アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 別コロとサイレン2巻買ってきた ]
2009-06-30(Tue) 15:23:11
別コロオワタ\(^o^)/

まあ…終了濃厚だったなめねこ・カセキホリダーが生存して何よりです。
しかしきぐるみまいすたと松島ポケモンとエンザ終了って流石にないわー…
というかですね、サガミネーター自己主張しすぎ。おおせ先生使ってくれたのはオレ歓喜モノなんですが、メルマガといいアレといいアピールが強すぎて正直鼻につきます
ギャグとストーリーもののバランスは重要というか、正直月コロの方がストーリーやるには向いているんですね。隔月雑誌だとストーリーはキツい(ガウスト、ムシキングなどの番外編ならともかく)
別コロをギャグプッシュするならば、せめて別コロで現在連載中のストーリーものを月コロ移籍させるくらいの措置をとってほしかったです…。連載陣を交換するのもアリだと思います


記事タイトルは「サイレン2巻買ってきた」なんですが、結局全巻買っちゃいました…
某スレとか鯖スレであれだけ話題になってる(後者は下位団子絡みだけど)から気になったんだい!
みえるひとといいサイレンといい、じっくり読むと面白い漫画だと思います。ただちょっとセンスが古いと思いますが。ああ、あとフレデリカ様に踏まれたくなりました


ところでシェループさん、Ever17とNever7はどっちを先に買えばいいんでしょうか
漫画とか色々感想 | TB:× | CM : 2
  [ ブ、ブログの方向性が ]
2009-06-30(Tue) 01:39:48
コロコロメインでいきたいけれど本誌を見限って別冊派になってしまったから話題に困ります…
いつまでもムシキングや星くんの話題で繋ぐことはできんし…うーんどうすれば!

…ということで本日別コロ発売であります。レイトンといいなめねこといいクオリティの高い連載があるから読み応えあります。ただ…ストーリーものを切ってギャグ入れまくるような無謀なマネはやめてください
数年前にムシキングやマスカを潰した改変で生き残ってるのってもうガリレオくらいしか無いんじゃなかったっけ?


一方ジャンプでは大方の予想通りフープメンが終了。
フープはですね…「キャラクターと主人公の目標を明確化する」ために大事な初回でデフォルメ絵を連発してしまったのも打ち切りの原因だと思います。基本的に1話ではキャラクターを崩して描くってのはタブーだと思うんですよねぇ。デフォルメ絵ってのは「基本となるキャラの記号をそのままに、他の部分を簡略化」したものなので、基本となるキャラを覚えられていないうちにデフォルメ絵を描くのはダウトです

そして大きな敗因はライバル位置であるアトゥムの存在が強すぎて主人公が空気化したことでしょう。
これはもう糞漫画愛好家どころか鯖スレ住人の総意みたいなものでしたが…
ライバルは主人公よりも優れた部分、魅力的な部分があっても問題はありません。ただ、凡人設定の主人公に対してライバルが強すぎたというか作者のお気に入りです臭があるせいで明らかに主人公の出番を食いすぎました。もう少し出番を抑えてくれればよかったのに…。
打ち切り執行後に出てきたアフロのキャラが主人公の出番を大きく食うこともなく、かつ面白かったので、そっちを先に出しておけばもう少し長続きしたのではないでしょうか?

最終回のラスト1Pを見た感じ、きっと川口せんせーはデフォルメ絵を描くのが好きなんだと思います
だから次回作は是非!デフォルメ絵のキャラが紙面をドタバタ走り回るコメディを描いてほしいところです。
願わくばレジェンズ(アニメ版)のような感じで…

そして【死臭カルテット】天野(洋)が描く赤星は…1,2話の時点で読者をリリースしかねない3大要素主人公の性格がサイアク・わかりにくい作画・読者を置いてけぼりにするシナリオを全て満たしてしまいました(最近ではチャゲチャが該当)
正直2クール持てば御の字といいますか、次期改変ではアスクレコース筆頭候補だと思います…
いい所を探したいが見つからん…!
補正期間中でありながらドベ入りってまいすたに匹敵する死臭ですぜこれ


コロコロの話題から始まってジャンプの漫画批評で締めるってのもどうかと思いますが、まぁいいやー
漫画とか色々感想 | TB:× | CM : 0
  [ かってに改装 ]
2009-06-29(Mon) 12:51:18
「つづきはあした」と書いておきながら改装準備でテライソガシスでした。ニンニン。
ぬいぐるみ軍団

イーブイはポケセン札幌開店日に買ったもの、シェイミは氷空の花束観に行った時に買ったもの、ムックルとブイゼルは一昨日買ったものです。シロクマは一昨年旭山動物園で購入、チョコボは8年か9年前に札幌で買ったもの、雪だるまは去年札幌で衝動買いしたもの、チョコボの横のふさふさ猫は7年前に母から買ってもらったものです。
一応断っておきますが写真に写ってるのはオレじゃねぇwwwwww
ばーちゃんがひ孫抱いてすごい幸せそうな顔してる写真を親父から貰ったから飾っているのです。

実家の自室は更にカオス
「バウ」のぬいぐるみとか「みかん絵日記」のぬいぐるみとか置いてあります
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 札幌行ってきました ]
2009-06-28(Sun) 00:39:59
計画性の無さが露呈されてしまった…wwwww
個人で行くならともかく友人2人と行くからには、行き先や目的、バスの時間もちぇきしないといけんですねー
しかし地下鉄で人身事故は計算外だった

バスの待ち時間ついでにポケセンでぬいぐるみ2つ買ってきました。
ムックルとブイゼルの2つ。映画のときにゆっくり買い物しよう…
ねむいのでまたあした
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 色々貰った! ]
2009-06-26(Fri) 23:49:32
石鹸と入浴剤とボディソープを貰いました。シャワーを浴びる機会が多くなるこの季節、めちゃめちゃ助かります…
そして本日のバイトは8時までのはずが、めちゃめちゃ混んで10時半までかかりました。
でも太巻きいっぱい食べさせてもらったし、ホッキやマグロや甘エビの寿司も食べさせてもらったからいいもーん


そして世界のマイケル・ジャクソン死去ってマジですか…
朝辺りに2chが繋がらなくて何度もリロってたんですが、原因はこのニュースでした。板一覧がマイケル一色です
イチローですら5,6個の鯖しか落とせなかったのに全部落とすとは流石でございます
「プロモーションビデオ」というものの先駆けとなったのは彼といっても過言ではないです。
このニュースがロンドン公演への壮大なネタ振りだと信じたかった…!!


テイルズオブハーツ…改めテイルズオブグレンラガン進行中。
↑※メインキャラ3人がグレンラガン声優だから仕方ない

主人公の声優上手なんだけど配役ミスだよなぁ…柿原さんは解説役ポジションが映えるのに
めちゃめちゃ正義感がある主人公を演ずると「良いこと言ってるけど何か他人事みたい」に感じます
そしておはスタ番長が演じるシスコンツンデレ兄貴で笑いました。これは良い配役!!
ちょい役に松山タカシさん・麦人さん(←コレユイのコンビだ!)・三宅健太さん(カゲマンのデ・アールの頃から大好きです)が抜擢されててオレ歓喜です。これで大本さんがいれば…!!!
今更気づいたけどクンツァイトの中の人レオリオ(とガッシュのサンビーム)かwwwwwww道理で聞き覚えあると思ったwwwww


あれ、声優の話題しかしてないや
内容はまだクンツァイトが押しかけ護衛になった辺りまでしか進んでないです。
現在絶賛素材ツアー実施中。いつになったら雷神剣覚えるんじゃシングさん!温泉玉藻?なんじゃそりゃ!?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 真剣は切れ味がある分以下省略 ]
2009-06-24(Wed) 12:20:36
昨日は学校で糞漫画談義で盛り上がりました。身近に糞漫画愛好家がいると楽しいね!おいらは末席の糞漫画愛好家(※見習い)ですが…
「ラルグラはブルードラゴンである必要ないだろ」だとか「人生は楽しんで勝てって言ってる人が巻末にあんなこと書いちゃなぁ~」「ポルタはもう可哀想で見てられなかった」だとかそんな話でした。

レビューサイトや鯖スレで「○○は糞だろjk」って書いてあると、自分の目で「本当に糞か」確かめたくなるんです。確かにポルタカヤツギハギは酷かったwwwwww斬の人は戦闘描写に磨きをかけてもう少し画力を上げれば次回作に期待できるような気がします。お世辞ではなくホントに


メガネができたよ!やったねたえちゃん!
ついでに薬局で酔い止め薬と芳香剤と目薬買ってきました。そして最近毎日天気が良くない…
晴れてるのに午後になると黒い雲湧いてきて土砂降りです。カンベンシテクレー!!
外で育ててたハーブがここ数日で4割ダメになってしまいました。パセリとイングリッシュミントが無事なだけマシか…

ちゃとらとはちわれ サビねこ保護
サビねこ可愛すぎる…
バイト先の寿司屋にも保護してる?というか毎日すし屋に通ってくるサビねこがいるんです。
しかしサーモンしか食わないグルメにゃんこwwwwwwwww
血統書付いたにゃんこもいいけど、やっぱり野良というか雑種がいちばんです。
おいら…いつかばーちゃんの形見のプレハブ小屋を貰って裏庭に置いて、そこにネコ部屋作るんだ…
保健所や動物病院も近所だから、保護されてる猫を引き取っていっぱい世話したい
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 青天の霹靂がー ]
2009-06-23(Tue) 21:08:52
めちゃめちゃ雨すごい
アレルギーで目がかゆくてかゆくて炎症起こしたので眼科へ。晴れてたはずなのに道中でごらんの有様です。立体駐車場がなかったらビショ濡れのまま眼科の中に凸するところでした。画像は立体駐車場で雨宿りしてる時に撮ったもの(携帯カメラの性能テストでもある)
ダムの貯水率が順調にマズい四国にこの悪天候をおすそ分けしてあげたいくらいです

「炎症ひどいのでコンタクト1週間禁止ですぅ」と警告されました。家に帰ってからコンタクト外してメガネにしました。警告されてから2時間足らずでかけてた眼鏡割りました。転んで。
…明日もっかい眼科逝ってきます…。問題は視力0.02以下の人が悪天候の中出歩いて事故らないかです。この文章もちゃんと打ててるかわかんねー…。打ち間違いは気づいて訂正することはできるんですが変換ミスだけはどうもカバーできませぬ


一応眼鏡ナシで近くのスーパーまで買い物行ってきたんですが、カレールーと間違ってハヤシライスのルー買ってきてしまいました。更に鶏ササミ買ったと思ったら鶏皮というオチ。これでホントに土曜日札幌に行けるのかなぁ…(涙
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 水産とかお寿司とか ]
2009-06-23(Tue) 01:54:04
漁業組合職員なんだが、漁業もアニメになったら盛り上がるんだろうか
リアルで特定したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
「サンマ売れるけどタラ売れない、買って」とか最初のあたりでポツポツとよく聞く話が出てるなーと思ったら「道東で~」でガチ特定しました。釣り行った際にはお世話になります

寿司屋のバイト→ファミレスのバイトをはしごしてきました。
寿司屋は今日ものっそ大変でした…。同じ時間帯に入るはずだった方のおかーちゃんが入院してしまって、その手続きだとか荷造りだとかでお休みに。ものっそ混んでる中おいらとママさん2人だけで回しました…。そしてめちゃめちゃ忙しい中にウチが通ってる短大で一番偉い方がご来店。つまるところの学長ですね!学長来店というイベントを期に「あァ…そうだなこの店はマジで金持ちしか来ないんだなと実感。いやホント学長が来店した時は心臓が口からゲロリンパするところでした

ファミレスのバイトは珍しく定時に帰れたよ!いつも1時間オーバーどころか昨日は2時半過ぎに終わって…うぅ(涙
昨日みたいに混むのはしばらくカンベンですぅ。あしたにつづく
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ バイトおわたー! ]
2009-06-22(Mon) 03:50:27
今日(21日)何かあったっけ?!と思わずカレンダーを確認してみたら父の日でした。
あー父の日とかって混むんだなーとしみじみ。ファミレスのバイトではいつも21時~24時の時間帯で後片付けメインでシフトが入ってるんですが、今回後片付け始められたの23時半過ぎです…もちろん定時に終わるワケもなく2時近くまで片付けやってました。めちゃめちゃ疲れたっス…その間に小ネタ氏来ちゃってるし。

黒子やばい、サイレンやばい、というかいちご100%の人と劣化ジョジョの田中(靖)と「手抜き系代原のわじまさとし」がinってちょっと想像のナナメ下すぎますぞ…。せめてコミィ・福島・麻生の中からinが欲しかったなぁ…ネタ的に。とにかくまた下位漫画が増えた気がしますぜ…糞漫画愛好家見習いとしてはwktkせざるを得ない

ただひとつ私情を言うならば今の連載陣のまま何も打ち切られずにいてほしい
あぁでも鰤とリボーンはいらないや
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 内水復活祭開催! ]
2009-06-20(Sat) 15:35:38
終わりましたー。何というみえるひと絵チャ…
明神さんをいじり倒してボッスンが出てきて雨宮さんが出てきてカリギュラいじり倒す絵チャになるとは想像もせんかった

そのうち内水スレまとめにログでも置いときますかな

DSが戻ってきました!…5000円で新しい本体にチェンジしたのはいいんですが、尿液晶でした……
どちらにしろDSi買おうと考えてたのでまあ…いいや… i orz<たすけてライホさん
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ いたちごっこ ]
2009-06-19(Fri) 14:21:12
意味はさておき、語呂が好きです>記事タイトル

ようやく携帯のアドレス帳データを写し終わった(手打ちだよ!疲れたお!)ので、一部にアドレス変更メールを送信しました。さ行終わった辺りで寝落ちしてました…わーお…。これからバイトなので続きは夜にします

携帯改造中!着せ替えツールだとか作ってます。
あとは一部アイコン用画像と壁紙を作ればおしまいだー…
↓以下は開発中の画像、カオスの極みです

メール受信画面
メール送信画面
発信画面
着信画面
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 後だしジャンケン ]
2009-06-18(Thu) 00:46:07
最近のニュースだとかマスゴミだとか民主だとかを総括するとコレなんだろうなぁ…>タイトル
世論や野党がゴネたからって社長とか辞めさせられるってんなら、元老院やら独裁政治やらと同じです
というかポッポさん卓上論すぎワロタwwwww

まあニュースの話題は糞記事になるので置いといて…
携帯機種変更して2日が経ちました。未だに慣れません\(^o^)/
前携帯は通話機能(マイクのスピーカー側が死んでる)と赤外線通信機能が完全に死亡しているので、データ移行がほぼ不可能な状態になっています。着うたR移行できないのが地味につらい
アドレス帳も全て手打ちで何とかしましたさ…ええ…。まだ2人(1人はつい最近MNPでドコモに変えた中学時代の友人)にしかアド変メール送ってません。引っ越して間も無く、部屋がダンボールまみれの部屋に人を招待することなどできようか?!…といった状況によーく似てる感じです。落ち着くまであと1週間はかかりそうです。機械にはあまり強くない(特に携帯はダメ)ものですからねぇ~


あと、土曜日の21時~22時辺りから「内水生存祭」開催します。絵チャです。
もういっそのことタイトルはお飾りにしてジャンルはフリーにしようかなぁ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 携帯を ]
2009-06-15(Mon) 21:15:33
ナンバーポータビリティだか何だかで機種変更致しました。AUからドコモへ~

使い方さっぱりわからん

誰か、スペースどうやって打つのか教えてください…
アドレス帳データ移動する以前の問題にブチ当たってるので友人からの助けも期待できない状態です。
というかメールアドレスどうやって変えるん…?


Wiiウェアにポケダン参戦。携帯機じゃないポケダンって誰に得なんですか?しかも3バージョンとか


スケット8巻と、新たに「PSYREN」の購入を始めました。これでスケサイぬらりの死臭トリオが揃ったぜ!!
↑と関連して(るのか?)第二回ギャグ漫画家大喜利バトル開催!
しりあがり寿・辛酸なめ子・朝倉世界一といった蒼々たるメンバーの中に脅威の人脈・大石浩二が参戦。ホントこの人人脈広すぎだろ…。内水との巻末漫才、更にはいぬまる作中でアイシル作者に乙コメントを送るという前代未聞のコメントを繰り返してきた我らがまるだし神に期待です。

いや、ホントに人脈ありすぎでしょこれ……
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ なんというムックル ]
2009-06-14(Sun) 00:00:21
腰を抜かすヤバさ…水中を泳ぐ虎の怖さは異常@痛いニュース
案の定※欄にムティカパやらムックルやら書いてあって噴いた
あいつは水に弱いはずなのにな…wwww

早朝バイトがあるからあとで更新
暁はエディ・ミカヤ・ノイスのみで進行中です。エディの伸びが凄い
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ハンガーが!足りない! ]
2009-06-13(Sat) 00:45:19
今日は一日中部屋掃除。台所・洗面台・風呂場周りの敷物を洗ったり、雨続きでなかなか干せなかった洗濯物を処理しました。→ハンガー足りなくなった
あとはあちこち拭いたり

明日辺りには某ガチホモ巣窟用の企画グッズを発注することができそうです。
予算がかなりギリギリで、実際今週1週間と3日は本気で食い物や消耗品に困りました。ラップ切らして燃えるゴミの袋(町指定)と塩素系洗剤とかんたんマイペットを切らしてオレ涙目ですよ!明日(今日か)にはなんとか臨時収入が入りそうなので何とかこのヒサンな日々からは開放されそうな気がします。
…その割には毎日カレーでしたが(※カレールーは常に5箱ほどストックしてあります)


それにしてもDSいつ戻ってくるんだろう


そういえばもうサンプル音声きてたのか!前にNHKの特集でいきものがかりが母校の中学校を訪ねて、合唱部に課題曲を披露するってのを観てから気になってました。歌詞全体が何となく「ブルーバード」を髣髴させますが、Aメロからサビまで印象強い曲となってます。番組自体はチラ見だったのにいつの間にか口ずさむことができるくらいですぞ

何だか今回のいきものがかり起用は「手紙~拝啓十五の君へ~」ヒットを受けての抜擢のような気もしなくもないんですが…こういったアーティスト使うのは昔からやってるみたいです。ドリカムの「未来を旅するハーモニー」は好きだったなぁ、当時「何度でも」とか流行ってたから一緒にCD買ったっけ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 蒼炎3周目クリアっス ]
2009-06-11(Thu) 21:58:42
スタンドアップがホントにマズい。早くバレこいバレー

FE蒼炎、終章突入。セネリオは最後に頑張ってくれたんですがワユが間に合わなかった…
せめてもの情けにマーシャだけ頑張って育成中。もうそろカンストだー!

終章終わりました。ああ…アイク…
マーシャがDマスを必殺で屠らなければ経験値回ってきたのになぁ。もう少し早く気づくんだった

未来のゴリラグズ…ああ惜しい
未来のゴリラグズが惜しいところで止まってしまいました。オレ的に蒼炎最大の悲劇
レギュラーがやたらとカッチカチに育った3周目ですが、カチカチ成長は彼には適用されなかったようです…

獣フェチがなりそこない赤竜チクチクでカンスト
獣フェチに定評のあるツイ、イハークさん(2回目)
前回Lv15でしたが、グリトネア塔付近にいた赤竜を癒しの茂みに誘い込んでチクチクすることで無事カンストしました。5回のレベルアップの中で守備が5回伸びたので、せっかくだからドーピングしてみました(普段ドーピングしない主義なんですが引継ぎ用データなので)
戦跡はぶっちぎりの1位でした。ダルレカ以降持ち直してトドメ刺しまくってたから…なのか?
ちなみに確認したところ確かにあちこちワユ以下でした。ワユについては後述

モゥディ×12
ワユとツイハークの支援要員でありながら、セネリオがお荷物となった原因その2。
異様に伸びる力・守備。魔力・速さ・魔防がカンストしてからは力・技・守備の戦士伸びをひたすら披露してくれました。セネリオの守備がだったから尚更ありがたい
基本的に杖で経験値稼いでたので武器レベルが低い…トロンもレクスボルトも使えないので、基本的に盗んだサンストでひたすら攻撃+スリープ・サイレス・リブロー。

ケビン酸
クリミア王国王宮騎士5番小隊隊長ケビン酸であります!ケロケロケロケロケロケロケロケロ…
駄目兄貴説得の章から登板したニューエースであります。やたら伸びる上にキルロイ・オスカー・マーシャと支援相手がよりどりみどり。オリヴァーハウス辺りからはエース級の活躍をしてくれました。何というか守備が惜しすぎる…もう少しだったのになぁ。魔防はオスカーよりも上です

緑
ボーレとともに急成長した蒼炎の緑騎士。ランスナイトLv15か16くらいで速さと守備がカンストしてたので殆ど壁役になってました。オリヴァーハウス辺りではケビンとともに切り込み隊長やってました
トライアングルアタックは特に使わなかったから弓じゃなくて剣を選んでおけばよかったかなー

駄目兄貴の妹
グリトネア塔のなりそこない赤竜をチクチクして何とかLv13に、終章でチクチクDマスをつまんで無事カンストすることができました。やたら硬いのにどうして魔防伸びなかったんだろう?


そして間に合わなかった人
ごめんワユ
やたらと魔力と魔防に優れ、アイアンアーチ・サンスト問わずありとあらゆる攻撃を跳ね除け、遂にはボルトアクス将軍に魔道の才を認められてソニックソードを握る資格を与えられた選ばれし剣士。間に合わなくてごめん…
この子が無事にレベル上がってたらツイハークは日陰者だったんだろうなぁー。

戦跡はケビン・オスカー・ワユ・アイク・ツイハークの順でした。次点でぼっちゃん
さーて部屋片付けたら引き継いで暁2周目やるぞーい
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ 次はもう少し計画してだな ]
2009-06-11(Thu) 02:15:05
FE蒼炎もいよいよしっこくハウs…いいえ、しっこくと対峙する章まで進みました。

今のところ頑張ってる方々(画質ひどいけどご容赦を)
魔王キルロイ
魔王、またはボルトアクスキラーと名高いキルロイさま。
ミスト加入~オリヴァーハウスまではミストが1軍だったんですが、勢い良くヘタレて挽回不可だったので代打登用。下級Lv11くらいから毎回速さが伸びるようになり、司祭Lv4で速さカンストでカラスもソドマスも怖くないやい!状態に。マレハウト山脈でボルトアクス将軍のエーギルを得て無事にレベルカンスト。26章では遠距離魔法を盗むためにサイレス・スリープ要員として頑張ってくれました
ステータスもほぼ期待値超えでまんぞくまんぞく

ぼっちゃん
ウチの旗印のぼっちゃん。暁ではグラが少し垢抜けてしまうのが残念(?)
加入章の割に初期レベルが低すぎて使いにくいだとか、暁では登場タイミングが悪すぎて空気になるだとかで、不遇さではある意味ラルゴ並みという悲しき運命の持ち主だよ!
しかしこちらのセネリオが本気でお荷物化(お荷物なのにアイクとの支援Aを発生させるために毎回出撃させないといけない)したため、大抜擢→大活躍。炎S・風A・雷A・杖Aという技のデパート。珍しく力がヘタれましたが、力以外のステは平均水準を大きく上回りました。このステならキルロイと一緒に暁送りしても問題なさそうだ

ジョフレしょーぐん
ミストと同時にジルもリストラしたため、穴埋めとして抜擢されたしょーぐん。
暁では周囲のキャラの個性が強烈になったため、ツッコミが追いつかない模様
大体平均的に伸びてくれる+エリート持ちだから削りでも経験値が稼げるおいしいキャラなんですが、槍+弓という武器の組み合わせが少しばかり使いにくい…。技だけが目立って低いのはご愛嬌。やたらと幸運魔防が伸びたのは腕輪の影響でしょうかね

ムワリムさん
クリミア軍進撃(18章)から参戦したぼっちゃまのお付きさん。タダでさえ暁ではぼっちゃまとセットで不遇ポジションなのに、薬まで飲まされてしまった気の毒なお人。ミカやんとの会話は良いんだけどなぁ…
まだカンストしてないんですが、オルベリス大橋で活躍したお陰でレベルがカンスト間近です。ただしステータスがカンストすることはない!!(涙
移動力+体格(重量)+ぶちかましで急ぎの際の助っ人として活躍中。現に26章での遠距離魔法強奪戦では彼がいなかったらマーシャが消し炭にされてたはず

獣フェチ
シリーズ恒例のキルソード美形剣士の獣フェチ・ツイ、イハークさん
キルソード剣士の中では珍しく性格が温和で常識人!どこかの三つ編み剣士くんとは違うのだよ
ダルレカまではワユより大幅にステータスが劣っていた(気がする)ため、ダルレカでのリセット原因となっていたんですが、いつの間にかにワユのレベルを追い越してごらんの有様。まあそこまでステ伸びてる方じゃないと思うんですが
と思って期待値調べてみたらLv20時点での期待値殆ど超してる!すげぇ!確かにダルレカまでは技以外のステがワユ以下だったはずなんですが…守備なんて6も違ったのに…彼に一体何があったんだろう
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ うとうと撃とうとうとうと ]
2009-06-09(Tue) 00:55:55
バイト終わりましたー…。流石に疲れたからもう寝るお…

今日は鮎の塩焼きやらサーモンの握りやらをごちになりました。まかないが豪華すぎておいらしあわせ
そして今日20年と10ヶ月と十数日の人生の中で初めて選挙勧誘を受けました…。どこぞの[ピーーー]主党や[ピーーー]明党とかじゃなくてよかったぁー。共産党は一時期掲げてる内容が最もマトモだった(はず)からまだよかった

今週のジャンプ読み切りの四谷先生はアレですね、自分が勤務してる学校の学生が死んだことをネタにするという不謹慎でけしからん部分に目を瞑れば、演出や怪談語りの部分は大いに評価することができます。ただ少し絵が見づらいので、重要なコマも何が起こっているかわからんという部分が多かったのが残念です(ここはぬらりひょんの孫にも共通する部分が)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ SKET DANCEドラマCD化キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! ]
2009-06-06(Sat) 20:49:28
何気に声優豪華だなオイ
スイッチさん合成音声じゃないのかよ…

あとで続きと書きながらバイトとか絵チャとかで放置してました。すいません。
絵チャは…そうですね、タカミン絵チャで絵ログが1.5MBをオーバーした時の強制全消しが発動するところを見れて楽しかったです(←発端)
寿司屋でいろいろごちになりました!回ってない寿司はやっぱいいよディオさん!
そしてもひとつのバイト先から廃棄のケーキとか頂いちゃいましたよ!おいらケーキ食えないので友人に回します!


土曜日に立ち読みしてきたジャンプスクエアの「離婚調停」が素晴らしい出来でした。
これは是非色々な方に読んでいただきたい!
シナリオは「離婚調停のために新潟に向かう男がある困難に巻き込まれちゃいました」としか言えません。それ以上知っちゃうとちょっと損します。こちらもネタバレスレで既にそれ以上の内容を知った上で立ち読みしてきたんですが…
ネウロと離婚調停の共通点は「世界を諦めない」「というか世界が既にアレにも関わらず希望が見てている」といったところでしょうか。離婚調停は、新潟やブラジルは荒野と化し、日本海も「日本沼」となってしまった未来(?)が舞台なんですが、その中でヒロインの女の子や小動物は精一杯生きているんです。そこには絶望なんてありゃしません。

一見この世界は”離婚調停”が終わる頃には滅びているかもしれないと読み取ることもできるんですが、どちらかというと”離婚調停”の終わり=「おしまい」ではなく「はじまり」といった意味合いが強いと感じました。それを象徴したのがラストの数ページの締めです。いやね、ここまで読後感の良い漫画は久しぶりです。
内水融せんせーが「読み切り専門作家」として有名(?)になった読み切り「FOREST」も名作なんですが、読むと気分が沈む

お時間が許すならば是非ジャンプスクエア7月号収録の「離婚調停」を読んでみて下さい!
糞漫画愛好家見習いのお墨付きです!


ねこわっぱ!
もう日付変わって月曜日になってしまいました。
先週号のWJに掲載されていた読み切り「ねこわっぱ!」も良作。離婚調停と合わせておなかいっぱいで満足です
ジャンプらしくないかもしれないんですが、こういう漫画は読んでいると安心します。
「少年漫画らしさ」と和み漫画は対極にあるモノなんでしょうかねぇ…。
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0
  [ 回らないスシ! ]
2009-06-06(Sat) 00:41:27
寿司屋のバイト1日目終わりました。昨日は疲れて何もする気力がなかった…
明日も4時から12時(他のバイトもあるけど)まであるおー。
ゴハン持っていかないと流石にマズいから何か作っていかんとなぁ。

FE蒼炎はパルメニー神殿をクリア。トパック坊ちゃまとボルトアクスキラー・キルロイの無双ゲーになりつつあります…。あと半化身ムワリムさんにぶちかまし付けたらヌルゲーになりかけました
というか支援考えたらメンバーが固定されちゃうなぁ
↓固定メンバー支援図
 ――――アイク――リュシオン――トパック
│     /               │(絆支援)
│   ./       イレース    ムワリム
│ セネリオ     /    \   │
│        ワユ       ツイハーク
│      /
│   キルロイ――ケビン――オスカー
│                   │
 ―――――――――――――  (※ジル―ミスト/揃って2軍)


明日あちこちで絵チャがあるみたいだけど行けないのがモドカシイ…
さて寝るか
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 「いぬまるだしっ」vomic配信中! ]
2009-06-05(Fri) 02:03:02
レジェンズ・ギャグマンガ日和・僕らがいたのスタッフが集結しております。
監督:大地丙太郎
いぬまるくん:齋藤彩夏(レジェンズでは水属性のレジェンズでヒロインの相方「ズオウ」の中の人)
ナレーション:前田剛(レジェンズではBBの相方・J2の中の人/日和では聖徳太子)
↑のスタッフだけでオレが釣れました

全体的にギャグマンガ日和と似たテンポ・作風です。3分半くらいのモノですので時間がある方は是非
最初のネタが若干風化してしまっているのが残念(時事ネタが多いだけに仕方ない)
vomicでいぬまるだしっ こちらで配信中!


FE蒼炎を引き続きプレイ中。ダルレカでツイハーさんが死にまくります
やっぱり上方の民家付近に飛ばすのはムリがあったか…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ちゃんとしたゴハンをたべたい ]
2009-06-03(Wed) 21:53:49
好物
このキャンディ昔から好きなんです。確か中学か小6かの時に遠足に持ってった覚えあります
正直「ビヨーン」の時はあまり美味しくなかったんですが最近はまた原点に戻りつつあって何よりです。
値段もそこまで高くないので作業しながら舐めてます

巻末コメントでも内水の生存確認ができてうれしい限りです。
吉報って何だろう?濱田or内水が連載or結婚とか?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ いーすりー ]
2009-06-03(Wed) 02:04:58
実況
6月 Wii Sports Resort / Motion Plus
2009年末 New スーパーマリオWii
2010年 メトロイド Other M チームニンジャ開発
未定 マリオギャラクシー2
未定 Wii Fit Plus
未定 Virtual Tennis
未定 RED STEEL 2
未定 FFCC CRYSTAL BEARERS
未定 Wii バイタリティセンサー

DS
6/8 マリオ VS ドンキーコング
2009年末 ゼルダの伝説 Spirit Tracks(風タクグラ)
2010年 黄金の太陽
未定 ウィメンズ・マーダー・クラブ


黄金とマリギャラ2以外は個人的にあまり喜べない(?)E3でござんした。
折角スクリーンショット溜めてたのに途中でPCフリーズしておじゃんに。
どこかの神が投下してくれたモノだけ置いときますかな
途中興奮してさいかどんにメール送っちまったおwwwwwwwwww

しかし任天堂は↑のラインナップだけでも去年よりマシ(※ゲハ住人曰く)だそうです
任天堂は今年ハード面でのサプライズ無かったからなぁ(黄金の太陽DSでゲハ住民歓喜してたけど)
時間が合えば箱○のプロジェクトナタルとかの発表リアルタイムで見たかったんだけどなぁ…バイトが…(涙


↓どこかの神が撮ってくれた黄金DSスクリーンショット

黄金?
2
3
4
5
6
7
8
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ 内水の生存を確認しました ]
2009-06-03(Wed) 00:55:36
いぬまる2巻(以下ネタバレなのでドラッグ→)で勇者学作者の方の麻生と4Pに渡る対談+内水本人によるアスクレ絵+いぬまる絵と聞いてオレ歓喜です。うたわれ買っちゃったから金欠だけど、来週は打ち切れる前に買いに行きたいと思います。それにしても交友関係バケモノだなぁ大石

そしてサイレンの表紙が徐々にブリーチ化…wwww
そしてアイシールドも近々終了ということで、打ち切りサバイバルレースは更に激しさを増してきました。フープメンは確定だろうけど他に何が切られるんだろう?ぬらりか?
例のジャンプSQ読み切り「離婚調停」は想像のナナメ上をいくシナリオ(いやホント一言で表すならポルナレフAAを使うか( д ) ゚ ゚←コレになる)でした。何であんなぶっ飛んじゃうんだwwwwwwワロスwwwwwwwwwwwwww
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

