FC2ブログ

アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ SKET DANCEドラマCD化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ]
2009-06-06(Sat) 20:49:28
何気に声優豪華だなオイ
スイッチさん合成音声じゃないのかよ…

あとで続きと書きながらバイトとか絵チャとかで放置してました。すいません。
絵チャは…そうですね、タカミン絵チャで絵ログが1.5MBをオーバーした時の強制全消しが発動するところを見れて楽しかったです(←発端)
寿司屋でいろいろごちになりました!回ってない寿司はやっぱいいよディオさん!
そしてもひとつのバイト先から廃棄のケーキとか頂いちゃいましたよ!おいらケーキ食えないので友人に回します!


土曜日に立ち読みしてきたジャンプスクエアの「離婚調停」が素晴らしい出来でした。
これは是非色々な方に読んでいただきたい!
シナリオは「離婚調停のために新潟に向かう男がある困難に巻き込まれちゃいました」としか言えません。それ以上知っちゃうとちょっと損します。こちらもネタバレスレで既にそれ以上の内容を知った上で立ち読みしてきたんですが…
ネウロと離婚調停の共通点は「世界を諦めない」「というか世界が既にアレにも関わらず希望が見てている」といったところでしょうか。離婚調停は、新潟やブラジルは荒野と化し、日本海も「日本沼」となってしまった未来(?)が舞台なんですが、その中でヒロインの女の子や小動物は精一杯生きているんです。そこには絶望なんてありゃしません。

一見この世界は”離婚調停”が終わる頃には滅びているかもしれないと読み取ることもできるんですが、どちらかというと”離婚調停”の終わり=「おしまい」ではなく「はじまり」といった意味合いが強いと感じました。それを象徴したのがラストの数ページの締めです。いやね、ここまで読後感の良い漫画は久しぶりです。
内水融せんせーが「読み切り専門作家」として有名(?)になった読み切り「FOREST」も名作なんですが、読むと気分が沈む

お時間が許すならば是非ジャンプスクエア7月号収録の「離婚調停」を読んでみて下さい!
糞漫画愛好家見習いのお墨付きです!


ねこわっぱ!
もう日付変わって月曜日になってしまいました。
先週号のWJに掲載されていた読み切り「ねこわっぱ!」も良作。離婚調停と合わせておなかいっぱいで満足です
ジャンプらしくないかもしれないんですが、こういう漫画は読んでいると安心します。
「少年漫画らしさ」と和み漫画は対極にあるモノなんでしょうかねぇ…。
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0
うとうと撃とうとうとうとHOME回らないスシ!

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。