アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 両極端な解釈はバカがやることだってパサーさんが ]
2008-05-31(Sat) 23:15:45
20080531231543
ひそかに待ってました
…ぱにぽにOPのパロになったけどまあいっか
暇あったらまた描くかー。

腰痛い…
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 1,2ヶ月 ]
2008-05-31(Sat) 20:16:10
影が薄くなりますがお許しください…
とりあえず体調面は入院+退学一歩手前ですが投薬療法で何とかなってくれればいいなぁ。

まぁ太らない程度に寝て食べる生活をしてれば大丈夫かなー。
つーかウチは明らかに朝昼晩食べておやつにソフトキャンディ食べて寝るという不健康っぽい生活し続けてるのにどうして太らないかなぁ。それが昔から不思議であった。


ところでさっき餃子を焼いてたら発火したんですが(((゚Д゚))))
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ネウロ人気投票の結果がカオスな件 ]
2008-05-29(Thu) 22:01:16

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」です。なんと、FC2ブログで大人気運営中の「反面教師的生活図鑑」が、本になりました!今日はこの書籍化を記念して、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から、20名の方に、ブログが書籍化した、「反面教師的育児...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」



明日実家からおとんが滝川に来るんです。ということでこんな話題。
おとん→とにかくすぐキレる。キレたら手を付けられないんで放置するに限る。高2の時に働いてたバイト先が潰れかけた影響でバイトをクビになった時は、ウチが悪いわけでもないのに顔にチャーハン投げつけられて椅子から落とされました。あとはやたらIT機器を買いまくっては人に押し付けたりヤフオクで売ってたりする
おかん→とにかく漫画やゲームのアンチに熱中で痛い人。「よつばと!」と「チーズスイートホーム」以外の漫画を読んでいる場面を見たことがない。人のゲーム機を勝手に没収したり漫画を捨てたりするから始末に負えない。あと多分ロケット団の影響かわからんけど「やな感じー」が口癖。本当この口癖はいつからだろう


しばらくちょっとドタバタしそうです。もしかしたら更新が途絶える可能性があるかもですよー。
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ うっかりした ]
2008-05-28(Wed) 00:20:28
20080528002026
しまった携帯日記に投下する予定だったのにミスってた\(^o^)/

登場人物その4、シュウくん
好物はホットケーキ。

過去の創作の焼き直しキャラです。舞台となる町のイメージはさして変わらないので使い回しが効く。基本的にミドリ・アカネ以外は焼き直しキャラで満たされそうな予感

千尋はモデルがいるんでね…でも元の人物よりはちゃらんぽらんじゃない。ただ巻き込まれ体質は遺伝しました
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 落書き ]
2008-05-28(Wed) 00:05:04
20080528000502
カスミン(本物)
このアニメがウチに与えた影響は大きい…
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ カズミン ]
2008-05-27(Tue) 23:47:21
20080527234718
カズラ描いたらカスミンになった
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 一生付き合っていくのか、それとも ]
2008-05-27(Tue) 21:53:53
恋人とかそういう意味合いではありません>記事タイトル

病院ついでにメテオドを買ってきたんですが打ち切りでした
あー…ウチ結構好きだったのになぁー。残念でならない。
ジャンプのネウロも打ち切られないといいな…吾代が死亡フラグ立っちゃったからかなり不安であります。掲載順もかなり危ないっぽいし


ポケトレ連鎖も若干飽きてきたのでそろそろ育成でもしようかな。
昆布ニドクインは作ったし次の変態型は何にしようか…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 今回は創作についての話でござい。 ]
2008-05-26(Mon) 20:11:20

ウチは何故この曲を聴いてるんでしょうか\(^o^)/


ウチが創作とかを極力おおっぴらに公開とかしなくなった理由があります。

世界が先か、キャラが先か?という疑問というか矛盾というか、そんなのが頭から離れなくなった。

既に構築された世界の中に生きている大勢の人間のうち、注目される行動をしたり世界を揺るがしたりする人間のうち1人に注目する物語(読んだことがあるもので例えるならばジャンヌ・ダルク、ヘレン・ケラー、ガンジー、ナイチンゲール、ライト兄弟)というのがウチの理想だったものの、先に「活躍させたい」キャラクターというものを生み出して物語を紡ぐ、というスタンスがあまりに溢れていて、かつ自分の作っているものも後者に類するという事実があまりにももどかしくなったワケです。

少し難しいかもしれません。
書いているウチも主張したいことが上手く表せられていないと思ってます。

すっごーく個人的に創作をやっていますが、主要のキャラクターを公開したのは今年に入ってから。(→あの3人)可能な限り世界観を構築してから、その世界観の中でどんな事を行う人物に注目して物語を作るか、という手順を取るようにしているんです。一応世界観(時代背景、発展レベル、その時代は今どんな問題があるかという普遍的なものから、学校に何人くらいの人間が通っているか、人物に注目し始める(物語の始点)季節はいつ頃か、住んでいる地域にどんな家があるか、ご近所関係は、という身近なものまで)は設定済みです。2月頃に初めてキャラの名前を公開したりしたんですが、一応過去にもそのキャラの絵とかは描いてました。あれらはイメージスケッチみたいなものだと思ってください。


もっと昔から世界観を構築していたモノの登場人物はこれ
さいひさ・だらだらノート
注目すべきキャラクターは勿論、世界観の構築も既に終わっているというか…これ、8,9年前に作ったものなので当然といえば当然なんですが。
何から何まで間違っているような世界、「オトナ」がいない環境、フリーダムに過ごすガキんちょども、都合の良いように伸びまくって発展した「自然」、そこに現れる「主人公」。この世界観では「主人公」と呼ばれるキャラクターに容姿・名前が付くまで2,3年の歳月がかかったはずです。周りの人物とかは完成してたんですが


「あの創作」の公開にそれほど積極的ではない理由は、「まだ理想といえる段階に世界観を構築できていない」からですね。まだかかるだろうなー…。


その意味でウチはmecycleの構築済みの世界観と様々な視点を持つキャラクターが大好きです。
最愛は愛すべきB級orサブサブキャラのバルキーさん
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ だれか副産物ください ]
2008-05-25(Sun) 13:02:52
20080525130250
20080525130248
昨日出ました。

…逃げられましたが何か\(^o^)/

ポケトレ廃人となりつつあるおいらー
色ヒマナッツを3匹捕まえれたんですが、かなり疲れた…ヒマナッツ含む色違いの大群は、後日某巣窟にて配布したいと思います。

ナックラー連鎖とか本当無理ゲーだと思うんだ>捕獲リクエスト
携帯ばい | TB:× | CM : 0
  [ 何も出来ない、何も作れない ]
2008-05-23(Fri) 00:31:48
元ネタがわかればネタ絵とわかる
やっぱり絵柄にクセがあることは確かで、意識せずとも若干絵柄が可愛らしくなるようです。
何とか治したいものです。
最近photoshop使わないで、某所の絵板を使って絵を描いてPrtScrキーで保存…という形をとっています。やっぱりこっちの方が線綺麗だし。ただ機能が未だに使いこなせない…orz

何かもう最近殆ど立てません。こうやってPC前にいるのも辛いのです。
ここ最近ブログの更新が滞りがちですが、いつかブログが閉鎖されるまではどうか生暖かい目で見守ってあげてください。
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ ヘドロ持ちモココを配布しています ]
2008-05-22(Thu) 20:52:26
手に入れるのが若干厄介な「くろいヘドロ」を持たせたモココをGTSで配布してました。
希望ポケモンはペリッパー。NN付けたり持ち物を持たせてくれると嬉しいです。

モココを選んだ理由はGTSで滅多に流れてないんで埋もれにくいからです。
北海道の地名が付いたモココを探して交換してあげてください。頂いたペリッパーは牧場で可愛がります。ペリッパーをチョイスする理由は出現範囲が広い・確実に図鑑に入っている・捕獲しやすい・オレが好き だからです。

色モココも数匹手に入ったんでこっそり流してます。1匹は自然発生色違いだったみたいです。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 漫画買いすぎかなぁ~ ]
2008-05-19(Mon) 18:08:32
実習があって暫く更新できませんでした。携帯から更新しようと思ったんですが携帯が先週の火曜日に壊れてしまってですね。というワケで、久々に更新です。

ポケモントローゼ風某所タイピングクエスト
これここにリンクしちゃっていいのかな…
某所住人が作ったタイピングゲームです。これ、かなり出来がいいんですよ!
内輪だけのゲームにするのが勿体ないくらい(だとウチは思っている)よく作りこまれているので、暇があって、かつタイピングスキルに自信がある方はチャレンジしてみてください。
ウチのスコアはコメント欄に「大爆発廃人」って書いてあるやつです。


「ひだまりスケッチ」1~3巻買っちまった…ウチは宮子ポジション的なキャラだなぁと実感
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ すっごく今更なんですが ]
2008-05-12(Mon) 14:43:31

春川にネギ踊りって発想がまずありえねぇwwwww

一応病院行ってきたんですが本当に風邪かこれ…?
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ プラチナ確定 ]
2008-05-11(Sun) 22:17:56
CCさくらじゃなくてポケモンです>プラチナ
あのムカデがパッケージを飾るということですがストーリーと主人公2人のキャラデザはどうなるんでしょうか。

風邪が悪化しています。38.6℃ということで座薬でアッーですよアッー。
明日の実習は先生方からストップがかかりました。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ひっでぇ風邪だなぁ… ]
2008-05-10(Sat) 22:12:33
1時間ノンストップで咳してたら喉がおかしくなりました。声出ない…
そんなワケで実習2日目終了、あと8日か…

天嶺ちゃん(?)から回ってきちゃいましたカラオケバトン。続きにて。
これ終わったら寝ます
 More...
バトンだにゃー | TB:× | CM : 0
  [ 絵柄、変わった? ]
2008-05-08(Thu) 22:43:26
主線なしにはまりつつあるおいら
文字を消すの忘れましたがこれだけで特定できるなんて相当の変態なので問題ないかなーと
描いた本人のブログだし…大丈夫だよね?

シェイミの描き方を覚えました。幼稚園でシェイミのおねーちゃんと言われただけあります(笑
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ やっぱDP編から着実に面白くなってるなポケモン ]
2008-05-08(Thu) 20:14:23
結構面白かったです今日の。ただ次回予告っつーか次回のサブタイトルでネタバレってどうなんでしょうか。というかサトシはグライガーを(ry
ロケット団がヤンヤンマ捕まえるのっていつやるんでしょうかねぇ。

最近ホントに腰が痛くてですね、サイトを更新したりとかの長時間作業がもうできない気がします。
某所用

↑の絵を描くのに35分ほどかかったんですが、15分辺りでもう腰に激痛が走って足がしびれて…再来週にようやく整形外科に行けるみたいなんでそれまで耐えます。今日の実習は引き続き風邪(というか風邪ひいてる状態で施設行くと利用者さんに感染すからNGっぽい)でお休みです…。今日は浴室にカビキラーを撒いたり洗濯したり必要ないものを捨てたりしてました。食べようとしていたトマトがカビてましたorz
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ リタイア\(^o^)/ ]
2008-05-07(Wed) 20:49:10
今日から実習だったんですが、先日から患っていた風邪によりリタイアしました。
まだ駄目なんだおいら…というか、もうここ更新できないかもしれないとかそんな気分になってきますた
ホントここ最近調子悪くてね…人間を引退するときかもしれない


ニコニコのキーワード検索で「バトルフロンティア」か「生きてこそ」を打つとおいらの便所の落書きがあります
需要あるかは知りません♪
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ かで ひいらー ]
2008-05-04(Sun) 15:16:12
昨日グランドレイク(※シンオウの場所で例えてるだけ)行った頃から喉の痛みを感じていたんですが、今朝3時に目が覚めて酷い頭痛・喉の痛み・吐き気(ついでに腰痛)を感じたので熱を測ったら案の定…\(^o^)/
今一番辛いのは扁桃腺が異常に腫れて息が苦しい+発語が難しいことです…

ちょっと色々まずくないか…?!
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ はつねみくオリエンテーション vol.01 ]
2008-05-03(Sat) 09:28:35
実習先の幼稚園でのオリエンテーション、2日間の模様を何とかしてみました(?)
続きからどうーぞ。

 More...
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 近況報告。 ]
2008-05-02(Fri) 22:32:44
実家のPCの台数が3台近くになってたので1台借りました。ということで更新。
でもでも、とても打ちにくいのでやっぱり更新したくないなー。

一応最近のこと
・はつねみくオリエンテーションこと幼稚園体験、何とか終了。後に軽いレポ
・明日ちょっとノモセ行ってきます
・明後日はじーちゃんが焼肉に連れて行ってくれます
・髪切りました。前髪長かったもんなぁ
・腰痛が痛い!腰が痛い!誰かたーすけてー
・別コロと星くんは購入済み。しかし別コロはまだ殆ど読んでいない状態で母親に処分されたのでもう一度買い直しですorz(まだなめねことレイトン教授しか読んでない…)

先ほどポケレン・バトナをクリアしました。感想はといいますと…登場人物の90%がバカor異常人ばっか、これはガチです。プレイすればわかります。ラスボスがボケるとか、あのポケモンの最凶技を使うときのBGMがアレとか、ラスボス前に戦うのがビッパ1匹とかどう考えてもネタです。
なかなか面白いゲームなので、ダークライとマナフィが欲しい方はぜひ。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2008 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

