アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フーちゃん勝っちゃったよ… ]
2009-09-30(Wed) 00:55:18
流石にハヤテのナギには勝てないと思ってたんですが
思った以上の票差でPSYREN代表のフーちゃんが勝ち進んでしまいました。
ココまで来たら咲-saki-のキャラにも勝ってほしいところであります!

さてポケモンはといえば、HG・SSともレポート再開できないバグに見舞われてしまったので
プラチナでひたすら神通力リーフストーム遺伝のスボミーさんを孵化する作業に戻りました。
これが終わったら3Vエムリットとデオキシスに努力値振るんだ…!


さっきジャンプ買ってきました。
不覚にも268ページ(保健室の死神)で笑ってしまいました。ココ多分笑うシーンじゃないんですが
ハデス先生が白目向いてアシタバ君をベッドに放り投げる図があまりにもシュールすぎたwwwwwwww
今回の改変で連載が始まった死神・賢い方の犬、どちらも好きなので長続きしてほしいですなぁ。
賢くない方の犬は1P目があまりにも衝撃的すぎたwwwwwwww

それにしてもサイレンが来週センターカラーか…いつもいつもセンターカラー取るたびに「次の改変持たないんじゃないだろうか?!」とビクビクせずにはいられません。これがサイレンスレ住民のサガか…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 未読メール700件はマズかったなぁ ]
2009-09-29(Tue) 00:42:51
やーっとoutlookの不要なメール消し終わった…
正直「尋常じゃない量」でした。この言葉が妙にしっくりくるのだよ
多分これでoutlook開くたびにパソコンが重くなることはないだろうw


ソウルシルバー始めました。今回は手始めにID厳選からリセット作業が始まりました
IDを8で割って、その余りの数値によって「wifiを通したときの外見(例:エリートトレーナー、むしとりしょうねん)」が変わるので
今回は外見が「エリートトレーナー/サイキッカー」になる、余り4or5が出るまで粘りました。
途中で余りの数値が5になる「ID3333」が出たんですが、ゾロ目は改造を疑われるので泣く泣くリセットしました。ああ…

今回のIDは1316です。最初のポケモンはヒノアラシ。そういや今までチコリータ選んだことないや
…まあどうせプラチナから卵を輸送しますがね!今回はスボミー・チョンチー・リオルを輸送します

ニャースは…今回どうしようかなぁ…。いつもシナリオ最初から始めるときは、物拾い要員として派遣してるんですが
HGSSは秘伝技要員で手持ちが2.3匹埋まってしまうから、パーティ編成が非常に悩みます



ソウルシルバーも暗転バグ起きた\(^o^)/ナンテコッタイ
こりゃアレですか、迂闊にスリープモードにできないって話ですか!
こ、これは2つめのハートゴールド起動フラグかなぁ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ うわああああああああああああああ\(^o^)/ ]
2009-09-28(Mon) 01:28:01
スイクン厳選しようと思って、レポートしてイベント起こしてからリセットしたら画面がまっくらくらwwwwwwwww
これがウワサの「データ消すしかなくなる致命的バグ」かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

幸いにも自分はSSとHG2つ目があるから、ある程度自由は効くんですが
子どもとかがこのバグ起こしてしまったら見るに堪えないですぞ…
とりあえずサポートセンターに連絡して、修正プログラムの配布をひたすら待つっスよ自分は!!




…はぁ…OTL
貴重なポケモン殆ど移動させてなくて良かったなぁ。


それにしてものり[ピーーー]謝罪会見の中継でもテレ東はブレなかったのかwwww
酒井法子容疑者の報道をNHK他5局が報道 一方その頃テレ東では
立て篭もりの時もシンクロしてたろ確かwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ということで、もう一度 ]
2009-09-27(Sun) 20:07:32
ポケモン映画行ってきました。
カーテンの上のシャーってなるやつがアレだったので、帰りにロフトに行けばよかった…

今回は寝なかったぞ!ホントだぞ!
美輪さんの声があまりにもハマり役すぎてちょっと笑ったwwwwあれは「美輪」というジャンルでしか表せれない
かといって立木文彦さんだと「マダオwwwwww」という反応にしかならないんだろうなぁ。


映画終わったらさっさと帰宅。今日はとりあえずタツベイ孵化して部屋片付けて…でした。
ドラゴンタイプは♀を育成するというよくわからない拘りがあるので孵化作業が非常にマゾいです
そして何故…ミニリュウの良個体は♂しか出ないんじゃ\(^o^)/



「やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです」はスレ立ち直後からずっとROMってましたww
スレに書いてある通り、確かにブリーチの読み切りは面白いんだお…ソースは鰤読み切り収録の赤マルを持ってるオレ
自分もここ最近の打ち切り漫画を批評してみたいなぁ。最近の例だとめだかボックスとかフープメンとか
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 今日のご飯:甘エビの寿司たくさんとカステラたくさん げっぷ… ]
2009-09-26(Sat) 23:18:20
コレがそれ
昨日の色紙がコレです。やっぱり「仁村薫」さんかな?google画像検索で見た顔と似てた気がするし
…じゃあ「元」巨人じゃね?
しっかし達筆だなぁ。色紙開封したついでに、目の前でサイン書いてるの拝ませてもらいました
感動のあまり足が震えたwwwwwwww


さて、明日はもう一度美輪セウスの映画行ってきます。
本当にヘラクロスボーイ以降の記憶が無いんですが、もしかしなくても映画見ながら寝てたオチだと思います
覚えてる所といえばチコリータが大根切ってるシーンくらい?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 大勢お客さんが入る中でビールサーバ壊れるとかもうね ]
2009-09-26(Sat) 00:18:14
バイトでの話。
「パソコンとか出来るならビールのアレ直せるよね?」

…直せねーよ!!!

いや、流石に「直せねーよ!!!」とは言わずに「PCとビールサーバは根本的な部分で違うと思います」と突っ込みましたが
しかし色々とゴチソウを頂いて満腹でございます。今日は巨人の選手がいらっしゃって軽い祭り状態でした。
今から選手の名前をググる作業が始まります


※追記

ググっても見つからねぇ…!!!!
メグモさんには難しいネタ振りしてしまって本当に申し訳なかったorz
名前は「三村」か「仁村」で、トレードマークというか何かに「氣」を使っている大柄なダンディズムさんでした
ウーロン茶にレモン挿して飲んでました。そして超達筆!
サインが店にあるのでちょっくら明日控えてきます。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 「ポケモン」の中で一番成長したのは金銀のライバルだと思う ]
2009-09-23(Wed) 22:09:12
誰に需要があるんじゃ
ちょっと血迷ってしまいました。

イブキさんのちょっとボディラインが際立つ格好を、お年頃のライバル君は「おかしな格好」と形容しました。つまりちょっと意識しちゃって恥ずかしいのですな!いやぁ本編での成長っぷりといい、ちょっと方向性の間違ったツンツンっぷりといい、美味しいキャラすぎますライバル君
そろそろおつきみやまでフルボッコにして差し上げなければ。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 美輪セウスの映画観てきました ]
2009-09-22(Tue) 16:15:00
劇場版恒例のOPバトルは相変わらずクオリティが高かったんですが
バトル相手のヘラクロス使いのスイカ少年の声が、どう考えてもくまいもとこor竹内順子さんだったようで
「何で冒頭でこんな大物使っちゃうんだよ!シーナの棒読みが際立つだろ!!」と本筋以外の所が気になって内容が頭に入りませんでした

EDのスタッフロールでくまいさんと判明しました。一時期ホビーアニメの主人公とかでバンバン出てたのに
最近はめっきり聞かなくなってしまいました。懐かしいなぁアリスS○S

美輪セウスもしっかり貰ってきました。数えてないけど受け取ったのは10体くらいかな?
去年のシェイミもまだ厳選していないロムがある(!)ので、早いところ処理したいところですええ。
帰り際にポケセンに寄って、店員さんとポケウォーカー通信してきました。「連れ歩いてるポケモン渋いね」とお褒めの言葉を頂きました。しかしグライガーは渋いのか?アニメで可愛らしさを存分にアピールされて、広く普及したとは思うんですがねぇ?
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 清算! ]
2009-09-20(Sun) 22:32:36
じーちゃんへの敬老の日ギフトは渡した、ネコを思う存分モフモフしてきた、
消防の時の友人に謝罪してきた…

これでもう「お前今日死ぬわ」って言われても未練は無いです。
あと、ついでに今日公務員試験があったので受けてきました。後半は緑間さんよろしくエンピツで解答欄選んでました
後半の文章題は九九さえ覚えてれば大丈夫だってある人が言ってたので、必死に九九覚えてきました。
でも割り算できないから意味がないような気がする


結局色鉛筆を衝動買いしてきました。やっぱり安さには敵わない!
やっぱり一部の価格がおかしいよ地元。全国各地で売り切れてたポケモンが売り切れてないとかおかしい
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 帰郷中っス ]
2009-09-19(Sat) 20:24:55
昨日バッジを全て集めて、現在はレッドを山から引き摺り下ろす(?)為にレベル上げ中です。
正直、四天王ではレベル上げられない…。強化四天王があまりに強すぎて、シバで積んでしまいました

手持ちはこんな感じ
オーダイル(わにきち)♂ ようき・AS252振り Lv68 つばめがえし・れいとうパンチ・かみくだく・アクアテール
→ウツギ博士からの御三家はワニノコをチョイス。原点回帰っス!シナリオでも努力値を振る徹底っぷり。
 アクアテールの命中に不安があるので技構成見直しを検討中。ポケスロン能力は高水準
マニューラ(ねこっち)♂ ようき・AS252振り Lv61 つじぎり・カウンター・ねこだまし・れいとうパンチ
→某スレ住人に依頼されて作った卵プレイ用の卵、1つ余ったのでハト金に移動させてみました。
 紙だけどオーダイル以上の攻撃力とNo1の素早さを持つので、速攻プレイにはもってこい
ニャース(ねこた)♂ さみしがり・物拾い要員 Lv45 ネコにこばん・ずつき・ねこだまし・だましうち
→序盤のお助け物拾い要員。タイプ一致ネコ一致のねこだまし→ずつきでずっと俺のターン!
 後衛にお守り小判持ちを控えていれば、ネコにこばんで大もうけ、スピード出世でいい感じー!
カイリュー(たつのこ)♀ ひかえめ・CD252振り Lv59 なみのり・かえんほうしゃ・りゅうのはどう・10まんボルト
→フスベジム以降からの助っ人。パーティのレベルが50後半になるまでは、なるべく使わないようにしてました
 素早さに努力値振ってないから、攻撃する前にダメージ受けてしまうのが辛いところ
ルカリオ(わんここ)♂ Lv63 せっかち・ACS調節振り ラスターカノン はどうだん ストーンエッジ サイコキネシス
→カントー以降の助っ人。全体的にあく・ゴースト・かくとうに弱いため、それらに対抗できる技を組みました
 このルカリオは本ロムのプラチナで出た色リオルの親です。もったいないので再利用再利用。
トロピウス(とろぴち)♀ Lv20 ようき・秘伝要員1 そらをとぶ フラッシュ いあいぎり かいりき
→秘伝要員その1。プラチナ本ロムで使っている秘伝要員の娘です。
ビーダル(びーばーん)♂ Lv20 ようき・秘伝要員2 ロッククライム なみのり うずしお いわくだき
→秘伝要員その2。ダイヤ本ロムから使っている秘伝要員の孫です。

大体この中から5匹を選んでシナリオを進めています。手持ち1匹分を常に空けておくのが自分ルール
さて、ソウル銀ではどんなパーティで進めようかなぁ
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 金銀その3:シナリオ描写が… ]
2009-09-14(Mon) 21:08:39
ライバル喋りすぎだろ…クールキャラはどうなっちまったんだい?!
ダイパはそうでもなかったんですが、プラチナになってからシナリオの描写が一部粗くなってる気がします

シナリオは無事ロケット団をぶっ[ピーーー]してイブキさん倒してチャンピオンロードまで進みました。ホウオウ?厳選が面倒になって倒しました\(^o^)/
出現する前のイベントで本気で鳥肌立った!アレはいい演出だわ、ホント凄い
ハートゴールドを先に進めてよかった!と本気で思いました。ルギアだとまた違った良さがあるのかもしれんですが


やっぱりね…ボックスと道具の操作はプラチナのままでよかったと思うとですよ…
めっちゃめちゃ操作しにくい!何であそこまでタッチペン使わせようとするんじゃい?!
他のサイトやスレを巡回したところ、やっぱり不評でFAだったようです。次回作からはどうか見直してー!
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 金銀その2:ガチ左利きにはきついのだよ ]
2009-09-13(Sun) 00:18:55
緑間さん口調使いやすいですな!ぼやきに使えるデスわ
金銀は下画面が便利なんですが、「けってい/しらべる」ボタンが右側にあるのが辛い…
せめて「みぎきき/ひだりきき」の設定を変えられれば…orz

買ってくれた
実家でも買ってくれてました。

別名:廃人箱
そして部屋にも2つ。ええマジで全4つになりましたよええ
…流石に1つ売るか渡すかしないと自分が自分に退くwwwww

ちなみにこの箱ですね、昨日作った「ポケモンボックス」でございまして
GBA全種類(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン)と
パール・ダイヤモンドが各2個ずつ、プラチナが3個、ポケモンレンジャーバトナージが1つ、
GBA本体が2つとGBA用通信ケーブルとポケモンXDが入ったガチ廃人箱です。

某DIY店で買ったクリアボックスのサイズがぴったりすぎてちょっと笑いましたww



そしてシェループさん、ようこそ…ポケットモンスターのせかいへ!
このブログは中の人の性質上、ネタバレし放題なのでお気をつけくださいまし。
一応、一部記事を「続きを読む」機能で隠す措置を取りますが…自分はさっさとシナリオクリアしてからじっくり育成を楽しむタイプなのでホント危険です
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 金銀その1:いきなりノコッチっスか ]
2009-09-12(Sat) 11:36:03
金銀買いました。朝9時半からゲオに並んでサーセンwwwwwwwww
結局両方買いました。地元でカーチャンが買ってくれたら全4つになります(多分
最初のポケモンは無難にワニノコです。昔も最初のポケモンはワニノコだったので初心を意識してみますた
トレーナー名は今回迷いませんでした。ダイパの時は相当悩んだのになwwww
ファイアレッドのトレーナー名と同じです。ちなみに昔は「シールド」でした

ハヤト対策にイシツブテ捕まえようとしたらいきなりノコッチが出てきました。
これ…相当レアじゃなかったっけか…!?しかも臆病すばVてんのめぐみとか始まりすぎワロタ


ジムリーダーに苦戦しながら何とかマツバさんを倒すところまでは進めました。

 More...
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ シナリオクリア! ]
2009-09-11(Fri) 22:15:01
金銀への予習も兼ねて進めていたファイアレッド、何とか殿堂入りしました。
画像重いかも
戦えるポケモンは正味3匹でしたが道具をやりくりして制覇。キクコさん相手にニャースが頑張ってくれました
ウインディだけNN付け忘れてます。ニャースは他ロムから出張してるから仕方ない

ネットワークマシンも完成したのでライコウを追いかける作業が始まります。
しかし明日は金銀発売!ということでもう寝ます。明日は完徹で進めます。勿論引きこもり準備は万端です
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ファイアレッドおもすれー ]
2009-09-11(Fri) 00:20:15
無事にみねうち胞子パラセクトが完成したので、ファイアレッドのシナリオを進めています。
手持ちはこんな感じ。現在トキワジムに挑む前にレベル上げ中です
・カメックス♂(うっかりや/Lv52)
・ライチュウ♂(おっとり/Lv46)
・ウインディ♂(すなお/Lv48)
・ニャース♀(すなお/Lv47)@ものひろい要員
・パラセクト♀(がんばりや/Lv34)@捕獲要員
・ハクリュー♀(てれや/Lv44)@未来の秘伝要員

秘伝枠にカイリューを使う贅沢さ!パラセクトとカイリューで秘伝技は何とかなりそうです
ライチュウとウインディの技が貧相なのが悩み所です。使い道がない教え技消化してしまおうか?


今日自転車を買いました。念願の折りたたみ自転車っスよ!
これで地元でも自転車に困らずに済みます。車に入れて移動させられるのが美味しいです
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ブラックの先にはブラックしかないもの… ]
2009-09-10(Thu) 17:32:53
働くモノニュースで見たんですが、これは名言だと思う>記事タイトル

いい加減就職先探さないとマズい(一応今月20日に試験はある)んですが
こんな不景気では短大卒なんて雇ってくれませんよねー^q^
基本的に保育士や幼稚園教諭なんて臨時採用ばかりなんですが、親元から離れて臨時で働くと確実に死にます
薄給だし勤務時間クソ長いし土日休み無いし…

就職偏差値ランキングまとめサイト
ココ見たらバイト先の常連企業さんが偏差値上位にランクインしてました
特にあるジャンルの上位5会社、ガチで常連で良い人ばかりです。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 見えなくなってしまったものは… ]
2009-09-10(Thu) 00:15:57
14才のウサギ
ついに寿命を迎えました。今年の夏で14才、流石にここまで生きるとは思いませんでした…
ここ4年間は「ああもういつ死んでもおかしくない」と言いながら、好物のイチゴを食わせてました。

小2の時に行ったキャンプで、虫取りしてるときに捕まえてしまった(※マジ)ウサギでした。
ウチの影響でウサギ飼い始めた人のウサギの方が早く旅立ってしまったのが何とも…
多分ウチのが長生きしすぎたんじゃないかなぁ。高校ん時も「まだ生きてるの?!」とよく言われました

ねこ
一方ネコは15才、コイツはまだまだ生きそうです。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ファイアレッド進行中 ]
2009-09-07(Mon) 13:33:41
デオキシス・ミュウツー捕獲用のポケモンがほしい→XDは一度クリアしなければGBAにポケモン(みねうちキノココ)送れない→エメラルドにキノココは出てくるが、みねうちを覚えるポケモンが出てこない→みねうちを覚える虫グループのポケモンはストライク→ファイアレッドが必要

ということで、中古で買ったファイアレッドを初期化してシナリオを進めています。
タマムシシティのスロットでA連打か、サファリゾーンで石を投げる作業か…。
どちらにしろ茨の道です。金で買うか努力で手に入れるかって所、何か「ギフトピア」に通じるものがあるよーな…
ストライクを手に入れたらリーフグリーンに送り、リーフグリーンからエメラルドに送り、タマゴを孵化してリーフグリーンのカップル狩りで育成して、各固定シンボルポケモンを捕獲…といったプランです。
教え技の回数も残っているのでまだまだ遊べそうです。XDでヨマワル・トゲピー・カビゴンを厳選したら好き勝手やりたいなぁ
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 次何描こうかなー ]
2009-09-04(Fri) 02:23:36
TOP絵描き終わりました。バイト終わって1時間半集中したらあっという間に終わりました。
紙が乾くまで1時間ほど放置してスキャン…したところで程よく疲れたので、続きは起きてからやります
そして何故かpixivには投下済みです

水彩色鉛筆の使い心地がたまりません。今回も好きな色を使えてよかったよかった
つづきはあとで


TOP絵反映させました。手抜き?気にしないんだぜ
今日はミニリュウとタツベイの孵化作業しかやってない気がします。
次何を描こうかなーとか考えたりはしてるんですがねぇ…。今月のバイトは就活で帰省する日以外全部シフト入っちゃってうまく身動きが取れない状態なのです。金銀発売日から3日間取った休みはほぼズル休みですがね!篭城してポケモンやりますともウヒヒwwwww
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ TOP絵作成中 ]
2009-09-02(Wed) 01:45:23
夏も終わったのでTOP絵を変更してみようかなーとか。とりあえず主線途中まで終わりました
今回はとりあえず色鉛筆+水彩色鉛筆でほんわりと。
あと3日くらいあれば完成しそうです。

今日(昨日)のメインは部屋の片付けでした。ようやく足の踏み場が出来たwwwwwww
未だに片付けが苦手です。


バイト今さっき(23時)終わりました。タダでさえ人少なくて困ってるのにまた1人辞めるって何だってんだよー!!
パートさんも日曜昼という肝心な時間帯に出勤できないから、代わりに出勤(=朝10時からブチ抜き12時間出勤)してるんですが流石にもうキツくなってきました…。盗まれた金も戻ってこないし何だってんだ…よー。
ゴハン食べさせて貰えてなかったら今頃辞めてました。ゴハンがあるから頑張れるのだよ…


黒子のバスケネタバレスレのバレ師のクオリティが高かった…wwwwww
バレスレ各所に常駐してるんですが、黒子スレの嘘バレ師のネタにかける情熱は凄まじいと思います、ハイ
今日も投下されたんですが腹がよじれるほど笑いました。まいすたネタはいいとしてゲドーとかねーわwwwwwwwwwww
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

