アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 札幌楽しかった ]
2008-06-30(Mon) 09:22:12
お帰りなさい!(ニュー速アワーズ)

マジで昨日札幌行ってきました。
前日のうちに友人TJに「俺は!明日!札幌に!行く!」といった内容のメールを送っておいて、当日に札幌駅(JRタワー)の前で待ち合わせ。「緑色の人です」というメールだけで特定するとは流石
その後はウチの「とても…空腹です…」発言がきっかけでJRタワー地下の料理店で無難にスパゲティを食べながら計画を立てました。で、結論「Oも誘うべ」。とりあえず「さいひーが札幌にスネークしたようです」という内容のメールを送ったら「寝起きだが今から行く」と気の早いメールが返ってきました。「遊ぼうぜwwww」みたいな内容で送ったわけでもないのに遊ぶ気満々ですよO。
南口東改札の近くで待ち合わせしたら非リア充のOがすぐ来ました。

で、とりあえずカラオケに行くことに。
空気を読まない選曲でごめんなさい。
確かウチは忍ペンまん丸OP、忍空ED、晴れてハレルヤ、コレクターユイ辺りを歌った気がします
Oは相変わらず日ブ工→バタフライ→ロマンスの流れ…
TJはエグザイル3曲でネタが尽きて野猿歌ってました

その後は一時自由行動で、5時半にもう一度集合+Y合流という流れに。
Oが「とらのあな」に行くと言うのでウチも行ってみました。
…やっぱり腐女子の思考は理解できません
何というか、棚3つは東方で、その隣の棚にリボーンのシーチキンだったかそんな名前の主人公が表紙の本ばっかありました。適当に手にとってみて裏をめくったら死にたくなった\(^o^)/
あれ…ウチなんでとらのあなに入ったんだろう……

腐女子の凄さを目の当たりにした後は、無難にロビンソンの地下行って食べるもの(お菓子)とか買いました。ねんがんの じゃがポックルを てにいれたぞ!▼
そして5時半になったので集合+Y合流。
Yの野郎まだ背が伸びてやがって…TJが「見下ろされてむかつく」とか呟いて噴いたwwww
そのまま居酒屋行って2時間くらい呑みました。TJは5杯以上(1人で5000円以上飲んでたのは覚えてる)呑んでも酔わないし何だよあの完璧超人……。Oは「きがくるっとる」状態になってYは「もうやめとく」といって少しで止めてました。TJは化け物、異論は認めない
ウチは去年半分死にかけたので無難にジンジャーエール飲んでました

8時半に解散、次回は7月20,21(集まる理由→ウチはポケモン映画見るからお前らも来い)に開催ということで予約を取り付けました。本当は19日に行きたいんだけど何か学科内強制参加イベントが起こりそうで時間を作れないんだ…誕生日の日に受け取るシェイミたんとか憧れていたのに。残念。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 今日はシェイミたんお休み ]
2008-06-28(Sat) 23:21:35
明日札幌に行くことになったので(携帯日記にも書いたが)、もう寝ます…


カラオケ練習用に置いときます(自分用
機械音声にすると英語が聞き取りやすいマジックがあるので参考になります。

MOTHERのEightMelodiesはウチらが使ってた音楽の教科書に載っていた気がする
音楽の教科書とかどこにしまったか忘れたな…


カルト宗教
腹筋が壊れたwwwwwwwww
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ クッキー情報が全消失 ]
2008-06-27(Fri) 21:06:44
パスワード忘れてめっさ焦りました……
しかも昨日学校に携帯を置き忘れていたみたいで(実は携帯全然使わないんで今日の昼まで素で気付かなかった)、携帯からの更新もできなくて。最近いろいろな意味で綱渡りが激しくなっている気がします。

うん、おいしいよお母さん募集中
とりあえず何回か録ってみました。ウチの発音は一部おかしいという指摘が各所からよせられている(忍空、枝、一人称など)ので、問題あれば指摘お願いします。というか多分発音おかしい
ttp://uproda.2ch-library.com/src/lib034762.zip.shtml
(サウンドエンジンのエラーでmp3形式で保存できなかったので、wavのままzipで上げました)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 頑張った… ]
2008-06-26(Thu) 01:01:22
20080626010120
きた!ついにきた!
9日間孵化した甲斐がありました。
これは嬉しい…可愛がってやるぞな。
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ エクストリーム・ピアノandパネルシアター練習ゥゥゥゥゥゥウウウウ!!!! ]
2008-06-25(Wed) 05:26:18
昨日~本日AM5時までの生活の流れ。
朝7時半起床

8時半に病院、腰検査その3

10時15分に帰宅、皿洗ってたらフライ返し壊したので買出しに行く

10時55分に滑り込みで授業に間に合う。

12時25分授業終了、料理が致命的に下手なクラスメートのための料理修行開始(罵倒付き)

16時に終了、おいらの素敵なお昼寝タイム

22時に電話で起きる。

22時30分から3時半までパネルシアターの練習

ピアノ練習中に足脱臼\(^o^)/ なぜ…… ←いまここ


とりあえず7時くらいまでに治らなかったら近くの整骨院行きが確定します。
治るまで近くの本棚の本でも読んでるか…
どうせ亜脱臼だからそんなヒドいものじゃない、はず。

それにしてもですね、ニンジンも切れないってのはどうかと思うんですよ。
料理修行の時においらが発した台詞(罵倒)集
・お前はこの19年と数ヶ月のうちの半分以上をどうやって過ごしていたんだ
・玉ネギも切れないとは、どれだけ母親頼りな生活を送ってたのか私には理解できない
・まさか卵も割れないとは思わなかったぞ…
・想像以上だ、ツッコミできる人間が足りなくなるほどとは
・台所が狭いとかの御託はいりません、ウチの実家は台所が狭い上にまな板すら無い
・来月のキャンプで同じ班になった人に多大な迷惑をかけるのはお前だわ、オッズは高い
・どうして何でも形から入りたがるのか私には理解できない
・来週は一切手を貸しませんので

タマネギを切るどころかタマネギをピーラー使って剥こうとしてました
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 【連載】悪魔の傀儡シェイミたん その2 ]
2008-06-25(Wed) 00:20:16
一応2つめ


基本このシリーズは授業中の落書き(プリント・ノート他)をスキャンしているものなので
若干の等身のブレor誤字脱字が見受けられると思います
悪魔の傀儡シェイミの自信に満ち溢れた罵倒、少女Mの哀と受難の日々をお楽しみください
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ シャンプーなんて幼少時から1回も変えてない希ガス ]
2008-06-25(Wed) 00:15:56

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。バスタイムが大好きなほうじょうです…!特にシャンプーやリンス、ボディーソープといったものが好きで珍しい匂いのものを見つけては買ってきて、お風呂場が大変なことになっています。最近はバπ..
FC2 トラックバックテーマ:「シャンプーは何を使ってますか?」


エッセンシャルです。親が使ってるんでウチも使ってます。
1回も変えたことがない気がします。食器洗い用の洗剤とかならともかく、そーいうのって今まで使ってた物からチェンジするのってなかなか踏ん切りがつかないと私は思うわけです。

あまり物にこだわりは持たないタチなので何とも言えませんが…
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ 【連載】悪魔の傀儡シェイミたん プロローグ ]
2008-06-23(Mon) 23:44:01
プロローグ


「おわっ!変なスポンジがたおれてる!」

「えーっと、ポケモンか?こいつ?」

「とにかくどーにかしないとな!」



(はらへったでしゅ)
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 冨゛樫家電は打ち切られそうだな ]
2008-06-23(Mon) 22:59:40
立ち読みの出来ない体になってからはや2ヶ月。
おかげさまでジャンプ本誌派になりましたがネウロ以外わかんねー…

ネウロ、今回のツボはこれ
ホームレスおじさんを撲殺しようとした魔人の傀儡

授業中の落書きなので若干等身にブレがあります。
肝心な時にすっトボけたホームレスおじさんに対してヤコと笹塚の闇が目覚めるシーンが面白かった。ひ弱なおじさんwwww緑十字wwwwそしてオチがスピード社の水着wwwww

あと、ネウロスレに投下した本編中の暗号解読法置いときます。単行本派の方は注意
アレは星くんに出てくるレベルの謎(?)です。
一応シーザー暗号と呼ばれるメジャーな類のものなんですが…
 More...
漫画とか色々感想 | TB:× | CM : 0
  [ OVA版刻の大地の主題歌がかなり素敵 ]
2008-06-23(Mon) 00:02:23
作成予定の動画の絵コンテが大体出来たんで、動きの観察をするために様々なアニメのOP動画を観て1日を過ごしました。最遊記は全体的にかっこいいんだけど動かないOPだね…
完成予定は未定です。そりゃあもう…これから実習入るしやる時間があんま無さそう。
最悪途中でうpかなぁ

ちなみに絶望OPとかのパロディとかじゃなくて、絵コンテから作成しているオリジナルです。
最近ニコ厨どもが調子に乗っちゃってるんで最低限のシリーズ動画しか見てないもん…

異常性癖さいひさのお薦め動画はこれ。大好き↓

地獄博士によるアリジゴクの生態観察。北海道にはアリジゴクいないからいい勉強になる

お薦めというか糞ワロタwwwwwという動画↓

ウチも猫缶食べたことあるから気持ちはわかります


多分サムネの絵とかでわかる通りおいらがうpしたものでございます。
最近WinMMがニート状態なんでうpできません。次回更新未定。ちなみに現在作成中の動画はニコニコにうpすることはありません。腐女子とか消防とか沸くの嫌だし
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ オレ独壇場。 ]
2008-06-21(Sat) 09:34:09
ウチのクラスには「どくだんじょう」を読めない子や、グリム童話を知らない子や、「組織票」という単語の意味を知らないおバカさんたちがたくさんいます。絶望した。
総合的な学力は低いんだと思います。とか言ってますがウチも算数だけはお手上げです

昨日の臨床心理学は、ウチが徹夜で作成したプリント片手にウチが司会進行して先生がツッコミ役というカオスな授業でした。まさかテキスト5P(文字ものっそ小さい)読まされるとは思いませんでした。とても苦しかったです。次回もやってこいという悪魔の誘いを受けたので今現在もプリントを作成しています…。参考文献が直訳文体なので読み取るのがものっそ大変だから時間かかるだろうな~。


とか言いつつも、片手ではポケトレ連鎖中です。本日の大量発生は2ヶ月ぶりとなるダンバルなので、気合入れて連鎖してますとも。途中で外道大会にエントリーしたりもしてたもんですから、まだトータル色捕獲数は9匹…もう少し頑張ります。そして某所で配布します。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 超観察眼N ]
2008-06-20(Fri) 01:10:32
20080620011030
まとめ作成中…
今日の朝出さないとどんな言葉責めを食らうか
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 約束はいらない ]
2008-06-18(Wed) 23:08:27
やる気が起きません。これまでにないくらいの倦怠感+無気力感
でも臨床心理学のレジメは作らないといけない…

髪を思いっきり?短くしてみました。天パが出ないかが多少気がかりなり
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 実習は終わったものの… ]
2008-06-16(Mon) 21:57:20
実習が終わった直後に高熱を出して殆ど寝込んでいます。
さっき測ったら39℃超えてました。ただの風邪だといいですね。

ネウロDS版を起動したくてもなんかもう何も出来なくて…
Web拍手用の「悪魔の傀儡シェイミたん」の画像をスキャンする作業くらいで精一杯です。

悪魔の傀儡シェイミたん(転載)

イメージ画像置いときますね
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ さいひから感謝をこめて ]
2008-06-14(Sat) 23:15:29
20080614231527
めーどいんさいひさ?のシェイミぬいぐるみ、明日出張訪問します。

実習先の施設にお手紙と一緒に何か渡すというのが慣習らしいんですが、恥ずかしながらウチは折り紙は鶴しか折れんし、画用紙で何か作ろうにも予算が無いしでダメダメ尽くしなのです。
ということで、唯一のスキルである手芸スキルをフル活用してのシェイミぬいぐるみ(10日間に感謝、という意味合いも込めて)を渡すことにしました。
版権モノは駄目ってイメージありますが、ウチの場合はシェイミに特別な意識を持って作成しています(ハルヒで例えると鶴屋さん→ちゅるやさん、みたいな)。
その気持ちを汲み取ってくれるよいな寛大な心を持つ方々がたくさんいらっしゃる施設なので、きっと喜んでもらえると思います。
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 直訳系の書物ってすっげー読みにくい。 ]
2008-06-14(Sat) 20:16:36
昨日は20時ごろに寝てしまったんで、昨日のこと全然書いてませんでした。

発達心理学→臨床心理学の授業で「研究対象(弄られキャラ)」としての地位を確立してしまいました。
バカなキャラとしてやってきたつもりだったのに何か相当アレな存在(そんな悪い意味じゃないっす、ご心配なく)に思われてたようで…。で、紆余曲折を経て「研究対象」と呼ばれることに……。
ある実験とアンケートの結果で研究対象となったようです…。
何やら提出してほしいものがあると言われて色々押し付けられました。で、その提出物に目を通して記入する作業の途中で昨日は寝落ち。ポケトレ連鎖途中だったのに…

臨床心理学の授業は、2人がボケて2人がツッコミ入れて、先生が茶化すというスタイルが確立しています。ボケで問題を提起して、ツッコミで問題を深めて、先生が茶化す形で注釈を入れる。ある意味理想の少人数講義です。傍から見てると軽い漫才ですが面白い授業です、臨床心理学。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 長い夢を見た… ]
2008-06-14(Sat) 18:06:05
あれは1時間半の昼寝で見る夢の内容じゃないだろ…
とりあえず何故か初音ミク出てて噴いたwwwww
あと、必死になって牛乳ゼリー作ってるおいらがいました。

最近すこぶる腰の調子が悪くて困ります。でも明日は実習最終日なので頑張らねば…
よりにもよって明日は実習先で運動会があるので、体を張った支援をしなければいけない予感。
あらゆる先生方から「あんたの実習スタイルって体当たりだよね(いろいろな意味で体を張りすぎ、という意味らしい)」と言われているので、きっと明日は腰を悪化して帰ってくることでしょう。まぁ次の日まで痛みを引っ張るような無理をしなけりゃいいや。

ふかしたじゃがいもにイカの塩辛は鉄板です。ガチでうめぇ。
でんぷん質のもの+イカの塩辛の組み合わせを考えた人は間違いなく天才だとおいらは思います
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 友人が腐女子になりかけてる、どうにかせねば ]
2008-06-13(Fri) 00:50:35
20080613005032
シェイミたん7号
はああ~眠い…
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ そして 追い討ち。 ]
2008-06-12(Thu) 21:07:05

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい・..
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



あるあるwwwwwwwww
仲の良いYちゃんはホッチキスのことを「ガッチャン」と呼んでました。
授業中ながら不覚にも噴いたのは記憶に新しいでござる

ウチの場合、ゆで卵を5等分にスライスするアレを「全自動卵割り機」と呼ぶとか?
あとは何だろう…「おけら」「おから」「おくら」の区別がつい最近までつかなかったとかそんな感じか?あのネバネバする緑色の野菜を「おけら!おけら!」と呼んでてかーちゃんに突っ込まれたなぁ


ところでDSネウロ買って満足してたらバトルだヨ!犯人集合(ネウロPS2版)が8月末に出るというオチが。流石にここまで生活切り詰めたら買えないってwwwwwというか8月末だと実習中で地元にいるし、予約特典とか絶対貰えないwwwwwww誰か代わりに予約特典付く場所で買って送付してくれwwwww

ええ、地元で予約特典とか無謀です(ただし販促用のDVDとか貰えたりします、バテンカイトスとかマグナカルタとかの販促DVDは何枚か貰いました)

ああ……生活本格的に切り詰めなきゃなぁ。
流石にドカポンやれる友達居ないからドカポンを諦めるべきなのか…
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ あんだけブックオフに通っといて気付かなかったとは ]
2008-06-12(Thu) 20:38:19
ドカポンジャーニー!
ドカポンキングダム

すっごく今更だけど7月頭にドカポンが2つも出るのかあああああああああああああああ\(^o^)/
何これ、初代からのドカポン好きのウチに買えと言ってるのか?そうなのか?
しかもドカポン3・2・1と4のリメイクとかああああああああああああああああ
腰が悪くてもバイトしてやる!してやるんだから!!!!
そして2つとも買います ←

本格的にドケチ生活を始めなきゃなーと思ったら来月札幌でWHFというオチが待っていました。これ…本格的に生活費ケチらないとこなせないんじゃないだろうか。
ちょっと何本かゲーム売ってきたほうがいいんじゃないだろうかこれ…
スマブラとチョコボとwiiスポーツを手放せばギリギリ生存圏内の生活を送れる気がするんですがどうしたら…ああああああ誰か助けてくださいorz


今日ネウロ(DS版)買っちゃったからなぁ…
実習終わるまで我慢しますが期待以上の完成度だそうです。DVが見れるだけでおいらは満足
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 昨日ポケモン映画主題歌CDを借りたんですが ]
2008-06-11(Wed) 12:12:18
ホワイトベリーの「かくれんぼ(ピカチュウのどきどきかくれんぼの曲)」のフルバージョンを初めて聴きました。中学のときに借りた時を超えた遭遇サントラにはショートverしか収録されてなかったんですね。知りませんでした。今まで聴いてたバージョンがショートverだったなんて…
フルバージョンはなかなかに聴き応えがあるものでした。

中1の時にクラスで虐められてた子をこっそり神社祭りに誘って、虐め主のクラスメイトに見つかりそうになって公民館に逃げ込んだらポケモン映画が上映されてたもんだから、2人で大ホールに入って映画を見たのはいい思い出です。ただし、既にどきどきかくれんぼの芝刈り機暴走シーンまで進んでいました(笑
芝刈り機暴走シーンって結構終盤だった希ガス
セレビィの映画は途中で寝ちゃって…目が覚めたら何かセレビィが化け物になってました
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ しかも♀とか ]
2008-06-11(Wed) 02:08:21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「学食を利用したことありますか?」です。ほうじょうの通っていた高校、大学には学食がありました。中学は無かったので毎日お弁当でした。幸いなことに私が通っていた学校の学食は、高校・大学のどちらも美味しかったので好きなπ..
FC2 トラックバックテーマ:「学食を利用したことありますか?」



学食のカレーは人生です

学食でカレー以外食ったことないな…辛くてウチ好みの味なんです。


で、10時ごろからエンペルト育成の為に孵化作業をしていたんですが、孵化数30匹超えた辺りでなんかよくわからんけど色違い出ましたwwwwwwwそういえば親のメタモンは海外産だったなぁと思いつつ(海外産メタモンはASだったので個体値遺伝にも使える素敵な子)、残った卵5個を孵化していたらまwwwwたwwwww出wwwwたwwwww

どう考えても死亡フラグ
今まで何回も国際結婚試したのに産まれなくて、諦めてエンペルト育成のための親ポッチャマを作ってたときにフェイントで出現、しかも2匹とか…近々車に撥ね飛ばされるんじゃないかと今からハラハラします。
…なるべく注意深く慎重に生きていきたいな

死亡フラグ1

↑しかも♀ですか。微妙に性格一致ですか。
死亡フラグ2

↑こちらはむじゃき。ここらで日付跨いでます。

タマゴは5個ずつボックスに預ける…というスタイルだったので、孵化場所をある程度選定することができました。今回はズイから移動しやすいヨスガの教会をチョイスしてみました。いぶんかのたてものって何か神秘的だし
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ 犬だった ]
2008-06-10(Tue) 20:25:06
どうみても犬


犬やん

というか昔ウチが描いてた漫画のトナカイ+ハトにそっくりすぎて噴きました。
実家帰らないとあの絵はないけど
この顔でミーに感謝するでしゅとか言っちゃうわけですね、わかります。

あとウズマジン多分今月か来月で終わりかも
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ トイレの便座が壊れて焦った ]
2008-06-09(Mon) 23:23:58
2時間以上格闘した上に結局業者を呼びました。

それにしても雷句訴訟★暴露スレはすごい勢いで進むなぁ…
ネウロ放送の時間までに読み終えられる自信が無いんで最新スレを中心に読んでいきたいと思います。雷句さんのブログが更新されたので更なる燃料が投下されて今えらいことにwwww
うしとらの作者の声援という熱すぎる展開が何とやら…だそうですが。

ちなみにウチが先ほど書いたまとめ記事は、本スレの書き込みを参考に考察を含めて纏めたものです。今後はレス引用なども行いながら更新すると思いますが、それに関してはスレ住人からは了解を得ています。なるったけ感情的にならないで更新したいと思います…
ウチの駄目ブログ自体はそんなに宣伝するようなモンじゃないですが、雷句さんに関するまとめ記事は様々な方に是非目を通してもらいたいです。あの記事だけはどなたか宣伝しちゃってくださいwwww
「参加(ニュースに関して知る)することで異議になる」という某エクストリームスポーツの謳い文句もありますしね。そういえばあれどうなったんだろうなぁ。


この記事も雷句さん問題だらけになっちゃったなぁ。まぁいいや
今度からはなるべく住み分けるようにします…。



と思ったら更に燃料投下wwwwww
>あとのことは久米田先生に任せるとして・・・ by新條まゆ
久米田にネタ振りキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
そこでタスキを渡すなよwwwwwwwww
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ この夏シェイミが空を飛ぶ ]
2008-06-08(Sun) 19:39:06
(仮)

何やらポケ板(笑)やら某ガチホモ巣窟やらで先週辺りから「シェイミ・ランドフォルム」「シェイミ・スカイフォルム」の存在について熱く議論されているようです。

画像1

公式画像の映画グッズ(笑)の画像なのですが、1匹リーフィアなのかわからない緑色のが存在するのは見ての通りだそうです。他にもこんな画像が
画像2

普通の言わずと知れたシェイミたんの画像です。しかし「ランドフォルム」と書いてあることに注目。
何こいつも変態するんですか、と。
画像3

※サムネ表示をしたらサムネ画像が黒くなっています。クリックしてご覧ください
ポケモンパンの中にこのが入っていたそうです。
「スカイフォルム」というのは特許申請があった名称らしいです。

釣りだとは思ってますがコロコロの記事次第では信じてやるでしゅ(笑)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ うわああああああああ\(^o^)/ ]
2008-06-07(Sat) 22:29:01
幼い頃からの癖が実は自傷癖でした、という20年越しのオチが付きました。
後期の「児童福祉論」の授業で聞いた「チック症候群」と、チック症候群の症状と利き手強制の話が妙に引っかかって、それでも「いやwww瞬きそんなにしないから違うだろwwww」とか思ってたんですが…他の症例を見たら見事に当てはまってました↓
チック症候群(トゥレット障害)
やっぱり左利きを無理やり矯正されかけたのが原因なんだろうなぁ…
最近は若干収まっていたのに2週間前の実習で最悪の失敗をしてからまた再発したっぽい

こないだの授業からはクラスメートが就職に対して向き合うようになったんですが、ウチだけ何か社会進出ができない気がしてきたんですよねぇ。対人スキルが他の人に比べて低い気がしてならないのです。話すこと自体は問題ないけれども、他の人の内面的な事情(実は1人親家庭でしたとか、自動養護施設で過ごしました、とか元彼にDV受けてましたとか、あくまで一例です)に触れるのを極度に嫌うフシがありまして…人の心の内側に触れたくない、とはいろいろな方に説明しました。
でも実習とかだと、やむをえずそんな事情とかに向き合わなければいけないわけで…。
正直、他人について考え込んで自分が押しつぶされるような馬鹿なことは避けたいんです。たぶんその考え方が根付いてるんだろうなぁ。

その意味で、実習ってかなり重いです。とりあえずあと2日頑張ろう…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ おいおいなんかエラいことになってねーか? ]
2008-06-07(Sat) 11:30:17
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135827.html
雷句さんのニュースがえらいことになっている…
文中に出てくる「酒井さん」ってサンデーで東遊記描いてて編集にひっかき回されて結局コロコロに流れ着いて恐竜キング連載してたってきいてたけどマジだったんですが…ということは前にDMファイター焔描いてた足立さんもそうだったのか?そうなのか?

■週間少年漫画板での現在の状況
ライク、自身のブログ上で「もうサンデーでは描かない」と発言
 ↓
その真意にファンが揺れる中、編集者の原稿紛失に対する損害賠償を求めライクが小学館を提訴
 ↓
週漫板の該当スレにて「調子乗りすぎ」「金の亡者」等、論点のズレた叩きレスが出現し始める
 ↓
ライクブログ更新、冠茂を始めとする小学館編集者の酷さがボロボロと露呈
 ↓
突如、橋口たかしによるブログが立ち上げられ、ライクの行動を批判、編集者を絶賛
 ↓
元サンデー漫画家松永豊和が酷い実態を暴露、「雷句さんが言ってることは正しい!」 ←今ここ

■わかりやすいまとめ
・焼きたてジャぱんに頭脳明晰容姿端麗な冠茂というキャラクターを登場させた ←冠
・編集長が息子に見せられないという理由で久米田を打ち切った
・テレビアニメ化が決まったうえきの法則の続編をかかせ長期休載
・ワイルドライフの育毛剤、株、日本はアジアの嫌われ者 ←冠
・ジャぱん、ブリアクのリアクション地獄 ←冠(高島)
・ジャぱん、ワイルドライフ、東遊記のストーリー崩壊 ←冠
・椎名「編集は俺の漫画を読んでいない」
・原稿料が驚くほど安い、若木「銀行の残高が一万を切った」
・藤崎「「5年間描いてきたが、忘れたいくらい良い思い出が無かった」 ←冠
・「僕は冠茂ると仲がよくってね」 ←高島
・サンデーの編集にはガンを飛ばしてくるやつがいる
・GS美神に届いた小さい子のファンレターを担当が椎名に渡さず最後まで放置、謝罪無し


何か色々と騒ぎになっているので、行く末を見届けたいところです。
あちらこちらに結構衝撃を飛ばすような事件だと思うんですよこれ
だらだら日記 | TB:× | CM : 2
  [ CCさくら観始めました ]
2008-06-07(Sat) 01:38:35
20080607013832
型紙をマイナーチェンジしてプロトタイプを作って本番用のフリース生地をチクチク縫ってようやく完成!
あとはタップか…色どうしよ\(^o^)/

さくらの声優は殆ど聞き覚えあるなぁ。山崎の声テラムリョウwwwwww
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 首がっ!熱いっ! ]
2008-06-05(Thu) 16:35:12
今日の授業は午前中いっぱい花壇の整備作業でした。
雲ひとつ無い素敵な青空と炎天下の元で作業していたら案の定日焼け+日光アレルギー発症で皮膚がえらいことになりました\(^o^)/
明日はやっと曇って雨が降るようで…ちなみに今日花壇の様子を見たら花が殆ど枯れてました。最近雨とか降ってなかったしなぁ……というか誰か水あげればよかったのになぁ。ウチも動けばよかった。

こんな時間に風呂に入りました。午後の授業時にはもう全身土まみれだったもんでwwwww
これからちょっと懸賞ハガキを大量に投函してきます
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ネウロDVD6巻届きました サディスティックボイスCDwwwww ]
2008-06-05(Thu) 00:16:42

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「いつもよく着るお気に入りの服は?」です。季節ごとにあの服この服、欲しくなっちゃいますが結局着てる服って、なんかいつもお気に入りのもの。実はタンスの中に入っているもので着まわされているのって、ごく一部らしいですね。あなたにもそんな「・..
FC2 トラックバックテーマ:「いつもよく着るお気に入りの服は?」



いつもよく着るお気に入りは管理人画像を参照ww
あとは↓とか?気に入ってる服を一部頑張って描いてみた…
オレ服 一部。

ワンピースかTシャツかパーカーかの3択しかありません。
服につぎ込むべきお金をゲームに使っているからでしょうかねぇ。いやお金は余ってますが…

昨日(水曜日)は派手に寝坊して学校休みました…というか起きたら授業終わってました。
起床時刻、午後4時\(^o^)/
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0

copyright © 2008 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

