FC2ブログ

アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 赤星水滸伝とめだかボックス確保! ]
2009-10-06(Tue) 23:13:20
赤星はともかくとして、めだボといぬまるはホントに難民が出ていたようで
特にめだかボックス、amazonで値段が高騰している上に化物語効果で全国的に品薄状態!
赤星といぬまるは昨日買ったんですが、回った本屋3件はいずれもめだボは品切れ。仕方ないので駅前の潰れそうな本屋を探したら3冊ほどめだボが入荷されてたので、確保してきました。

とりあえず打ち切り濃厚作品2つ+いぬ
どどんと。

いぬまるはアレですね、作者の大石はどうしてこんな人脈があるんだろうかwwwwwwwww
巻末※漫才の内水・メゾペン時代に同じ布団で寝たという濱田(どがしかでん!)・バクマンの福田のモデル天野(洋)・仕事場がなくて困っている岩代(みえるひと・サイレン)・糞漫画四天王にノミネートされてしまった悲劇の漫画家坂本(タカヤ)、ギャグ漫画家大喜利繋がりでうすた、編集者では大石・浅田・ガチホモ班長中野・茨木SQ編集長、そしてバクマン繋がりでガm…大場つぐみと交友を持ってるとか何とか。この人脈が怖い

今回のいぬまるのゲストはコロコロ読者には馴染み深い曽山一寿です。
「ぼくのおじいちゃん」受賞記事と「絶対絶命でんぢゃらすじーさん(ギャグ読み切り3連弾バトル版・デビュー作)」からそやまんがを読んでいる自分としては感慨深いゲストであります!個人的に単行本にもう400円多く上乗せしてもいいくらいです。

とりあえず内容を3行でまとめると
鬼怒川
ゼニガメ
カメール
(…詳しい内容はコミックス3巻で確かめてください!)

しっかし大石はですね、人脈もさながらガチでいい人間性持ってる人です。
いや巻末コメントと単行本で大石の何が分かるかって話なんですが、投稿コーナーの大石からのコメント
「ファンじゃなくてともだちになろうよ!」ってのはなかなか言えない台詞ですぜ?!
この一言で大石の人間性が悪いものじゃないってのがよーくわかります。
メゾペンを糞だからとうぬぼれてました!!ホントすいません!!自分はいぬまるだしっと大石を応援しています


大石の愉快なお友達・天野洋一(バクマンの福田)が描く赤星はオマケびっちりです
というか!ジャンプコミックスで裏表紙に絵ェ描いてる人初めて見たよ!本当はカラーいっぱい描きたかったんだろうなぁ…
ネコ好き林冲とダイワハウスネタで噴いた、内容についての感想は後日。

めだかボックスはカバー裏に420円分の価値が詰まってました ←
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0
ソウルシルバー再開!HOMEとびはねるをおぼえたコイキング ( ゚д゚ )

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。