アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うはwwwwwwベスボル結構いい終わり方したしょwwww ]
2007-02-28(Wed) 21:25:39
別コロ早朝購入しました。コンビニのおじさんと20分間立ち話。何してんだよ高3。
「最近の雑誌って付録が主体なの?」あるあるあるあるwwwwwwwwww


まぁとりあえず
バランツンギレ乙wwwwwww
漫画とか色々感想TB : 0CM : 0
  [ 白血病とね ]
2007-02-26(Mon) 23:50:26
月並みな話だったけどな>Yoshi「翼の折れた天使たち」

昨日12時間労働でした。ひどく疲れたんでブログ更新できませんでしたよ~
とりあえず明後日卒業式の予行練習で、明々後日はとうとう卒業式です。
…実感、無い!!!!!!




いろいろあったけど、何だかんだいって楽しかったです。普通の日常って尊いと思った、非日常な時期もあったけれども。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 明日はとうとう… ]
2007-02-24(Sat) 23:36:08
地獄の12時間労働が幕を開けようとしています。
…労働基準法軽く違反してる気がするんですが、クリーニング屋のバイトって超ヒマなんですよ、基本的に。この日曜日12時間労働が絶対条件の短期採用だから断れなくて……。

今日はバイトのヒマな時間中に、ダイパ起動してビブラーバ狩ったり老人狩ったりしてました。乱交用に特殊型フライゴン作りたいんですよ…
ネタとしては充分美味しい、唯一花神ことヒマナッツと、特攻素早さを極めた我らがネイティ王を育成したんで、後はフライゴンと大爆発要員を1匹育成すれば終わりです。
後はダイパスレで適当に決めてきます。


■育成済みリスト
・ルカリオ(大名)→はどうだん・あくのはどう・???・???
・トリトドン東(大魔王)→ミラーコート・カウンター・いばる・???
・トリトドン西(大魔神)→たくわえる・はきだす・???・???
・オドシシ(小判)→どろぼう・いばる・???・???
・キマワリ(天照)→ソーラービーム・ねをはる・???・???
・ソルロック(ラー)→いわなだれ・だいばくはつ・???・???
・ネイティオ(ネイティO)→ソーラービーム・めざパ・???・???
・フワライド→だいばくはつ・バトンタッチ・???・???
・マスキッパ(マスキかみ)→しっぺがえし・パワーウィップ・???・???
・マスキッパ(マスキしん)→からげんき・ねごと・???・???
・マスキッパ(ゴット父)→ソーラービーム・パワーウィップ・???・???
・トゲキッス(海馬さん)→エアスラッシュ・わるだくみ

ソーラービームとパワーウィップ覚えてるマスキッパのNN元ネタは「ゴッドファーザー(だっけ?)」のつもりです。バイヤーですバイヤー。
ソーラービーム大好き(笑)
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ 第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」 ]
2007-02-24(Sat) 23:19:21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「遊園地でよく乗るアトラクションは?」です。

受験シーズンも終わりに差し掛かり、卒業旅行はどこにしようか
という話を、最近見かけました。その中でも遊園地に
みんなで遊びに行く、という人は結構いるようです。

遊園地に行った時、あなたはどんなアトラクションで
遊ぶのが好きですか?あなたのお気に入りの遊園地や、
...
第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」



ワタクシはルスツリゾート(北海道にある留寿都村にあるでっけーアトラクションパーク)にしか行ったことが無いんですが。
中3ん時の修学旅行1日目はルスツで一泊でした。

それは置いといて、アトラクションといえばやっぱりジェットコースターですよ!次点で、フリーフォール。絶叫マシン大好き人間なので、ルスツにあったジェットコースターは全種類制覇しました。しかもわざわざ1つのジェットコースターの最前列と最後列に乗って(つまり同じマシンに2回乗った)。フリーフォールは変態が居たことが記憶に新しいですね……(マジ

あ、中3の時に諸事情で江戸東京に行ったことがあるんですが、一応お台場の観覧車に乗りました。でけーなーアレは………。
I’ll Be トラックバックTB : 0CM : 0
  [ 月ジャン休刊ってマジですか ]
2007-02-23(Fri) 14:15:01
月刊少年ジャンプが6月6日発売の7月号で休刊するらしいです。

…アニメ化決定したクレイモアとギャグ漫画日和はどうなるんだ…あとビィトも
休刊って要するに廃刊じゃん…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ マザー裏の名曲さは異常 ]
2007-02-22(Thu) 23:35:15
マザー裏のMP3を聴きながらサイト編集してます。
先日見つけた神サイトのMP3は素晴らしい…!

ワタクシはスマブラではファルコとネスを使う少数派(で、たまにガノン。オッサン好きなので)です。しかしその割に弱い。フォーサイドで戦ったら十中八九負けますwwww
オネットだと結構長持ちするんですが…

スマブラといえば、かなりやりこんだ気がします。元々アクションゲームが得意なので、そりゃあもう酷いくらいに。
※個人的に「頑張った」記録なので、低い!とかダメ出ししないでくれぃ
・ターゲットを壊せ!(ロイ)→7秒65
・ターゲットを壊せ!(プリン)→10秒34
・ターゲットを壊せ!(黒い人)→4秒45
・ターゲットを壊せ!(子供リンク)19秒
・ホントの最終決戦(ネス)41秒←ボム兵最高(笑)
・情け無用組み手(ネス)44人←よく頑張ったな自分、いやホント
・情け無用組み手(ファルコ)30人

今やればもう少し縮めれる予感がします。
ちなみに対戦はからっきしです、言うまでも無くwwwww
アクションとしては得意なんですが、対戦ゲームとしては弱小です。ギルティギアとか弱かったし…


何かものっそいスマブラやりたくなってきたんですが、家にあったかな…
もしかしたら売ったかもしれない

↑修正 友人に売ってましたorz


先日から何度も「変態5人組のテキストが~」と嘆いてたんですが
ピエーロの項目だけ進む進むwwwwww
他のキャラは3行で済ませているにも拘らず、ピエーロだけ5行wwwwww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ とりあえずニックネームは「0MEGA」で ]
2007-02-22(Thu) 02:01:14
色違いコイルを3匹捕まえました。そのうちの1匹は優秀な個体値なのでジバコイル確定です。さて、次はミミロル♀かイーブイ♀の色違いを狩りたいところ。

順調に色違いポケモンのコレクションが増えています。貰ったりしてるので。


今一番欲しい色違いポケモンは唯一花神ことヒマナッツ。
難しいんですよ…ヒマナッツは…\(^o^)/
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ 教えてよまだ知らない話 ]
2007-02-21(Wed) 20:37:35
レインボーリゾート
こんなサイトあるの知らなかったです。
ありとあらゆるカービィシリーズのBGMのMP3ファイルがあるサイトです。右クリックで保存することもできます。カービィ繋がりでスマブラDXのサウンドテスト収録曲も全て展示されてます!!ワケありでオーケストラで演奏されなかったMOTHER関連の曲もあるのでファンの方は是非!

ワタクシはIpodにマザー・マザー裏の曲を突っ込みました。
Ipodの曲が殆どサントラ収録曲だなぁ…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 変態戦隊のテキストがね… ]
2007-02-20(Tue) 23:39:20
ものっそい眠いんですがサイト編集作業中。
よく考えたらイラスト・4コマページが全く完成してないことが判明。

…ひょっとして、4割も完成してない?

そして詰まる変態Ⅴのテキスト。あいつらどうすりゃいいのよ…orz
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ さいひさVSクリーニング屋 ]
2007-02-20(Tue) 22:59:53
ある意味辛い、クリーニング屋のバイト。

先ず、覚えることが多すぎる!
服の種類とか解かりません。ひだスカートって何すか?割烹着ってどのカテゴリに分類されるんすか?そしてYシャツとブラウスって何が違うんですか?(致命的)

うん…ファッション雑誌読まなきゃね…\(^o^)/

そして何よりも辛いのが、なこと。日中じゃないと人こないんだよ…だからレジ打ちを実践で覚える機会が少ないから結局覚えられないんだよ…。暇つぶしツールでも持っていこうかなぁ


携帯復活しました。とりあえず溜まってるメールを返信することにします。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 結界師の漫画面白いねぇ ]
2007-02-20(Tue) 00:14:27
色違いサニーゴを2匹ゲットしました!2匹ともはりきりだけどね\(^o^)/
鮮やかな水色でダイブボールが似合うナイスなサニーゴです。

クリーニング屋のバイトがいきなり入ってしまった。3時から7時まで見習い(で、1日で仕事を全て覚えろというハードスケジュール)。
大丈夫かさいひさ!?


携帯今日戻ってくる!
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ 脱ニート宣言 ]
2007-02-19(Mon) 18:53:48
クリーニング屋のバイト内定しました!脱・ニート!!


ということで、ちょっと浮かれて漫画買ってきてしまいました。
結界師1~3巻と、絶望先生7集。
結界師はアニメに追いつけず…3巻、まだ良守の兄キ出てきてないしorz

携帯は明日手元に戻ってくる予定です。母の携帯を使ってイメピタに写真を送る生活からやっと解放される…!!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ゆうこりんって料理作れるのか ]
2007-02-18(Sun) 22:26:10
色違いのラルトスゲットしました!!
まずはコイル+ケムッソをくれた人に送って、あとは…うーん。

メグモさんwifi繋がったら交換しましょwwwwww


ところで今ウルルン滞在記見てるんですが、ゆうこりんが料理作れることに驚き。
しかも上達、早ッ!!!


(23時25分ごろ追記)
色違いラルトスは8匹いました。
Hひかえめ・Pしんちょう・Hひかえめ・Pおくびょう・Gようき・Hしんちょう・Gさみしがり・Hまじめ 以上8匹
(性格の頭文字は捕まえたボールの種類 Hヒール Gゴージャス Pプレミア)
さて、1匹ちょっとスレ住人に渡してきます。
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ ミミロル狩りに出かけます ]
2007-02-18(Sun) 02:56:44
用語集の機能性を上げるためにフレームタグをかなり使用しました。
現在、微調整中…まだバランとニトのテキストが上がってませんwwww

ところで今月の別コロでベスボル最終回って……打ち切り?
毛内さんの漫画は別コロに無くてはならない存在なので、次回作を楽しみにしたいところですが…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ モーツァルトかぁ ]
2007-02-18(Sun) 00:26:46
20日に携帯が戻ってきます。
メール溜まってるだろうなぁ……。

ビーダーマンなかなかに面白い展開になってきたので、
こちらもそろそろ漫画を始めたいところです。
…ポケモン封印して今から描いてみる?
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ また… ]
2007-02-17(Sat) 11:06:56
寝違えました(´;×; )ぷわわ~
大人しくノズパス狩ることにします。

サイトの方はあと1枚画像を作って貼ればあらかた完成なんですが、用語集、あの変態戦隊とバランの項目を更新してません\(^o^)/
あの変態Ⅴのイロモノさについては熱く語りたいところなんですが…

それよりも最近ポケモンやらオーバやら描いてるせいか、ザック・カブト丸・ジン辺りが全然描けなくなってきました。あ、コゴローはなんとなくで普通に描けてるから問題ないんですが。カブト丸描けないのは致命的だろ自分。


→Bの中の人さん
∑(゚×´゚ )見つけられましたか!
とりあえず一晩寝たら様々な事柄をさっぱりと忘れるタイプなので、寝て起きたらスッキリしました。お気遣いありがとうございます。

つーかあの板の住人にヒントとなるような言葉出しすぎたので(ウチのコードを検索してもここ出るけど、それは防ぎようがないから仕方ない)特定されても仕方ないかなーと。
サイトの方はもう少しでリニューアル完了なので、その頃合を見計らってまた来てくだされば幸いです。VIPで過去に晒した絵もうpする予定です。

ところでコメント見たとき、名前が誰だか本気でわからなかったのですが、…○そ○氏として捉えて間違いないでしょうか?

だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ さいひさ VS 腰痛 ]
2007-02-16(Fri) 20:52:02
ウズマジン絵削除しました。見逃した人はリニューアル完了をお待ちください。


今日寝違えてしまって…なまら腰が痛いんです。
シップ欲しい…誰か助けて( ;×;`)ぷわわ~

ダイパやる気力が無いのでとりあえずリニュ作業してます。
イラスト・漫画・テキストのページを作れば完成なんですが…先は長い。




23時~0時までの1時間限定!リニューアル後公開予定イラスト↓
0時になったので削除しました。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 最悪だ ]
2007-02-16(Fri) 18:59:04
VIPの「ポケモンダイパ~ってきた」スレに荒らしが発生して
私にその濡れ衣を着せられてしまった\(^o^)/



どうしよ
だらだら日記TB : 0CM : 1
  [ やっと…描けた… ]
2007-02-16(Fri) 03:14:05
ウズマジンの感想絵(?)仕上がりました…作業時間ぶっ通し5時間wwww
一応1話の内容に沿ってる…つもり。
コゴローがカブト丸より描くのが簡単でしたwww

いつ公開しようかなぁ。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ アンティバトルの絵です ]
2007-02-16(Fri) 01:17:26
アンティナバトル

これです。
お題は「俺が対戦で使ったポケモン」なのでこの3匹です。
クチートは資料が無かった…!

この絵の反響がすごかった…wwwwwww(マジで
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ ちょwwwwwwwwwコナンwwwwwwww ]
2007-02-15(Thu) 18:22:00
コゴロー「バーロー」×2

これ何てコナンwwwwwwwww




コロコロ買ってきました。星くんは神!
ウズマジンもしっかり読みました。じーさん…wwwww
VIPの方で伊原さんポケモンとじーさん見せたらなかなか好評だったようで何より。
漫画とか色々感想TB : 0CM : 0
  [ さいひさVS低気圧+除雪車 ]
2007-02-15(Thu) 13:50:28
おとんが仕事(土木作業の仕事してるんですが、今日は100%除雪作業に駆り出されるだろう)に行ってしまったので、除雪車を避けながらコロコロを買いに行く他に手は無いようです。


行くっきゃない。
もうちょっと外の様子を見てから行ってくることにします。
待ってろよウズマジンand星くん!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ エメラルドがプレイ時間3分から進まないんですが ]
2007-02-15(Thu) 13:06:10
とりあえずアチャモを選ぶことにしたんですが、性格と性別に拘っていたら全く進まなくなってしまいました。♀であることが絶対条件、そして性格は「やんちゃ」「さびしがり」「うっかりや」「おっとり」以外は要らん!!!!

…今やっと♀が出てきたのに「いじっぱり」orz


今ものっそい天候悪いです。超・猛吹雪。コロコロ買いにいけないんですけど!
ウズマジンと星くんが待っているというのに!
吹雪の被害を身に受けずに買いに行く手段は無いものか…


ところで。
ウズマジンの主人公がDMFのテルのような感じだと聞いて不安になってきたんですが…
弱虫な主人公ってどうもコロコロ読者受けが悪い傾向にあるんです。
というか様々なアニメ・漫画でも、主人公がいくじなしだったりすると視聴者もイライラしてしまうもので…例を挙げるとBLOOD+の小夜か。
漫画のテーマが「弱虫主人公の成長」という身近(?)なテーマよりも、普遍的なテーマの中に主人公の成長を描いたほうが面白いかな、と思ってたりします、個人的に(テイルズオブジアビスのルークがこれに当てはまるか)。

弱虫な主人公もおkおkなんですが、絶対「ここ一番の勇気」だけは忘れないで欲しいものです。頑張らなければいけない時にしり込みしてはいけない!…「ここ一番の勇気」、これが無い主人公は失敗しやすいです。マジで。


あ、アチャモ♀出た。おっとり。妥協!!
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ アンティ発生! ]
2007-02-15(Thu) 02:02:14
アンティバトル発生!
(アンティとは→ポケモン・MP3・絵を賭けて行うポケモンバトル。基本は(・3・)ルールことLv50の3on3)

大爆発フワライドと後攻マスキッパとはりきりトゲキッス♀で勝利、
何と色違いクラブ♀を頂いてしまいました。ごちそうさまです。
緑の色素がちょっとだけ入った黄色って感じです。

今からもっかいやってきます。
ウチが賭けるのは、絵(フルカラーで何か描く!)。対戦相手は「涼宮ハルヒの詰合」収録の「God Knows...」。ようつべで「ライブアライブ」観たら何か気に入ってしまって…


さあ、勝負じゃ!
↑負けました。とりあえずリクエスト承ったんでコロコロ買ってウズマジン堪能して星くんを楽しんだら描くことにします。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 腕が痛い ]
2007-02-15(Thu) 00:20:34
VIPで「エロリンくるりん」をうpしてきました…
もう二度とやりませんorz

世間はバレンタインにも関わらず、クリーニング屋のバイトの面接行ってきました。採用になれば12時間労働…これは疲れそうだ
とりあえず今の半ニート状態からどうにか抜け出さないとやばい。


それよりもVIPやらコロコロスレやらにやたら誤爆しまくるんですが…
専ブラのJaneをアンインストールしてIEで2chやらないと打開できない?
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ポケモン映画の情報が出ました ]
2007-02-13(Tue) 19:43:46
出ました。ウチも好きなあいつですか…

以下、ネタバレ。
 More...
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ とりあえず ]
2007-02-13(Tue) 03:13:02
やっとサイトの原型が出来上がってきました。
あと3日くらいかかる…かも?

テキストは準備しておきたいところです。
リンクも少し増やしておきます
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 続・さいひさVS手荒れ ]
2007-02-12(Mon) 01:56:48
手荒れが腕全体まで広がって悲惨な状態になってしまいました。
手荒れってレベルじゃねーよ、こりゃあもう肌荒れだよ\(^o^)/

ニベアよりもハイレベルなハンドクリームが引き出しの中に眠ってるんですが
探すのが面倒で…でも背に腹は変えられない…でもソルロック育てたい…


つーか 引き出しにしまったっけ?


先日捕まえたソルロックは「せっかち」な性格なので育て方にちょっと悩んでます。とりあえずNNは「ラー」にしました。エジプトの太陽神。「おっとり」や「うっかりや」だったらまだ使いやすかったんだけどなぁ~。
↑修正「ゆうかん」「いじっぱり」です

「ポケモン対戦考察wiki」というページを見ると、「太陽神召還用いけにえ型」という育て方がありました。高い素早さで「にほんばれ」を使った後大爆発!というなんともパワフルな使い方です。その後「サンパワー」特性のキマワリかチェリムを出して暴れる、と。

キマワリは金銀時代の相棒でした。チェリムは育てたこと無いなぁ。チェリンボなら木から大量に落ちてくるからすぐに育てられそう。…♀がいいかな
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ DM面白そうなんだけど、ウズマジンでいいや ]
2007-02-11(Sun) 21:17:22
何故か某スレで「超新星ペテルギウス・ファイナルキャノン」を例えに出す猛者がいたwww絶対TCG好きだあの人wwwww

ということで、ちょっとDMのルールを公式ホームページで調べてみました
…タップとかアンタップとかマナって何ですか?結局わからなかった\(^o^)/
今からDM始めるのもアレなので、やっぱりウズマジン始めたいところです。


最近のさいひさ→ウズマジン貯金始めました
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 塩素系の消毒液じゃないとノロには効かんとね ]
2007-02-11(Sun) 01:24:22
塩素系の消毒液で消毒したまでは良かったんですが、それを水で洗い落とすのを忘れてなまら手が荒れてしまいましたいやマジでこれはひどい…

ハンドクリーム塗った後2分間は染みるので堪えねばならんのだよ


それは置いといて。
ここんとこ毎日、夢の中にクラスメイトが出てくるんです
…冬休みも一時期そんな時期がありました。

3日前:「何で今までマジレンジャーというのが無かったのかが不思議です」「プリキュア観ました」の珍発言でキャラクターが定着したN君にツンデレっぷりを発揮しながら一緒に本屋へ向かう夢。ウチの中で彼はどっちかというと…なキャラだと位置付けてるんですが…結局どうなんだろうか?

2日前:AKが創価○会の集会に拉致られてしまった夢。創価○会の何がやばいかを必死に説いて連れ戻す。創価はやばいだろ…常識的に考えて…

昨日:英語の成績がよろしいKIの作った「すごろく風占い」の実験台になった夢。「おひつじ座は2マス進む」など。何故かYOSも出てきたけれどやたらテンション高かった。


…今日は誰が出てくるのか。
それにしてもマジで携帯差し押さえは困るんですが…

11月に機種変更してから、いきなり携帯代が4000円以上高くなってしまってとうとう親に差し押さえられてしまったんです。ここ最近は学校も無いし、携帯でEZWeb繋いで2ch見たり犬千代さんやメグモさんのブログにコメントしたりすることもないはずなのに…何故今月は13000円もいってしまったのだ?
だらだら日記TB : 0CM : 0

copyright © 2007 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

