アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おいらも便乗してアニソン特集 ]
2009-12-08(Tue) 01:04:55
さて、同世代の人だと「あぁ~」と思わず声が出てきそうなラインナップだと思うんですが
世代が±4年くらい違うと「…えっ何これ」とか言われちゃいそうです。
実際、言われた(笑)

とりあえずまずはこちら

みかん絵日記「おじいさんへのおてがみ」
引っ越す前の家で偶然見れた、最後のアニメです。引っ越して2ヶ月で根室沖地震が起きて、家が半壊しました(涙
「みかん絵日記」は実家に「花とゆめコミックス版」が少し置いてあります。奇跡的に処分を免れている
花とゆめといえば、動物のお医者さんもはずせないなぁ


カスミン「虹色砂時計」
人生を変えた四大アニメのひとつ、「カスミン」のOP。
本編の雰囲気に反してOPEDの雰囲気が暗い…
VIPに立つ「空気を読めないアニソン」スレに「ムシキング」「ロミオの青い空」とともに挙げられるアニメのひとつです


コレクター・ユイ「永遠という場所」
人生を変えた四大アニメのひとつであり、元凶。「コレクター・ユイ」のOP。
何気に「福耳」メンバーが絡んでます
wktkして1話放送を待っていた時に、腹痛が起こって1時間トイレに篭っていて見逃した苦い思い出が(涙
2期の1話の時も全く同じ理由で見逃したwwwwwwwww
ちゃお版のコレクター・ユイが凄まじいまでのソードマスターヤマトって噂はマジなんでしょうか?
NHK出版verの単行本しか持ってないからわからんね


レジェンズ~甦る竜王伝説~「風のレジェンズ」
人生を変えた四大アニメのひとつ。序盤はトムとジェリーのパロディやら何やらで飛ばしまくってたんですが
ランシーンが登場してから暗い展開がひたすら続き、その間に視聴者をリリースしちゃったイメージがある…
「知名度が低いが名作」とされるアニメの一つ。最終回と挿入歌の評価が特に高い


学園戦記ムリョウ「TAKE」
4つ目。「OPから内容を予想できない」アニメです。
基本的にほのぼのしたアニメです。監督のこだわり?である日常描写と和風風景がたまりませんな!
これもオススメ


忍空-NINKU-「それでも明日はやってくる」
OPと本編を見たことがないのに、EDだけ知っているアニメです。
確か放送時間帯がアレすぎたから見れなかったんだっけなぁ…。


魔法陣グルグル「晴れてハレルヤ」
38話だけオチの手前までしっかり見たよ!1回しか見たことないのに、OPがすげー印象に残ってたなぁ
だからEDを一昨年辺りに初めて見ました。あのEDもアリだなぁと思った


忍ペンまん丸「ぼくってまんまる」
歌手的な問題で「カラオケで歌っても許されるアニソン」だと思います。
まん丸は放送時間に友達の家にいないと見れないアニメでした。最終回になるにつれドベがインフレするってのはちゃんと覚えてるw


ポケットモンスター「ポケットにファンタジー」
ばーちゃんに買ってもらったCDであり、初めて買ってもらったCDでもあります。
今聞くと結構クるなぁこの曲(涙
二十歳過ぎた辺りでこの曲に対する感想が変わると思うなぁ。
幼馴染のおばーちゃんが録画したポケモンのビデオを、皆で回し読みならぬ回し視聴をしていた思い出がありますな!

※ポケモン好きですがポケモンの曲を挙げられない理由は「地元では放送されてなかった」からです


ロミオの青い空「空へ…」
OPとEDだけ知っているアニメです。本編の時間帯はおとんが別の番組見ていたから、なかなか見れなかったなぁ。
まぁ内容が暗い上に連続して視聴しないと内容がわからないんですがねぇ…
「EDが非常に空気読んでないアニメ」として定評があります

どうでもいい話、「Ever17」プレイ後だとまた違う感想が出てくる曲だと思います。全く関係ないのにね!不思議!


甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~「生きてこそ」
こっちだけニコニコで。
「子ども向けの皮を被った大人向けのアニメ」「昼メロをアニメにしてみた」「皆口裕子分を補充するアニメ」
「お子様はムシキングでも見てやるせない気持ちになってなさい」「おジャ魔女スピンオフ」…と、評判が散々なアニメです。
自分はDVD借りて見たんですが、2話で仲間になったキャラが3話で死ぬという子どもアニメにはあってはいけない展開が非常にツボで
学校で「ムシキングがやばい」「漫画もヤバいがアニメもヤバい」と触れ回った記憶があります。
最終回に近づくにつれ、ムシキングが空気になる(笑)、皆口裕子とパムの肢体は子ども向けじゃない…だとか
問題点が多数発生しますが、割り切れば面白いアニメなんじゃないかなーと思います


あと24日!
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
戦え海賊王!HOMEやはり、勇者は金髪でなければ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

