎にも居るんだねぇハイエナ師。

子どもが今にも泣き出しそうなんで、ムシキングをスキャンしながらウチがなだめることに。耳横で泣かれるとうるさくてたまらないのさ…


↓以下会話。

「えーっと、ちょっとそこのパパさん。少し落ち着いた方が良いっすよ。この辺の人達の視線があなたに釘付けです」
「あ、すみません…」
「ウチの出したコーカサスが欲しいんすか?さっきの会話内容、筒抜けでしたよ。横入りをしてまでも欲しい気持ちは察せますが、失敗したからといって子どもに当たるのは大人気ないすよ…。
…ま、いいや。そこの君~、コーカサス欲しいよねぇ?」

「うん…欲しい(泣き顔)」
「一応言っとくけど、君が悪いわけじゃないからね。そこのパパさんがちょっと馬鹿(小声)なだけだから、泣かないでー。」

「じゃー100円と交換ね。流石にタダではあげられないから。」
「すみません本当、ありがとうございます…200円お渡しします。」
「え、200円か~……レアカードとはいえ、1枚100円なのは変わらないからなぁー……アクセルグライドのカード、2枚持ってるのでおまけします」
「あ、アクセルグライドだー!」
「ありがとうございますー」
「隣の台空いてるんで、やってみてはいかがでしょうか?さっき、アクセルグライドとアースクェイクスローが出たので、スーパーわざのカードが出ると思いますよ。多分。」

で、隣の台でさっきの親子がプレイ開始。
予想通りSPハヤブサが出てた。一度この配列に当たったことあるから覚えてるんだよなぁー。


「本当に最後のおはなし」をクリアした後腹が痛くなってきたので、帰宅。
本当、何だったんだこの親子……。
カードファイルにネプチューンオオカブトばかり入ってたし……(w



田舎でもハイエナ師って居るんだなぁ、と世間の広さを実感した…。
ああ、漁夫の利師。
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
クワガタの描き方をマスター!HOMEあの2人の夢を見る

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://saihisa.blog58.fc2.com/tb.php/196-e94a5724



copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。