アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今回は宣伝でござるよ! ]
2009-12-15(Tue) 00:48:06
行き付けのスレでやたらと話題になっているので、辛そうで辛くない少し辛いラー油を先週購入しました。

激ウマ。

何だろう、ラー油って少しだけだと使っている意味が無いように思えたり
かといって、いっぱい使ってみるとめちゃめちゃ辛かったりなのですが

このラー油は「辛さとは別次元の美味さ」です。言わば「食べる調味料」。フライドオニオンとフライドガーリックが入っていて、スプーンでかき混ぜてから中の具ごと食べちゃうラー油なんですが、とにかく何にかけても美味い。美味しかったので1週間で1瓶使い切ってしまいました。

使ってみて美味しかった組み合わせ
・湯豆腐 (ポン酢+白髪ネギ+ラー油)
・納豆 (おいらは納豆はひきわり派です。醤油+ラー油の組み合わせが意外とアリ!納豆の臭みが苦手な人にオヌヌメ)
・チャーハン (具が増えてお得な気分!風味付けにもいい感じです)
・おろしハンバーグ (大根おろし+醤油+ラー油でさっぱりとした味わいにいい感じの食感)
・ラー油+大根おろし (この組み合わせだけでもゴハンが進みます。おいらはそれをゴハンにかけて食べる)

まだ試してないですが、餃子に使っても良さそうな感じです。というか、合わないわけがない!
辛味が苦手でラー油をなかなか使えないという方に特にオヌヌメ!
約400円とちょっと割高で、全国的に品薄になってたりしますが、「万能調味料」として割り切って購入してみてはいかがでしょうか?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
1回没にしたHOME戦え海賊王!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

