アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 一応復活なんですが… ]
2006-12-31(Sun) 23:47:04
スキャナ…階段から落として…(涙
何かものすごい泣けるんですが。

とりあえず復活です。が、足がものっそい痛いんです相変わらず。
最近の日常は携帯日記・モバイルがカタパルトに載っけてます。リンクして頂いているサイト様への年賀状?もありますww


昨日からネット復帰してたんで、とりあえずwikipediaにザック編の項目作ってテキスト打ったり、感想打ったり、用語集のテキストを改訂したりしてました。まだ半端なので感想・用語集はうpできませんが…。

CrowneR様の分岐ノベル楽しんできますwww
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 突発性直線的眼光雷音~ ]
2006-12-23(Sat) 01:42:46
課題研究が終わったので、やりそこねたことを全て片付けることにしました。

・シフアンソロ漫画2編(優先)
・月コロ10月号感想(ほぼ絶望的)
・別コロ12月号感想(感想絵全く描いてない、絶望的)
・年賀状(今年喪中ってことにしようかな、嘘だけど)
・課題提出
・友人Y用に描き下ろした絵




重 荷 。
とりあえず寝ます。足が痛いので布団で寝れません。ベッドで寝れません。
机に突っ伏して寝るとします。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 願い続ける思い、いつか色づくよと ]
2006-12-22(Fri) 22:29:19
「課題研究発表会」ありました。
司会を任されていたんですが…

発表会始まる前に転倒して、立てなくなりました(マジ

とりあえず第1部の司会はやりました。第2部以降はキロシにおまかせ。
GJだよキロシ!流石ウチが認めた人間だ
キロシグループの発表が優秀賞受賞。ウチらは何もなし。そんなもんです。
というか今回総じてクオリティ低かった感じがする


松葉杖無しの歩行が困難な状況なので、明日のバイトを休みました。
シフスレのアンソロは今日・明日で何とかしなければ。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 声が聞こえる 行くべき道指差している ]
2006-12-21(Thu) 00:16:23
もういいやぁ、みたいな。

ウチが住んでいる街は「中標津町」という陸の孤島です。
そして我らが中標津高校ラグビー部が、花園に出場します!確か26日に開会式で、27日に試合です!もしかしたらテレビとかでやるかもしれないんで、応援してください!ウチのクラスの人も出るんです。

マジで応援してください!27日に街の公民館でパブリックビューイングやるくらいの気合の入れようですwww


さて、シフスレのアンソロ企画が順調に間に合わない予感がしてきた今日この頃。
いや…マジで22日までは時間無いんです…
夜更かししないと自分の時間を取れないww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 今日初めて残酷な「天使(ここ重要)」のテーゼを聴いた。 ]
2006-12-20(Wed) 00:45:14
課題研究のパワーポインタを放課後編集しました。自分が手にかけたプロジェクトには、無理をしてでもパロディネタを入れたがる性分なんで、後半エヴァネタが超連発…碇シンジの画像も描きました、マウスでww

さてこの直球エヴァネタに反応する人が3人くらい居ればいいんですが。

エヴァのパロディネタを作成するにあたって、ようつべでエヴァのOPを観ました。フラッシュ効果かっこえええええ!!これがアニメ業界に多大なる影響を及ぼしたエヴァンゲリオンなのか。
そして残酷な天使のテーゼの本当の歌詞を知りました が、覚えてない(死
ニートのテーゼの歌詞がどうも頭にインプットされてしまったようで。


クラスのある人たちが、ウチがよく描いてるキャラ(黄緑色で麦わら帽子被ってるアレです)を描いてくれました。一生の宝にします!1!!!!!!!111!!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 帰ってきた絶望先生 ]
2006-12-18(Mon) 16:54:59
ソフトバンク+公共広告機構(別窓)

問題ありまくりのソフトバンクCM+公共広告機構のMAD。
いいのかこれwwwwwwwwww
ようつべは面白い動画が多いです。

さて、「さよなら絶望先生 第6集」を買ってきました。
よつばと!は明日入荷らしいです…どんだけ田舎なんだここ…\(^o^)/
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ BSできらレボやってるらしい(でも、見逃した) ]
2006-12-17(Sun) 20:52:15
来年から始まるアニメ?があらかた把握できました。
こっちで観れるのは、ゾロリ後枠の恐竜キングくらいか…しかし、( ゚∀゚)ノよう!(゚∀゚ )ノへい!氏の(オヤジキャラのクオリティが高い)絵柄に慣れてしまったので、アニメ版のウサラパやリュウタを受け入れることができない…。あれはないよ!!!>ウサラパ

そしてEDにひろみちお兄さんを起用するところがまたセガらしいww


果たしで恐竜はムシを超えることができるのだろうか。
少なくともストーリー展開は、アニメのムシ王よりもどちらかというとザック編に近いことは確かだし、ウチの住んでいる陸の孤島でも放送されるので楽しみっす。
※ザック編に近い→
ストーリー概要は「南米アマゾンからエジプトまで、世界中に散らばってしまった恐竜カードを集める冒険譚で、基本的に1話完結」


ウチは「基本的に1話完結で、主人公とその愉快な仲間たちが世界のあちこちを訪れるもので、かつ後半でバトルが始るような冒険譚」が大好きなんです。犬夜叉・最近のジャンプ漫画は受け入れがたいんですが、このスタイルの漫画があれば是非教えてください。買います。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ フワンテ37匹 ]
2006-12-16(Sat) 23:38:42
ダイヤやってます。ズイタウンの時点でパーティ平均レベルが39というDQNっぷりを発揮してます。そのせいで野生ポケモン捕まえられない…ww
ということで、金曜日に捕まえたフワンテで卵作って、さいみんじゅつを覚えさせることに。ウチ、ダイパで一番好きなポケモンはフワンテとムウマなんですよ。

ここである手順を踏まなければいけません。
「ふていけい」グループ同士で預けないと卵が産まれないのは一般常識。
フワンテと同じふていけいグループ、かつ、さいみんじゅつを覚えているポケモンは、ゴースくらいしか該当しません。森の羊羹やロストタワーで手軽に手に入るからお手ごろです。
しかし、野生で出てくるゴースの最低レベルは12。ゴースはレベル12で「呪い」を覚えるため、レベル1の時点で覚えていたさいみんじゅつを忘れてしまいます。

まずは、レベル1のゴースを作ることから。
ただ、普通にゴースの♂と♀を預けても、さいみんじゅつを覚えないという奇怪な事態が発生。両方の親が覚えていて、かつレベルアップで覚えることができるわざは、遺伝してしまうんです。
レベル1のゴースが「のろい・ナイトヘッド・あやしいひかり・ふいうち」を覚えていて、さいみんじゅつが消滅してしまっている、と。

ゴース以外のふていけいグループの♂と、ゴース♀を預ければ、さいみんじゅつを覚えたゴースが産まれるのでは?
ここで該当するポケモンは現時点で1匹。意外にもそのポケモンはカラナクシでした。
カラナクシの♂を捕まえ、ゴース♀と預けてタマゴが完成。ズイタウンの中央道を上下するとタマゴが孵る。12個孵して全部♀でした(死

※13個目でやっと♂。

生まれたばかりのゴース♂とカラナクシをバトンタッチ、ゴース♀とフワンテ♀をバトンタッチ。レベル1なのでレベルアップが早い(9歩歩いただけでレベルアップ)。気を配らないと、さいみんじゅつを上書きされてしまうので慎重に。

後から知ったんですが、ゴース♂、何故かめざめるパワーまで覚えていました。
多分カラナクシから遺伝したんだと思います。
ゴース♂とフワンテ♀は相性があまり良くない上に、フワンテの卵が帰るための歩数はなんと7000超え。いつまで耐えられるか?





現在フワンテの卵を37個孵して、とくせい「ゆうばく」が0。
……ひでぇ。(涙
しかも♀35匹♂2匹ってwwwww
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ ちょwwwwジャンプ始まったなwwww ]
2006-12-15(Fri) 23:40:43
http://app.blog.livedoor.jp/kajisoku/tb.cgi/50446899

シャーマンキングの武井さん…これ何てコ○ンですか?

さて…2chにアク禁食らって凹み状態です。
携帯から書き込むの面倒なんだよな…携帯打つの、なまら遅いんです、マジで!
カジ速やブログちゃんねる、イミフで我慢我慢…


さいひさ最近大暴走中です。今日もやっちまったぜwwwっうはwwwww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 君があなたが~ ]
2006-12-15(Fri) 22:03:31
給料が入ったので、超買い物してきました。
キリバンに使う無職無色コピックも大量購入w

本日のお買い物リスト
・チーズスイートホーム3巻
・コロッケ!14,15巻
・魔人探偵脳噛ネウロ9巻
・涼宮ハルヒの憤慨
・かみちゅ!1巻
・ブレイクカフェ1巻

明日よつばと!買ってきます。月曜日には絶望先生もww


ブレイクカフェの筆者、昔何かの少女漫画紙で「めだかの学校」を連載していた森さんだったので即購入しましたwww「めだか」は友人の家で読んではまったはまったww
チーズスイートホーム3巻とブレイクカフェは、今から読みます。




コロコロは、犬千代さんかメグモさんの感想を見て判断します。
伊原氏ポケモン・ガリレオ・ガウスト・星くんの展開次第。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ついに ]
2006-12-14(Thu) 21:30:33
ついに半年以上使っていたテンプレートとお別れしました。クリスマスと、(北国基準では6ヶ月近くある)冬をイメージしたテンプレートに変更。ついでに、クリスマスカウントダウンも設置。

それにしても外寒いです。学校に残っての課題研究作業が終わる(集中力が切れる)のは7時。外出るとなまら寒いんです…((((((゚Д゚ ))))))))
これが北国の力です(´・ω・`)
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 盗んだバイクが壊された ]
2006-12-14(Thu) 01:32:13
やふーで「supernova」で検索すると、あのムシまみれのサイトが一番上にヒットする現実を見て衝撃を受けました。しかもウチのクラスの何人か?にあのムシまみれのサイトが…(汗

まぁインターネット上にホームページを作った場合、誰がアクセスするかマジでわからんものだし、作ったということは誰でも見ていいわ~みたいな、そんな意味合いなんだと思ってます。
とりあえず「しょうがない」!!


最近、曜日ごとに髪型変えてます。今日は風呂上りにドライヤーで髪の毛を乾かしまくってみました。いやーいっつも自然乾燥だからww
髪の毛まっすぐになった…かなぁ?
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ちょwwwwwwwwどこまで鬱展開 ]
2006-12-13(Wed) 23:27:42
14才の母、これなんてアニメ版ムシキング?




アニメのムシ王の鬱展開っぷりは異常

商業科・事務情報科特有の変な教科「課題研究」の作業で、帰宅が遅くなった。すげー眠い。原稿とか何とかしなけりゃいけんのにwwwwうはwwwww

今日の授業中の落書きは社会批判漫画です。まだ途中なので、明日も使って描きます。オリジナルのキャラを使ってみました。やや絶望先生みたい。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ それにしてもテラサムス ]
2006-12-12(Tue) 23:32:00
寒いです。今朝確か氷点下12℃www
北海道はもう真っ白です。全部キッサキシティのようなもんだと思ってよかww

来年の次世代WHF、おおせ先生のサイン会は無いようなんですが、ウチとしては瀬戸カズヨシ先生のサイン会がめがっさ気になる!しかし名古屋って…町の飛行場から飛行機飛ばないし\(^o^)/
福岡に伊原先生とむぎわら先生、大阪に松本先生と小西さん…また、これも飛行機が飛んでないww

夏のWHFは多分札幌に誰か来ると思うんで、チェックしておきたいところです。


話題が見つからない。バトンでもどっかから拾ってくるかなwww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 欲求不満とか言われた   うーん ]
2006-12-12(Tue) 23:14:24
本日の落書きはどうしようかな。
一応今日も何か描いたんですが、うpる気力が無いんです。というか今すげー疲れてます。

友人TJがポケモンに対して理不尽なツッコミを繰り返していて爆笑。

以下TJ語録
「固くなったトランセルの体当たりの方がつばさでうつより強いはずだ」
「大体、つばさでうつと体当たりの違いがわからない」
「ロケット団とかより、野生のポケモンをばっさばっさと倒していく主人公の方がよっぽど悪党だ」
「ポケモンは、相手トレーナーのポケモンよりも自分のポケモンのレベルが3~5くらい低いくらいが理想的だ」
「四天王はアイテム駆使で勝つべき」

今日ほど毒の強い発言を聞いた日はない。
…何かあったんだろうか?

あと、TJのクラスのヲタク(らしい)・Kが突然「閉鎖空間だ!ここは閉鎖空間だ!この教室から出なきゃ!」と言い、教室から飛び出そうとしたところを別の男子に阻まれ、教室のドアというドアを閉鎖。ドアの上部にある窓から脱出を試みるも…wwww



カラオケに誘われました。学校の行事の準備が一段落したら行きたい。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ カーソルが動かなかった ]
2006-12-11(Mon) 22:55:37
カーソルが全然動かなかったから、ブログもサイトも更新できなかった。
とりあえず普通どおりでした。バイト忙しかったなぁ。

今日の理科の時間の落書きは、カエデ・チャンG・バランという珍しい組み合わせ。バランとチャン・Gは滅多に描かないんですよ…描きにくいから…トップオブザ難易度は言うまでも無くヤイバです
明日は何を描こうかなぁ~。

ポケモン(ダイヤ)を始めたんですが、サルがマサゴタウンの時点でLv23なんですが…これは正直やりすぎたwwwポケモン捕まえられないwwww
現在経済破綻した夕張市クロガネシティ。サルLv28。もういっそサル1匹でクリアできるか試してみようかな…。





現実的に考えると無理なので、ケーシィとズバットを捕獲しました(ぉ
2匹とも今Lv24です。ズバットは既にクロバットになってます。かなり楽な旅になりそうです。それにしてもダイヤはムウマが出てこないからパーティ編成に悩むなぁ…。(汗
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ 眼鏡は~洗って使うらしい ]
2006-12-08(Fri) 23:55:26
かみちゅ観る→キリバン絵を描く→かみちゅ観る→キリバン絵…という悪循環を繰り返しているうちにこんな時間になってしまいました。
今日は授業中に落書きできませんでした。日直だったから、絶望的な内容の日誌を書いたり黒板消したりで…。

原価計算の時間なまら眠かった……

それにしてもかみちゅは面白いです。まさかムリョウの中の人が出ているとは…ww
だらだら日記TB : 1CM : 1
  [ GC2落書きは初めてだ ]
2006-12-07(Thu) 23:33:54
さっき「今日の落書きはありません」的なニュアンスを含めた記事をアップしたんですが、一応あの後描いてみました。
今日は気分を変えてGC2の落書き。なのにザック編サイドにうpっている現実。

細かい事は気にしないで下さい。

「トマトジュースの海」の場面の台詞がうろおぼえだったので、GC2を起動して新しいファイルを作って進めてみました。最初に手に入ったカードがまさか、銀レアのパラワンオオヒラタだとは思いもしなかった……そりゃあねぇよwwww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ アンダンテかんたーびれ ]
2006-12-07(Thu) 21:53:32
今日は「授業中の落書き」はアップしません。
…今日は3時間授業だったんですが、体調悪くてずっと寝てました…。
先生方、マジでごめんなさい。

かろうじて5分だけ意識があったのは英語の時間かな。


今、キリバン1338(室町幕府)やってます。
やっとザックのペン入れが終わった…!!
後は(禁則事項)と(禁則事項)と(禁則事項)を色鉛筆で塗れば終わりかな。

ようつべで「かみちゅ!」観ました。主人公なまら可愛いwww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 母子手帳w ]
2006-12-06(Wed) 21:30:31
昨日そーいう授業があったから、影響されておかんの「母子手帳」とやらを見てみた。


うはwwwww3歳児の頃超問題児wwwwwww
わがままだしテレビ(ポンキッキ)の観すぎだしお菓子好きだし…
そういえば3歳くらいの時、前歯2本折ったなぁ。

幼少のときに描いた絵が北海道の地図だった。
昔から地図好きで…というか、天気予報のお姉さんに憧れてたなw
そして小2の時にあそこまで世界地図にはまるとは…。



さいひさの血液型判明wwwwwwwwwww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ちょwwwwwwミステリックサインwwwwww ]
2006-12-06(Wed) 17:11:37
ようつべで涼宮ハルヒ「ミステリックサイン」を観ました。



まさかアレのパロディネタを使うアニメだとは思わなかったぞwwwww



いや…その…詳細は「続き」で。
 More...
漫画とか色々感想TB : 0CM : 0
  [ バナナ祭り ]
2006-12-04(Mon) 22:40:18
バナナカップケーキを作ってみました。
材料とか超適当に(バターの量レシピ指定の量より70gも少ないとか終わってるwwww)入れた割には美味くできました。明日配り歩いてきます。

最近気づいたことがあるんですが…
どうもザックのカラーリングは、ネブ博士意識してる感じがするんです
ネブ色ザッコバーン

今日うpした落書きに着色したものなんですが…。
…どうなんでしょ?
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ あったま いたーい▼ ]
2006-12-03(Sun) 23:17:17
・感想ページ
・わざカード解説

やりかけなんですが頭痛が酷い上に すげー眠いんで
続きは明日やります……。

それにしても寒い。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ パリダカールらりー ]
2006-12-03(Sun) 21:53:53
風呂入ってました(死

ちょっと遅れます…てかまだINDEXとか完成して無いよorz
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ ボクノート ザラストネーム ]
2006-12-03(Sun) 18:48:05
やっとマウスの調子が良くなってきました。少しだけ。

21時から完成次第随時更新します。
はい、何か色々なページに不具合が発生しまくりんぐで、現在手直ししながら絵を編集していたりします。

10月号の感想テキストは、今日のAM4時まで粘って打ったんですが超久々だから全然打てなくて……いつ公開できるかなぁ。(汗
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 歪みの国のアリス ]
2006-12-01(Fri) 23:13:52
携帯アプリゲームの「歪みの国のアリス」をやってました。

なまら怖ェ……

何て言えばいいのか、
スキンヘッドで筋骨隆々な人間の形をしたこしあんパンとつぶあんパン頭部や腕を投げ合って喧嘩したり
猫に食べられてバッドエンドになったり
いきなり腕を食べたり
廃棄されそうなストロベリージャムパンの少年の感動シーンがあったり

断片的に語るとウチがあほな人っぽくなりました。
おかんも「あんた頭打ったんじゃない?」と訝しげな顔してたしww




ええ、今日確かに頭打ったんです
体育のバレーの時間。相手チームのサーブがウチの顔面に命中、その反動で勢いよく床に後頭部を打ちつけ、ほんの一瞬気を失ったとwww
何かもうギャグ漫画で見るような「パコーン→バターン」なワンシーンといえば説明が付くような、そんな出来事があったんです。

まだ痛いんですけど…(涙


歪みの~は面白いです。軽いホラーに耐性がある方は是非。
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0

copyright © 2006 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

