アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ うふふあはは ]
2006-10-27(Fri) 00:38:48
昨日修学旅行日記を打って、うpろうとしたら「ページを表示できません」になってorzになりました。もうやる気出ねぇー。

ということで、日ハムの試合を観ながらハロウィン絵を描いてました。

犬千代さんも描いてるから、ウチも描かなきゃいけないと思った

…という言い回しは、ウチのクラスの学級日誌が元です。
その記述が元で、日誌に一発絵企画が始まって盛り上がっています。
(原文→ス○がやってるから、俺もやらなきゃいけないと思った(※挿絵・5つ星のドラゴンボール))


あと、10月号の感想絵が完成しました。
モノクロなんですが、ちょっと気合入れすぎてジョジョ並に濃ゆくなりましたwフォトショップで編集したらいい感じになったので、自分で描いた絵をデスクトップ壁紙にしてしまうという、第三者から見ると痛いことまでやっちゃってます。

公開をお楽しみに。いや、ホント濃いですアレは…(苦笑)


今日ちょっとだけキリバンやるかな…。
今日の昼間から日曜日まで、ブログストップします。受験です。
 More...
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ ぇああああああ!? ]
2006-10-24(Tue) 22:17:38
書いているとは思ってたんですが…

4日目「行列のできる仰天喫茶店」の日記が、どのページを見ても見当たりません。多分タイトルだけ考えて、その日の日記をつけるのを忘れた事を忘れてしまっていたんだろう…な…。

ちょっとうろ覚えすぎるので、とりあえず明日書きたいと思います。
確認することもあるので。
明日は5日目の日記(これは書いていることを確認)も同時にアップします。
5日目のタイトルは「帰る場所」。俺たちは、次の駅で何かに出会う!


コメント返信~♪
 More...
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 最近の口癖が「不安定」だ ]
2006-10-24(Tue) 19:12:07
10月号の感想絵、やっと取り掛かりました。スイッチ入るの遅すぎる。
とりあえずザックとコルクを気合を入れて描いたんですが、カブト丸とスクリューの位置がどうも不安定で…特にカブト丸、どの辺に描けば良いのかわからず、輪郭描いては消して輪郭描いては消してを繰り返しています。

スクリューはもうどっか隅っこに置くからいいや(最低

コルクは…リボルバーの描き方を少し変えたらあっさり描くことができました。ただ大きさがちょっと不安定で…胸部を付け足しては消したりしています。


月刊編を締めくくるイラストにしたいので、やけに気合入ってるんですが
カラーにしようと思ったらスクリューの髪の色が分からなくて…
多分水色かパツキンだと思うんですが。銀色は無い、多分。(ぉ)
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 第138回「これだけはダメ!怖いもの」 ]
2006-10-23(Mon) 22:05:03

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「これだけはダメ!怖いもの」です。

わたくし、カメムシが大嫌いです。
嫌いを飛び越えてもはや怖いの領域です。
カメムシって何?とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが
いわゆる虫の類でございます。触るとニオイがすごい虫です。
ニオイの強烈さは割と知られているんですが、私が怖いのは
あの見た目のグロテスクさと、...
第138回「これだけはダメ!怖いもの」



トラックバックってどう扱えばいいんだろう。


怖いものはあるよー。
ひとつは、北海道ローカルかもしれないけど「木の城たいせつ」という住宅?のCM。会社のロゴが画面に迫ってくるあのCMは、幼少時からトラウマになっていて今でも直視できない。「きのしろ!きのしろ!きのしろ!きのしろ!木の城たいせつ~♪」という、迫ってくるようなBGMも相まって、今でも恐怖心が消えないもの。

もうひとつは、注射。新ジャンル「ツンベソ」を確立したのはこのワタクシ。
普段はツンツンしてるくせに、注射になるとベソをかく。
いやー、注射はもう幼少時から苦手で苦手で!小2の時のツベルクリン注射の時は、前のF1の記事のときに触れたアイツと保健室を逃げ回っていたもので…。今年も貧血検査で血を抜かれたけど、そのときも泣きべそかいてその後貧血で倒れて…ww


後は…怖いものといえばたまに見る悪夢。小6の時に見た、宇宙人に捕まって身体実験される夢は、未だに体に震えが走るほど怖かった。いやホントあれは、実際に宇宙人に捕まって記憶操作されたんじゃないかなーと心の片隅で信じてる。怖かったんだ、ホントに!!
だらだら日記TB : 0CM : 1
  [ 1時間かかるわ ]
2006-10-23(Mon) 21:51:51
修学旅行日記、きついなぁー。でも打ってると懐かしくなるから、それはそれでいい気分。今頃2年生は、何してるのかな。

明日のタイトルは「行列のできる仰天喫茶店」。
俺たちは、次の駅で何かに出会う!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「再会」 ]
2006-10-23(Mon) 21:49:42
よく寝すぎた。皆よりも遅く起きて、朝食のバイキングに向かった。納豆とご飯と味噌汁と玉子焼き。理想の朝食を選んで食べた。家ではいつもパン(あまり好きじゃない)か残り物だから、日本の朝食にちょっと憧れていたのだ。

荷物整理をして、バスに乗り込む。
バスガイドのトモイちゃんは相変わらずのテンション。トモイちゃんは美人でおしゃべり上手で何より若い!自慢のバスガイドだ。語弊があるかな。
大阪の高速を走っている時、前方を走るF組の男子がバスの後部座席で「ガイドを」「交換して」という紙をG組のバスに見せていた。担任の歯抜けが「おいKO、OO、ガイド守れ」「ガイド確保しろ」と相変わらずの珍発言を繰り返していた。修学旅行でもいつもと変わらないクラスの雰囲気…。

トモイちゃん語録
・オムライスは大阪生まれ
・北海道に修学旅行に行ったとき、網走監獄に感動した
・大阪城
・明石家さんまの実家がある
・実は今通っている場所は実家の近所なんです、お金持ちなんですよ
・↑嘘です

バスが奈良県に入ると、トモイちゃんがトンデモない歌を披露。
歌い出しを忘れてしまったが、きっとKOが授業中に歌ってくれるから思い出すはずだ。金魚が寒そうだから金魚鉢にお湯を入れたら、金魚は気持ち良さそうにお腹を上に向けて浮かんでいた…という歌詞。奈良は金魚の里とは聞いたことがあるけれど、この歌聴いたらその事実を思い出したくなくなる。気持ちがやけに不安定になる。

バスは奈良・薬師寺に到着。薬師寺で法師の話を聞く。話がかなり面白かった!客いじりが上手い人は話が上手いものだ。A組の男子かなり弄られてた。
薬師寺には、日本史の資料集の中だけのものだと思っていた「五重塔」が建っていた。補修工事を施しているとはいえ、1300年前の木造建造物がこうして今もなおあることが素晴らしいと思う。

薬師寺の次に訪れたのは、東大寺。奈良の大仏と鼻の穴で有名な場所と聞いていた。道に迷いかけたが、コーちゃんのカープ帽子のおかげで迷わずにすんだ。鹿せんべいを持っていたら、鹿数匹に襲われて身動きが出来なくて困った。歯抜けがこちらを見てゲラゲラ笑っているのが鼻につく。そしてたどり着いた、大仏が鎮座する巨大な建造物。中は暗くて、これまた道に迷いかけたがコーちゃんの(略)。写真撮影を試みたが、どうにも上手く撮れなかった。一回りして、鼻の穴の柱へ着く。クラスのマスコットキャラ・AOが鼻の穴くぐりに挑んだ。が、途中で詰まってしまい、救助隊を急遽編成して救出。その後数人が好奇心で鼻の穴をくぐった。見ているだけで充分面白かったので、くぐるのはやめた。

奈良公園の鹿は賢い。北海道、それも「地元」に生息するエゾシカの知能レベルの低さが浮き彫りになる。奈良公園の鹿は餌を得る手段を覚えているから、本当に人懐っこい。だがエゾシカは……。

昼食はうどん+弁当。このボリュームは反則だと思う。うどん(炭水化物)に弁当のご飯(炭水化物)は厳しいものがある。とりあえず弁当は半分くらい平らげ、自由行動。好物「くずきり」を見つけたので購入。途中で鹿に追い掛け回されて困った。B組の男子が木刀を買っていた…。木刀を買う人と、包丁(親へのお土産)を買う人が結構居た気がする。木刀ってベタすぎないか?春日大社というところでお守りを購入した。おみくじも引いた。大吉。ここ数年間ずっと大吉以外を引いたことが無かったが、ここのおみくじでもそれは例外ではなかったらしい。

奈良を出たら、修学旅行も折り返し地点へ突入。京都・清水寺へと向かった。清水寺の近くにある自動販売機、お茶しか売っていなかった。「宇治のお茶」らしい。折角なので1本購入し、夜に飲むことにした。土産もの屋が軒を連ねる坂を上っていると、他の学校の修学旅行生も同じ道を通っていた。しかし人ごみの中、見たことのある顔の人物が居た。

小学校・中学校で殆ど同じクラスだった、ノッチがそこに居た!
ノッチはこの地方でも有名な進学校へと進学し、街から出てしまい離れてしまっていた。そんな彼女と、北海道から遠く離れた京都で再会するとは普通想像できるだろうか?これを「アンビリバボー」と言うんだろう。ノッチを知る友人達が彼女を囲む。しかしノッチの学校側の都合もあるので、名残惜しくも別れる事に。ノッチ、また遇おう。

清水寺に到着。清水の舞台から飛び降りると良い事があると歯抜けが言っていたが、歯抜けはどこかの坂道で転がり落ちて不運な目に遭ったらしい。どっちにしろバッドエンド確定ではないのか?清水寺での自由行動では、お守りを購入した。土産ものはハンカチを購入。自由行動終了時間直前に、宇治の抹茶アイスを買って食べていたが、バスの中で食べてはいけないと叱られてしまった。しかし例外を認めてもらい、バスは旅館、石長松菊園へと向かう!!

ここでトモイちゃんが、弁慶と牛若丸の歌を披露。英語版のクオリティが高すぎて車内が爆笑の渦に包まれた。

旅館到着。旅館の部屋は、1日目・広島の世羅別館での面子とほぼ変わらない。食事はしゃぶしゃぶだった。先に豆腐を煮るべきだったが、SIが真っ先に野菜系を煮込んでしまい、一部の具が煮え切らなかったのが残念だった。
皆が温泉に行ってしまい、部屋にはもう自分以外に誰も残っていない。温泉はアレルギー反応が出るので入れないと先生に伝えると、特例で部屋の風呂を使わせてもらうことができた。

明日は京都市内での自主研修。美味しいものが食べれるといいな。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ トレジャーガウスト好きに捧げます ]
2006-10-23(Mon) 00:45:58
チャイドラン

スレに投下しようと思って、やっぱやめた絵。
可愛がってあげてくださいね。

今月の範人編、作画が乱れていた気がする。別コロの締め切りもあるからなぁ…
本日の落書きTB : 0CM : 1
  [ ウホーイ ]
2006-10-22(Sun) 23:12:59
某スレに晒した絵。また性別偽ってしまった…ごめんorz
こんなの

範人カービィが一番上手く描けた気がする。


犬千代さんのザック絵を見て目が覚めた…
明日何かの絵を描きたくなってきた。意欲が湧いたというのかな。

いつも通ってるスレにも、別の絵を投下。こっちでは公開できないな。(多分
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ 広島が一番面白かった修学旅行って何だろww ]
2006-10-22(Sun) 20:58:16
「聖地と正装」打ち終わりました。
変換で変なものがたくさん出てきて困った困った。(何か知らんけど「チャンG」とか出てきたべやw)
「人影の石」「爆風の身体に及ぼす影響」「大火災による被害」「黒い雨」は、レポートを書いて提出しなければいけなかったもの。展示品と説明文を、日記(というか、いつも持ち歩いてる手帳)にスケッチ&メモしていたので、それも文中に入れておきました。


次回「再会」。俺たちは、次の駅で何かに出会う!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「聖地と正装」 ]
2006-10-22(Sun) 20:52:05
昨日の夜やばすぎた。やばいやばいやばい

夜も明けて、旅館の朝食タイムが訪れた。どこかのクラスが食事してた広間に、ゴキブリが出てきたらしい。未だゴキブリをその目で見たことが無いウチとしては、是非とも見ておきたかった。
時間が無くて、朝食を全て食べることができなかった。心残りだ。
荷作り、というよりはカバンの中を整理して旅館を出発。旅館の人たちがお見送りをしてくれた。

そしてコーちゃんの聖地広島市民球場を横切るバス!コーちゃんのテンションも上がりまくり!!正装を整え…といってもカーブ帽子だけど、とうとう市民球場の近く=原爆ドームへと到着!いつ走りだすか、コーちゃん!コーちゃん!

いきなり原爆ドームが目の前に。
ちょっと横目でコーちゃんを眺めてみた。とても興奮している。
原爆ドームの周りを見学。写真も撮った。イメージしていたよりもあまり大きくなかった。皆はもう少し大きいようなイメージを持っていたみたいだ。

「平和の鐘」「原爆の子の像」「慰霊碑」を見学した後、資料館へ行き自由見学へ。
「黒い雨」←思っていたよりも黒い色だった。同名の小説も読みたい。
「人影の石」←思ってたよりも薄かった。
「貞子さんの折り鶴」←思っていたより小さかったが、当時は紙が貴重だったのだ
を見てきた。資料集やビデオで見たものより…何だ?リアルで、厳しい過去の現実に、衝撃が走った。

「Human Shadow Etched In Stone」
(人影の石)
入り口の階段にこしかけて銀行の開店を待っていた人は、原爆の閃光を受けて大火傷を負い、逃げることができないまま、その場で死亡したものと思われます。強烈な熱戦により、周りの石段の表面は白っぽく変化し、その人が腰かけていた部分が影のように黒くなって残りました。

「爆風の身体に及ぼす影響」
この爆風により、人々は何メートルも吹き飛ばされ、失神する人や負傷する人、倒れた家の下に押し込められて圧死する人が相次ぎました。爆風はあらゆる窓ガラスを砕き、人々の体内にも容赦なく、無数のガラスは編を食い込ませました。現在でも、体の異常を訴える人の体内から、そのときのガラスの破片を取り出すことがあるほどです。

「大火災による被害」
原子爆弾の爆発で放出された強烈な熱線により、木造家屋や電柱など燃えやすいものから発火し、続いて倒れた家屋の火気などが原因で火事が発生しました。こうして市内のいたるところで起こった火事は、爆発の30分後ころから大火災となりました。燃えるものは燃えつくし、火災がおおむね収まったのは、投下から3日後のことでした。

「黒い雨」
爆発の直後、きのこ雲が立ち上がり、泥やチリなどが上空に巻き上げられました。さらに、爆発後に発生した大火災によるススが温められた空気とともに上空に吹き上げられました。これらのチリやススなどは放射線を帯びており、空気中の水滴と混じり雨つぶとなって地上に降りました。この雨は黒い雨と呼ばれました。



資料館入り口ロビーで、アラビア人観光客の集団と遭遇。
いつも持ち歩いている手帳にメモしてある「外国人と出会ったときに使える挨拶」をとっさに確認して、「アッサラームアライクム」と挨拶してみた。したら、「アッサラームアライクム コンニチハ」て返してくれた!!すげぇ嬉しい!!!ささいな国際交流に感動!!修学旅行万歳!!

資料館で、買いたかった「原爆資料館限定切手」みたいな切手シートを購入。切手集め大好き人間としては抑えておきたかったんだ。
あと、広島弁が書いてある色紙みたいなのを買った。

自由行動終了後、コーちゃんの聖地見学の成果(?)が暴露された。
駄目だったっぽい。
何か、ツルキュー先生にばれたらしい。校長先生に何か言われたらしい。
折角の聖地見学のチャンスだったのになー。ま、次があるよコーちゃん。

※コーちゃん外伝
友人イシコー曰く、コーちゃんのカープ帽子が「狙いすぎてる」と、関西弁を話す観光客及び修学旅行生に突っ込まれてたらしい。そりゃあそうだよな。

※さらにコーちゃん外伝
コーちゃんの正装、カープユニフォーム。実は昨日の原爆講話の直前、バスの中でガラナをこぼされて染みになったらしい。頑張って洗って、聖地突入に備えたとか。コーちゃんは今日、学ランの中に正装・カープユニフォームを仕込んで準備万端だった。

ところ変わって広島駅。「Daily in」という売店に、コーちゃんが駆け込む!
狙いはカープグッズ。
買いすぎだよコーちゃん。

「カープラーメン」という謎物体を、ラーメン屋の息子TAに押し付けられていた。両手に抱えきれないカープグッズが今にもこぼれ落ちそうだったから、カゴを渡してあげた。とても喜んでいた。お買い上げは何と8000円(以上らしい)!!すげぇ、流石コーちゃん!
ウチはプリッツのハニーメイプル味を買って、違う店で新任教師てぃーさんともみじまんじゅうを買った。箱で買ったらおまけで2つ貰えた。JRの中でおやつにするんだ。

JRでお弁当。お弁当美味しかった!ウーロン茶の量が多かった!
岡山県の風景を見た。瓦の屋根の家を初めて見た。えんじ色の屋根が連なる光景に思わず視線が釘付けになって、酔った。
大阪の駅に到着したら、電車を何本も乗り継いだ。乗り遅れそうになったけど、副担のM先生が何とかしてくれた。ボーリングの全国大会に行っていた、KOが途中で合流した。お母様も挨拶に来ていた。

気づいたらUSJに着いてしまった。
先輩から「USJはいいぞ!バックドラフトは楽しんでおけ!」と言われていた。
USJ、先輩から指摘されるまでは「ユナイデットステイツジャパン」だと本気で思いこんでいたなぁ。「何でユニバーサルスタジオなの?何でさ?USといえばユナイデットステイツって暗黙のルールじゃないか!」と逆ギレしたのも、いい思い出。

乗り物に乗ろうとしたら、JRで酔って、さらに電車で酔ってボロボロになっているのを思い出した。並ぶのも面倒だからお土産を買いまくった。慕ってくれる後輩に縫いぐるみとか、中学の恩師の先生方にヘンなものを買ったり。おかんがなまらスヌーピーが好きだから、それ系のカレンダーとかメモ帳とかもついでに買っておいた。自分用に下敷きを買った。

USJのホテルは立派すぎた。ホテルの前で新任教師てぃーさんとだべったり、途中でSIとHIに拉致られて変な店に連れて行かれた。おごれと言われたけど、財布の中身を見せたら納得してくれた。USJで使うお金しか財布に入れていなくて、そのお金をきっかり使い切ったから財布はカラ。健康保険証と図書カードと病院のカードしか入っていないサイフ、ある意味圧巻。
ホテルの部屋でNOが電話で彼氏とケンカして泣いていた。
JCのIちゃんは、KOとSMの話をしていた。
ウチは眠いので、日記を書いてすぐ寝るつもりだ。のど渇いたなぁ。ジュースもう少し買っておけばよかった。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ちょっとスレに晒してくるかな ]
2006-10-22(Sun) 18:36:06
「今コピペしてあるやつを貼り付けるスレ」…だったっけ?に投下する絵。

やっぱ意味不明だよね



先輩が書いた小説「不思議の国のチキン野郎」を、前のサイトでアップしてたんです。そのサイトはプロパイダメールアドレスが使えなくなった影響で、自然消滅を待つ状態なんですが…
小説メインページの背景画像が、これです。とりあえず見る分には楽しめそうなので、誰か楽しんでください。
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ 無理だ… ]
2006-10-21(Sat) 23:00:58
いつまでかかるかなぁ復旧作業。
用語集をパスして、サブタイトル集を編集しました。
テーブルサイズを変更した影響で、文章の体裁がぐちゃぐちゃになってしまい、結局殆どの部分を編集するはめに。パスした意味無かった。

ザック編7巻は1月末かな。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 今日から2年生が修学旅行 ]
2006-10-21(Sat) 21:53:45
2年生が修学旅行に行きました。

ということで、前々から書いては忘れていた「修学旅行日記」をうpります。
多分全5回?を予定。
修学旅行中、毎日つけていた日記をちょっと手直し(プライバシーに関わるものと誤字脱字)して公開。1日目は「新世界へようこそ!」です。

1日辺りの日記が5,6ページ。頑張って書いたんです。
そういえば4日目の内容がちょっと薄いなぁ…。


Next→「聖地と正装」
適度にお楽しみに。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「新世界へようこそ!」 ]
2006-10-21(Sat) 21:50:32
とうとう待ちに待った修学旅行がやってきた。
朝も早よから、ワレワレの学年集団が学校の「多目的ホール」へ集結する!
…そして1人、遅刻して「遅れてすみませーん」と言いいそいそと入ってきた人物。それは紛れもなく、親友Tだったような気がしないでもないような…と、濁して擁護してみた。うん、親友Tだった。あいつ絶対遠足の前日楽しみで眠れないキャラだと思ってたら、想像の斜め上いきやがった。

先生方の挨拶はやっぱり堅苦しい。堅苦しくないのは校長先生の挨拶だけ。あの人は空気を読める人だから、あまり話を長くしない。だがそれがいい。挨拶が終わったら移動して、生徒玄関前のロータリーに列を成してるバスに乗り込んだ。先生方も、朝も早いのにご苦労様。…某ラグ部顧問のミモ○ザ先生がチャンチャンコ着てた。寒いのは分かるけどおかしくないかそれ。

バスの中でなまら眠くなって、出発早々意識IN・THE夢の世界。
我がクラス事務じょーズが誇るJC・Iさんが空を飛んでいた…。
⊂二二二( ^ω^)二⊃  こんなんではなかったけど。羽ばたいてた。両手で。

気がついたら、もう釧路の空港に到着してた。
…寝すぎた。男子がすげーウチを見て笑っている…。おのれT!笑いすぎだ!
飛行機の搭乗手続きがなまら長いのなんの。1時間かかったべや。
手続きが終わった後、売店でオレンジジュースと牛乳ワッフルを買った。飛行機の中で食べる予定。
そしていざ、東京(の羽田)を経由して広島へ!

…飛行機の中でまた寝てしまった。ごめん、Oさん。
「口開けて寝てたしょ」とか言わないで…。

気がついたら羽田に到着してた。
修学旅行1週間前に、羽田行きの飛行機が墜落する夢を見たんだけど、正夢にならなくてよかった。変な夢はいつものことだ。うん、いつもの…ことだ。
乗り継ぎするために「53番」まで行く。でもここでロスタイム…じゃない、自由時間が少し与えられたので、友人Mと「スターバックス」で抹茶カフェを飲んだ。スターバックスなまら美味ぇ!都会人になったら仕事帰りにスターバックスで一杯やりたい。ロビーで抹茶カフェを飲んでたら、新任教師てぃーさんがとても羨ましそうな目線でこっちを見てた。買えばいいのに。B組の担任の三十路さんだって何か買ってるし、いいじゃん。

抹茶カフェを飲み干したら、自由時間が終わった。広島へ向かう便に乗り込む。53番だ。いやぁ出来ることなら、もう一杯飲みたかった。

隣の座席が校長先生と、ラグ部顧問のピロちゃん(ヤクザ顔)だった。
ある意味両手に花だと思う。仕方ないよなぁ座席はシャッフルくじ引きなんだし…。できればクラスメイトAの隣が良かった。

広島行きの便でまた寝t(略)

何か校長先生に起こされた。窓を見ると、見たことの無い景色が見えた!
赤っぽいようなのが見えた。ススキ…か?ちょっと中途半端な紅葉が綺麗。空も青い!
北海道に無い木もたくさん生えている!

校長先生が呟いた。「新世界だなぁ」。


新世界へようこそ!
~Welcome to New World!~


頭の中に浮かんだのはこのフレーズだった。
「NHKにようこそ!」…をイメージしていなくもない。

空港を軽くスルーして、バスで広島市街へ向かう。
窓から見える新世界を吟味。すげぇ、椰子の木生えてる。秋なのに。
ガイドさんが広島弁の話してた。
別れ際の挨拶。一般的なのは「それじゃー」。
北海道は「したらねー」。文字にすると格好悪いなぁ。「くだらねー」に見える。
広島は「ほいじゃーまたー」なんだってさ。
「凄く」は、北海道だと「なまら」、広島だと「ばり」だとか。


広島市街に着いた。広島は陽が沈むのが遅い。
北海道が早いだけか?ウチの住んでるところは根室の近くだから、日本の中でも早く太陽が昇って沈む。地元の感覚がどうも抜けないから、違和感を少し感じた。それにしても広島、陽が沈んだにもかかわらず、寒くない。むしろこの気温は北海道の日中よりも暖かいんじゃないか?やっぱり、地元の感覚が抜けなかった。

バスは広島市街を走って、原爆ドームがある地区で停車した。
市民会館みたいな所で、原爆で被爆した人の体験講話を聞きにいく。途中、広島市民球場の真横を通過した。コーちゃんがとても興奮していた。憧れの聖地が目と鼻の先にあるから。でも多分今は入れないと思うよ。

体験講話を聞くホールは、建物がかなり老朽化しているように見えた。
ウチが住んでる街の昔の文化ホールか、病院とかと似た感じ。
それであって懐かしい感じがするのは、きっとそれは幼少のときに慣れ親しんだものと似たものが、そこにあったからだと思う。きっと。

そして体験講話が始まった。


<文明の犠牲になった地>
生きているのがつらい。
引き裂かれたような体の痛み、人々の蔑みの眼差し。
訳の分からない爆撃によって歪められてしまった体。
生きていたくない。いっそ死にたい。
何度も涙を、夜に流す。

その時、そう思ったと言っていた。

でも生きてこそ、
私たちの受けた痛みを忘れぬよう、
二度と繰り返さぬよう、
戦争を繰り返さぬよう、
語り継いでいくんです。

命には限りがある。皆、いつかは死んでしまう。
原爆で被爆し、それでも生きて、こうして今語り継いでいる人たちも
いつか皆死んでしまう。語り継ぐ人たちも限りあるもの。
より多くの若い人たちに伝え、二度とこの痛みを繰り返さぬよう、未来を託していく。


皆、悲しみと痛みを受け継いた。聞くことは受け継ぐことなんだと思う。
きっと繰り返さない。そしてその話を、未来に生まれる人たちに語り継がなければいけない。忘れるともう一度繰り返すかもしれないから。



講話が終わり、旅館に行く。結構暗いムードだった。
きっと皆、真剣に話を聞いていたんだろう?

旅館ではお好み焼きが夕食に出た。
かなり空腹だったから、全部平らげた。他の人は残していたけど…。
部屋で布団を広げて、持っていたお菓子を分け合った。チョコピンキーとやらを昨日買っておいたから、それをおすそ分けした。パインチョコピンキーが結構絶賛だった。他にもイチゴとかメロンとか洋梨とかあったけど。

消灯の後、広島の夜を見た。都会の光景を見て盛り上がった。
ドラマの世界だと思っていたものが垣間見えた。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ お前ら揃ってツンデレだー ]
2006-10-21(Sat) 18:24:58
どんなんやねん。(謎

サイト編集…なまら量があります。用語集結局殆ど改訂…orz
「ま~わ」の項目は全て面倒くさかったんで同じページに入れていたんですが、やっぱり分けることにしました。手抜き感無くしたかったんで

用語集の量が多すぎて、他のページに全然手をつけられません。
テーブルの横サイズ減らしすぎたかな…


日ハム勝てますように。(祈)
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 夢を信じて生きていけばいいだろう ]
2006-10-20(Fri) 16:25:22
1時間かけて用語集「あ~お」まで終わりました。






遅すぎ\(^o^)/




11月1日までに何とかしたいけど…弄らなきゃいけないデータが多すぎて死にそう。既存コンテンツだけ編集ならともかく、実は新規で○○○○○○と○○○○ー○○○○と○○○○くんにも手を出そうかと思案中で…あと、BLOOD+。(予告してたけど)
とりあえず時間をかけてゆっくりやっていきたいと思います。



バイト終わったんで(9時までだった…死ぬる)追記。

何て言うんでしょう…今気づきました。
リニューアル後が何か2chっぽいんですよww
多分今回、初めて背景色を弄った影響も少なからずあるんですが…一瞬編集中のHP作成ソフトが、本気で2chブラウザに見えました。いや確かに2ch専ブラ使ってるんですが…w

ちなみに「用語集」の項目は殆ど改訂してあります。


ポケモンダイパをプレイしている方にお薦めのサイト。
「テンガンざん外郭」のMP3は神ですよ!

  (`⌒ヽ
  (丶_丿_ン
 ´,へ, へ  ヽ
| 0 >  < 0 | ぷわわ~
ヽ ヽ/ヽ冫 ノ
 丶、 _ /
   /レvヽゝ
   /    \
   |       ヽ
   ヘ      .|
    \    丿
     .,ゝ、  ,ゝ、
     し、_)  し、_)
          |
          |
          |
          |_
        /⌒ ヽ)
        |   | |
       ( 、 ∪
        || |
        ∪∪

何か面白いので貼ってみた
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ ふーぅ一段落。 ]
2006-10-19(Thu) 23:00:39
サイト編集とりあえず一段落。
おおせ先生の作品紹介のページを作品別に分けてみました。

…そして途中で何故か水枕が爆発して(略して水爆w)、絶望先生3巻がずぶ濡れになってしまい……理科のノート直撃。ひでぇ。


サイト復旧はいつになるかなぁ。ということでそろそろ寝ます。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ あったあああああ!!! ]
2006-10-19(Thu) 21:56:41
あった!!!

あった!!!

あったよ!!!!!


徳永英明の「夢を信じて~20th anniversary Track~」!!!



着うたフル探してみるもんだな(´∀`)ノ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ うはww今日のアンビリ神すぎww ]
2006-10-19(Thu) 20:58:19
とりあえず体調も落ち着いてきたので復活です。

で、今日は待望のアンビリバボーだったんですが…

今日のは神だ。

いやホント面白かった今日のww
宇宙人未来人超能力者の類は信じないウチなんですが、幼少の頃から見る夢のせいで、前世はどうしても信じてしまうんです。そんなウチの嗜好へと見事に的を撃ったような話w

再放送は絶対チェックしなければ。これ永久保存版!


体調も大分落ち着いてきたので、サイトの編集作業を少しやりました。
今までと大分雰囲気が変わる予定です。
TOP絵をどうしようか本気で悩んでますが…うーん。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ あはははは…ははは ]
2006-10-18(Wed) 12:52:47
まさかインフル○ンザだったというオチが待っていたとは思わなかったwwwww

もう暫く体調不良が続きそうです。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ まじやばい ]
2006-10-14(Sat) 22:03:01
すげーなまら体調悪いです
完治するまで放置します。パソコンやってるとチカチカして倒れそうになるのです。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 駄目だ ]
2006-10-12(Thu) 23:28:41
体調がなまら悪い。
Dr.コトー診療所観てたんですが、内容が頭に入らない…
我らが道民球団が優勝したのを、素直に喜べない…
てか動くとなまら頭痛いガンガンする。

明日休みます。



Dr.コトー診療所の「銀の龍の背に乗って」がとても好き。
カラオケで歌いますよw
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 友人がDテクノライフ絶賛しちょった ]
2006-10-11(Wed) 19:23:38
あの曲マジかっこええのぉ。

それは置いといて、先ほどまで45分近く長電話してました。
電話っていいね(ぉ
調子に乗って牛の話とかDグレイ…何とかの話とかふってみたりした。
…本題に入るの忘れたけど、それはそれでまぁ…なんくるないさー。

明日友人の誕生日です。
…何あげよう。まぁ誕生日当日にあげなくてもいっか(ぉ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ カラーリングは決めているものの ]
2006-10-10(Tue) 23:46:59
とりあえず色々と変更します。
いやー…カエデリニューアルの準備してた時はまさかザック編が打ち切られるとは想定してなかったのです。月コロでのザック編打ち切りで、メイン更新のネタが無くなって困ってます…。

ということで、オリジナルのキャラでも動かしてみようと考えてます。
あとはザック編以外のコロコロ感想。今日準備した画像のイラストには、メインで感想を入れる予定の漫画の登場キャラクターが描かれてます。モバイルがカタパルトで足のみ写ってますね。あとなめねこも。


ウチが実は地味ーにケシカス君をプッシュしてる事に気づいてる人は居ますか?
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ ちょっとページ潰しました ]
2006-10-10(Tue) 20:49:44
ムシキング打ち切りのあおりを受けてついに閉鎖!?
…と、ドキっとした方もいるかもしれません。(笑
とりあえず色々と作り直したいところもあるので、全部削除しました。画像は多少残ってるかもしれませんが…

11月までに何とかしたいところです。
改装後に使用する画像は既に完成しました。メイキング画像が「モバイルがカタパルト」にあった…はず?
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ TYPE:アッという間にワイルド ]
2006-10-09(Mon) 23:31:57
VIPのスレでポケモン金銀リメイクの話題になった瞬間、「OK!」の歌詞に繋がってしまい、そこからズルズルとポケモンソング話題で盛り上がってしまいました。

ウチはTYPE:WILDの英語版歌詞しか知らないんですが
(劇場版は全部知ってる)
…ちょっとエキサイト翻訳で訳してもらいました。

↓原版
Remembering the days, I trained hard and I played
in our PALLET TOWN
Feering so proud of the friends I made
knowing that our I wear, the coolest of all pair
Take me everywhere

You'll only find them in PALLET TOWN
Worn out bout the best you will find
They help me get through my journeys
Time after time

And before you know it TYPE:WILD
Gonna reach my goal TYPE:WILD
Keep on going TYPE:WILD
Gonna Be Strong TYPE:WILD

For I know, this will be reality
So follow all your Dreams

 More...
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 今フォーミュラーワンワールドチャンピオンシップやってますが ]
2006-10-08(Sun) 14:30:01
…略してF1です(ぉ
おとんがF1なまら好きなんです。

※かの勇者フェルナンデスの元ネタはF1ドライバー・フェルナンドっぽいですねー。


F1中継で外せないのは、フュージョン音楽界を代表するグループ「T-SQUARE(Tスクエア)」のTRUTHという曲。F1といえばこれ!な定番曲ですね。聞いた事無い人はきっといないはず。
中学時代、その「T-SQUARE」の大ファンの友人がいて(男・ちなみに何の因果か、ウチと誕生日と産まれた病院が同じで、産まれた時間も12時間違いという因縁を持つ人)、よく昼の放送で明日への扉やらCHASERやら流していて顰蹙買ってました。

T-SQUAREというグループ名を耳にしたことがある人は、多分このサイトに居るかどうか微妙なんですが、多分殆どの人が「TRUTH」聞いたことあると思うんですよ。他にもめざましテレビのスポーツコーナーで度々流れている「MOON OVER THE CASTLE」(この曲名でググると視聴できるサイト見つかるかも)とか。ちなみにこれ、グランツーリスモのテーマ曲です。ウチも昔よくプレイしてました。(意外)


いやーホントめざましテレビはゲーム曲使いすぎです(ぉ


とりあえず逆襲の赤い皇帝の走りを観たいんで、この辺で。
シューマッハ、あと2回で引退!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ あらしのよるに ]
2006-10-08(Sun) 02:12:40
外が凄い。ものっそい風雨!
さっき天気予報の天気図を見て絶望しました。何、あの爆弾低気圧www


某M氏にウチのブログがばれてしまった予感…まずいな。
いやまだ大丈夫…?!
とりあえずばれてないことを信じたい!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ やっべぇ ]
2006-10-08(Sun) 02:01:47
最近ちょっとガチでやばいので、ブログ自粛中です。
てか、ネットやる余裕もない。おーいおいおい助けてー(謎

「トレジャーガウスト」1巻買いました。
範人の過去編やばすぎるだろwww
外道過ぎて逆に読んでいて清々しくなる最悪主人公・範人最高w

ちなみに携帯日記モバイルがカタパルトは更新中。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 音更、恐ろしい子 ]
2006-10-05(Thu) 23:08:23
昨日ブログ書こうとしたらパソ不調で…。
ああ、連続更新記録がまたorz

今日はマクドの集まりでした。まぁ守秘義務なので以下略です。
ミーティングの割には明るい雰囲気w
そしてミーティング終わった後に焼肉を。ま、松井のマネがツボって…wwwああきっと夢に出てくることでしょう。
ユッケ2皿も食べた。幸せ(*´Д`)

そしてサヴァイヴの話題が通じてなまら嬉しかった。
NHKのアニメ観とる人少ないからさぁ…。
サヴァイヴ観てる人って、声優の石田彰氏が好きな人が多いんでしょうか?
ちなみにウチの好きな声優はチョーさん(長島雄一氏)です。
あと、矢薙直樹氏と水橋かおりさん。


VIPの影響で顔文字スキルを獲得しました。
VIPPERになったらもう終わりだなウチ……
だらだら日記TB : 0CM : 0

copyright © 2006 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

