アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ このブログについて ]
2009-12-31(Thu) 09:37:00
このブログは、おおせよしお先生のファンサイトまとめサイト「SupernovA」の成れの果ての成れの果てです。
ひっそり管理している「内水スレまとめ」は何か動きがあったら更新します。

中の人の最近の動向:
pixiv→「アスクレピオス」終了後はひっそり投稿中。最近は投稿してないかも
2ch→少年漫画、週刊少年漫画、ゲハ、ニュー速VIP、携帯ゲーソフト、懐かし漫画 の板でひっそり活動中
twitter→まあまあお喋り中。7割どうしようもない話、3割twitter仲間とお喋り
MobStrike→アカウント削除しました
mixi→記事炎上用の垢になりつつある
げんじつ!→職探しとアルバイトの往復作業中。短大3年目っス
体調!→不整脈やべぇwwwwwwwwww



since 2006.03.16
close 2009.12.31
更新履歴とか | TB:× | CM : 0
  [ 最後の更新、最初の立ち位置 ]
2009-12-31(Thu) 01:43:01
ザックの冒険編

やはり最後はこの作品の絵で〆ねば、尻拭かずになってしまう!

ブログを開くきっかけというのは、コロコロスレ→ムシキングスレに流れ着いて、衝動的にまとめサイトを作ってしまったのがそもそもの始まりだったと記憶しています。大体何でもそうなのです!何でも思いつきで作ってしまうのです!特にここ3年はそれが顕著でした。メグモさんが調理実習で杏仁豆腐作ったのが羨ましくて、その日のうちに衝動的に杏仁豆腐をまとめ買いしてしまうような、そんな人間なのです自分。

それでも自分は不器用なため、何でもかんでも3年くらいしか保てないのです。
そんなワケで2009年の節目をきっかけに、このブログを閉じてしまおうとか考えてしまったのです。例に漏れず衝動的に。

もしかしたら唐突に「マイスターのまとめサイト作ろう!」だとか
「いぬまるだしっのファンサイト作ろう!」だとか思いついて、
2日くらい経ったくらいに新しいサイトをこさえている未来があるかもしれません。
その際は「またお前か」とでも言って茶化してあげてください。

今までお世話になりました。
リンクはまあそのままにしても、外しても大丈夫です。「更新終了」とでも付け加えておけば良いんじゃないでしょうか?



それではみなさま、よいお年を!


2009.12.31 Tue さいひさ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 最後にちょっと雑な落書きでも ]
2009-12-30(Wed) 02:41:41
昨日のこの時間辺りから、隣の部屋から「ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ…」とスタンド発現音のような轟音が聞こえてまして
気になって大家さんに電話したら隣の部屋の水道管が破裂していました
北国に住まう方々!外泊の際は水落としと欠かさぬように!!

あともう少し気付くのが遅かったら隣の部屋はもちろんオレの部屋もちょっと水浸しになるところでした。
シンオウの冬はこれだから怖い。


雑でもいいからできるだけ絵を描こうとしました。とりあえず2枚ほど。
あと1枚追加したら、このブログの更新はおしまいです。

久々のアスクレ。忘れてなどいないのだよ!
久々に描きましたアスクレピオス。知人に宣伝したらDISPENSERの評判が良かったです。
内水先生のついったー参加を心待ちにしています。
大石先生からついったーで返事貰ったときは舞い上がるくらい嬉しかった!


mecycleキャラ(一部)
一番力を入れて描いた(気がする)キャラ:ズィーゼさん
やっぱり難しいと思ったキャラ:ルゥラさん
ここ2年?の間、何だかんだで一番描く回数が多かったキャラ:間違いなくろいん、次点バルキーさん
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ あと2日?3日? ]
2009-12-29(Tue) 02:57:59
大晦日の帰省直前に、「ぱーのば・だらだらSlowlifE」こと「さいひさ・だらだらSlowlifE」の更新を終了します。
今までありがとうございました!

ブログ終了のきっかけ等は特にありませんでした。
どのサイトにもきっといつか終わりはあるものなのです。どんな終わり方をするのかが重要なのです
…と誰かが言っていました。Exactly(その通りでございます)!


暫くはアカウント削除はしませんが、コメント・トラックバックを遮断します。
今まで迷惑振りまいたスレの方々、何の因果か「松井優征 イケメン」の検索ワードで流れてきた方(笑・マジで多い)
内水系スレ住民、ふざけリスト、ムシキングやおおせ先生関連で色々お世話になった方々

ありがとうございました!

この後どうなるかはまだ未定です。また衝動的にスレのまとめサイトとか作っちゃったりとか、突然サイトを作ろうと考えちゃったりとか
何かのきっかけがあれば是非茶化しに来てください。



※ついったー・pixivのアカウントは続投です。今回は本拠地となるブログの更新が終わるだけです。
 内水スレまとめ、ロストタワーについては忍者ツールのアカウントを消すまでは生きているはず。たぶん。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ スキャンしたら色潰れちゃうんだよなぁ… ]
2009-12-26(Sat) 04:31:49
最近特定のサイトに傾倒しすぎじゃないの?って感じなんですが
ソレはたまたまであり、いつものことであります。

まあこのブログは今月でオシマイなので、最後の花火くらい派手に打ち上げてもいいじゃないですか!
例えちょっと偏ってたりしていてもいいじゃないですか…


1260982681d.jpg
とりあえずこの絵が完成しました。時間かかた
 More...
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ またお小遣い貰ってしまった… ]
2009-12-25(Fri) 13:40:48
園長先生の奥さんに今年もお小遣い(?)を貰ってしまった…。いいんだろうか?
年配の方相手のお土産に、いつもいつも悩んでしまいます。こないだは小樽のカマボコ買って持って行ったけど
今回はどうしようか!?というハナシ。まあ札幌まで遠征しなきゃいけないのは確定ですが


ヨズトさんトコの企画確認してきました!うん、クリスマスは滅びればいいと思うよ!
とりあえず無色(七面鳥)と白色(あいるびーばっく)を確認。今の所解禁ルートはこの2つかしら?
部屋を片付けながら新たなルート開拓を楽しみにすることにします。



>シェループさん
じゃあプリニー2の発売日に自分は少女マ○リアル買ってくるので、シェループさんも店頭で買おうぜ!
なーに、あえて家電量販店で買えば「たくさんいる客の中の1人」としか見られないはずさHAHAHA…(ソースはオレ)

※「少女マテリ○ル」に関しては検索してください


ポケモンのプラチナを発売日に3本買ったり、ポケモン映画の前売り券を一気に5枚買ったり
この年になってコロコロも買ってたりするので、意外とその手の羞恥心は無かったりします。
まあ中2の時に学級王ヤマザキを纏め買いしたときは流石に恥ずかしかったけどwwwwwwwww
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ おいらのクリスマスイブは ]
2009-12-25(Fri) 01:27:10
クリスマス反対!

というワケで無事に24日を乗り越えました。結局1日中バイトだったなぁ…。
お店の部屋が満室+ほぼ時間が被っている というカオスが待ち受けていると思ったら
・1組が時間間違って5時に来店、「あ、じゃあいいんじゃね5時開始で」と1時間早めにスタート
・常連のお医者さんがクソ忙しい時間帯に来てちょっと修羅場になりかけた
・あんまりビールやらお酒やら出なかった
・殆どの予約が6時から、かと思ったら10分早かったり30分遅かったりで、何とかなった
思った以上にすんなり終わりました。お客さんからケーキとお小遣い貰っちゃいました。いいの!?

昨日転んで気を失った料理長の尾てい骨辺りにシップ貼りました。否、「貼ってくんない?」と言われて貼りました。
他人のケツ見るのは16年振りでヘコみましたOTL よりにもよって料理長\(^o^)/


久々にネットラジオやりたいなぁ。時間できないかなぁ
一応やる時は告知します
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ うむ、今年のクリスマスは中止ですな! ]
2009-12-24(Thu) 11:18:31
一昨日(22日)の時点でおいらのクリスマスは完全終了のお知らせが届いていたんですが
昨日(23日)になって、バイト先に入っていた団体の予約がキャンセルされたみたいなので、再び休みを貰えることができました。

じっくりヨズトさんとこの企画楽しむことにします!

ただ、今日の修羅場をどう乗り越えようか…
今日はアレです、部屋が予約で満室+予約の全ての時間が被っているので最終的に誰かキレそうでちと怖いです
特に昨日滑って転んで救急車沙汰になりかけた料理長のゴキゲンが心配です。


今日はネコたちと唐揚げ食べてリア充気分を味わうんだー(涙
いいもんおいらにはネコ3匹いるからさー\(^o^)/
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 一方冷蔵庫の中の食品が切れた ]
2009-12-22(Tue) 12:24:23
買いに行く時間ないしどうしたものか…
ライフラインとなるたまねぎ・にんじん・じゃがいもが切れてしまってとても困っています。
ペットボトルのお茶も無くなったし…

買ってきました。ひきわり納豆と野菜3種とグレープフルーツジュースがあれば生きていけるんじゃないかなぁ
お世話しているネコのごはん代の方が高くつくってどうなんですか、これ

最近はアレです、ネコたちがとても懐いてしまって、歩くたびにハーメルンの笛吹きを意識してしまいます
蹴り飛ばしそうになるからあまり近くまで寄ってこないでほしいにゃー



ひだまりスタンドに続いてみなみけスタンド完結!次はけいおんスタンドかひぐらしスタンドかな?
ジョジョ知らなくても面白さを感じられる動画です。みなみけ知らなくても無事についていくことができました。
こういう動画見ると原作を読みたくなるものです。そのうちみなみけのDVD借りて来ようかな


雪の降る地方のやつら、俺に冬と雪のすごさ教えろ@働くモノニュース
今住んでる場所、スレ内容の9割が該当します。ガチで。
地元は特に寒い(夜中に-23℃とかあまり珍しくない)ので


           r、ノVV^ー八
          ' |:::::::::: |::::::::^vィ
         l..:.:::::::r::::: |:::::::::::::イ   おはよう、今日はいい天気だな(※日中気温-3℃)」
         .:::::::::::|:::::::::::::::::::::: |       
.         )|:r八‐-V─八:::::::(     
.         |:} __、 ,__、}f'〉:|__  
.        ,ヘ} `'` | `'`  |ノ:::|::::::::::::ヽ
       _ゝ|、  、,    l|ヽ:r:::::::::::::::::} 
     / / r/:ヽ -=- ./| ...\:::::::::::::::| 
   /..i.:.:i..ヽ、ヽ \二/ :ノy ̄::::::::r::::|
 、:.::::: i::::: √ヽ \  _,ノ /|::::::|::::::::|::::::::|
 :ヽ:::::::\:::::::ヽ:\`  / |::::::::|::::;:|::::::::::|
: ::| :::::::::::::\::::|   | i |   |:::/::::::|::::;;;;:ヽ
:::::|::::::::::::::::::/:::: |::  ∨。  :|::ヽ::::::::|::::::::r:\ 
  :::::|:|::::::::::ヽ::::|   |    ::|:::::/:::::::|.、:::::::::::::\
 ::::::::|ノ:::::::::::::::ヽ|   | 。   |::/::::::::::| :::::::::::::::::::::ヽ


という会話も日常茶飯事。オサレには興味ないですが、正直ブーツがないとやってられない環境です。流石にこないだ札幌でブーツ買ってきました。

今日はアレだ…除雪車2台が国道を走ってたからバスが10分遅れたなぁ…
「もうバスは行ってしまったのだろうか?!」と焦ってたらコレですよ!これだから北海道はもう
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 札幌行ってきました。 ]
2009-12-21(Mon) 12:15:21
帰りのバスで鼻血垂らしてエラい目に遭いました。福引のハズレ賞のティッシュが無ければどうなっていたことか…
普段絶対にやらない福引に参加してよかったと思った瞬間でした。

落書きのつもりが
「僕の服って何て呼ばれるものなんでしょうかねぇ?」
「ジャージじゃないのー?」
そんな感じのネタ絵のつもりがどうしてこうなった…!!

主線はクローム、着色は色鉛筆・水彩色鉛筆・コピック・絵の具(白部分)
ほんの出来心でペン入れしただけなのになぁ、授業で使うプリントの裏に ←

スキャンしたら色が潰れてしまいました。ホントはもっと鮮やかな色なんですぞ!
ろいんちゃんの髪の色はもう少し鮮やかだし(スキャンしたら水色になた^o^)、服だって…もっと細かく色付けしてあるのに…げふっ
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 1回没にした ]
2009-12-17(Thu) 01:58:02
1260982681-image.jpg


Gペンで一度ペン入れしたverがあるけど、描く紙のサイズ間違ってやり直しに。
そうだねB4はスキャナで取り込めないね^q^
2回目は色鉛筆で主線を描くような気がします。完成したら載せるかもね!
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 今回は宣伝でござるよ! ]
2009-12-15(Tue) 00:48:06
行き付けのスレでやたらと話題になっているので、辛そうで辛くない少し辛いラー油を先週購入しました。

激ウマ。

何だろう、ラー油って少しだけだと使っている意味が無いように思えたり
かといって、いっぱい使ってみるとめちゃめちゃ辛かったりなのですが

このラー油は「辛さとは別次元の美味さ」です。言わば「食べる調味料」。フライドオニオンとフライドガーリックが入っていて、スプーンでかき混ぜてから中の具ごと食べちゃうラー油なんですが、とにかく何にかけても美味い。美味しかったので1週間で1瓶使い切ってしまいました。

使ってみて美味しかった組み合わせ
・湯豆腐 (ポン酢+白髪ネギ+ラー油)
・納豆 (おいらは納豆はひきわり派です。醤油+ラー油の組み合わせが意外とアリ!納豆の臭みが苦手な人にオヌヌメ)
・チャーハン (具が増えてお得な気分!風味付けにもいい感じです)
・おろしハンバーグ (大根おろし+醤油+ラー油でさっぱりとした味わいにいい感じの食感)
・ラー油+大根おろし (この組み合わせだけでもゴハンが進みます。おいらはそれをゴハンにかけて食べる)

まだ試してないですが、餃子に使っても良さそうな感じです。というか、合わないわけがない!
辛味が苦手でラー油をなかなか使えないという方に特にオヌヌメ!
約400円とちょっと割高で、全国的に品薄になってたりしますが、「万能調味料」として割り切って購入してみてはいかがでしょうか?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 戦え海賊王! ]
2009-12-12(Sat) 23:28:38
11月30日にヤフオクで北米版プラチナをポチる

12月10日にプラチナが届く

DSiで起動しない、レポート書くのに5分かかるのはデフォ、「たくさん~」の時は15分かかる

スレ住民とポケモン交換したらフリーズ

スレ住民「何かおかしくね?正規ロム?というか俺海外版持ってるけどそんな時間かからんよ」

住民たちと証拠探し

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: ::::::::::::::::::::::::::::::::マジで海賊版かよ… ←今ここ
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

被害届の提出を前提にあちこち行ってます。こういう時にプリンター壊れるとか[ピーーー]


進展したらココでお知らせます。ショックが大きいのでしばらくそっとしておいてください…
だらだら日記 | TB:× | CM : 2
  [ おいらも便乗してアニソン特集 ]
2009-12-08(Tue) 01:04:55
さて、同世代の人だと「あぁ~」と思わず声が出てきそうなラインナップだと思うんですが
世代が±4年くらい違うと「…えっ何これ」とか言われちゃいそうです。
実際、言われた(笑)

とりあえずまずはこちら

みかん絵日記「おじいさんへのおてがみ」
引っ越す前の家で偶然見れた、最後のアニメです。引っ越して2ヶ月で根室沖地震が起きて、家が半壊しました(涙
「みかん絵日記」は実家に「花とゆめコミックス版」が少し置いてあります。奇跡的に処分を免れている
花とゆめといえば、動物のお医者さんもはずせないなぁ


カスミン「虹色砂時計」
人生を変えた四大アニメのひとつ、「カスミン」のOP。
本編の雰囲気に反してOPEDの雰囲気が暗い…
VIPに立つ「空気を読めないアニソン」スレに「ムシキング」「ロミオの青い空」とともに挙げられるアニメのひとつです


コレクター・ユイ「永遠という場所」
人生を変えた四大アニメのひとつであり、元凶。「コレクター・ユイ」のOP。
何気に「福耳」メンバーが絡んでます
wktkして1話放送を待っていた時に、腹痛が起こって1時間トイレに篭っていて見逃した苦い思い出が(涙
2期の1話の時も全く同じ理由で見逃したwwwwwwwww
ちゃお版のコレクター・ユイが凄まじいまでのソードマスターヤマトって噂はマジなんでしょうか?
NHK出版verの単行本しか持ってないからわからんね


レジェンズ~甦る竜王伝説~「風のレジェンズ」
人生を変えた四大アニメのひとつ。序盤はトムとジェリーのパロディやら何やらで飛ばしまくってたんですが
ランシーンが登場してから暗い展開がひたすら続き、その間に視聴者をリリースしちゃったイメージがある…
「知名度が低いが名作」とされるアニメの一つ。最終回と挿入歌の評価が特に高い


学園戦記ムリョウ「TAKE」
4つ目。「OPから内容を予想できない」アニメです。
基本的にほのぼのしたアニメです。監督のこだわり?である日常描写と和風風景がたまりませんな!
これもオススメ


忍空-NINKU-「それでも明日はやってくる」
OPと本編を見たことがないのに、EDだけ知っているアニメです。
確か放送時間帯がアレすぎたから見れなかったんだっけなぁ…。


魔法陣グルグル「晴れてハレルヤ」
38話だけオチの手前までしっかり見たよ!1回しか見たことないのに、OPがすげー印象に残ってたなぁ
だからEDを一昨年辺りに初めて見ました。あのEDもアリだなぁと思った


忍ペンまん丸「ぼくってまんまる」
歌手的な問題で「カラオケで歌っても許されるアニソン」だと思います。
まん丸は放送時間に友達の家にいないと見れないアニメでした。最終回になるにつれドベがインフレするってのはちゃんと覚えてるw


ポケットモンスター「ポケットにファンタジー」
ばーちゃんに買ってもらったCDであり、初めて買ってもらったCDでもあります。
今聞くと結構クるなぁこの曲(涙
二十歳過ぎた辺りでこの曲に対する感想が変わると思うなぁ。
幼馴染のおばーちゃんが録画したポケモンのビデオを、皆で回し読みならぬ回し視聴をしていた思い出がありますな!

※ポケモン好きですがポケモンの曲を挙げられない理由は「地元では放送されてなかった」からです


ロミオの青い空「空へ…」
OPとEDだけ知っているアニメです。本編の時間帯はおとんが別の番組見ていたから、なかなか見れなかったなぁ。
まぁ内容が暗い上に連続して視聴しないと内容がわからないんですがねぇ…
「EDが非常に空気読んでないアニメ」として定評があります

どうでもいい話、「Ever17」プレイ後だとまた違う感想が出てくる曲だと思います。全く関係ないのにね!不思議!


甲虫王者ムシキング~森の民の伝説~「生きてこそ」
こっちだけニコニコで。
「子ども向けの皮を被った大人向けのアニメ」「昼メロをアニメにしてみた」「皆口裕子分を補充するアニメ」
「お子様はムシキングでも見てやるせない気持ちになってなさい」「おジャ魔女スピンオフ」…と、評判が散々なアニメです。
自分はDVD借りて見たんですが、2話で仲間になったキャラが3話で死ぬという子どもアニメにはあってはいけない展開が非常にツボで
学校で「ムシキングがやばい」「漫画もヤバいがアニメもヤバい」と触れ回った記憶があります。
最終回に近づくにつれ、ムシキングが空気になる(笑)、皆口裕子とパムの肢体は子ども向けじゃない…だとか
問題点が多数発生しますが、割り切れば面白いアニメなんじゃないかなーと思います


あと24日!
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ やはり、勇者は金髪でなければ! ]
2009-12-07(Mon) 02:04:21
グルグルのニケ、TOPのクレス、FFのクラウド、ゼルダのリンク…勇者といえば、やっぱり金髪ですな!
といっても、ゲームの経験本数はそう多くはないんですが…

自分の家はアレです、おかんがゲーム嫌いアニメ嫌い漫画嫌いテレビ嫌いという四拍子だったので
幼少時、なかなか子ども向けの娯楽を楽しめなかったのです。その反動で今こんな状態に…
アニメだって、セイントテールの1話、グルグルの38話しか見たことがなかったはず(だから具体的な話数も覚えてるw)

小1の時におとんの会社の同僚からスーファミ貰って、お下がりのマリオカートとカービィデラックスをちまちま進めて、同時期にGB(赤)と「カービィのブロックボール」をおとんに買ってもらった記憶があります。
その後クリスマスに「星のカービィ2」買って貰って、虹のしずく集めるのに1年かかったのは今でも忘れられません…(笑

以下、箇条書き
小1
・魔法陣グルグル38話を偶然見る
・スーパーマリオRPG(借りてプレイ)
・ヨッシーアイランド(借りてプレイ)
小2
・おとんに「スーパードンキーコング3買って」と頼んだら64を買ってもらった
・スーパーマリオ64
・マリオカート64(同時に買ってもらった気がする)
・ヨッシーのパネポン(買ってもらったはいいが、パズルゲーが苦手だったらしくすぐに積んだ)
小3
・GBで発見!たまごっち(夏休みに買ってもらったよーな)
・たまごっちワールド(コレはお向かいさんの家で何回もプレイしてたw)
・ポケットモンスター緑(やっと買ってもらった)
・カービィのきらきらきっず(未だに楽しめる良ゲーだと思うよ!)
小4
・誕生日に「ミュウツーの逆襲」が公開された、これ以降はディアパルダークライまで映画とはお別れ
・バンジョーとカズーイの大冒険(これがある意味人生を変えた)
・おとんの同僚からPSを譲り受け、お正月に「チョコボの不思議なダンジョン」を買ってもらう
・同時に、Vジャンプ増刊号「ゼノギアス/チョコボの不思議なダンジョン特集号」も買ってもらう
小5
・ポケモン銀発売。9月末に行きつけのゲーム店のおじさんから電話来たときはショックだたwwww
・小1以来久しぶりにアニメを見る。ちなみに「みいファぷー」
・同時期に「コレクターユイ」が放送される。このアニメが人生を変えたんだなぁ…
・おとんがPCを買いに行き、オレも付いていく。車の中で3時間待たされた。腹減って死にそうになった
小6
・待ちに待った「バンジョーとカズーイの大冒険2」が発売。もちろんフラゲ
・友人の家に持っていったら、友人のとーちゃんがハマりまくってて噴いた
・7月に沖縄へホームステイ。飛行機の中で「カービィのきらきらきっず」をやっていたら、何故か友人がガッツリはまってしまった
・9月に「チョコボの不思議なダンジョン2」を買ってもらう、PSゲーはこの2つしか持ってません
・1月からコロコロ(別コロ)を「こっそり」購読し始める。
・初めて買った別コロにおおせ先生のデビュー作と、でんじーの曽山せんせのデビュー作が載ってた
・おとんがPC(上記参照)を譲ってくれる。
・コレクターユイの再放送が終わり、「カスミン」が開始、このアニメも人生を(ry

中1
・消防の頃の腐れ縁と再開、ギャル系になってしまった彼女も「カスミン」にハマっていた
・9月にゲームキューブ発売。友達の家でルイージマンション、ピクミン、スマブラを触らせてもらう
・11月末、階段で足カックンして転落、左足首を骨折。
・12月にゲームキューブを買ってもらう。同時に買ってもらったのはスマブラ。
・席が近いグループ8名の間で「みかん戦争」が勃発、愛媛みかんが美味いか、長崎みかんが美味いか、和歌山みかんが美味いかでマジ論争
・「どうぶつの森+」とGBAをお正月にひっそり購入
・コロコロに連載されていた「コロッケ!」にガチはまり
・3月に「ファイアーエムブレム 封印の剣」を買う。初GBAゲー。
中2
・ルイージ~スマブラの友人の影響で、ニンドリを買い始める。投稿コーナーにいくつか投稿載ってます
・FEの13章で積みかけ、友人と相談した上でFE封印の公式HPの質問コーナーに投稿→掲載クソワロタwwwww
・多分この頃にシェループさんのサイトに来たと思う。検索ワードは「バンジョーとカズーイの大冒険 レビュー」
・友人宅でドカポン(PS版)で盛り上がり、プレイが約1年間続く
・誕生日に「スーパーマリオサンシャイン」が発売、行きつけのゲーム店でめちゃめちゃまけてもらう
・8月頭にようやくカスミン2期が放送されていることを知る。
・「ゼルダの伝説 風のタクト」を購入。あんなにハマったの久しぶりだわ
・2月にポケットモンスターサファイアをひーっそり購入。いきなり色ズバット出てビビった記憶が
中3
・お年玉1万円を失くす
・学園戦記ムリョウ・無人惑星サヴァイヴ・カスミン3期(・モンタナ)という黄金シーズンが到来。
・「ドカポンDX」をフラゲ。あんだけやりこんだゲームはあまりないなぁ
・「ファイアーエムブレム 烈火の剣」購入。そして暗黒期到来へ…
・失くした1万円を7月に発掘、雨の中「カービィのエアライド」を買いに行く
・「テイルズオブシンフォニア」を購入。アビシオン虐待プレイが楽しかった
・よりにもよってムリョウ最終回手前の話を学校行事で見逃す。何てこったい…!
・3月か4月頃、おかんの買い物最中に「赤マルジャンプ」をひっそり立ち読み。「詭道の人」が載ってた



さて、何でいきなりこんなマイヒストリーみたいなのを書いたかというと
このブログ、今月で終わります!
※来月からどうするかは、もう少しお待ちください…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ んー、操作がもっさりしてるなぁ ]
2009-12-06(Sun) 22:25:00
「勇者30」をハードで一通り1周してきました。続編出て欲しいなぁ…。
魔王~騎士は元々ハードで進めてたから特に何も意識しなかった。ノーマルの騎士30って賢者サマの体力4つもあるのかぁ。
頑丈な賢者サマなんて賢者サマじゃない!(?)

一方ゼルダ(夢幻の砂時計)は神殿でのタイムアタックに夢中で全然進みません。
どうも後半になるにつれてダレてしまう癖がありまして…
神殿もトライフォースを扉に描く扉から向こう側が難しくて、何度もファントムにノーン!されてしまいます。10Fまで行く頃には砂時計の砂使い切ってるくらいです。何とか砂時計の砂をせめて5,6分保っておきたいなぁ

マリオはまだ1面をクリアしたばかりなのに何かダレ気味です。このままだと売ってしまいそうなのじゃ…


あとでつづき
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ 3Dで我慢するべきかな… ]
2009-12-03(Thu) 23:59:08
マリオ買ってきました。でも勇なま2はどこにも売ってなかった…
まあ今月はマリオ・グレイセス・ゼルダが出る(上に予約済)から買わなくても問題なさそうな気もする

しかし勇者30にココまでハマるとは思わなかったなぁ。今現在新しいデータで2周目やってます。
火曜日までマリオ起動できそうにないので、お手軽に遊べる勇者30で気を紛らわせていますさ


ところでシェループさん
「ひとがご→人がゴミのようだ」 桁違いの語彙力、Googleが日本語入力ソフト(無料)発表…ATOKどうなる?@痛いニュース
コレの>>270がある意味危ない気がするのは気のせいでしょうか?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 「おまえ普段何食ってるの?こおろぎ?」 ]
2009-12-02(Wed) 21:27:51
「よつばと!」は相変わらず面白いw
今週のジャンプは未だに買えてませんが、代わりにコンビニでよつばと最新刊を確保してきました。
漫画嫌いなウチのカーチャンでさえ面白いと言って読むんだから、よっぽどなんだろうなぁ…

記事タイトルの台詞で蒟蒻ゼリー噴出しそうになったwwwwww


ポケモンのメインロムをソウルシルバーに変えて対戦してるんですが
厳選1発目で出たひかえめめざ草サンダーがチートすぎてドン引きです。ホントにバランスブレイカーだわ…wwww
パーティに加えただけで勝率がかなり上がってます。ミュウツーもそのくらい活躍してくれればいいのになァ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

