アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ おお… ]
2009-04-29(Wed) 01:03:42
まさかプロフェッショナルでサヴァイヴの曲聞くとは思わなかった…!
サヴァイヴは良作アニメだったなぁ、最初はマンネリ気味な展開だったけど、ハワードが見つけてきたブツの中にナノマシンが入ってた話から展開が面白くなってきたんだっけなー

ちまたで噂の「けいおん!」がきっかけで、ギター等の楽器や音楽関連に興味を示している人が増えてるみたいですねー。一応ワタクシもギターは「必要最低限」は弾けるのですが、「弾き方」がたまに分からなくなります。というのも利き手が分からないからなんですが
イトコにギターを借りパクされちゃったから、今の所確認のしようがないというウワサです。(他人事

というかぶっちゃけギターよりベースの方が好き


アナログマ
絶賛応援中!


めちゃめちゃ体調が悪いので(インフル?)テケトーな更新になってます
ところで「血液関連の話を聞くと力が抜けて気持ち悪くなってくる人」っています?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ク、クレーマーってのを生で初めて見た ]
2009-04-27(Mon) 19:56:17
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|         あ…ありのまま 昨日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|      『あさりのパスタに粉チーズ付いてないのは何でだ!と言われて
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ       粉チーズ持ってったら「味が濃くて食えん!作った奴連れて来い」と言われた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ       おれも何を言われてるのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   和風あさりパスタとか調味料配分ミスだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ   そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


…自分のステータス欄に「状態:ポルナレフAA」が点滅したのは初めてかもしれない(今更)
バイトなんて定時で上がれるモンじゃないとは思ってますが、このアクシデントで帰宅が1時間半延びました\(^o^)/



歌舞伎の動画を見たんですが、大変だ…ハマるかもしれない…!!
惹かれる何かが歌舞伎にはある…!?いつか東京行く機会があったらば歌舞伎を見たいなぁ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ よーやっと「神のみぞ~」買えた ]
2009-04-26(Sun) 03:19:30
なかなか近所の本屋には売って無いんだもんさ…
それと同時に「チーズスイートホーム」も確保。初回限定版(今変換したら「初夏威厳定番」と出て何のこっちゃと思った)が欲しかったんですけどめちゃめちゃ高い上にJCB商品券使えない店だったので泣く泣く通常版を購入しましたとさ。

どっちもまだ読んでません。定額給付金の申し込みのついでに本屋行ってそのままバイト、さっき帰宅したもんですぜ…夜間勤務のバイトは眠いけど金になるから頑張るおー…


ポケダンはチャームズに殺意を抱きつつ(理由:バトンタッチひでぇwwwww)、無事レジワロスをフルボッコに…というお話だったのサ、という所まで進みました。やだなぁ…次のダンジョンはトラップまみれな上に食糧事情がアレだから詰まりそう。おのれロリープ、引きこもるならもっとマシなトコロにしてくれ、例えばオレンの森とか(全5階層)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ …へ? ]
2009-04-23(Thu) 12:51:19
いいトシした大人が「まるだしっ」しちゃ駄目だろ… >ある意味「本日のきゃー!」
これは間違いなくいぬまるでネタにされる(^o^)

ポケダン、「スペシャルエピソード」を1つ攻略しました。
シナリオでも思ったんですが、ヨノワールさん演技力高すぎだろjk…
「本日のきゃー!」をクリアしたらもう1周やってみたいと思います。しっかし最初のダンジョンはめちゃめちゃ難しかった…アイテム0・ダメージあまり通らない敵・ジュプトル自体のタイプが微妙なせいで、1度はロストする覚悟で進めなければばばばば\(^o^)/
倉庫使えるようになってからが本番ですが。剣舞穴を掘る強いです( ^ω^)


DMの「エントリーデッキBOOK」におおせ先生の漫画が収録…だと…?!
明日音速で買ってきます。うおおおお久しぶりにおおせ先生の漫画拝めるぜ…!!!

なんとなーくバイト終わった後にTV付けたら「けいおん!」やってました。おお!脚本が吉田玲子さんだ!
けいおんってひだまりスケッチの雑誌に載ってるんだっけ?
「まんがタイムきらら」は購読したいんですが、なーかなか本屋に置いてなくて読むのに苦労します…
地元で1回だけ読めたんだけどなぁ(ひだまり4巻に収録されてるモテかわヘアーの話だけ)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 「スイミー」といえばレオ・レオニとかELTとか ]
2009-04-23(Thu) 01:26:32
失くしてた「スイミー(ELT)」のCDをようやっと発見!ルーズリーフバインダーの間に挟まってるとか誰も予想できませんて…。親父が昔っからELT好きなもので、CD・アルバムも殆ど揃っております。バラード系の曲以外は大体聞いてます。最近では「あたらしい日々」が一番気に入ってますが、(個人的に)一番はやっぱGraceful worldっしょ!あとは割とマイナーな「One」とか

まあそれは置いといて、本日は健康診断でした。
内科検診、医者の開口一番「貧血ですね」が地味に効きましたorz
そして血圧は相変わらず低かった。中学・高校の時に保健室勤務の先生に「アンタ死んでるんじゃないの?」みたいなコト言われるはずですさ…
あと、昨日(21日)一緒に外食した友人が本日見事に風邪ひいてました。気温低い中連れ回してホント申し訳ない\(^o^)/


ポケダンは本日クリア!今回は仲間ポケモンを4匹、ローテで回していたので全体的にレベルが低かったです。

・主人公(ピカチュウ):今回名前は無難に「ニノ」としました。名前の元ネタはこのブログ内では既出ネタになりつつあるROUND TABLE feat.Ninoです。未来世界の森の高台で「ほうでん」を覚えてからは、高速移動から放電に繋ぐ無双プレイでラストダンジョン一帯を駆け抜けました。ただ、放電を覚えるまでがキツかった…とくにエレキへいげん~砂漠地帯は攻撃効かない・当たらない・マグニチュードでオワタと最悪の3拍子の連続でした

・パートナー(ニャース):名前は無難に「ククリ」にしようと思ったら、打ち間違いで「クク」になってしまいました。一文字間違うだけでマヤ文明チック!序盤の段階で「ねこだまし」を覚えてくれるので、後方からの援護射撃はお任せあれと言わんばかりに活躍してくれました。初期技に催眠術があったので序盤(とくにロリープ山のムックルども)は大いに助かったなぁ…後半は使ってないけど。砂漠のシナリオ前に「みずのはどう」を覚えさせたことで砂漠ダンジョンの攻略がスムーズになりました。

・愉快な仲間1(イシツブテ♀):タマゴ孵化で生まれた第1号、名前は「ポッゴレ」。いやーたまたまリボーンのマグマ風呂スレのログを見てたので、ナントカリングをイメージして名づけました。時・闇では全然使わなかったんですが、気分を変えて進めてみたかったので度々使ってました。お陰さまでLvは主人公・相棒に次ぐLv25。エレキへいげんのボス戦闘では「マグニチュード8」を発動させて1ターンで終わらせたのは笑ったwwwww

・愉快な仲間2(コンパン♀):タマゴ孵化2号。言わずと知れた高速移動からの銀風無双の申し子です。ある程度レベル上げないと威力ある技を覚えないので、クリア後の活躍に期待したいと思います。Lvは16。名前は「ファピオ」、アスクレピオス3話で幼馴染にツンツンしてた坊主の名前を付けようとしたんですが、濁音と半濁音間違いました。でもキニシナーイ(・3・)

・愉快な仲間3(キャモメ♂):タマゴ孵化3号。高速移動から吹雪を連発する鬼アタッカーです。かしこさタイプも優秀、意外なことに「でんげきは」まで習得することができる、影の実力者。こいつも砂漠ダンジョンで無双プレイしてました。クリア時点でLvは25。名前は「メーヴェ」、確かどっかの国の言葉で「カモメ」みたいな意味だったと思うんですが

・愉快な仲間4(グレイシア♀):リシュリー!リシュリー!…しかし残念ながら今回の名前は「リィシア」でございます。コレ買うまで「暁の女神」をプレイしてたので、「ぶっとばして差し上げましょう」のあのお方の名前をイメージして付けました。冷凍ビームでけん制しつつ吹雪をぶっ放す氷の女王様です。ただ、キャモメと役割が被るので何とか別の役目を与えてあげたい…なぁ。クリア時点でLvは24。あれ、結構出撃してる?

・愉快な仲間5(リーシャン♀):グレイシアと同じく依頼感動加入組。名前は無難に「スズノ」。彼女の役目は技マシンを「さわぐ→リサイクル」の連携で再生させること。ギルド卒業試験までは操作キャラが固定のため、なかなかリサイクルを使うことができません。なのでポケダン空スレに置いてあった「序盤の技マシンリサイクル法」を参考にして育成してみました。役目が役目なので、Lvは18でストップ中。卒業試験をクリアした後が本番です。


ダークライをフルボッコにした後が本番です。先ずは一気にシナリオ進めちゃいます。
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ネウロの松井さんや、新作読み切りタイトルが「離婚調停」ってどうなのよwwww ]
2009-04-21(Tue) 01:33:33
内水・大石組で唯一【直視の裸眼】を持つ天野洋一せんせーがWJで「水滸伝」を描くようで…
果たしてポストフジリューになりうるのでしょうか?!
正直2クール持てば御の字の題材なんですが…椎間板ヘルニアの貴公子大石との掛け合いだけは期待しておきたいと思います(笑
それにしても「内水診療所」ネタは笑ったwwwwwwwwwww>今週のいぬまる


ポケダンは砂漠を放浪するところまで進めました。進行スピードが遅いのはレベル上げの影響もあるんですが…
先日の記事に書いたんですが、おいらのDSは上画面が完全に死んでます。
DSiのグリーンが欲しい

ポケダンは基本下画面がメインなので進行にあまり支障は無いんですが(ただ、足型ゲームは完全に諦めてます\(^o^)/)「今日は掲示板の依頼をこなしてちょーだい♪」とペラップ先生に指示された際は、ポケ板のパス専スレやスレ内攻略wikiから依頼パスワードを拾って入力、という感じです。

時間かかるし超めんどくせー…i orz <助けてライホさん




え…24号からDグレ休載…また?!
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ シェループさんの為に置いとくっス ]
2009-04-20(Mon) 00:05:26
空の探検隊の発売開始2日時点で発見された変更点
・ほんの一部選択肢に変化(主人公発見時等)
・セーブが早くなった
・サブシナリオ追加 ←パッとしなかった伏線を回収できるかも
・新しい店(かなり有用)追加
・難易度上昇?(お尋ね者クエストの難易度は飛躍的にアップ)
・ポケモン追加+仲間にしやすくなった
・偽物アイテム追加(「ピーピーマッスグ」「ぷっかつのたね」など、マイナスだったりプラスだったり様々)
・ジュークボックス追加
・効果音やウィンドウなど一部変化(性別でウィンドウが固定されるが、少しだけ派手さを抑えられる)
・タイトル画面の絵追加
・グミ拾える確率が上がった
・初プレイ時でもOPスキップ可能(主人公選別派プレイヤーにとってこれは大きい変更点!)
・砂嵐・霰のダメージ演出が簡略化(あのストレスが軽減されるっス)

前記事更新から数時間経ってますが、未だにエレキへいげんまで進んでません…
ちなみに一部ボスが変更されてます(エレキへいげんのボスは、主人公側にコリンクが回った影響で「火炎放射を覚えるあのコワいツラ構えをした電気ポケモン」に変更)


命中率ですか?余計に悪k(ry
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ あーあ、空の探検隊買っちゃった ]
2009-04-19(Sun) 12:01:46
「暁の女神」でぼっちゃま・ムワリム・ビーゼを愛でる仕事が止まってしまったお…
この3人とガリアのラグズ組は個人的に気に入ってるポジションなのでめちゃめちゃ育ててます。
解放組3人の為にじょふれしょーぐんとステラのエリート引っぺがして取っといたんだい…!!

で、空の探検隊の話へ。
シナリオはそう変わってないんですが、時・闇経験者は初っ端からネタバレかよオイと突っ込むこと受けあいです。
「どういうネタバレなのよ」と訊かれても「見ればわかる」としか説明できないくらい「一目でネタバレと分かっちゃう情報」ですぜー

質問項目は一部変更アリ。某名無しさんの報告によると
(ポケモン名  男     女)
フシギダネ さみしがり すなお
ヒトカゲ  すなお  ゆうかん
ゼニガメ  きまぐれ ずぶとい
ピカチュウ ゆうかん せっかち
チコリータ おだやか れいせい
ヒノアラシ おくびょう おだやか
ワニノコ  ようき  なまいき
キモリ   れいせい がんばりや
アチャモ  がんばりや うっかりや
ミズゴロウ うっかりや さみしがり
ナエトル  ずぶとい おくびょう
ヒコザル  むじゃき わんぱく
ポッチャマ わんぱく きまぐれ
イーブイ   なし   ようき
ロコン    なし   のんき
ゴマゾウ  のんき   なし
エネコ   なし   むじゃき
コリンク せっかち  なし
リオル なまいき   なし

こんな感じになっています。質問の回答によってなまいきに+2、ようきに+1…など分かれているんですが、2ch内ポケダン時・闇wikiの「主人公の選択」のページを参考にしながら回答すれば大体目的のポケモンを選択することが可能です。オイラですか?本能の赴くままに回答したらこうなるのは目に見えてる…というか実際アチャモorイーブイorロコン(うっかりや・ようき・のんき)でしたよええ。
アニメの影響で「主人公ピカチュウ相棒ニャースで進めてみたい(※その組み合わせの視点で進むシナリオは大体面白いから)」と思ったのでピカチュウが出やすい質問項目が出るまで1時間近くひたすらリセットしました。チーム名と名前はいつもながらにテキトーに命名

現在はチャプター:ヨノワールまで進行中。「シナリオ中ダンジョンは階段見つけ次第突破」という進行スタイルなのでLvが低く、エレキへいげんのMHで全滅するのは目に見えてるので、Lv上げも兼ねて依頼をこなす毎日(?)です。
というか今作難易度跳ね上がってません?お尋ね者の依頼でウソハチがウソッキー数体引き連れて集団で襲ってきたり、お尋ね者が階段目掛けてスタコラ逃げたり(逃げられたら依頼失敗☆)、「かかったな!しね!▼」と言わんばかりにお尋ね者も混じったドキッ★トラップだらけの開幕MHという最悪の地獄絵図が日常茶飯事だったり…。「ふしぎなたま」と水平斬りやタネを使わないと4ターンで死ねます(冗談抜きで)


ぶっちゃけ難易度がヌルかった前作に比べて「死と隣り合わせのギリギリ探索(というより依頼)」が楽しめる点、前作ユーザーにもある意味お勧めできる1品です。たかがお尋ね者相手に保険効かすアイテム何個も持ち込むとかあの時ゃ考えたことなかったwwwwww
だって前作は1回も全滅せずにシナリオクリアできたのに、今作でもう20回は全滅してますぜおいら…



ところでテイルズオブヴェスペリア(劇場版)の脚本がカスミン・ムシキング・王ドロボウJINGの吉田玲子さんってマジですか…?!この人が脚本の大半やシリーズ構成を手がけた作品にはハズレが無い(と自分は思ってるっス)のでちょっと気になります。
プレステ3版ヴェスペに関しては…バンナム氏ねとか思ったりもしましたがわたしは元気です。

久々にマトモな内容の記事書いたなぁwwwwww
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ スケットの作者どんだけピロウズ好きなんだよ… ]
2009-04-17(Fri) 00:49:18
来週号のスケットのサブタイの話です>記事タイトル
そして慢性鼻炎の貴公子・大石がまたやらかしたようで…どんだけ仲良いんだって話だいwwwwwww
そこまで仲良いんだったら次の読み切り枠が内定するまで内水を養ってあげてください

日付は変わってしまいましたが、今日(16日)は学校とホーマックを行ったり来たりの日でした。
何が楽しくてチャリで5往復もしなきゃいけないんでしょう(涙
1時間目の授業が終わった後に「アンタとKは奴隷だからwwwww他の人の分も育てといてwwwwwww」と言われて1時間学校の敷地内を連れ回され(※K不在)、ホーマックで花の種を買ってまた学校に戻って領収書渡して、またホーマック行って栽培用道具を買って領収書(以下略
途中で銀行に寄ったりクリーニング屋に預けてた毛布を受け取りに行ったりで、何だか疲れました。

ただチャリで往復するだけなら別に疲れはしないんですが、帰り道が向かい風+大型の荷物抱えながらチャリを漕ぐって相当キツいものがあります。坂道が無かっただけでもありがたいと思うべきか…


明日はゆっくり絵を描きたいところです。まあ午前中学校に呼び出されるんだろうけど…
ところでオイラのワカメ頭の痛みが激しいのですが、トリートメントと植物繊維+ワカメスープとどちらが安上がりなんでしょ?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 「チキンライス」みたいな ]
2009-04-16(Thu) 01:49:48
飲食店でバイトしているワタクシです。最近どうも体調が芳しくありません…。
風邪薬だって飲んでるし手洗いうがいだって欠かさずしてるのに何でだろう?
ハウスダスト(+ノミ)のせいだと思って部屋は綺麗に掃除したからアレルギーではないんだろうけど

ということでここ10日間咳が止まりません。助けてアスクレピオスー


親と外食に行った時、やっぱ高いもの頼めなかったなぁ…。
めちゃめちゃパスタが美味い店に行っても無難にミートソースになったり、ラーメンもお子様ラーメンになったりとか
「高いモノ頼むと二度と連れて行っては貰えないような気がして」という歌詞には心から同意なのです。
特に小3~小4の冬までは、家庭の事情で最低限の生活しかできなかったもんで外食なんて誕生日くらいにしか出来なかったなぁ…。小2のから高校卒業まで肉を食べれないガキだったから外食行っても食べれるものが限られてたし

何を言いたいかといいますと釧路のフィッシャーマンズワーフでホッケ食いてぇ……(笑
めっちゃ美味いんですよ。あと春先までしか生産されない釧路産サラダ昆布も食いてぇ…
実家戻ったら連れて行って貰えるといいなぁ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ やっと終わった…! ]
2009-04-14(Tue) 21:14:23
久々に部屋を徹底清掃しました。布団買い換えたよ!掃除用具も一新したよ!
部屋にノミが大量発生は本当に地獄だった…。
通風孔にスズメが住み着いてて、そこからノミが入ってきたんだろうなぁ…ということで通風孔塞いできました
あとは2日連続でバルサン焚いて外出(布団の値段調べとか)したり、ノミが嫌がるミントの香り?がする防菌スプレーを大量に購入したり、アロマライトを導入したり…

自分でもドン引きしたのが、不要物が市指定ゴミ袋20ℓ袋約5袋分にまで及んだことです。服とかもあるけど流石に多すぎだろ…。
そして5月辺りまでにジャンプタワー(約40冊)を処理しなくては。


部屋や衣類を見渡して気付くのは、自室にあるモノが黄色と緑色に偏ってることですなー。
…正直引きます。
しかも今日買った服も黄色です。流石に偏りすぎだなぁ…。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 「暁の女神」攻略中 ]
2009-04-12(Sun) 18:12:16
積みゲー化していたファイアーエムブレム暁の女神を攻略中。いやー…この2年間の間に何度売ろうとしたか(笑
一応少しだけ手ェ付けてたんですが、2部の3章辺りで止まってました。多分「反乱軍生存でクリアボーナス増えるのと、クリアターンでボーナス貰うのとどっちがいいだろう…」と迷って結局「別のことやる」という選択をして今に至るんだろうと思いますええ。

今日は3部をまったり攻略中です。リィレ・モゥディ・レテ・ライの4匹(?)を集中して育成。キサも育成したかったんですがオリウイ草の数が足りなくなるので断念。2週目は頑張って育てたいなぁ
現在「生きてこそ」まで進んでますが、「天敵:獣の書」をうっかりアイク隊に持ってってしまったことが発覚(イレースに持たせたのが失敗だった)し、次章ではマゾゲーモードが大いに期待されています…orz

殆どユニット育ってないんですよミカヤ隊…ということで頑張ってくれツイハーク&汁&緑風(笑)
ローラ・ノイス・フリーザが初期レベルです、ジル以外CCしてません。太郎煮物将軍に丸投げしたのが裏目に出た


話は変わって、先日の反省会の絵を1枚置いときますね
酒に酔うとどうなるの、からここまで派生
次回は「内水せんせの生存が確認され次第開催」です。いぬまる2巻とか巻末※とかで確認できるかもしれないし、確認できずそのままバイバイジャンプするかもしれないし…そんなわけで次回へ続きます

そしてネウロ円満終了お疲れさまでした!まさかテニプリに続くCカラーENDになるとは
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ 何だかな…ぁ ]
2009-04-07(Tue) 00:07:45
例の件は思ってもみない形で解決したんですが、手放しに喜べませんでした…
というかこんだけ重大な問題なのに事務的なやり取りをしてハイ終わりです、って何じゃき

暫く活動拠点をpixaに移したいと思います。ココには気分が重くなる話題を書くことは避けたいんでー。
pixivには見切りを付けようと思います。有料サービスに絶望した!
内水愛好家さんもpixaどうですか?(さりげなく薦めてみるテスト)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 実録・幸福エナジー搾取漫画 ]
2009-04-06(Mon) 22:58:49
切なすぐる

実話ってトコロがまた恐ろしい

普段の髪型と寝グセはマジでこんな感じなんです。アスクレ1話ん時に「髪型同じジャン」とか言ってたなぁ…
実はワタクシはパレさんも真っ青のワカメ頭癖っ毛で、髪を伸ばして重くしなければライオンみたいになってしまいます。(←経験済)ホントは髪を短くしたいんですが前述の理由で切ることができないので、髪の毛束ねてクリップで留めるようにしています。
ストパと矯正は効かなかったwwwwwwww

「銀魂・黒子・まいすた・アスクレ2・アスクレ2」以降は某所に投下した話です。
佐○が来てから黒子に落丁が発覚するまでの流れはリアルタイムで書き込みました
…結局駅近く(5km)まで行ってアスクレ3巻と黒子買ってきました。ニコロの髪型が…変わっている…>描き下ろしページ


感想…まいすたのオマケページ気合入り杉wwwwww加地可愛いよ加地
サッカーのルールはほぼ全く知らないのでオマケページは助かりました(マジで)。
明日か明後日ファンレター出しておこう…


4月7日追記:
まだあったwwwwwwwwwwwww
まっくろ指紋ぺったぺた…
アスクレ3巻「なめんじゃねーっス」の幼女ロザリィにハァハァするべきシーンが黒い指紋でまっくろくろです…。一応これ新品で買ったんスよ?!こりゃ黒子も一緒に問い合わせたほうがいいかな?


パレオレ「俺が…ビンボーくじ引いたほうがいい…」
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 2
  [ 布団をクリーニングに出したいんだけど、クリーニング店までの移動手段どうしたらいいんだろう ]
2009-04-02(Thu) 17:05:59
ま た 滝 川 か
変なニュースしか取り上げられない街だな…と思ったらNHKで「菜の花の収穫」の様子が放送されていました。確かに江部乙辺りの菜の花畑は絶景である…。もう少しで見ごろを迎えそうなので、自転車で行ってこようと考えております。そろそろブログTOPをリニューアルしようと思ってるんですが、菜の花の画像をどうしても使いたくてたまりません。折角なら自分で撮影したモノを使ってみたい!

…5月くらいまでこの寒々しいイラストのままになりそうです(笑

先ほどまでブッコフ行ってました。欲しい漫画は無いけどなんとなーく寄ってきた感じなんですが、何気なく見た棚にグルグル16巻が置いてあり、即効でお持ち帰り(ちゃんと金払ってます、念のため)してきました。あとは銀魂(何巻か忘れたけど、育毛剤のCMの話が載ってたと思う)と、みえるひと。みえるは読んでみたかったんですよー。1話だけ立ち読みして「あ、これは好みかもしれない」と直感して即お持ち帰り。餃子作ってからゆっくり読むことにします。

後はテキトーにゲーム売り場を物色。
…FE烈火の剣が6000円とかマジキチ。なのにどうして「海腹川背・旬(廉価版?)」が1500円で売られていたんでしょうかねぇ…?真相は闇の中




あれ…「みえるひと」めちゃめちゃ面白いんですけど…!?
どうして打ち切られたんだ?とりあえずポケモン終わったら全巻揃えてくる
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

