アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「勇者のくせになまいきだor2」を探してるけど売ってないなぁ ]
2009-11-30(Mon) 02:18:56
「勇者30」クリア!
勇者3でガチ泣きしそうになりましたが無事クリアしました。あれ殆どコマンドゲーだろwwwwww

セオリー通り勇者→魔王→王女→騎士→300→3の順番で進めました。
魔王はもう少しステージあっても良かったんじゃないか…?
勇者はいつのまにか全分岐出てたようです。悪魔と契約結ぶシナリオでドカポン思い出したw

しかしキャラが濃いゲームだなぁ…特に賢者と女神がヒドいwwww


スーマリWiiまでの繋ぎで、停滞してたゼルダ(夢幻の砂時計)を再開しています。
久々にプレイしたらゴロンの神殿のボスあっさり倒せたwwwwwというか赤い薬2本も持ってるのに今まで使ってなかったとかwwwwww
氷の神殿はあっさりクリアできたので、北東の海域の地図を入手してサルベージを繰り返す辺りで止まってます。
明後日辺りにクリアできるかな…?
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ 元凶はモンハンのあの画面だったのかwwwww ]
2009-11-26(Thu) 23:59:21
バイト中に「リリエンタールのにゃーにゃーいってる動画の原曲ってモンハンじゃね?!」と気づき
帰宅してニコニコで検索したら、案の定でした。

モンハンの作曲者がスマブラXで「宇宙戦士アランのテーマ」を編曲してたことを知り、作曲者の癖が強いなぁと感じたことを思い出した


明日までちょっと話題ないですモウシワケナイ…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ リリエンタールスレに職人がいる ]
2009-11-25(Wed) 23:09:29


元ネタは電脳コイルかな?
この動画をきっかけに、立ち読みでもいいからリリエンタールを読んでくれる人が増えてくれればいいなぁ。
特に今週号は、見逃すともったいない!

ちなみにROOM202氏の前作FLASHもリアルタイムで見てました。シュバインさん…wwwwwww


ついったー有料化ってmjsk?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 第3の選択肢再び ]
2009-11-24(Tue) 02:08:28
サモンナイトを買うか、ディスガイアを買うか…はその場で決めようか、という軽いノリでゲオに繰り出してきました。




結果。

じゃんっ
どうしてこうなった…?

いや…すごい安かったっスから…

というワケで、何の因果か勇者30を買ってきてしまいました。
ぶっちゃけ前情報はトロステの宣伝くらいしか知りません。
えーっと、30秒でどうやって魔王倒すんスか…?!

あと、ついでにプレステネットワークカードを使ってプラチニャチケット取ってきました。
あの空き地はあまりにも気の毒すぎて……。
他の使い道は、そのうち考えます
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ およそ2,3ヶ月ぶりの起動 ]
2009-11-23(Mon) 02:47:23
Ever17をクリアしてから一度も電源を入れてなかったPSP、流石に気の毒なので何かソフト買っていじってあげたいところです。
ニコニコで「まいにちいっしょ」の動画を見てからディスガイアに興味を持ったり、ゲオの告知PVでサモンナイト(あれ、これはDSか?)に興味を持ったり…です。どっちもジャンル的には同じような気がするけど

ただ、未だにPSPの基本的な操作方法がさっぱりわからないので
新規ソフト購入はもう少し先…になるような気がするwwwwwwwwwwwww



およそ1週間続けたヒトカゲマラソン、ついにゴールしました!!!!
色カゲやっと出た
開始から1週間、プレイ時間が90時間くらい+しました。
基本的に寝てるときとバイトしている時以外常にDS開いてたからなぁ…。

ヒトカゲ Lv100 ♂むじゃき [霊48] BCS
HP: 11 (199)
攻撃: 24 (133)
防御: 31 (122)
特攻: 31 (156)
特防: 20 (112) ▼
すば: 31 (182) ▲
かなり良個体で嬉しいです。
次はアチャモマラソンということで、現在GTSに篭ってます。とりあえず海外産の♀を手に入れないといけんです
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 相変わらず黒さに定評がある桜ナオキ氏 ]
2009-11-21(Sat) 12:18:27
ガリレオ見たさに立ち読みで済ませていた月コロですが、犬千代さんに感化されて買ってきてしまいました。
桜ナオキせんせの4コマが何か黒い

思えばレイトン以降、ギャグの黒さと小パロに磨きがかかっている桜ナオキせんせですが
まさかポケモンでも結構ブラックなネタを使うとは思いませんでした…
そういえばレイトン2巻今月だっけ?

そして別コロ作家の無駄遣いwwwwwwwwwwwwww
せいの先生戻ってきてくれー!星くんを超えるシナリオの漫画が未だにコロコロに出てこないよー!!
おおせ先生はショーを本誌連載してください。やっぱホビー漫画でこそおおせ先生なのだよ…!


そういえばコロコロ年賀状からガリレオが外れていたなぁ。やっぱり低迷してるの?
漫画とか色々感想 | TB:× | CM : 2
  [ 出来レース…だと…?! ]
2009-11-17(Tue) 23:36:26
そんなわけで試験を1件辞退することになりました。裏側知ったら試験受けることが面倒になって…

今週のジャンプは彼方セブンチェンジ・いぬまる・黒子orサイレンが面白かったかなぁ。
彼方は男版アイマスという表現が妙にしっくりきます。
いぬまるは先週・先々週とは違う方向性のギャグだったので何だか新鮮に感じました。
サイレン、主人公のハゲアがここ1ヶ月出番ナシなのに面白いってのが皮肉です。というか主人公よりも周りの人物のアクが強すぎて、ハゲアの影が薄くなってしまうのも仕方がないような気もしてきた

バクマンがドロドロしすぎてて最近読む気が失せてます。男性読者的には需要がない展開のよーな
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0
  [ 「ぼくはガリレオ」の迷走っぷりが半端ない件について ]
2009-11-12(Thu) 23:54:12
別PCで起動したら管理者ページ入れた!今までのアレは何だったんだろう…(涙

とりあえず本日から復帰です。が、最近はブログの閉鎖or新しく立ち上げ を検討しています。
就職したら何かかしらでスタイルを変更したいと3年前から考えていたんです。さて、どうなるか…。
もう少し、考えさせてください。

コロコロも星くん+ムシキング+トレジャーガウストが終わってしまい、でんじーも終了間際ということで
本格的に「オレの知ってるコロコロじゃねえ!」状態になりつつありますが、最近は再び立ち読みを始めました。
しっかし、ガリレオ駄目だろこれ^q^
最初は「ぼくはガリレオ!今日から神さま!」と、いい感じに世界観を広げられそうな題材だったんですが、主人公がどうもクソすぎて何か萎えます。前作のコロッケが邪道路線に決して走ることがないキャラだっただけに残念です。
もしカッシーが意図的に「ガリレオが神様志望としてはありえない行動をとっている」という表現をしているならば、見事としか言えないっス

…コロコロスレ覗いたら同じこと書いてる人が大勢いました>ガリレオ


実家に帰る前にジュンク堂で「GA-芸術科アートデザインクラス-」3巻を買いました。
8月に1,2巻を買った日に3巻を必死こいて探した記憶があるんですが、今考えれば売ってるハズが無いんですねぇ。だって8月に出てないんだもん\(^o^)/

とりあえずGAを3巻とも一気読みして感じたのが、ジャンル的に同じだけど、ひだまりとGAは共存できる漫画ということですなー
どちらが優れてるとかどちらかが媚びてるとか、そういった観点で捌くことができません。
ジャンルこそ同じですが、ひだまりならひだまり荘での日常、GAなら美術系の授業でのひとコマ…と、重視している部分が違うし、ひだまり派とGA派は「その作品の重視している部分」に惹かれているから、もうひとつの作品に対してちょっと構えてしまうんだと思います

「カスミン」と「学園戦記ムリョウ」と「かみちゅ!」を梯子して、その作品がきっかけとなって「日常描写モノ好き」となったワタクシですが
ひだまりは勿論、GAも読んでて面白い作品だと思っています。

でもアニメのGAの最終回を闇鍋にしたことだけは許せねぇwwwwwwwwwwwww
締めるなら2巻のラストエピソードだろ常識的に考えて



あれ、もしかして日常描写モノ好きと萌えアニメ好きって同一線上にあるの?
漫画とか色々感想 | TB:× | CM : 0
  [ 実家から戻ったら更新再開します。 ]
2009-11-07(Sat) 15:43:33
さっき二次試験終わりました。
つくづく思うのが、ああオレってクジ運無いなぁ…と
二次試験の面接はくじ引きで決めたんですが、よりにもよって一番最後とか\(^o^)/

(1人辺りの面接時間がクソ長いからめっちゃめちゃ暇でした)


GA3巻も無事に確保し、昨日PSYREN(サイレン)8巻も無事にゲットしました。
どうか!このブログを読んでいるジャンプ読者(がいたら)!アンケにサイレンって書いて投函してあげてください…
「ずっと気になってるもの:アンケ」って切なすぎるよ岩代せんせー…
サイレンを読み始めるなら、今が最高のタイミングです。これ以上のベストなタイミングはないだろう!

個人的にオススメプラン:1~7巻をコミックレンタルで読む→8巻を買って読む
できればコミックス買って欲しいけど、おいらはそこまで無茶な要望はしない


GAはようやっとキャラを覚えました。2巻辺りに出てきた色モノ美術部のキャラがよくわからなくて
結局8月に買った1,2巻は1回読んだっきりで放置していました。
帰ったらじっくり1~3巻読みたいなぁ。DVDもレンタルされてたら借りてくるかなぁ。
というかさっき知ったんですが、3巻出たのつい最近だったのかorz 通りで8月に探しても見つからないわけだwwww
漫画とか色々感想 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

