FC2ブログ

アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 無茶だろjk ]
2009-03-03(Tue) 18:29:10
「今週金曜日までにバイト決めないと仕送り止めるからな」と言われました。
学校も斡旋してくれないのにどうしろと…。
電話帳片手に片っ端から電話してますが、今のところ芳しい返事はあらず…どうなる、オレ!?

すげー腰痛いんですがとりあえずぴくしぶに一月ぶりに何か投下しました。


さっきまでプロフェッショナル観てましたが、認知症がガチで怖い
怖いというのは何かオカシイかもしれんのですが…
母方のばっちゃが最近その気があるようで、ここ3年くらいお年玉プチ袋に「かりんへ 山のおじーちゃんおばーちゃんより」と書いてある辺りがもう…一応注釈するとウチの名前はかりんではありません。かりんはイトコの娘っ子(現在小2)です。

1年半前の病院での検査で認知症の初期症状が出てますおー、とは言われているみたいです。というかそんな重大な話をついさっき聞きました。おかん曰く「大根のばーちゃん(昨年亡くなったばっちゃのこと)で色々大変なのにその話したらどうかなっちゃうから後回しにしてたら伝えたかすらも忘れた」だそうで…最近ウチに対する扱いがヒドすぐるよおかん。

認知症の何が怖いかって、突然症状がkskするってトコです。ついこないだまで普通に話せてたばっちゃが突然徘徊を始める…ってのもよく聞く話です。去年実習でお世話になった施設でも若年性アルツハイマーの方や老人性認知症の方を何名も見かけましたが、目を離したスキにどっか行っちゃったりして大変でした。実習の時はそういった方のお目付け役+排泄支援みたいなことやってましたが…

母方のばっちゃに徘徊症状が出たらガチでマズいんですよ…。お年玉プチ袋に「山の」と書いてあることから判ると思うんですが、ばっちゃの家は山…というよりはお隣さん家まで800m、庭にタンチョウヅルが居候、見渡す限り防風林以外何もナシという北海道・道東特有の未曾有の開拓地風景が広がっています。その中でもしも出歩かれたら…探せません


…山のじっちゃばっちゃがウチの実家に引っ越して来てくれることを祈ります。なるったけ…早く…!
14年前、何のタメに二世帯住宅にしたと思ってんスかー
というかばっちゃの家に行く途中の交差点に魔物が棲んでるんで、ばっちゃが街に来るたびにハラハラします。あの交差点、3回通ったうちの1回の割合で車が墓場向かいの溝にダイブしてる



そして↓ぴくしぶ投下モノ
1ヶ月放置。

何が嫌かって、ぼっちゃまが持ってるケシカス君の「向き」です
それにしても今月の別コロ、ケシカスくんのネタが際ど杉です。よく掲載できたな…wwww
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0
定額給付金は何に使おうかなHOMEお茶漬け食べたいなぁ…

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する


copyright © 2018 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。