アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うおおおおおオレはやったぞおおおおお ]
2009-01-31(Sat) 20:29:38
TOP絵更新!!!111
絵の下絵っぽいモノはパレが死んだ辺り?に完成していたんですが、データ失くしたりフリーズしたりで結局今日までかかってしまいました。2時半くらいからパソコンがラグりはじめて取り返しの付かない失敗をしてしまい、一部最初からやり直しました。ウヒー!!!

今回のTOP絵の底辺に流れているテーマは「コラージュ」なので、色々と混じっています。
画像見つけて切り取って貼り付ける作業が一番好きです。本当は布とかスキャンして取り込みたかったんですが、折角片付けたモノを出すのが面倒くさくて…


多分2月7日辺りに微妙に再編集すると思います。理由は単純に単行本でパレorローラさんのカラーカットが収録された場合、色を原作基準に差し替える作業の必要がある…そんだけっス。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ フラジールが地雷…だと…!? ]
2009-01-31(Sat) 18:22:17
「じらい」で変換したら「爾来」が出ました。見たことがない漢字ッ…!!

「海腹川背」と「ポケモン空の探検隊」との繋ぎに購入しようとしているゲームの下調べをしてました。
片付けは勿論やってましたぜハッハー。ダンボール箱が大量に積み重なってるんですがどうやって捨てればいいんだろうこれ…。ムシキングは無事見つかったんですが次はオプーナを失くしました
ど、どこ置いたっけ…ちなみに昨日はプレイできませんでした(理由:wiiリモコンの電池切れ)

購入検討ゲー1.RIZ-ZOAWD
購入検討ゲー2.FRAGILE~さよなら月の廃墟~
購入検討ゲー3.テイルズオブハーツ

一昨年の12月の段階で「チョコボのついでに買った」テイルズオブイノセンスがまあまあ良ゲーだった半面、チョコボがスクエニクオリティで見事な劣化を果たしていました。二度と繰り返すまい…と、購入する前にゃ情報収集をすることを心がけました。

結果。FRAGILEは地雷。ワーオ! ワーオ!!
あのですね…探索ゲーらしいんですが探索要素が少ないっつーか、基本的に1本道だとかカメラワークが人によっちゃ酔いやすいとか戦闘が蛇足だとか…。あとクリアまでの時間が、製作者側の謳い文句の3分の1?
プレイしてない上に情報源がwikiとかゲームレビュー系のブログや2chなので、「これは買わない方がいいぞな」とウチが言うことはできないんですが、これはちょっとウチにゃ手ェつけられないっス…。

RIZ-ZOAWDは何やら音楽面がネ申、戦闘が面白いという話を小耳に挟んでいたんですが、キャラが弱い?とか何とか。主人公とパーティーメンバーがあんま喋らないってどうなんでしょうか…
これは購入して感想とか書いた方がいいのかなぁー。ただシナリオでDS本体ブン投げることにならないことを祈りたい

ハーツは省略。テイルズオブグレンラガンでしょ?と思いきやなんだか戦闘が面白い?安定したテイルズ系?CG版(笑)とか、普段出入りしているスレやサイトで話題になってるんですが高い…だと…!?


繋ぎに購入しても後悔しないような素敵ゲーを募集中です(なるべくDSで)
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 2
  [ 実は今までプレイしてきたゲームの中では良作だったりする ]
2009-01-30(Fri) 22:12:40
甲虫王者ムシキング グレイテストチャンピオンへの道2、今までプレイしてきたゲームの中では5本の指に入るくらい面白かったんですよねー。何故いきなりその話題かって失くしちまったんだよオノレがぁああああああッ!!!!11111
基本的にDSソフトはイトコのねーちゃんから貰ったタバコケース(※オレはタバコ吸いません)に入れてたんですが、完全に紛失してしまったようです…。友人に貸すワケないし(ゲームタイトル的に考えて)、どこ置いちまったんだろう…。多分土曜日は一日かけて捜索しつつ部屋片付けになりそうです。

クソゲーオブザイヤーwiki
オブイヤーじゃないの?という疑問に対してはwikiTOP開いて5秒ほどで答えが返ってきました
「うるせー馬鹿」だそうで…。あァ…そうだな
こっちでもオプーナさんは馬鹿にされてるのかなーと記事を探した結果ネタにはなっているが良作RPGであるとフォローされているようで安心しました。というワケでミルキー千歳飴をレロレロしながらオプーナさんと戯れてきます。


明日の片付け作業用BGMはこれかなー…、先日ゲオ行った時にすげー興味持ったゲームのOPなんですが
この感じ…なるけみちこかとか言ってたらマジでなるけみちこでしたとさ


1000円以下でDSムシキング2が売られている店がありましたらプレイしてみてください…>シェループさん
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 赤と白といえば ]
2009-01-28(Wed) 23:25:19
ウチ的にはマルマインを連想させるんですが


どう見ても楳図さんとこの景観訴訟事件皮肉ってます
一方ウチの親父は土木ナントカの検定試験だか何とかで外出しているようです。どうでもいっかー

続きで私生活バトン
 More...
バトンだにゃー | TB:× | CM : 0
  [ …さっきまでのアナタはそんな汚い言葉を使う人じゃn(ry ]
2009-01-27(Tue) 02:55:08
また汎用性のある台詞を…内水漫画はこれがあるから面白い

最近PCで絵を描いてません…
アレですね、数年前の落書き帳に毎日落書きしてます。昨日からは色も付け始めたからやめるにやめられなーい


好きな人物やキャラクターを当てるサイト
日本語以外の言語はスペイン語以外あまり見たくないから知ってるけどやらなかったんですが…
好きなキャラクターがあまりにもマイナーなので出てこない上に一発目がロロノア・ゾロって何ですかママン

あ、後でもっかいやってみるか…
時間が時間なので寝るっス
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ちょいと ]
2009-01-26(Mon) 20:00:00
ネタ画像作るために一時的にブログ名とか改造します。
この作業間にここ見ちゃった人達は「無かったこと」にしてください…どうか
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ デジカメ死んだ ]
2009-01-26(Mon) 00:31:02
購入してまだ2月経ってないんですが…液晶にヒビが
…いつヒビ入ったんだろう?

元々アナログでの色塗りは下地コピック(薄い色)+水彩色鉛筆+無色コピックを使っていたんですが
札幌の大丸福井セントラルで足りない色や欲しい色を買い足してきました。
ついでに修正用のミスノン様も購入したので、何やら色々描けるような気がしてきました。

デッサン人形君が特価で売られてたのでついでに購入。
人形君を買うに辺り、2千円に近い出費を覚悟していたんですが…まさかの半額…!
ぬいぐるみ溢れる我が巣窟に彩を添えてくれることでしょう。たぶん


何だかものすごく疲れたので寝ます……
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ここ2,3日ポケモンやってねぇ…オレ病気か?→翌日から鼻水とくしゃみが止まりません ]
2009-01-24(Sat) 01:40:00
別海ジャンボ牛乳&別海ジャンボホタテバーガー
噂には聞いてたんですがマジで作っちゃったんですか…。知り合いが試食会に参加したとか何とかで、当時は「本気でご当地グルメに出来るのか?別海町にそんな金あったっけ?」とかそんなこと考えちゃってましたが、今では無事に普及したようで何よりです。今度帰郷したらカフェ・オークで食ってきます。
最近は地元にラジオ局が出来たようだし(前に「ちょwwwww地元で逮捕者wwwww」って記事書いたけど、ソレ関係)、何やら盛り上がってきてて羨ましい限りです。帰郷が楽しみじゃー。

ということでですね、当ブログではPRを始めました。
正確には20kmちょい離れた隣町のご当地グルメなんですが当方海鮮グルメが大好きなもので勝手にリンク繋ぎました。アフィ?広告?何それ美味しいの?
道産の美味しそうなモノを見つけたら積極的にPRしていきたいと思います。金があれば勿論食いに行くッ!!!


地元の名物ったら雪印問題でゴタゴタしてた時代、学校給食の牛乳が全て地元産のコーヒー牛乳or紅茶牛乳に差し変わってメシウマ状態になったとか…それ名物じゃないかぁ
でも雪印牛乳とかよりも地元産の牛乳の方が美味かったです。味付いてるから牛乳嫌いのガキんちょ(例:ウチ)もガブガブ飲めました。あれはもう8年前の話なのかぁー
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ リアルひぐち両親が量産です? ]
2009-01-23(Fri) 23:53:59
FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に@痛いニュース

328 : すずめちゃん(東京都):2009/01/23(金) 01:58:38.13 ID:cA02NtxK
『世界が壊れて しまったので 死にます。 さようなら』


がリアルにおこるな

関連リンク:
FF11で彼氏が廃人に…@アルファルファモザイク
ネトゲ体験談/ウェブリブログ

高校時代、リネージュだとかROだとかメイポだとか、なまらのめり込んでるクラスメートがいたんですわー。
おいらもその人らを笑えないような経歴の持ち主ですがねぇー…。過去にチャット中毒に陥ってて、高2の修学旅行が終わった1週間後に変な夢を見たのをきっかけに、すっぱりと足を洗いました。それからは馴れ合いを避けて、2chに方向転換をしますた…っと。

心理学の先生に「いやーウチゃネトゲとかチャットとかに依存しやすいタイプだってのは分かってるんで、馴れ合いを行ったら自然に叩かれるシステムがある2chに走っちゃったんですわー」と言ったら指差して笑われましたとさ。


まぁ今ポケモン廃人ですがー\(^o^)/

明日か明後日辺り札幌行ってきまーす(予定)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ぬらひょの孫のコマ割にダメ出ししてた割には、自分もコマ割が下手なことに気付いたついさっき。 ]
2009-01-21(Wed) 00:49:17
ここ数日間の記事タイトルの長さは一体誰の陰謀なんでしょうか。

銀魂観てたらマジで更新忘れてました。
うぬぼれてました!ホントすいません!!
今ではボリボリと昆布食べながら銀魂観ている毎日です…。

梅干し昆布:富澤商店オンラインショップ
消防の時からコレ好きだったんですが、殆どの店で見かけなくなりました…
というか小5から高校入るまでのオヤツ、7割方コレでした。最近見かけないもんですから料理に使うダシこんぶをハサミで切って食べてます←現在進行形で
今2万5千円あるし、いっぱい買っちゃってもいいかな…いいよね?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ぬらりひょんの孫は何をしたいのかたまに分からなくなる ]
2009-01-19(Mon) 13:58:17
明鏡止水って技は酒ぶっかけて火を付けてプギャーな技という解釈で正しいのか少し不安になってきました。それだとやってることウソップと大して変わらないよなぁー…
じっくり読み返してみようかしら

ついに我が寒い一人部屋に座椅子がやってきました!部屋片付けてからキャッキャウフフするぞー!
部屋が今絵の資料で散らかりまくってエライことになってます。足の踏み場はギリギリある。

結局PCの方が時間かからないとかもうね
ぴくしぶにも投稿。だって某スレの住人がぴくしぶにアスクレものが少ないとかのたもうからー
時間あったらもう1個描きたいネタが…


ここ2,3日ポケモンやってねェ…オレ病気か?
週刊少年ジャンプ | TB:× | CM : 2
  [ 風化させちゃイカンのよね ]
2009-01-18(Sun) 13:49:21
阪神大震災は怖かった。もうシャレならん -Power2ch-
昨日の朝方5時47分くらい…でしたっけ?で震災から14年が経過したことになります。
当時幼稚園年長で、「またどっかで地震?」という感想を持っていた気がします。
(また=半年前に根室沖地震、1年前に釧路沖地震)
当事者じゃないのでわからんかったんですが相当ヒドかったことを昨日知りました


これのパート3辺りからキツくなってきますた


話題は変わって。

子どもの流行は理解できんッ…!
いやね、実習中にバトルスピリッツが流行っていたことに驚いたのと
地元じゃ絶対数が少ないペン問プレートが大ブレイクしていたことにビックリでした。
正直バトスピはコケるんじゃないかなーとは思ってたんですが、逆の方向に期待を裏切られてしまいました。ペン問もキャラ芸人的なギャグが多いモノなんですが、最近の子どもにはそういった「キャラを立たせて笑わせる」モノが面白いんだなーと感じました。まぁウチらの世代もおっパイよーで笑ってた世代だけどな!!!!111
「ヤマザキ」は1話の時点でも十分笑えたんですが(ヤマザキ1巻買ったのは中3の時)、ペン問は「不条理ギャグ+キャラ芸人的ギャグ」というジャンルのせいか、ほっとんど笑い所が無かったんですよねー。キャラを立たせないと笑わせれないという所はぼくのわたしの勇者学に類ずるモノがある気がします

そう考えるとでんぢゃらすじ~さんの曽山先生は偉大だなァ……
アレ最初は確かジャンプの近未来杯的な企画で掲載されたんですが、ぶっちぎりで読者アンケ1位を獲得して別コロに再掲載+本誌読みきり→本誌で連載→大ブレイクという流れだった気がします。じ~さんの最初の話は今でも覚えてますよ…「冷蔵庫に時限爆弾がーーーー!!!!!」


幸せの種
TSUTAYAにひだまりスケッチ返却して借りて銀魂まで借りて、そのついでに買ってきました。
某巣窟で某方のWCS奈良大会の優勝をニヤニヤして見届けながらニコニコにうpするその様はとても他人にゃ見せられないでござる
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 天にも昇る。 ]
2009-01-17(Sat) 01:20:26
さっきガチで意識が「フッ…」と遠のく感覚を覚えました。
何だったんだろうさっきの…。
気持ちが悪いので今日は早めに寝ることにします。

VIPPERな俺
こちらさんのまとめブログの影響で、ちょいとブログに小細工を仕込んでみました。
タダでさえウチの部屋はテレビの映り悪いのにあんな字幕載せられたらたまらんデスわwwww


最近ガチで絵を練習してます。今日は授業中の落書きをポンっと。
スキャナあるんですが出すの面倒で…
デフォ絵の方が見た感じわかりやすいかも
基本的に臨床心理学の時間は、話を聞く→Sが質問する→Eが答えるorウチがツッコミ入れる→先生が解説する→Yが被せボケをする という流れで構成されており、「話を聞く」段階では基本的に落書きをしながら授業を受けています。まあ喋りながら手を動かすのは得意なんですが

「死体処理でハエが部屋に溜まって溜まって困る話」と「怖い事象ってのは人によって様々じゃね?ウチは虫平気だから夢に虫が出てきても屁のツッパリにもならんけど、血は嫌だねー」という話をしながら描いたのは多分デフォ絵2つかなー
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ヘタリア問題がksk中。 ]
2009-01-16(Fri) 19:37:22
働くモノニュース ヘタリア放送中止
(^q^)<きが くるっとる

「ムヒョとロージー」と同じくオレにとって「読みにくい」漫画とカテゴライズされてしまったヘタリアさんが
ついにアニメ化…この流れに対し「大丈夫かこれ?!」という懸念を持っていたオレですが、想像してなかった方向からの圧力がかかってしまったようです…。
まあ、欧州のアニオタは「こやつめハハハ」程度で済ませてくれるとは思ってたんですが(ウチと交友のあるスペイン人も「ヘタリア楽しみっす、スペイン出番あるか知らんがwww」とコメントしてた)、アニメでは出番の無い隣国さんが文句タラタラでファックス攻撃を仕掛けてくるとは。合掌。

世界地理と海外文化に関心があるワタクシとしては、ヘタリアには文句の一つも無いどころか
「日本のHENTAI擬人化魂は国家にまで向けられるのよヨホホ、まぁ面白ければおk」なんですが
一体ぜんたいどうしてこうなっちゃうんでしょうねー。


うん…一応単行本持ってるんですが、「風刺は面白いけど読みにくいッ!」派です(?)
後でまた更新します。とりあえずカレー作りたい
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 携帯の着信音を久々に変えた ]
2009-01-16(Fri) 00:54:46
電話着信は相変わらず生きてこそ(kiroro)ですが、
メール着信音が風の憧憬(クロノトリガー)/愛のうた(ピクミン)/Pollyanna(MOTHER)から、Ring A Bell(BONNIE PINK)/Si Si Ciao~ロマナの丘で~(ロミオの青い空)/幸せの種(kiroro)のラインナップにチェンジしました。あーあ、古いんだか新しいんだかよくわからん!

それにしてもkiroroはいい。何かトシ食っても安心して聞ける感じがあるんですわー

ただし、アラームは豆岡高校校歌

こん中に入ってたかな?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ニコニコで「幸せの種」検索したらミクの曲が出てきた ]
2009-01-15(Thu) 17:58:01
昨晩23時にNHK総合で放送されていた「songs」という番組でkiroroが出演していました。
デビューから産休、産休明けの読谷村祭りでのライブの映像とともに、往年の名曲と新曲「幸せの種」をスタジオで披露していました。新曲の存在は知ってたんですが、発売した時期に色々あったので買う踏ん切りがつかなくて…。土曜日にTSUTAYA行ってひだまりスケッチ返却する用事があるので、そのついでにCD買ってきます。そしてニコニコに流す(あくまで宣伝だよ!)

千春さん高音出すのが大分辛くなったのかなー。Best Friend辺りが結構辛そうだったんですが


天候が悪いんですが、お礼状を郵便局に投函してきます。
その後はみっちり絵の練習だー。何の因果か「いぬまるだしっ」の同人誌を描けと言われたもので…。気が向いたらいぬまるの絵でもうpします。某鯖スレでは既にうpしたんですけどね。大石せんせの描くたまこ先生は、余計なオプションを付けず素朴な幼稚園教諭として描かれてるので、そのテイストを再現するのがものっそ難しいです…。あの記号的なモノは再現できないのかっ!?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 文具界のアイドル、クリアファイルに降臨す。 ]
2009-01-13(Tue) 00:59:26
「ひだまりスケッチ(1期)」のDVDを借りました。
それを観ながら絵を描く毎日です…。
最近は絵の練習?をするのがほぼ日課ですねおいらー。

こんなのあったの?
履歴書買うついでにお気に入りの筆ペンを買おうとしたら…視線が合ってしまいました。
何かインパクト強かったんで購入。126円とお買い得でございます。
そうか…ついに文具デビューですかムラッセさん
デビュー作のけー&ドローの頃から楽しませて貰っていましたが、文具デビューとなると感慨深いものがあります

ちなみに裏面は「ノーン!!」です。
学校で堂々と使わせて頂きます。ごちそうさまです


そしてついに、某矛盾展開ミラクル野球漫画に鉄槌が下ることになりそうです。
この時期に連載終了ってのも珍しいなぁ…。
次に切られるのは多分ボンビーとジョーカーかなー。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 天気悪いなー ]
2009-01-10(Sat) 22:01:58
217番道路なんてメじゃないくらい吹雪いてますよ兄さん。

色々描いてる
2年前まで使っていた「さいひさ・だらだらノート」を発掘したので、後ろのページから落書きで埋めてみました。その中の1ページはこんな感じです。実家にはスキャナが無いのでデジカメ撮影
隣のページは更にやりたい放題。

今日は天気悪いのでPCをあまり動かせませんでした。
そしてIEがあまりにもヒドすぎるのでアップデート。な、何か重くなった気がするかもしれない。
アドオンって何やねん。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 地獄のお伊勢巻き1月 ]
2009-01-09(Fri) 23:35:28
・ソバ ・ヤキソバ ・ニラ ・お伊勢巻き New!

おいらの苦手な食べ物に新しいエントリーが追加されました。
甘いものがあまり好きではないおいらにとっちゃヒドい味でした…。卵なのにどうしてあんな甘いの?
正月の食べ物は飯寿司だけで十分です。

正月だからといって食が進むタイプじゃないので正月太りは縁が無いようです…
むしろ粥ウマ状態だったんで痩せたかもしれない。
コンブで出汁とって溶き卵投入→コシヒカリ投入 おいしいです^o^


明日辺りアスクレ4コマ投下します。
週漫板、ネウロスレにくっだらない手動AA荒らしをした誰かさんのせいで規制食らいました。
鯖スレに書き込みたくても書き込めないこのもどかしさは理解できようか?!
図鑑埋めが終わったら規制解除申請してこようかなー。あれ…何か最近規制情報や規制議論にばかり入り浸ってる気がする……冬だからかな
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ カクテル ]
2009-01-08(Thu) 11:46:09

コレ的な意味で。

昨日は成人式でした。何か朝早く起こされて美容室連れて行かれて着物着て…でした
成人式自体はあっという間に終わったんですがね!
その後の同窓会(笑)でインフルエンザ患者が2人出て(ウチ含む)ドタバタしてました。
というか家族全員インフルエンザになりましたよええ。

同窓会の感想というか、会話がまさに「カクテル」の歌詞でした。ドロドロしすぎっすよ姉さん方…
「旦那が仕事してくれない!」の愚痴が重かったわよーNさーん。


中学の時一番仲が良かった男子とメアド交換できました。メールだとキャラというか口調が違うんですが
「めんどーだ」とか「まーなんとかなるんじゃね?」とか「てけとーにやりゃいいよ」とかの、どこかテキトー感が漂う単語の数々は当時のままだったとさ。今は自宅警備員…じゃない、自衛隊だそうです。どうでもいい話ウチはよく「自宅警備員」と「自衛隊」を間違う
ディープなゲーマーになったようで何より。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ オプーナで酔った ]
2009-01-06(Tue) 23:34:28
オプーナで画面酔いしてしまったおいらはもう据置きハードゲーをプレイしないほうがいいのかな?

明日は成人式です。
成人式が終わったら…あの娘と7年ぶりに話をするんだ…!!
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ スゴロクロニクル=ドカポン ? ]
2009-01-04(Sun) 23:19:35
パーティーゲームが欲しいので気になるんですが、どう見てもドカポン+いたストなんですよねー
ネット上の評判を調べようにも、スゴロクロニクル購入者自体が少ない模様…
オレ、買うべきなんでしょうかね?

100日法要と成人式の衣装合わせ?だとか何とかで結局オプーナは手付かずです。
更に今「逃走中」観てるので…
やる気はあるんだ!やる気はッ!!!
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 友人宅へ。 ]
2009-01-03(Sat) 21:24:56
先ほどまで友人の家で「ゲームで発見たまごっちワールド」だっけ?64のボードゲーム型たまごっちで遊びながらポケモンやってきました。というかポケモンのサブロム殆ど貸しちまったwwww

最後の外道大会に参加してから、オプーナを始めたいと思います
明日は百日法要?なのでプレイできるかどうか
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ オプーナ「よくやった」 ]
2009-01-01(Thu) 22:04:33
購入しました
シェループさん買いましたぞー。

ギャル系のイトコと「ガキ使のDVD借りに行こうぜwwwww」と口実作ってゲオ行くまでは良かったんですが
探すのものっそ苦労しました…で、ガキ使は全部レンタル済みと。

オプーナ自体はアンサイクロペディアのあの記事やゲハ板・ガ板のアレの影響で
ニコニコ動画のユーザーにも「ネタキャラ」として受け取られています…が
内容自体はそう悪いものではないと某S氏や某S氏も仰せられてます。実際、2ch内のゲーム内容の評価は決して低いものではないのですー。

Wiiのゲームは途中でクリア断念することが多かったのですが(チョコボ・暁の女神)
オプーナは果たして…?明日はじーちゃんの見舞いなので、明後日からプレイ開始します。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ お年玉年々高くなってね? ]
2009-01-01(Thu) 15:47:50
じーちゃん…去年の1.5倍なんですけど…

とりあえず新年らしいです。ガキ使観ながら孵化作業しながら年越しうどん食べながらひだまりスケッチ読んでたらいつのまにか新年でした。
基本的に孵化作業はオレ産×海外産を育て屋に預け、面白い個体値と良性格が出たら妥協という形をとっています。そろそろガチで改造を疑われそうですがオレは無実っス
ガキ使観ながら~です
孵化作業開始から4時間、33匹目辺りで出てきました。出るときゃあっさり出るモノなんですねー
本当は赤いズガイドスが欲しかったんですが、出る前に妥協個体が出てしまったのでまた今度の機会ということに。それにしてもタテトプスってどうやって育てりゃいいんでしょうか。某氏曰くメガニウム並の耐久になるということなんですが…


明日辺りオプーナ買ってきます
続きで「昨晩の年越し絵チャ」の「服を剥いて着せてみた」途中画
結構刺激が強い絵らしいので閲覧注意ですわ
 More...
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2009 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

