アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ちょいと復活。 ]
2008-07-31(Thu) 00:12:07
相変わらず2500文字*3000文字レポートに頭をかかえています。

ここ最近更新していない理由は大体そんな感じなんですが、先日の日曜日から腰痛が非常に悪化しましてですね、水曜日に病院に行ってきたんです。そしたら症状悪いから入院します?と言われてウチ涙目。流石に唐突に入院と言われましても困るんで、一応痛み止めの注射を打ってもらったんですが副作用キツすぎ。

正直起き上がることができないのでPCの場所をチェンジしました。
これからネット切断してレポートの続きをやりたいと思います。終わるまで多分戻りません
というか、終わるのこれ?


追記:
空知川と石狩川についてまとめるレポートの提出期限が今日…だと…!?
吊ってきます
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ヘルニア(の可能性大)+夏バテ=\(^o^)/ ]
2008-07-28(Mon) 21:47:51
レポート課題×4が終わらない!終わるまで更新止めます
というかパソコンするほどの気力体力が無いですorz
もう座ってもいられないんですぞーおいら
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 銀のスプーンで ]
2008-07-23(Wed) 21:57:21
20080723215719
課題の合間に食器洗ってたら折れた……

金曜日に復帰します、課題やばい課題やばい
携帯ばい | TB:× | CM : 2
  [ この廃人どもめ! ]
2008-07-20(Sun) 10:57:17
昨日はお疲れさまでした。
レベル70ロイド(笑)

それはさておき、札幌に着いたど!WHFのポスターがあったがどうするべきかな…
目玉は無いが行っておきたいところである
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 【非リア充なので】絵チャやるよー【総スルー】 ]
2008-07-19(Sat) 18:35:46
落書きできる以下略
告知通り絵チャやります。
本日は20時前後から潜っておりますので、お暇な方は是非いらしてくださいな。

21日のWHFに行くべきかどうか本気で考え中であります。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 勢いは若干落ちているものの雷句さん関連のまとめ ]
2008-07-19(Sat) 12:00:00
2chビューアがえらいことになっています…
雷句提訴★暴露スレがもう36まで進んでいます。未読スレが現在17ほど…
一応初代のスレからROMっていますが(書き込みは酒井はコロコロで何連載してたの?て質問に恐竜キングと答えたくらいか)、このスレずっと勢いが絶えないwwww週漫板中の勢いは5桁をキープしています。朝4時でもかなりの量の書き込みがある点は凄いとしか言いようがないというか。


ウチが雷句さんの一件に関してムキになっている理由は簡単です。
カービィを描いていたひかわさんの精神を追い込んだ編集者をどうしても許すことができないからです。ウチ含め、2chの中には「生まれて初めて買った単行本はひかわカービィだ」という人が多いです。初めて買った単行本というのは特別な思い入れとかがどこかしらにあると思うんです。ウチも「漫画嫌いの親が買ってくれた初めての漫画」であるデデププ3巻は今も大事に保管しています。
友人と読み合いっこをしたのもいい思い出です。
思い入れのある漫画を描いていたひかわさんを今でも尊敬していますが、ひかわさんの精神を徐々に追い込んでいった担当編集者を許すことができません。その担当編集者の実名がわかったら多分コテハン付けてでも叩きます
生産者は奴隷ではありません。生産者と監督者は対等な立場であるべきです。
これ以上ひかわさんの二の舞になる漫画家を出したくない。その為にゃ可能な限り事実を様々な方の目に触れさせること。それがウチのような1/10000000の中の人間ができることだと思っています(その内容が嘘か本当か分からんけど、読み手が全てを真実だと受け止めずに虚実・事実等の判断をして頂ければ良いと思います)


※この記事は随時編集していきたいと考えています。しばらくはトップに置かせてください。
(08.06.11/Wed 記事が長くてタルいんで「追記」に移動 )
 More...
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ドカポンは青春、バンジョーも青春 ]
2008-07-18(Fri) 20:41:22

欲しいなぁ……。

今日はこれを見てました(ドカポン・ザ・ワールド)

明日の絵チャが楽しみです。
明後日はシェイミ見てきますぞー。ついでに札幌の友人どもと遊んできますwwwww
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 下っ腹が痛いです ]
2008-07-17(Thu) 23:58:08
残り物を孵化していたら
ボックスの中に溜まってた卵を孵化したらまた産まれてびっくりしたwwwwww
一応産まれた直後にリセットして産まれた場所を変更しています。これはリセット前の画像
とりあえず某所用にキープしておくとしますか…

GTSばっかやってたらボックスの中が大変なことになってしまいました。
そろそろ牧場に送らないとボックスの空きスペースが無くなってしまう……。
GTSでは記念配布ポケモンや、NN付きの海外産ポケモンを1年間集めています。
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ 一般論=自分の意見 一般論≠自分の意見 ? ]
2008-07-17(Thu) 23:13:40
喪男のまとめ切れない事
障害者福祉だとか児童福祉だとかそんな授業をやっているワタクシですが…
感想は「まぁそんな奴もいるだろう」といったところ。
でも一応「障がい者だから仕方ない^^」という風潮に対してウチはNOと言うタイプです。

クズ人間に対しても人権が尊重されてしまう今日この頃ですが、義務あってこその権利ということをお忘れで?義務も果たさない穀潰しが何を申す、という場面がここ最近あまりに多すぎる。
そういった人間は身近にもいるので呆れ返るばかりであります…
というか身の回りの人間の頭が余りにも弱すぎる。何なんだよ、「赤くない生姜もあるの?知らなかった」ってwwwwwお前豚の生姜焼きが好物とか言ってたけど今まで何を見てたんじゃいwwwwwwww

最近、それが理由で結構ストレスが溜まっています…
冷静になれおいら…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 本日のコラ画像 ]
2008-07-17(Thu) 22:48:07
ヤーコ ヤコヤコ 奴隷の子
元ネタは12巻の「マグロ漁船」。
フォトショとsaiを使えば結構自在にコラ画像作れるような気がする
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ バンジョーカズーイはウチの青春です ]
2008-07-14(Mon) 00:12:27
バンカズ3は今年か来年かくらいに凶で出ると思うんだけどなぁ…
一応レア社HP(左端のgame→BANJO&KAZOOIEでナットアンドボルトへ)
バンジョーのデザインがレゴブロック(笑)っぽくなって、カズーイのデザインがウロコっぽくなって、マンボがアットホームな感じになっております。つーかマンボとボトルズは変わらね


※英語は中卒レベルなんですがあらすじを訳して略してみた
◆バンジョーカズーイVSグランチルダの戦いに嫌気が差してしまったLOG(ロードオブゲーム)は、クルクルやまの正当な持ち主を決める大会みたいなものを開催することにしましたとさ。負けたら一生ゲーム工場で強制労働というキツすぎるペナルティ。LOGが作り出した新しい世界で、バンジョーはグランチルダさまと機械部隊グラントポットどもの嫌がらせを乗り越えながら、LOGの課す課題をクリアしていかないといけません。
◆陸・海・空などの乗り物をバージョンアップしながらバンジョーの能力を上げていく。ミゼラブル号のようなトラックからUFOまで作成可能。パーツを集めてLOGの課題をクリアせよ。クリアルートはひとつじゃないよん
◆ステージ中でオンプとジグソーを集める点は同じ。マンボ・ボトルズ・キャプテンブラバー・ジンジョーは続投。あれ…ウンバは…?
◆新顔は警察署長のピドルズ(豚)と、レーサーっぽいトロフィー・トーマス。あとグランチルダが編成した栄光の機械部隊グラントポット(笑)


E3の時期なので情報が色々出ました@90年代家ゲー板
ttp://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6501
凶でDL可っぽいのでバンカズリメイク。
ttp://media.xbox360.ign.com/media/015/015334/imgs_1.html
NandBの画像
ttp://media.xbox360.ign.com/media/015/015334/vids_1.html
NandBの映像。フローズンズンやまBGMのリメイクが
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ やっと拍手絵を追加しました。 ]
2008-07-13(Sun) 22:58:31
現在3つ。悪魔の傀儡シェイミたんは今後web拍手で続けようかなーと。
一応全部描き終わってるんですが編集するの面倒で…orz

今日はほぼ1日中某ガチホモ巣窟用に絵を描いていた気がします。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ イナズマイレブンが化けそうな件 ]
2008-07-13(Sun) 17:20:29
あのゲームは十中八九化けるんじゃないだろうか、と勝手に思い込むことにします。
つるさんのところでうpされてたOPムービー、コンテがネ申がかってます。
あれは子ども向けとかゲーム督促とかそんなチャチなものじゃ断じてないですよありゃ。
しかもサウンドスタッフにクロノトリガーの光田氏が……スタープラチナとか控えてますがこれは購入しなくてはいけないような気がします。

アニメの方も化けてくれるといいんですが。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 【19日は】絵チャ会開催のお知らせ^o^【シェイミとポニョと誕生日】 ]
2008-07-12(Sat) 20:29:48
やります。19日は結局イベントが入ったので札幌にいけないというオチです。
ということで、夏季絵チャ会みたいなものを行いたいと思います。
多分20時~寝落ちまで行いますので、お暇な方はウチの誕生日を祝うついでに(?)是非いらっしゃってください。ジャンルはとりあえず結構フリーダムな方向になりそうです。某ガチホモ巣窟の方やムシキング仲間やウチの想像したジャンルとは違う方も、是非ー。
寂しい絵チャ会にならないようさりげなく宣伝してくるかwwwwww


今日はキャンプに行けなかったので、ぬいぐるみの材料の買い足しに行ってきました。
そのついでにおもちゃ屋のDM大会にお邪魔してきました。ガキんちょ可愛すぐる
あんな暑苦しい炎天下の中(大会は屋外!)で燃えるデュエルを繰り広げてました。
更に近くのTSUTAYAではお祭りが開かれていたしで、熱気に溢れた一帯だったなーあそこ


そして食糧難金銭難から回復!でも食材は控えめに買いました。節約節約
・トマト ・レタス ・キャベツ ・ごぼう ・ベーコン ・卵6P ・じゃがいも大量 ・にんじん
これとほんの少しの調味料があれば何でも作れるので多分1週間持つかな?
今日はとりあえずウーロン茶漬けとかき揚と残り物のバターじゃがいも塩辛で生きます。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 星くん来月で終わりとか\(^o^)/ ]
2008-07-11(Fri) 22:13:23
ウチの心を強く動かすような漫画が出てくるまで別コロ派に移ろうと思います。
星くんのせいの先生の新作が始まるならば別ですが…
ウズマジンも切れたしなぁ…とりあえずおおせ先生はベイブレード描こうぜベイブレード

そろそろ寝ておきます。体調あんま良くないのです…
とにかく腹が下ってひどいぞな
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ウズマジン打ち切りのお知らせ ]
2008-07-11(Fri) 20:10:49
まぁ明日で開放されるんですが…!
キャンプはお留守番だけど仕送りがやっとくる…!!!

とりあえず来週辺りに絵チャをやりたいんですが、日程どうしようかな…
20日、21日で札幌に行ってシェイミたん貰ってきたほうがいいかな。
19日は誕生日的な関係で何かサプライズやらされそうです。今の所はっきりとした日程が決まっていなくてもどかしい限りであります。明日と明後日は死ぬほど暇なんですがねぇ。
ちょいと犬千代さん次第っぽいかもです。テストの点数が芳しくなかったようなのでパソ禁になっていなければ良いのですがウチなんて数学0点とか一桁とか普通でしたが短大では成績優秀です
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 甲虫王者、メイキング ]
2008-07-10(Thu) 20:28:39

フェルトぬいぐるみ作業を久々に再開。今回はお試しで「駄目か?」ネウロを作ってみました
モデルはこれ
とりあえずウチの技術では「人間キャラもその気になれば3頭身で再現可能」です。

ということで、現在第2弾を作っています。ヤコとか笹塚とかじゃありません。
ちょっとネウロから離れて原点に戻ってみようかなーと。


絵チャをいつやるかYと検討してきます。誕生日にシェイミは欲しいが…!!
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ついにここまでやってきた ]
2008-07-09(Wed) 09:04:54
初単行本おめでとう…おめでとう…おめでとう
初めて買ったコロコロに載っていた、難波先生の小学館漫画賞受賞記事から始まり、デビュー作「驚速バトル!!ビットレーサーズ超時空伝」から読んでました!あれ確か2001年の別コロの読みきりだったから何とデビューから7年も経ってるじゃないですか!さぞ大変だったでしょう…。今回ばかりは書店で購入ではなくamazonを使って確実に入手したいと思います。いやホント長かったっすね難波せんせ……
著作権とか絡んできて難しい話ですが、過去の読みきりとかまとめた短編集出てくれないかなー。バトルダーツ読み逃したっぽいから読みたいんですが

そう考えるとおおせ先生のDJの単行本化ってかなり早かったんだなぁ…
DJ1巻のコメントにも書いてありますが
この調子で難波先生、是非コロコロ本誌で漫画描いてくださいなるべくホビータイアップもので
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ペープサート作成記(→続きは携帯日記) ]
2008-07-08(Tue) 21:36:36
20080708213633
課題:ペープサート(ググれ)
てかこの携帯、変換一発で「ググれ」出たんですが

ウチにかかれば桃太郎侍もこの通り
参考資料にサムライうさぎ使ったのは間違いだったかな
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 自学無事に卒業~ ]
2008-07-08(Tue) 20:27:51
本免1発合格しました。仮免といい運がいいおいら
とりあえずこれからハイパー課題タイムに入ります。金曜日辺りにきっと戻ってきますさ


今週のネウロの「目玉がワンカップ大関(関脇)飲みつつタバコ吸いながら競馬(競目玉)新聞を読んでマターリしてヤコをスルー」という場面で何故か目玉親父を思い出したので、ふとモノノケダンスで検索したら発見しました。
鬼太郎とJOJO!この世にこれほど相性のいいものがあるだろうか!!


メグモさんにシェイミたんぬいぐるみ送りたいんですがお金が無くて送料を払えません\(^o^)/
こないだリアルソノオタウンに行った影響です、ずみばぜん…
ぬいぐるみ自体は完成しているのになぁー
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 適当に選んだ3匹を。 ]
2008-07-07(Mon) 00:53:16
ねがいごとはなんですか
ジラーチ記念(PⅡ) 7/7(皆が強くなりたいと思う日→七夕) 未進化ポケモン限定
出場可能
カモネギ ガルーラ カイロス ケンタロス ラプラス メタモン プテラ
アンノーン キリンリキ ノコッチ ハリーセン ツボツボ ヘラクロス 
サニーゴ デリバード エアームド オドシシ ドーブル ミルタンク
ヤミラミ クチート ヌケニン プラスル マイナン バルビート イルミーゼ コータス
パッチール ザングース ハブネーク ルナトーン ソルロック
ポワルン カクレオン トロピウス アブソル ジーランス ラブカス
パチリス ミカルゲ マスキッパ ロトム 

出場禁止
エンテイ ブースター フィオネ() ハクリュー

ジラーチ記念用の絵を描いてみました。あまり某所で見かけないポケモンをピックアップ
バルビートは使えない子じゃないもん。ほんとじゃもーん


ところでハガレンアニメ2期とかいうウワサ立ってるんですがマジですか?
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 【連載】悪魔の傀儡シェイミたん その4 ]
2008-07-06(Sun) 22:11:49
こいつ調子に乗り始めた


せんべいとカステラ与えたら厄介になる気満々になりました
何とふてぶてしい
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 【連載】悪魔の傀儡シェイミたん その3 ]
2008-07-06(Sun) 22:02:49
訂正


メシ与えたら付け上がるシェイミたん


実は「その3」に当たる正しい記事はこれだったんです…なので3,4を消してやり直します
これ描いた紙を紛失してたんですが見つかってよかったです
本日の落書き | TB:× | CM : 1
  [ 富良野で色スボミーを孵化するという夢がですね ]
2008-07-06(Sun) 21:45:40
キープダルシムしていた色スボミー入りのタマゴを「ソノオのはなばたけ」で孵化させました。富良野の富田ファームという場所のカフェで何故かDS出して孵化作業という奇怪な光景はあらゆる人々に疑心を植え付けたことでしょう。
携帯の画像をこっちに移すの面倒なので画像は略します。あとで携帯日記に送っとくか
某所には既に晒したんですが……
ちなみに海外産ロゼリア♀@おはなのおこうと国産ダーテング♂、多分360個目くらい

さて、体調を整えないといけないので暫くポケトレとか孵化作業とかはお休みします。
GTSと色ギラティナ粘りくらいにしておくか


富良野は…すごく暑かった
33℃…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 駅のBGM:北の国から ]
2008-07-06(Sun) 09:22:14
20080706092212
富良野に来たぞ!

以降は携帯日記をよろしくー
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ ポッポ連鎖中に寝てしまった ]
2008-07-05(Sat) 23:21:29
色違いでひかえめ特攻Vのポッポが出たので、間違ってGTSに流さないよう進化させてみました。
ピジョンの色違いはかっこいいな!
ポッポとアジョットは何か微妙。そう何かムウマの色違いのような微妙さ…

というワケで続きからバトンいきまーす。
 More...
バトンだにゃー | TB:× | CM : 0
  [ ドッキリだと思った ]
2008-07-04(Fri) 23:11:05
20080704231103
保育士採用試験模試、学科内1位でした。嬉しい。
でもウチは札幌にいる友人どもに比べたら頭よくない方です
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ さいひさのバウムテストのターン フェイズ2 ]
2008-07-04(Fri) 04:24:07
20080704042404
今日は流石に更新できません…
あと20Pもあるのか
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ わかめできたよー^o^ ]
2008-07-02(Wed) 21:46:47
ワカメ+ダンボールウェア

気持ち悪いと評して下さった皆様、ありがとう、最高の褒め言葉だ
本日の落書き | TB:× | CM : 4
  [ Go空伝4巻買ったよ小西さーん ]
2008-07-01(Tue) 22:48:18
ネウロ17巻の表紙が公開されました。
元画像
「テラの髪の色が水色ってのが意外だ」「金パだと思ってた」という意見が多かったので、フォトショを使って金パにしてみました。死ぬほど暇だったので。




テラ改造その1
そしたら「ホストみたいだ」という意見が出てきたので、さらに魔改造を加えてみました。
死ぬほど暇だったので。





テラ改造その2
キャラ違うなぁ…ダニの色が若干変わっているという書き込みがありましたがそんなことはありませんよ、決して。ダニは小さすぎて目が悪いウチにはよく見えないのでうっかり塗りつぶしてしまったのかもしれませんね♪



テラ改造その3
スレ住人の意向でDIO様額当てが追加されました。
ところで視覚的に気持ち悪い色の小虫がいるような気がするんですが気のせいでしょうか
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2008 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

