アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 回ってない寿司!回ってない寿司! ]
2009-05-31(Sun) 15:48:46
ごちになりました(面接もしました)
(絵のサイズちょいと小さすぎたか)

回ってない寿司屋でのバイトが決まりました!ついでにお寿司ご馳走になりました!
あんなに腹いっぱいになったのは久しぶりじゃあ…

回ってない寿司といえばmecycleのディオさんということで描いてみましたとさ。
最近絵の描き方を意識して変えてみてます…はい…
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ ハクオロさんは良いお父ちゃんキャラ ]
2009-05-30(Sat) 21:05:37
設定上は「20代後半」らしいんですが何かオッサンくさ(どこからかの圧力による削除)…いいえいいえ、大人の渋さのきらめきを放つ良いキャラですねハクオロさん!いやまだうたわれ全然進めてませんが!

本日は提出物を出しに短大に顔を出したところ「アンタ暇なんでしょ?花植えるの手伝いなさいよ」と言われて3時間半ほど花壇と向き合ってました。晴れてたんだけど寒かったし花の水遣りで体温下がるし砂埃多いしでちょいと涙目になりながらの作業でした。
明日はバイト(掛け持ち予定)の面接です。通るといいなぁ…


ところで。
来月発売のジャンプSQ7月号にネウロの松井せんせーの読みきりが載るらしいんですが
離婚調停その1
その2



………。


何がなんだか わからない…


そのですね、「SQにミキオイトゥー参戦・カット公開で糞漫画愛好家が歓喜」イベントの辺りでSQ読み切りに松井参戦の報せがあったんですが、その時は「タイトルは離婚調停主人公が新潟に行く」という情報だったんですね。SQ予告にも「新潟に離婚調停に向かう男…。その行く手には思わぬ困難が!?」って書いてありました

…それから1ヶ月弱。
ごらんの有様だよ!!

一体何が始まろうとしてるんでしょうか…南米とかどう考えても作者のしゅm
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ うーん… ]
2009-05-29(Fri) 21:36:48
モンハンをやりまくってて更新が止まってたわけじゃないですぜ!FE(蒼炎)の方なんだぜ!
モンハン買ってから15章でちょっと止まってたので、16章→17章まで一気に進めてました。17章は長いから結構時間かかったなぁ…最後のエリアでオリヴァーチクチクしてたし
16章はトパック坊ちゃんのレベルをカンストさせるために、魔道士相手にウインド→ミストで回復→HPギリギリになったら僧侶が回復→魔道士以下略で107ターン。ついでにセネリオと緑風(笑)のレベルも少し上げて17章。バランス良く育成してたので一気に9人近くCCしましたとさ。CCアイテム無しでおkってすげー便利だなぁ

今日は中古ゲーを探しにあちこち行ってました。いきつけの店でサファイアが安価で売ってたので購入、そして何故かうたわれるものPORTABLEを購入。モンハンは酔って疲れるから他のジャンルも欲しかったんじゃい…。しかし通常版の値段で買ったはずなのに画面クリーナーとかPSPケース付いてるのは何でだろ?


サファイア売ってた店でカイン1~3巻が揃ってました。いつのまに…
ついでにToLOVEるにトレインがゲスト出演したのをきっかけに「ブラックキャット」立ち読みしてみました。いい具合に中2病なので読んでていい感じです。ヤm…じゃない、イヴ可愛すぎです。えっちぃのは嫌いなヤミちゃんもいいけど、ヤミちゃんのオリジナルであるイヴもいいね!というかトレインのキャラ違いすぎだろ…>とらぶる


大学のせんせーが「あんそく」読者でした。去年の11月の段階でVIPPERバレしてしまったので、こういった会話を公然的に振られるようになりました。先生…おいらVIPPERどころかニュー速民でゲハ板住人(ROM専だけど)という最悪のスペックなんですがこういう話していいんでしょうか?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 何か倦怠感… ]
2009-05-26(Tue) 00:01:39
ちょっとしか動いてないのにやけに疲れます。まあ普段からそこまでアクティブではないんですが。

モンハンを少しずつプレイ中です。といってもまだプレイ時間2時間もいってませんが…
理由は画面酔い
アレですよ…マリオカートDDを20分でギブした経歴では伊達じゃなかったって話です。やっぱ3Dゲーは酔いやすい(自分だけか?)です。大人しく「勇者のくせになまいきだ。」とかマイソロ2とかでお茶を濁すくらいが丁度いいんでしょうかねぇ?


本日は特に話題ナシであります!いぬまるの「星のカービィ2」で噴いたwwwwwww
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ …というワケでしてね ]
2009-05-24(Sun) 18:27:59
PSP買ったおー
買いました。結局ミントグリーンが見つからなかったので白で妥協ということでー。
同時購入ソフトはモンハン2G。だって安かったんだもん…

チュートリアルだけちょこっとプレイしましたが画面酔い\(^o^)/
もうゲームする年じゃないのかなぁおいら。
片手剣振り回して狩りするだけのクエストでどうしてこんなに疲れちまったんだろう(涙

※↑の表示サイトは「かかって来いよフォルカ!」のまとめページ


だらスロとワタクシは「みなみけスタンド」を応援しています。この人のシリーズだいすき
「次女の奇妙な冒険」はもっと評価されるべき

どうしても上手く書けない漢字ってあるよな?@VIPPERな俺
試しにスレ内で出てる漢字を一通り書いてみました。
書いてみた
やっぱり「心」系が苦手だなぁ。バランスが難しいんじゃい!「橋」は今でもどういう字なのかわからない…
去年までは「女」とか「臼」とかがダメでした。授業で直されたwww
あと、アルファベット小文字の「a」を書く場合、大体の人は「α」に近い形をとると思うんですが、何故かウチは「a」の形をとっています。いつからなのかは覚えてないwwwww
数学のテスト戻ってきたときに「αじゃなくてaって書くのなんで?いや間違ってないけど式は間違ってるし点数は一桁だけどなww」って言われたことあったなぁ。ええどーせ一桁常連ですよーだ\(^o^)/


先ほど知り合いの浮気現場を目撃しちゃったんですが
彼女さんにリークしてメシウマするべきか、知り合いを揺さぶってメシウマするべきか迷います。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 「はじめてのあく」が面白かった件 ]
2009-05-23(Sat) 19:51:29
こわしや我聞が無念の打ち切りとなってしまった藤木せんせーのリベンジ作品「はじめてのあく」を購入しました。知らなかったんですがこれってラブコメなんですね!一部の描写が分かりにくい部分もありましたが期待を裏切らぬ出来でございました。今後も購入決定です。というかサンデーも購入始めようかなー…

実家から戻ってきたのであちこち更新しなければ。
実家に筆箱忘れてオレ涙目です。持ってるシャーペンあん中に全部入ってたのに…orz
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ あァ そうだな… ]
2009-05-23(Sat) 00:37:33
あれ?
何が何だか わからない…(AAry

FE蒼炎は14章まで進行中。バランス良く育ててます。ボーレが豆腐じゃない!素敵!というか満遍なく伸びてくれてるのでウチのエースです。今回のヘタレはセネセネでしたとさ。7回近く幸運or魔防しか伸びてくれなくて決め手に欠いてます。いいもんもう少しでぼっちゃまが加入してくれるから…!!
チャップお父ちゃんとジルもなかなかに良い壁役です。

体が弱ってきたじーちゃんがアルバムを開いて、自分の葬式用の写真を選んでました。切なすぎるからやめて
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 12時間以上寝てしまった希ガス ]
2009-05-20(Wed) 12:21:06
流石に夜行バスで1睡もしないでそのまま幼稚園行って、帰宅した後にFEやって山菜採りに行ってたらそんくらい寝るよなぁ…。タラの芽とコゴミ美味しいです(^q^)コゴミはめんつゆで漬けるとうまい

おまいらどんな絵本読んで育ったん?@働くモノニュース
毎度おなじみ働くモノニュースから。もうココのブログをブックマークに入れてしまおうかな
「ぼくおなかがぺっこぺこ」って絵本と「アレクサンダとぜんまいねずみ」「フレデリック」「あおくんときいろちゃん」などのレオ・レオニ作品、「星降る夜のシモン」というベタなキリスト教絵本が特に好きでした。かーちゃんが幼稚園教諭なので、その関係でおいらの部屋にはコロコロと絵本しかないwwwwwwww

今でこそ「おれはティラノザウルスだ」シリーズで有名になった宮西達也さんのサイン付き絵本を持ってます。軽い自慢です。「にゃーご」という絵本なんですが、独特な絵柄は全て色鉛筆で彩色してあります。未だに少し影響を受けてる絵本のひとつです


気温もほどほど・風速も強くない昼間だったのであちこち行ってきました
街中の街中
何もねぇwwwwwwいやホントつい7年とかそんくらい前まではココが町中の中心だったんです
ツルハドラッグの隣にいきつけのゲーム店があります。見えないけど…
パチンコ屋の後ろには町のFMラジオがあります

小学校近く
小学校の前。ホント何もないというかこれがデフォみたいな感じです
左に写ってる白樺の裏に小さい山があって、そこが休み時間の遊び場でした。色々遊具とかもあるけどさ!そーいや一時期登り棒流行ったなぁ、登りはしたが降りれなくなって大変だったっけ

CGエディションじゃない…だと…!?
発売したばかりのマリオパーティを半額以下で販売・以下同文のポケレンバトナージ1,980円の地元店がまたやらかしました。CGエディションならわかるがアニメエディションはねーよwwwwwwwwwww
カドゥケウス探したんですが無かったので、衝動買いしちゃいましたよ…ハーツ改めテイルズオブグレンラガン
DS本体は修理に出しているのでそのうちやります

この店では色々と新しい試みをしているようで、販売促進のためにさまざまな商品に従業員からのオススメポップが貼られております。ゲーム以外にも食品や消耗品にも付いてたのにはびっくりしたー…徹底してるモンだなぁ。流石地元一のショッピングセンター

ハーツの説明文「ヒスイお兄ちゃんのツンデレに惚れます」が素敵すぐる
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 実録:人生初の体温40度超え…!! ]
2009-05-19(Tue) 16:20:58
幼稚園から帰ってまいりました。今日は助っ人参加だったので帰宅は早い。いつもは6時過ぎるんですが

幼稚園に呼ばれる→電話番兼ねてのお便り折りをする→件の「リアルいぬまるくん」のトイレに付き合う までは昔もよくやってた業務なんですが(リアルいぬまるくん、の件は除く)、今日の助っ人参加の理由は「先生が1人休んだので花見遠足引率の先生が足りない」から。遠足に行かないつもりだった先生が忘れ物をし、それをウチのかーちゃんが届けに行ってる間に事件が起こるわ起こるわで大変でした。

職員室に凸したり、他の教室に行ったりとわんぱく盛りだった女の子が突然「人生初の体温40度超え…!!」で職員室に担ぎ込まれる事態が発生。あのー…さっきまで職員室に凸して連れ戻されてたときはめちゃめちゃピンピンしてましたよね…あれ?

その10分後、遠足に行ってた年長児が何故か腕を複雑骨折してしまったようで泣きながら戻ってきました。お世辞にも遊具が豊富とはいえないあの公園への遠足で一体何があったんでしょうか……
助けてアスクレピオスー!


FE暁の女神、ようやくクリアしました。どうでもいいですが銀魂の空知せんせが暁の女神ユーザーだって知ってびっくりしました。かなり時間食うゲームなのによくやるなぁ…
大型テレビに映し出されるぼっちゃまの雄姿
実家にwiiを持ち込んでたので、折角の機会ということで終章Area5を大型テレビでプレイしてみました。ぼっちゃまはノードーピングでカンストさせました(夢だったんだ…)。この子このナリでHP・力・守備という戦士型成長ばかりなので育成が大変。美の守護者の館、お付きのムワリムさんとビーゼさんと一緒にエリート持たせて増援狩りしてました。ビーゼさん成長率良すぎだろjk…

何故かこの子が1位
戦跡はワユ・ジル・ネフェニー・ハールと並んで「あれ?ここで4強揃ったぞ?あと出てないの誰だ、キサか?リィレか?」と必死に思い出そうとしたところにエディ出現。あー…1部ではほぼ皆勤賞(前衛剣士は使いやすいからなぁ)、3部では半獣狩りでヒャッホウ(ツイハークとジル引き抜いたから尚更経験値が回る)、4部のバルテロメ様ご降臨の章ではキサと組んでジェノサイドを起こし、2人でレベルをカンストしてたような…この戦跡は仕方ないっちゃ仕方ないかwwww
というかリィレちゃん、あれだけ使っても戦跡7番目ってorz


神の見えざる手だったか機械仕掛けの神だったかわからんですが、シナリオそっちのけで育成を楽しむワタクシにとっては暁の女神は結構楽しめるゲームです。スキル付け替えシステムは素敵すぐる。
蒼炎3周目が終わったら暁2周目(ハード)でプレイしてみますかなー
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ さりげなく好きなもの:ニャッキ! ]
2009-05-19(Tue) 08:44:33
色々な意味で何でもアリ、そんなニャッキが大好きです。
本郷みつる作品という点も安心できる部分です


WJ買いました。何という内水症候群…>AKB108ことアカボシ水滸伝
内水せんせと同じく、「主人公の名前が分からないでござる」現象が起こってしまっています。どうしてこーいう余計なところだけ似るかなぁ
絵は綺麗なんですが、「綺麗」なだけで「何をやっているかよくわからん」部分があまりにも多いのが気になります。「火の玉になって走る」を象徴するコマが何やってるかわからなかったー
で、主人公って誰だっけ?流星?


先ほど夜行バスで実家に戻りました。一睡もできませんでした\(^o^)/
でも9時半には幼稚園の留守番に駆り出されることに。キツいですが人手不足ということなので頑張りますさ、ええ…
この時期はまだ3歳児クラスがほどよくカオスなので大変そうです。
リアルいぬまるくんの目撃情報もあるそうです(!)
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0
  [ 待たせたな、であ~る ]
2009-05-18(Mon) 03:56:40
ゲームがふえるよ!やったねたえちゃん!
魂斗羅スピリッツ
グラディウス・リバース

シェループさんも絶賛していることですし、某黒いお方も絶賛しているということで
今シーズンはこの2つ+F-ZEROXとゼルダ時オカで乗り切ろうと思います。
まあ近々PSP買いますが!
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ チョーさん!チョーさん! ]
2009-05-16(Sat) 22:40:42

チョーさん!チョーさん!
見逃してたというか知らなかったです(涙
「たんけんぼくのまち」「いないいないばぁ」は幼少時のバイブルです。たんけんぼくのまちはちょっとしか覚えてませんが(放送当時のウチの年齢がねー)…
この日バイトだったからどちらにしろ見れなかったんだよなぁ。今から目に焼き付けます(笑
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ カラオケ…だと…?! ]
2009-05-16(Sat) 15:11:48
今月頭まで咳がヒドかったおいらにカラオケの誘い…だと…?!
案の定「もっと遠くへ」歌ったら喉が死にました。むせて吐いたの初めてだ…

音域を確認してみたんですが、オクターブ下のミ~オクターブ上のドが地声での限界みたいです。
まあ頑張ればコレ歌えるんですが…今日試しに歌ってみたところ94点だったのでまあまあいけるんじゃないでしょうかねぇ
他に歌ったのは「スイミー」「I、愛、会い」「タイプ:ワイルド」とか

続きで「カラオケバトン」。話題繋ぎのために拾ってきました
※文中リンクはyoutubeに繋がっております。別窓おーぷん
 More...
バトンだにゃー | TB:× | CM : 0
  [ 今思えば結構好きな食べ物あるなぁ ]
2009-05-15(Fri) 20:57:40
・じゃがいも系全般(※コロッケ除く) ・カレー ・というか辛いもの全般(※ワサビ系除く) ・お茶漬け ・たくあん
・おはぎ ・オクラ ・タラ ・わかめごはん ・杏仁豆腐 ・果物の缶詰 ・コゴミ ・鈴カステラ ・シシトウ
・ニンニク系 ・めかぶ ・ゴーヤ ・タラの芽 ・菜の花 ・鍋焼きうどん ・つくし ・フキ ・ほうれん草

パッと思いつくものだけ羅列してみましたが、偏ってるなぁ…
山菜系と渋めのおやつが多いのは幼少時の家庭環境がアレだったからかなぁー
そろそろフキが美味しい季節なので、町外れの方にフキを取りにいきたいところです。酢醤油で食べるのが美味いんだよなぁー。給料も入ったからタラの芽をスーパーで買って天ぷらにするのも美味そうだなぁ

ちなみに今日の昼ごはんは面接を兼ねてのモスバーガーでした。落ちましたが(笑
しかしファーストフード食うと胃が重くなるのは年の功でしょうかねぇ?


永谷園のお茶漬けの美味しい食べ方@働くモノニュース
どうしよう…全部美味しそうだ…
ここ1週間はお茶漬けで満足できそうです。幼少時から2日に1度必ずお茶漬けライフを続けてきたおいらの部屋には、お茶漬けのストックは常に1か月分は蓄えてあります。これでパンデミックも安心ですね!
お茶も大好きなもので、札幌に立ち寄った際はロビンソン地下の茶店で必ずお茶っ葉を購入しております。お茶漬けにはほうじ茶or昆布茶派ですが玄米茶も試してみたいと思います。というかそろそろお茶のストックが2週間分しかないからどっかで調達しないとなぁ。緑茶切らしたし(涙
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ こっちのTSUTAYAにも入ってくるかなぁ ]
2009-05-14(Thu) 13:18:17
ミスチルもリスペクトする「the pillows」 楽曲無料レンタル実施!@TSUTAYAonline
おお…スケットとのコラボかぁ。
作者のある種のあざとさがあるとかピロウズ・スケット本スレでは言われてますが、こういった形のコラボは興味深いので様子を見ることにします。レンタルされたら借りにいきますかねぇ

TOP変更しました。次描く時はイチから描きたいなぁ
色的に3ヶ月くらい放置しといても季節はずれにならないと思うんで、暫く変わらないかもしれない
それにしてもWJ水滸伝、絵がカッケーなぁ!これで鷹は飛ぶんじゃあの二の舞にならなければ2クール持つかも?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ こ、怖かー… ]
2009-05-13(Wed) 15:59:13
業者さんが現在通風孔の解体作業を行っています。
作業の様子を部屋の中から窺ってみると「スズメの仔っ子さんの死体があったわ」「うわっ!ハチ出た!!塞がないとまた戻ってくるぞ!!」だそうで…。なるほど…3月まではスズメの鳴き声してたんですが、ヒナが死んでその死体がエラいことになったから出て行って、今月に入ってハチが通風孔を見つけて開拓を始めてたってコトですかい…。

何にせよベッドのすぐ横にある通風孔の中にえげつないモノがありましたって…怖いっスよ…
おいらはそんなモノの隣で毎日寝息立ててたってコトっすかー……


話はまた別方向にえげつないモノになりますが、先ほどニンジンを切ってたら爪を剥がしてしましました。血が出てめちゃめちゃ痛い…細菌感染しないように常に薄手塩ビ手袋をはいておこう…(※「爪剥がれた」ってレベルではないかもしれない、悪い意味で)
いつぞやのテス勉の合間にグレープフルーツ食べようとして包丁で切ろうとしたら腕刺しちゃった、てへっ☆ってのを思い出します。いやホント包丁怖っ!利き手の人差し指の爪じゃなくて本当に良かった!
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 口の中がパッサパサ ]
2009-05-12(Tue) 14:50:35
あのAA可愛いなぁ。どうみてもブルーナのアレ思い出すけどwww

ポケダン他を売ったお金でカドゥケウス買いにいったんですが品切れでした。
オプーナさんやサムス・キャプテンレインボーとワゴンで戯れていると思ったらワゴンセールやってる店自体が無い。地元だったら最新作もワゴンに入って1,500円なのになぁー。今度札幌行った時に探してみようかな


バイト先の店長や上の方が「おいモンハンやれよモンハン」と誘いをかけてくるんですが
PSPの新色があまり好みでないので購入を渋りに渋り早2ヶ月…
というか2000verと3000verの違いって色だけですか?色だけならハーブグリーン即買いしますが


柔道整復師ですけど質問ありますか?@働くモノニュース
このまとめブログは職業系の質問スレをまとめてくれるので、読んでて面白いです
おいらもいつか「リアルたまこ先生だけど質問ある?」みたいなスレを立てられるようになりたい。


↑の記事にまつわる思い出話というかサクセスストーリーというか。

小学校に通ってた時の友人Kくんはその当時、めちゃめちゃ運動が苦手でした。クラス対抗リレーではウチと一緒にクラスの足を引っ張る役回りだったんですが(ちなみにウチはバトンの渡し方に問題がががが)、中学に入ってとある先生と出会ったことがきっかけで陸上部の門を叩きました。小学校の時はノロマで気弱なKとか言われちゃってましたが、陸上の大会とかでも良成績を残せるレベルまで成長することができました。
先生の激励とアドバイスによって運動能力に自信を持った彼は、高校でも運動系の部活に入りました(何部だったかちょっと思い出せないけど、陸上部と何か掛け持ちしてた希ガス)
こないだの成人式の時にKくんと再会したんですが、彼は現在柔道整復師の資格を取るために専門学校に通っているとのこと。気弱で運動オンチだった頃のKくんを知っているウチとしては、目覚しい成長にただただ感服するだけでございました。

Kくんに大きな転機を齎した中学校の先生は、実はウチにとっての恩師でもあります。
あの方がいなかったら多分死んでただろうなぁ…
大学出たばかりの新人教師が、少なくとも2人の人生を大きく変えるってのは滅多にないハナシです。
就職したら先生と一杯飲みたいなぁ…といっても両者とも酒が駄目だからジュースでいいや


カーチャンの後継いで幼稚園教諭になれるように努力します…
いや、正直親のネームバリューに押しつぶされそうなんですが(笑
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ そうか!今回のスケットは大規模な釣りだ! ]
2009-05-12(Tue) 00:09:34
舞台は移って学校祭へ…ということはコレはスケット団の出し物オチか!
あまりにも話が陳腐すぎる上に(連載の)死亡フラグが立ちすぎてどうもおかしいと思った…
平成初期の事故現場を携帯カメラで撮影するシーンがどうもひっかかる。
…まだ予想の段階なんですが、釣り(クマーの方)に定評がある篠原せんせーならやりかねん

さて、果たしてどうなるか…

WJはゲオで購入しました。しかしスーパーでWJを立ち読みしようとしてる子どもが「今週のヒモで縛ってあって読めん」アピールをしてた為「あーこれもう読んだからあげるんだぜ、金はいらないから貰ってくれ」と押し付けてきました。ということで今手元には無いんですが…めだかは読みきり時から色々と変更点があったようです。スケット+とらぶるみたいなシナリオになるんでしょうか。別にお色気とかは期待していないんですが、いい意味での大番狂わせが起こることを大いに期待はしておこうとおもいます。そして最近のサイレンおもすれー( ^ω^)

「内水スレまとめ」に更新ネタがなくなってきたので、ここ最近糞漫画として定評がある漫画のレビューみたいなのを書いてみようかと思います。該当作品はポセ・チャゲ・まいすた辺り?購入までは良いんですが「頑張って隅々まで読む」という作業が一番精神的にキツいと思います。斬とチャゲは読破したんですがポセが…まだオオエ丼まで読めない…精神的に持たない……
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 0
  [ これって実はマズくないです? ]
2009-05-11(Mon) 19:30:43


何で今更マリサなんだって話なんですが。久々に検索してこの動画に来たけど物凄く再生数伸びてる…!ケタ3つ違うってどんだけですかい。いやそんな話じゃないや

実はですね、一昨年・昨年までスズメが棲みつきノミまで召喚しやがった(涙)おいらの部屋の通風孔に、今年はアシナガバチが棲みついてしまったようです。


    ,. -‐- 、ノ)_, 【ヘビコラム】
  /,ヽ、/、',_ノ 
  i.`tァ tァ' .i` アシナガバチはスズメバチの影に隠れがちっスが、刺された場合はスズメバチ同様
  ヽ."_^_" イM アナフィラキシーショックを引き起こすケースがあるっス…
    )三) )  クマバチ同様好戦的な種類じゃないっスがチョッカイ出すのは厳禁っス!
    (三(__フ ))



近所の民家に小学生や小さい子どもが結構住んでるので、被害が出る前に何とかしておきたいトコロです…
頼みの大家さんは2,3日家を空けるんだそうで…\(^o^)/



ポケダンは無事にゼロ南を突破!
…ただしデータ消えましたorz静電気が発生する環境でDSロムをアチコチ置くもんじゃないですね…ということで泣く泣く売却してきました

続きでゼロ南スレに投下したレポ
 More...
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 一昨日の時点で聞いてたのでそこまで驚いてはいませんが… ]
2009-05-08(Fri) 20:33:30
「どっち買いますか?」は愚問です、「何個買いますか?」が正解>ある意味「本日のきゃー!」
多分心金と銀魂、+どちらか1本で落ち着くと思いますが…

今日発表とは聞いてたんですが、まさか午前中の段階でヤフーが発表するとは思いませんでした
公式HPで発表する前とはヤフーさんやりますなー。

めだかボックス
明日発売の24号から「めだかボックス」が始まります。
でも個人的にゃ「めだか」といえば「めだかの学校」なんだよなー



そういや四川大地震からもうちょいで1年経つんですが復興進んでるんでしょうかね?
多分あの国だから結構時間かかるんだろうなー。
阪神淡路の事例を参考にして、地元民の生活水準を引き上げつつライフラインを満足できるレベルにしてほしいものです
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 去年は見事に桜を見逃したワタクシですが ]
2009-05-07(Thu) 23:56:08
去年の無念を晴らそうとスケッチに出向いてきました。
まあそこまで通ではないので、スケッチ場所は無難に学校の駐車場付近を選びました。

某学校の駐車場
12時半から3時くらいまで描いてた気がします。途中で何故か人が集まってきた
他にも何枚かあるんですがとりあえずこれだけでー
途中で色塗り止まってるんですが…足を複数個所ダニに食われたので撤退しますたorz
ダニはピンセットで取らないと頭だけもげて皮膚内を侵食してしまう恐ろしいムシであります。

明日も天気が良かったらどっかいいトコ探してスケッチすることにします。まあ先ずは花屋行かないと


愉快なお友達が「GWどこにもいけなかった!どっか行きたい!」と申したので旅行プランを計画中。1万円ポッキリで北海道のいいとこつまみ食いしつつお土産品も満足できるステキな計画を練らねば…。
だらだら日記 | TB:× | CM : 1
  [ ポケモン金銀リメイクくるか… ]
2009-05-07(Thu) 01:00:09
今のうちに金銀両方を購入するための資産を作っておかねば
しかし今日めちゃめちゃ服買ってしまった(しかもユ○クロで)…足りるかな金

カーチャンから差し入れが届いたんですが、箱を開けると「パプリカ×3 なっとくの中華丼×3 コーン油 カントリーマアム じゃがりこ×4 アポロやらコーヒービートやらチョコベビーが入ったバラエティパック スープカリー あと服」

…米がない(涙)
そろそろガチで食品が足りなくなってきました
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ネタがない! ]
2009-05-06(Wed) 01:06:47
何もしてないな
ファミレスがバイト先なのでこの時期は忙しい(らしい)
しかし昨日はGWだというのに人が全然入らなかったみたいだから強制的にシフトがオフになりました。
かといって何をするワケでもないですが。ええ、もちろんどこにも行ってません(涙

ポケダン空はマスターランクから更に上の「ギルドマスター」まで上り詰めました。あの7万ポイント頑張って消化しましたよ…空ダンパススレの住民に感謝でしゅ
闇ディアルガ倒した後に「しあわせみさき」でヒマナッツを勧誘してグミ大量投与でかしこさMAXにして、他のポケモン育成のサポーターとして使ったところ、あまりにもチート性能というかあっという間に7匹ほどかしこさがMAXになったというか…何だかあっけなく終わってしまいました。
レベルは全然上げてない(最高でもニャースの61)からゼロ北にも行けず。とりあえずロトム・ミカルゲ・フワライドの3大チートポケモンを勧誘するまでは粘ることにします



星のカービィ3をDLしました。プレイするのは小5以来です。
当時はあっさり仕掛けを解いて100%クリア+ぼすぶっちノーダメクリアを達成できていたんですが、あれから10年…年のせいか動体視力が順調に低下してるのでたぶん苦労しそうです(予定
ゲームの腕も中3を境に徐々に落ちつつあります
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

