FC2ブログ

アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ウチは「ずるがしこい」…by友人Y ]
2006-05-21(Sun) 18:08:53
今日はバイトも無かったので、街中をチャリで突っ走ってきた。
ついでにムシキングやった(いつも通り)。

いつもの場所での収穫は、
・インペリアリス
・SPミスト
・SPランニング

流石にSPモールは出なかったか…(※今欲しいのはSPモール)

他の台の様子を見ても、SPモールと普通のハヤテが出そうになかった(てか、3台連続でカブトムシが出てショックを受けていた子どもが居た…)から、「新しく追加されたムシキングの機械なのに、カードが2005セカンド、ロムも2005セカンド」…という意味不明な機械の所へ行き、マンディブ(とメンガタクワガタ)狙いで100円投入。

・ヒルスシロカブト

………今出たばっかりのカードなのに、が付着していたのは何でだろう……?

で、ウチの後ろに並んでいた緑色の少年(?)はブルマイスターを使っていた。100円入れて「あー、またクロスダイブじゃなかったー!」とため息をつく様子を見て「あ、ブルマイスター持ってるのにクロスダイブ持ってないんだな」と解釈。

とりあえず機械の近くにあったベンチに座ってカード整理しようとしたら、ベンチのクギ(?)に左腕が刺さり、出血。痛いッ!カバンの中を見てもティッシュが無い!バンソウコウも無い!仕方ないので緑色の少年に「ティッシュ持ってる?」と訊いたら、持っていた!マジレンジャーティッシュを2枚貰い、お礼として「この3枚のカードの中から1枚ひいて」と、ババ抜き式でカードをプレゼント。

少年はクロスダイブ(3億)のカードを手に入れた!喜んで叫んでいた!
というか、3枚ともクロスダイブでした(笑
2005ファースト+版クロスダイブと、2005セカンド版クロスダイブと、3億記念版クロスダイブ。
偶然欲しいカードが当たった方が嬉しいだろうなー、と思って仕組んでみた。まぁクロスダイブ(3億)は6枚くらいあるしw


ついでに機械を変えて(カードは2005sec+)対戦。排出カードは決着がつくまで裏面にして伏せておく。勝った人が貰えるルール。
少年はAノコギリタテヅノとブルマイスター、ウチはアルキデスとヒラタ。

先発はAノコタテ(緑少年)とアルキデス(ウチ)。いきなり超必殺を決められ、ピンチ。あと一撃でアルキデスが退場してしまうので、「勇気の一手」でダゲキを出したら、見事にコンプリートスマッシュが決まった!僅かにAノコタテの体力が残り、良い感じの局面に。その次はお互いチョキを出し、Aノコタテが退場、ついにブルマイスター登場!裏をかいてナゲわざを出したら、ウチがさっきあげた「クロスダイブ」が発動!アルキデス退場。SPカワセミ持ちのヒラタと交代。お互い体力が満タンなので、事実上の仕切りなおし。

ヒラタには「必殺ふうじ」と「こうげきダウン」をカスタマイズしていた。最初はブルマイスターがハサミ、ヒラタがダゲキ。必殺ふうじ発動!それほどダメージを与えることはできないけど、クロスダイブを封じたのは大きい。次はブルマイスターがダゲキ、ヒラタがナゲ。「こうげきダウン」発動!ブルマイスターのダゲキの攻撃力が下がった!

次はブルマイスターがナゲ、ウチがダゲキ。「かいふく」が発動!
その次はお互いにハサミであいこ。

次はブルマイスターがナゲ、ウチがハサミ!「SPカワセミハッグ」発動!トドメの一撃がSPわざで決まると気持ちいい!ウチ勝利!


で、最後にカードの表面を見る。

・SPミストクラッシュ

…本日2回目。(涙
「あー、いいなー!」と反応してたので、2枚持っているSPミストを見せ、特別にプレゼント。だってウチ3枚も同じSPわざ要らないもん……。
かなり嬉しかったようで、また叫ぶ緑少年。ウチに2005ファースト+のカゲロウのわざカードをくれた。実は前から欲しかったんだfir+カゲロウ!(マジ
てか貰ったカードは全て宝物です。ムシキングDVD付属カードスリーブに入れて大切にしまってるくらい。

一番の宝物は「SPトルネードスロー(調べたら2004First版だった)」。
このカードをくれた少年は、遥か遠く稚内へ行ってしまった……。
ウチが初めて手にしたSPサーフィンと交換した記念すべきカードがこれ。このカードはずっと大事にしたい。


てか暑い……死ぬ……
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
赤い電車に乗っかって、僕は何処かへ行ってしまいたい、赤い電車は羽田から、僕らを乗せてひとっ飛びHOME毎日がとても良い日

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://saihisa.blog58.fc2.com/tb.php/162-3bb9f370



copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。