FC2ブログ

アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ボーイ・ミーツ・ア・ガール ]
2006-05-14(Sun) 21:13:02
本日は金欠(※金はあるが、使うと早朝コロコロ購入ができなくなる)なのにムシキングを3回プレイ。新ロムになってなかったよー…。
「さいごのおはなし」へ進む組み合わせを作るのが最近楽しい感じ。ギラファとファブリースとか、ヘルクレスリッキーとグラントとか、アルキデスとコクワとか…。カードの種類がここ1,2ヶ月でかなり増えてきたので、新しい楽しみ方を考えたかったのです。


で、別にどーでもいい情報ですが…
・2006ファーストロム、「本当にさいごのおはなし(?)」をクリアすると、
 ニジイロクワガタ関連の情報が出るとか出ないとか…
・カブト丸型「そだてて!ムシキング」が発売。ただしWHF限定…
 ウチのような地方在住人間には関係ないので、別にどーでもいいや。
 …懸賞で当たるなら別ですが。


で、タイトルの「ボーイ・ミーツ・ア・ガール」はBLOOD+の次週タイトル…というわけでもないです。ゲーセンで、会いたかったガキんちょと再会することが出来ました。借りた(?)カードを返そうと思ったら母親が来てしまい、カードを渡しそびれてしまった経緯があり…。

預かっていたカード「サマーソルトプレス」「アクティオンゾウカブト」「はんげきかいふく」「アクシズスピン」「ドラゴンアタック」「ファイスタ(略)クワガタ」のカードを全て返し、肩に圧し掛かっていた重みがようやく消えました。アクティオンとか本当プレッシャーでした。勿論全て借り物(?)のカードなので使わず(アクティオンは正直使いたかったけど、他の子から借りて使うことができたので別に良いや)、カードスリーブに入れて大事に保管。とりあえず「こないだ返せなくてごめんね」と言い、SPリバースラム(は、3枚持ってる)をオマケにつけて返却。その後ついでに対戦。負けた(ぉ


ちなみに
ウチ→アルキデスオオヒラタ(コンスマ・アンデス・あせらせ)・コクワガタ(SPロースマ・ハヤブサ・ダイシャリン)
ボーイ→ケブカヒメ・ヒメカブト(SPリバース・SPハヤテ・トルスロ)
ケブカヒメですくみ負けしてたからなぁ…「必殺ふうじ」をカスタマイズしておけばよかった、と後から思った。


何か悔しかったので仕切りなおし…
ちなみに緑ムシキングが出た。持ってたのでボーイと交換(まもりアップと)

ウチ→サビイロ(SPダイシャリン・愛の力・最後の力)・ムシキング青(Dアタック・Kトルスロ・ロークレ)
ボーイ→アクティオン(すてみ・最後の力・はんげきかいふく)・Aエラフス(SPカワセミ・ダンガン・リバースラム)
※SPカワセミはウチが貸した

また負けた(ぉ
最初はウチのサビルが優勢(最後の力+愛の力コンボ)だったものの、アクティオンのすてみを食らってムシキングと交代、Kトルスロで舞い上がった所を、最後+すてみのコンボで見事に叩き落され、敗北。てか、すてみってかなり強力なわざカードだよな…食らうとかなり痛い。2006ファーストロムではバランス調節されてるようだけれど…?

2回負けたので、「ばいがえし+ダイブボンバー+ヒメゴホン」セットを贈呈。
ウチがガキんちょ軍団をムシキングをするときにはルールがあり、一応ガキんちょ軍団にもそのルールを適用してもらってます。
・強さは300か320まで
・とくしゅわざは4枚まで
・相手がカードをスキャンしてるときは余所見をすること(見てはいけない)
・さいひさに2連勝で何かのカード(ランダム)・4連勝でSPわざカード・12連勝で珍しいもの(金・銀)を請求することができる


子どもがちょっと得するようなルール。ただ、さいひさが特殊わざカードをあまり持っていないので、なるったけ公平になるようにルール2が存在。公式大会でもルール2あればいいのに(何


本日の収穫は
・サマーソルトプレス
・Aエラフス(知らない子と、Aアヌビスと交換)
・フェイスタメルシワバネ爺
・まもりアップ(ムシキング緑と交換)

子どもとやるムシキングが一番楽しいです。ふれあいって良いね。
てかウチ、手加減抜きでもこんなに弱いとは…凄いよトータル32敗だよ(苦笑)
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
誰だってHOME「推理の星くん」と「30日間マック生活」と…

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://saihisa.blog58.fc2.com/tb.php/143-85d73f7f



copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。