アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ やはり、勇者は金髪でなければ! ]
2009-12-07(Mon) 02:04:21
グルグルのニケ、TOPのクレス、FFのクラウド、ゼルダのリンク…勇者といえば、やっぱり金髪ですな!
といっても、ゲームの経験本数はそう多くはないんですが…

自分の家はアレです、おかんがゲーム嫌いアニメ嫌い漫画嫌いテレビ嫌いという四拍子だったので
幼少時、なかなか子ども向けの娯楽を楽しめなかったのです。その反動で今こんな状態に…
アニメだって、セイントテールの1話、グルグルの38話しか見たことがなかったはず(だから具体的な話数も覚えてるw)

小1の時におとんの会社の同僚からスーファミ貰って、お下がりのマリオカートとカービィデラックスをちまちま進めて、同時期にGB(赤)と「カービィのブロックボール」をおとんに買ってもらった記憶があります。
その後クリスマスに「星のカービィ2」買って貰って、虹のしずく集めるのに1年かかったのは今でも忘れられません…(笑

以下、箇条書き
小1
・魔法陣グルグル38話を偶然見る
・スーパーマリオRPG(借りてプレイ)
・ヨッシーアイランド(借りてプレイ)
小2
・おとんに「スーパードンキーコング3買って」と頼んだら64を買ってもらった
・スーパーマリオ64
・マリオカート64(同時に買ってもらった気がする)
・ヨッシーのパネポン(買ってもらったはいいが、パズルゲーが苦手だったらしくすぐに積んだ)
小3
・GBで発見!たまごっち(夏休みに買ってもらったよーな)
・たまごっちワールド(コレはお向かいさんの家で何回もプレイしてたw)
・ポケットモンスター緑(やっと買ってもらった)
・カービィのきらきらきっず(未だに楽しめる良ゲーだと思うよ!)
小4
・誕生日に「ミュウツーの逆襲」が公開された、これ以降はディアパルダークライまで映画とはお別れ
・バンジョーとカズーイの大冒険(これがある意味人生を変えた)
・おとんの同僚からPSを譲り受け、お正月に「チョコボの不思議なダンジョン」を買ってもらう
・同時に、Vジャンプ増刊号「ゼノギアス/チョコボの不思議なダンジョン特集号」も買ってもらう
小5
・ポケモン銀発売。9月末に行きつけのゲーム店のおじさんから電話来たときはショックだたwwww
・小1以来久しぶりにアニメを見る。ちなみに「みいファぷー」
・同時期に「コレクターユイ」が放送される。このアニメが人生を変えたんだなぁ…
・おとんがPCを買いに行き、オレも付いていく。車の中で3時間待たされた。腹減って死にそうになった
小6
・待ちに待った「バンジョーとカズーイの大冒険2」が発売。もちろんフラゲ
・友人の家に持っていったら、友人のとーちゃんがハマりまくってて噴いた
・7月に沖縄へホームステイ。飛行機の中で「カービィのきらきらきっず」をやっていたら、何故か友人がガッツリはまってしまった
・9月に「チョコボの不思議なダンジョン2」を買ってもらう、PSゲーはこの2つしか持ってません
・1月からコロコロ(別コロ)を「こっそり」購読し始める。
・初めて買った別コロにおおせ先生のデビュー作と、でんじーの曽山せんせのデビュー作が載ってた
・おとんがPC(上記参照)を譲ってくれる。
・コレクターユイの再放送が終わり、「カスミン」が開始、このアニメも人生を(ry

中1
・消防の頃の腐れ縁と再開、ギャル系になってしまった彼女も「カスミン」にハマっていた
・9月にゲームキューブ発売。友達の家でルイージマンション、ピクミン、スマブラを触らせてもらう
・11月末、階段で足カックンして転落、左足首を骨折。
・12月にゲームキューブを買ってもらう。同時に買ってもらったのはスマブラ。
・席が近いグループ8名の間で「みかん戦争」が勃発、愛媛みかんが美味いか、長崎みかんが美味いか、和歌山みかんが美味いかでマジ論争
・「どうぶつの森+」とGBAをお正月にひっそり購入
・コロコロに連載されていた「コロッケ!」にガチはまり
・3月に「ファイアーエムブレム 封印の剣」を買う。初GBAゲー。
中2
・ルイージ~スマブラの友人の影響で、ニンドリを買い始める。投稿コーナーにいくつか投稿載ってます
・FEの13章で積みかけ、友人と相談した上でFE封印の公式HPの質問コーナーに投稿→掲載クソワロタwwwww
・多分この頃にシェループさんのサイトに来たと思う。検索ワードは「バンジョーとカズーイの大冒険 レビュー」
・友人宅でドカポン(PS版)で盛り上がり、プレイが約1年間続く
・誕生日に「スーパーマリオサンシャイン」が発売、行きつけのゲーム店でめちゃめちゃまけてもらう
・8月頭にようやくカスミン2期が放送されていることを知る。
・「ゼルダの伝説 風のタクト」を購入。あんなにハマったの久しぶりだわ
・2月にポケットモンスターサファイアをひーっそり購入。いきなり色ズバット出てビビった記憶が
中3
・お年玉1万円を失くす
・学園戦記ムリョウ・無人惑星サヴァイヴ・カスミン3期(・モンタナ)という黄金シーズンが到来。
・「ドカポンDX」をフラゲ。あんだけやりこんだゲームはあまりないなぁ
・「ファイアーエムブレム 烈火の剣」購入。そして暗黒期到来へ…
・失くした1万円を7月に発掘、雨の中「カービィのエアライド」を買いに行く
・「テイルズオブシンフォニア」を購入。アビシオン虐待プレイが楽しかった
・よりにもよってムリョウ最終回手前の話を学校行事で見逃す。何てこったい…!
・3月か4月頃、おかんの買い物最中に「赤マルジャンプ」をひっそり立ち読み。「詭道の人」が載ってた



さて、何でいきなりこんなマイヒストリーみたいなのを書いたかというと
このブログ、今月で終わります!
※来月からどうするかは、もう少しお待ちください…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
おいらも便乗してアニソン特集HOMEんー、操作がもっさりしてるなぁ

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2017 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

