アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 「微笑みにして」でググったら夏川りみさんの曲だった… ]
2008-02-29(Fri) 08:24:06
どうせアニソンだろと高を括っていたら大御所(?)夏川りみの曲でした…
し、知らなかった…。

よくわからないけど自学があるので行ってきます。ひどい雪だ。運転したくない(本音)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 微調整完了、これでひとまずおkかな…かな。 ]
2008-02-29(Fri) 02:06:28
ttp://saihisa.com/mb/mob.html
一応、字打さんリクエストの着ボイス他善意のおまけをうpしてみました。
                        ↑気に入ってるボイスデータ
他の機種に対応する方法を今考えています…実験用のデータも2つほどうpしてあります。AUユーザーの人ちょっと暇があったら試してみてください。今気になってるのはアクセス可か否かです(ウチの携帯はEZweb使えないので自分で確認できない…orz)

携帯からアクセスして、DLしてみてください。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ドクロッグ すっげぇキモイデザインだな!! ]
2008-02-28(Thu) 20:38:58
デザインというか次回予告のアレはキモイっつーか怖い。ガチで。

字打さんから回ってきましたよ「あなた色バトン」。

あなた色バトン

◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて♪
喜…やーっと携帯着信音が完成。でもうpはもうちょっとだけ待ってください…音質調整中です
怒…この部屋トラブル多すぎ\(^o^)/冷蔵庫とかストーブとか水道管とか
哀…母親から見捨てられたので実家に帰れません
楽…自学とバイトが無い時間は絵を描き放題イヤッホーイ

◆最近の好きな食べ物は?
オレ流きのこパスタ。
マイタケとシメジとシイタケとピーマンを炒めたモノ+パスタ。
バター醤油で炒めて仕上げに炒り玉子。昔バイトしてた喫茶店のメニューを盗んできました。

◆最近の好きな音楽・又は、着信音は?
「最近」の音楽か…
MOTHER「Pollyanna」、加藤いづみ「太陽が呼んでいる」、サラ・ブライトマンの「スカボロー・フェア」

偶然にもサラ・ブライトマンverがニコニコに上がってたので張っておきますね
この動画の曲は殆ど知っている曲でした。2曲目も良い感じなので聞いてみてください。
あ、サラ・ブライトマンはディアパルダークライの曲歌ってた人です。

携帯の着信音は、電話→kiroro「生きてこそ」/メール→試作品着ボイス「PKスターストーム!」
メール着信音は後で元に戻そう…

◆最近の口癖を教えて♪
「無い無いwwww」

◆好きな色は?
緑と黄色かなーやっぱり。
服は紫・緑・茶が多いことに最近気付く。

◆嫌いな色は?
実は普通な赤色です。
ウチが絵を描くとき、#ff0000の赤は絶対に使わない法則。
ザックのスカーフとかネスの帽子とかも、色を微妙に薄めて濁して使っています。

◆携帯の色は?
W52CAの白でーす。

◆回してくれた方の色は?
カズラがあらわれた
カズラの髪の毛の色。う、表現方法が微妙である。

◆次の色に合う人へバトンを回してください。
ウチの想像力が試されるというんですね!わかります
赤色:
桃色:レサス(笑)
橙色:メグモさん
黄色:
黄緑:黄緑というか「うぐいす色」、犬千代さん(受験終わった後にマターリムシ語りしましょう)
緑色:
水色:ソウハ(核爆地球崩壊)
青色:せきるさん
紫色:
茶色:
黒色:
灰色:リョワ天嶺
白色:見ている誰か

交友関係の狭さに泣けてくる。いいもーんいいもーん
バトンだにゃー | TB:× | CM : 0
  [ トゲトゲたるめいろ ]
2008-02-28(Thu) 16:23:05
ウチは一応SFCのスーパードンキーコング1・2・3ともプレイしていたんですが…
何せ当時小1~3だったもんですから、ほとんど記憶になくて。しかも友人の家でやってたしなぁ。
あ、個人的に2が好きでした。



原曲覚えてねぇッ…!!!!
いや、一応全シリーズをやってるんです。1ステージor1ミスごとに友達と交代しながらやってたんですが…あっれー?
でも原曲の方がいい感じかも( ^ω^)
スマブラでアレンジ版を聞いて、自分で原曲を探して聞く…てのを多分桜井さんは狙っていたのかな?

タルタルこうざんの方は覚えてるんだけどなぁ…一応
それにしてもレア社のゲーム曲は総じてクオリティが高いなぁ。バンジョーカズーイといい
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ で、できた…!!!! ]
2008-02-28(Thu) 01:41:23
Docomoユーザーの友人の協力を得ることが出来たので、着ボイス作業の追い込みを行うことができました。
おかげさまで無事にDocomo対応・高音質の着ボイスが完成しました。
応用すれば着うたも作れるかもしれません。

というわけで、後で字打さんとこに報告してこよう。うん。
アイクのアレも先ほど録音してきたし、後は何か要望ありそうなものを徹底的に作っておこ

バルキーカットくん

頑張って描いてみました…作業工程で致命的なミスをしてしまったので手直しするのが大変でした。
1時間で終わるはずが2時間半…!服の色はイメージ、マフラーの色は紫か赤か緑で相当迷いました。(緑で落ち着いてるけどこれウチのマフラーと同じ色っぽいな…今気付いたけど)
髪の毛の線画を描いてるときは楽しかったんですよ、ええ!しかしあそこでレイヤーを間違ったのg(ry
字打さんとこのキャラで一番好きなのはこの子です。次がろいん。彼女の声を吹き込めたことは何よりも嬉しかったー
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 絶望のごとく! ]
2008-02-28(Thu) 00:36:52
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1097428.html
何というかってに絶望先生フラグ…
畑・久米田・赤松のミラクルコラボに期待しています。

うん、楽しみだ
発刊されて内容が良かったら購読しようかな
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 携帯の着信音を作ってみました。 ]
2008-02-27(Wed) 03:06:27
3年以上前に培ったMIDI作成技術と、ここ2日間で培った携帯着信音作成技術を応用してみました。
あーどっこい、疲れた。今日の昼間も学校に行かなきゃいけないらしいので(他人事)寝ます。

とりあえず、docomoでの動作確認が終わったらウチのお仕事は終わりです。
しかしdocomoユーザーでウチのアホ趣味を理解してくれる友人がいません。かそくに送っても何か真面目に取り合ってくれなそうだし、ヨーは昼間幼稚園ボランティーアだとか言ってたし、あと他の人はウチのインドア的趣味を理解していてもあまりディープな所までは知らないだろう(=ドン引きフラグ)し…さぁてどうしよう。docomoユーザーの協力者求む


ソフトバンクとウィルコムなんて知らないよおいら…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ お、終わらない ]
2008-02-27(Wed) 00:35:49
音質を高めることには成功したものの、登録不可能ってそりゃないよ姉さん…(誰
そんなわけで今日もPCと向かい合うことになりそうです。ぷーぷー
MOTHER3は「キマけん」のきゅうきょくキマイライベントまで進みました。あそこ怖くて進められないんだよなぁ…だって歴戦の勇者であるマリオやリンクやスネークやサムスさえも一撃で屠っちゃうキマイラがうろついてるんだぜ……こわいよこわいよこわいよこわいよ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 正直、バンリーノオリンピックには期待していないが ]
2008-02-26(Tue) 14:39:19

(2004年アテネオリンピック 体操男子団体 金メダル)

このね、アナウンサーの「伸身の新月面が描く放物線は栄光への架橋だああああ!!!」の実況が忘れられません。このアナウンサーは凄い。「富田が富田であることを証明すれば日本は勝ちます」から既に名実況は始まっていたんですね。


それに比べてバンリーノオリンピックへの期待といったら…orz
どう足掻いてもアテネは越えられない。たぶん。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ で、できた… ]
2008-02-26(Tue) 04:07:49
とりあえず起きたらどうにかしてうpします…おいらもう疲れちった
正直、ピットは遊びすぎたと思う。「まだまだ!まだまだ!まだまだ!…」って何だよ。まるで無駄無駄無駄無駄無駄ァみたいじゃないか。

そんなわけで少し寝ます。






な、docomo非対応だとッ…?!
おいらの戦いはまだもうちょっと続きそうですね。(他人事
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ うりゃりゃりゃりゃりゃ! ]
2008-02-25(Mon) 22:51:14
ふぁーるこーんぱーんち!
多分「うりゃりゃりゃりゃ!」

峰打さんこと字打さんがマルスの着ボイスを欲しがっているようなので作ってみることにしました。ラジオに使おうとした曲と同じく、PCにwii繋いで音楽データを録音…という形から、携帯対応の拡張子に変換という感じになりそうです。とりあえずMP3ですが、副産物を置いておきますね。ああメグモさん辺りに需要ありそうかもこれwwwww
AU対応にできるか自信は無いですが、可能な限り調整してみたいと思います。
docomo対応には一応できるんですが

※誤解を招かないために補足:↑のファイルはただのMP3なので、着ボイスではありません!

23時半くらい追記:多分メタナイトっぽいmp3追加。現在作業中…
完成次第どうにかしてうpしますんでよろしく。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 何だこれ… ]
2008-02-25(Mon) 21:58:45
みんなのポケモンぼくじょう。

開発どこだよwwwwwwwww
まぁ一応買います。買いますとも。
しっかしこのゲーム、やたら謎めいたグラフィックだな。作ったヤツは相当根性曲がってるぜこりゃ。
ザックどのみたいでござる
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ ひまわりの高原 ]
2008-02-25(Mon) 20:18:00
早いもので、一昨日3周目を始めたMOTHER3も7章まで進んでしまいました。
イオニアはMOTHERシリーズ屈指の素敵強烈キャラだと思う。
ただ、あのキャラが64版「豚王の最期」で出てたらグラフィック的にキツいキャラだったと思わずにいられないオレ
(※豚王の最期→64で発売するはずだったMOTHER3のタイトル。2000年8月に開発中止)

あ、個人的に5章が好き。

近いうちMOTHER3の絵でも描こうかなー
あのタッチだととても描きやすい。
さいひーまったりゲーム記 | TB:× | CM : 0
  [ とりあえず今回から記事タイトルが普通に。 ]
2008-02-25(Mon) 14:02:01
普通って言うなーっ

峰打さんとこのCrowneRをリンクに加えたら移転+サイト名変更+HN変更という素敵なすれ違いっぷりに遭遇しました。オレ空気嫁
ブログ移転が終わったらリンク報告行った方がいいのかなぁ~
 ◇あそこはウチが変な趣味(ネットラジオ)に目覚めるきっかけとなった起爆点サイトなので、機会があればリンクさせていただきたいなーと思ってたんです。2年前のことなんですが、人間・カズラは地声、ユワイズ・ろいんは裏声ではっちゃけさせてもらいました(楽屋オチ?)。
ってことはカズラ=バーローなのか

ちなみにウチのダイヤの主人公名は「かずら」なんですが、元ネタは好物(葛餅→葛→かずら)+上の影響です。サブロムだから本名じゃなくていっかーと思ってたら、いつのまにか本ロムになってました。ホントにいつの間に…


まぁ何でこんな話かというと、3月頭にSupernovAにアクセスできなくなりますというお知らせ。
何せ有料鯖なんで更新手続きやら何やら
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ そしてそれが あなたを信じる理由 ]
2008-02-25(Mon) 00:21:53
またストーブが壊れた…やってらんねぇ\(^o^)/

何かまた創作っぽいキャラを描いてしまったので「続き」から。
ウチにとって創作は生き恥さらしというか、とても自信が持てないものなのです。
サイトのロゴ絵とかに描いてるカニとかならまだ万人向けなんですが、普通にふぁんたじーとかそんな感じの絵を描くことがとても恥ずかしい。中二病って言われたくなーい。
 More...
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ 私は希望の光を信じてる ]
2008-02-24(Sun) 13:20:48
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1096014.html
ゴールデンアイがXboxで出るのか…。バンジョーカズーイも出るらしいからXbox欲しくなってきた。
消防の時友人集めて対戦しまくってたのを思い出しました。

一言で表すとしたらトイレに爆弾仕掛けるゲームです、アレは


TOP絵をMOTHERに変更しました。リュカの髪型寝癖難しい…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 楽天家だと言われてもかまわないよ ]
2008-02-23(Sat) 19:56:19
久々にPBRで対戦してきました。
やっぱあそこは変態が多いなぁ~。パーティ次第では負けてたかもしれない。ヨノワールさまさまです

9時ごろにメグモさんとこで絵チャあるっぽいんで準備しますかなー。
下手したら今日友人Sの家に行くところでしたが昼間に用事を済ませてきました。安心安心
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 私をバカなやつだって言うかもしれないね、自分でもわかってる ]
2008-02-23(Sat) 00:20:05
テストで死にそうだったのに昨日更新してしまいました。バカです。
何か今回も自信が無い\(^o^)/
自己主張が激しいというウワサのRadioのページです。後でもう一度更新します(多分

相変わらず体調が悪い中、久々にヨーの家に行ってきました。富良野のお土産を渡しに行っただけなのに倒れたオレが何とも痛ましかったです。4月にカラオケ+飲み会ってマジっすか。
とりあえずメグモさん、ヨノワール育成終わりました。特殊型で再現するのが非常に困難(※性格一致+性別一致がなかなか出ないんで無難な型で妥協)だったのでフツーのヨノワールさんになりました。とりあえず今日の夜に用事が無いならば交換しましょー。

あと、PBR用のネタパが完成したので誰かよかったら(・PBR・)よろしくー。
PBRコード:0044 0679 8387
タワー禁止級の伝説が数匹入ってるんですがネタパなんで許してください。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 同じようにあなたを信じてもいいでしょう? ]
2008-02-21(Thu) 19:43:02
ここ3日間でひどく体調が悪いのです…保健室でテスト受けるとは思わなかった。
1個落としたんですが明日リベンジ戦があるらしいですよー。
ということで更新再開は明日から。

明日になっても治らなかったら病院行ってきます



よくわからないんですが、さいひさはものすごく体が弱いです。病弱属性って言ったらオレ怒ります
中3後半から何かもうヘナヘナで、しょっちゅう部屋でPCやりながら意識飛んだりしてました。
学校でも倒れかけました。それが確か高校入って半年くらいまで続いたのかな…
高3から、まただんだんと弱くなっていて現在このありさま。近々死ぬんじゃないだろうか。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 空は永遠に青いと信じてる ]
2008-02-21(Thu) 05:11:34


何という作業用BGM…
サントラvol.16のマザー・マザー裏は是非聴いてください
マザー裏のネ申さは異常
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ おとぎ話やおまじないを信じてる ]
2008-02-19(Tue) 22:35:18
スキー合宿終わりましたー。てことで帰宅。どう見てもスマブラ合宿です本当にありg(ry

実は明日と明後日で再試があります。べ、勉強する余裕なんて無かったぞ!
というワケで再試が終わるまで暫く行更新が止まりますのでそこのところヨロシク。

あ、しばらくMOTHER「Pollyanna」歌詞モードが続きますがご容赦を。
↓元の歌詞はこれ。記事タイトルのは日本語ver
 More...
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 行ってきます ]
2008-02-17(Sun) 08:53:56
今回の絶望先生はリリキュア+スプー+いいとも100人アンケート+キュー○ー3分クッキング+N○Kみんなのうたとかっ飛ばしすぎwwwww誰か新房監督を止めろよwwwww
スプーがwwwwwwwwww特にwwwwww

というワケでスキー合宿行ってきます。
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ なんという…(;^ω^) ]
2008-02-16(Sat) 21:25:58

超鬱展開で知られる3のシナリオをSMプレイに仕立て上げた「マゾー3」をご覧ください。
前作地球を救ったら負けだと思ってるも時間があればご覧くださいませ。

ヨノワールなら副産物があるので、水曜日以降なら渡すことが出来ますがどうします?>メグモさん
まぁ一般的な嫌がらせ型がいいか、某ガチホモの巣窟で人気の「まさかのフルアタ型」か、あえての特殊型(ポケダンパのアレ)が良いかによるんですが…
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ 申し訳ない! ]
2008-02-16(Sat) 15:27:31
今日はwiiできないですー。ホント申し訳ない(私信)>メグモさん

言い訳しますと、明日から3日間スキー合宿(学校の行事)があって準備に忙しいんです。
あと、ウチのネット環境だとおきらく乱闘に繋がらないのです。
そんなワケでウチは今回は不参加ということで。


さっきコロコロとネウロを買ってきました。ライデン(´;×;`)
星くんは相変わらずの神っぷり
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ びっくりした ]
2008-02-15(Fri) 03:00:45
風邪ひいてるのにこんな時間まで起きている理由は簡単です。寝すぎて寝れない。

そんなワケで風邪ひいて頭がどーかしてる人の妄言↓
ウチが滅多に書かない創作っぽいもの系なんで、まぁ暇がある人は続きから~
 More...
本日の落書き | TB:× | CM : 0
  [ かぜひいた ]
2008-02-15(Fri) 01:40:25
完璧に風邪です。昨日は流石に辛かったんで学校を休んでゆっくり療養してますた。
何っつーか、ゲームやる元気も無い…

うぉおー
何か知らんがテンガンざんで釣りしたら釣れたー。
性格不一致+♂なのが残念だけど頑張ってミロカロスにしたい。Mボール捕獲なのは孵化産のように見せたいからです。ミラコを警戒して特殊技を撃たれないようにしたいww
最近ヒンバスとミロカロスがまいぶーむ。風邪のせいかスマブラが全然出来ないというか画面を追えなくて……。何っつーか暫くアクションゲームから離れたほうが良いんだろうかねぇ?

でもカービィのウルトラデラックスは欲しいです(^o^)
つーかドロッチェって実はあんなに売れてたのか…今度買ってきます
だらだら日記 | TB:× | CM : 1
  [ 赤ピクミンは~♪ …うわ、このPC「ピクミン」で1発変換したよ(^o^) ]
2008-02-11(Mon) 15:34:53
「種のうた」のMP3誰か持ってる人いないかなぁ。

とりあえず友人が出てるライブ行ってきました。地元に帰る為の切符を予約したついでです。
指定席ってあんなにお金飛ぶんだね……
前回は小1っぽい男の子と幼稚園年少っぽい女の子と一緒に、通路の中で釧路まで行きました。つ、辛い…
そんなワケで指定席です。自由席=通路席


部屋の片付け終わったら、某ガチホモの巣窟にシェイミの作り方うpします。
それ終わったら本格的にグレイシア作りますよぉー




俺用メモ:8時にポッチャマ持ってうぃふぃ
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ TOP絵久々に変更 ]
2008-02-10(Sun) 10:59:06
よくわからないけどいつのまにかふぇるなんですをかいてました

もう少ししたら色々更新するんでお待ちください。
とりあえず友人とこ行ってきます。
更新履歴とか | TB:× | CM : 0
  [ クリアしたー… ]
2008-02-05(Tue) 00:40:07
とりあえず「亜空の使者」をクリアしました。今日は少しだけ余裕があったんでねー。
さーて今から絵本作成。
スマブラのサウンドテストの曲をうまーくPCに取り込めればいいんですが。

てかバーローピット君の「ヤラレチャッタ」で噴いたwwwww
スマブラは絶妙なところで原作重視だから困る(いい意味で)
でも高山さんの声ってどうしてもバーローにしか聞こえないんだよなぁ~

スマブラXこーど:0258-9558-4338

微妙に隠しキャラの名前出てるんで「続き」から
 More...
だらだら日記 | TB:× | CM : 0
  [ なにもかも なにもかも ]
2008-02-04(Mon) 07:23:42
結局今晩寝てません…orz
今日のテスト落とすと非常に厄介なので本腰入れて勉強してました。
再試だと問題変えるって言ってたんで「テスト開始→あ、これ無理落ちたwwww→再試でも問題変わらないから全ての問題を覚えることに専念するぜ」戦法が使えないと。
結構考え方セコいんで、そんな手段を使って前回の再試を全てパスしました…

とりあえず教育現場の外来語をさらっておけば少しは点数稼げるかな…
あと、バンリーノ餃子とハルヒ(笑)
だらだら日記 | TB:× | CM : 0

copyright © 2008 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

