アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 絵チャ、楽しかった ]
2006-09-30(Sat) 23:49:32
∞絵チャ

一言で表すとこんな絵茶でした。(ぉ

共同管理しているサイトの元スレの住人達で開催した、∞絵茶。
昨日の19時から始まり、何と終了したのが13時間後!!
ウチは12時ごろ眠気が襲ってきて脱落しましたが…まさか、こんなにも続いてたとは思わなかったぞw

いやー、皆神でしたよホントww
またやりたいですねー∞絵茶。


ちょっとゴハン食べてから、ミドリ編プレイ日記書きますね。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ムウマktkr! ]
2006-09-29(Fri) 23:27:08
ねんがんの ムウマ を てにいれたぞ!!

 More...
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ やばい、噴いたwww ]
2006-09-29(Fri) 10:47:01
ぼくじょうおじさんのザックがいた…!!
ザックさんがヘラクロス使ってこなくてよかった。(笑

 More...
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ とうとう… ]
2006-09-28(Thu) 23:05:43
Lv30の大台を突破し、ミドリのわがままを聞いてくれなくなりました。

…はい、ネタバレなので続きからどうぞ。
 More...
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ 現代視覚研究同好サークル 略して「げんしけん部」があります。 ]
2006-09-28(Thu) 20:51:21
ウチの高校ホント何なんでしょう。

それは置いといて…今何か都道府県ランキングとかやってますね。
血液型の次は都道府県でランク付けか。本当、日本人は自分よりも下のものを見て安心したり、ランク付けをしたりするのが好きですね。その神経が理解できません。


ま、そんな否定的な考えは置いといて。
「どーちーらーにしようかなー」のアレ、あるじゃないですか。
この後に「カーみーさーまーのーいうとおりー」って続くやつ。
ウチだけ皆と違うことに気づきました。多分幼少時のすりこみが原因でしょう…。

※北海道の正しい「どちらにしようかな」
どちらにしようかな かみさまのいうとおり
なのなのなすびのはげあたま
あかとんぼしろとんぼ

※さいひさの間違った「どちらにしようかな」
どちらにしようかな なのなのなすびのいうとおり
なのなのなすびのはげあたま
あかとんぼしろとんぼ
あかとうがらしあおとうがらし

…ウチ、確か幼少時に茨城(?)出身の人に「あかとうがらし」を吹き込まれたような気がするんです。確か内地のほうに「あかとうがらし」使う県があった気がするんですが…。
あと、「かみさまのー」が無い理由は簡単。神は昔から信じていないからです。(ぉ


宇宙人、未来人、超能力者の類は信じていないウチですが
「呪い」だけは信じてるんですよマジで…。
そのきっかけになった話を、廊下で友人5人と先生方3人に話したら…それ以来先生方がウチから距離を置くようになりました。
そのくらい、やばい話です。
機会があったらその話をしたいところですが、とりあえず土曜日開催予定のメガネ絵茶(※仮称・開催場所不明)のネタとしてとっておくことにしますww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 明日からエビフィレオ系の新メニュー開始。 ]
2006-09-28(Thu) 19:02:32
次の期間限定メニューは「焙煎ごまエビフィレオ」…だそうです。
普通のエビの方が好きです。

11時間睡眠しました。ということで、本日のミドリ編。
本当は今日が発売日なんですが、買った人はおられるでしょうか。
 More...
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ 引き続きミドリ編 ]
2006-09-28(Thu) 00:04:36
もう寝ます。何かさっきから管理者ページ開けなかった…orz

 More...
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ ダイパ開始。 ]
2006-09-27(Wed) 16:04:31
カテゴリに「さいひーまったりゲーム記」追加です。
まぁしばらくはポケモンネタが続くことでしょう。

「パール」始めました。主人公は女で名前は「ミドリ(翠)」。
幼馴染のせっかち君の名前は「リョッカ(緑化)」。
最初は主人公を「バッサイ(伐採)」にして、せっかち君を「デザート(砂漠)」にしようと考えてたんですが、打ち込んでて何か凄く切なくなってきたので、名前を真逆の意味にしてみました。

パール(以下ミドリ編)の相棒はナエトルです。何かメスなんですけどw
バイト終わったらダイヤ始めます。主人公の名前どうしよう。
…ユズヒコとか?(ぉ


2番目の街(研究所があるとこ)で既にナエトルのレベルが12。アホです。
さいひーまったりゲーム記TB : 0CM : 0
  [ タイヨウのうた ]
2006-09-26(Tue) 22:19:31
遠足でした。…遠足でしゃぶしゃぶってどんな遠足でしょうか。(謎

…ちょっと時間が無いので、遠足に関しては「だらスロBlood+sidE」をてけとーにご覧下さい…。
履歴書の下書きがボクを待っている…!!



…はうっ、こんな時に犬千代さんの感想g(略
とりあえずある程度書いたら見て和もう。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 聖徳太子?ああ拳法の達人ね ]
2006-09-26(Tue) 16:03:11
ギルティギアイグゼクスやってた人間なので、ノリノリで答えてまいますよ「キャラクターバトン(格ゲーVer)」。

キャラクターバトン
最近の格闘ゲームのキャラクターは
何か行動起こすたび台詞が用意されててなかなか凝ってるモノがあります。
このバトンはあなたのキャラクターに
格闘ゲームのように台詞考えてみようというモノです。
台詞じゃなくとも掛け声や叫び声でもOK。
どんな状況かを妄想しながら考えると台詞出てきやすいかも?
結構多めですががんばってください。
ちなみに一つの答えに二つ以上の回答をしてもOKです!

…だ、そうです。
 More...
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ 防人の歌 ]
2006-09-26(Tue) 00:20:15
ボーっとバトンをやっていたら日付が変わってしまいました。
しかもまだ終わっていない(笑
バトン用の絵もうpったんですが、途中でウトウトボーっとしていたら日付が…。今、とても眠いです。風呂入って寝よう…。

寝てる時が一番幸せです。毎日夢を見ます。
普段見る夢は大抵ぶっ飛んだ非日常なので楽しい!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 光へ照らしてく ]
2006-09-25(Mon) 00:01:38
本日2発目です。

 More...
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ やっぱりボクは2ちゃんねらー ]
2006-09-24(Sun) 23:45:14
2chブラウザも持ってるしね。

…ということで、夢星さんから回ってきたバトンです。
確認が遅くてすみません。最近ネットよりも漫画に夢中ですw

【果物バトン】だそうです。

Q1.果物の王様と言えば?
バナナ。食べるの早すぎると硬くて、遅すぎると何か変な色になって食べれなくなる。このワガママっぷりはまさにス●ジランドの王様。

Q2.Q1で答えた果物っぽい人は?
ス●ジランドの王様です。国の金で豪遊する癖があります。

Q3.あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
さっき見たらブドウがありました。キウイもあるかも。
ウチは今洋梨食べたいです。

Q4.今一番食べたい果物は?
洋梨です。すっぱいミカンも大好き。

Q5.自分を果物でたとえると?
「バンペイユ」。あのでかいミカンです。
態度のでかさ(?)はまさにアレなんですが、中身はホント小さいっす。

Q6.一番好きな果物の漢字は?
……漢字わからんとです。スルーです。

Q7.のび太を果物でたとえると?
柿です。ちなみにウチはカキだけは苦手です…!
海のミルクとか言われてる方のカキはいけるくちです。

Q8.苺っぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、レモンっぽい人にバトンを回して下さい!
どんな人じゃ(笑
イチゴ→該当者なし
オレンジ→メグモさん
桃→藍藍さん
レモン→犬千代さん

明日犬千代さんとこのバトンに答えたいなぁ。
…絵、準備しなければ。
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ 最近半日は漫画描いてる気がする。 ]
2006-09-24(Sun) 21:54:53
昼間、「そだてて!ムシキング」漫画をアップしました。
後編は今下書きが終わったばかりです。ペンのインクが無いのでペン入れできず…。意外なキャラが登場しています。そのうち1匹は初登場かな?キップよりは描きやすかったんですが、やっぱり難しかった。
あと、あまりオチがついていないです。いやホントある意味やおいな漫画だなぁ…(やばいし・オチ無いし・意味無いし)。

とりあえずまったり漫画ばかり描く日々です。
そろそろBLOOD+サイドの方にもぼちぼち手をつけていかないと。
今日は特に何もなし。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 寝ぼけスキル ]
2006-09-23(Sat) 23:30:48
夜、寝ぼけて友人にメールを送っていました(笑
朝携帯見たらムハー、みたいな。

これといって話題がありません。BLOOD+最終話は期待はずれでした。
とりあえず漫画を1P描きました。効果線まだ描いてないけど…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 青天の霹靂 ]
2006-09-22(Fri) 22:18:44
体育祭、2日目。
昨日の合言葉「朝7時50分に朝練」通りに朝早く登校、大縄やりました。そのときの記録は確か91回。いける、いける!その後も50回かそんくらい飛んで、疲れたから終了。他のクラスに比べて余裕を持っているフシがあります。大縄だけは…w

女子サッカー、負け!
男子サッカー、PK負け!
テニス、初戦敗退!
女子バレー、初戦敗退!
男子バレー、3位!
あんまり成績良くないなぁー。クラスのモチベーションも下がりまくりです。

しかしここで大縄です。まずは予選。他のクラスの記録を見ると、50回そこそこが最高スコア。コンディションを保つために60回飛んでわざとストップしよう、と計画し、61回で終了!予選は勿論他のクラスを大きく引き離して、1位突破!
そして本戦、腐男子Y・TJ・TOが居るクラスが70回近く飛んでいて、かなり焦った。他のクラスも60回近く飛んでる飛んでる。ウチのクラスは3番目、緊張感が体育館中を包み込む。

回数カウントは全員で!飛んだ回数は97回!!!
あと3回で100回、というところで終わってしまったけれど、このスコアで見事優勝!!いやー大縄借りてきて練習してよかった。

体育祭の結果発表は後日(らしい)。
で、7時からちょっと打ち上げやってました。焼肉屋行ったんですが、サラダおかわりしてピーマン食って終わってしまったw
担任、お茶碗1杯にポテトサラダを盛る(日本昔ばなしに出てくるごはんくらいのボリューム)。FU、アイスを鉄板で焼く。ウチ、野菜おかわりしまくり。笑われたり笑ったりであっというまに21時に、そして解散。


で、今ちょっと疲れがドッときてて眠いとです。
打ち上げ始まる前にCDを大量に借りてきて、今聴いてます。「深い森」はいい曲だ!「小さいままならきっと今でも見えたかな」。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ なわとびアルゼンチン代表っす ]
2006-09-21(Thu) 18:31:55
筋肉痛。腰が痛い!!

今日は体育祭1日目でした。ウチの高校の体育祭は、かなり変。
まず2日間あること自体がおかしいし、競技もおかしい。
・バスケ ・バレー ・テニス ・バドミントン
・サッカー ・大縄跳び(男女混同)

マジでこれが競技です。
去年なんて「叩いて被ってジャンケンポン」とかあったし(笑

で、今日はバドミントン・バスケ・サッカー1回戦を消化。
ウチのクラス、女子のバドミントンで優勝を飾る!サッカーも男女ともに1回戦突破!滑り出しは好調です。ウチは明日、バレーと大縄に出場します。頑張らねば…。

放課後、母校から借りてきた大縄を使って大縄飛びの練習。
ウチは途中、空中で縄に足をひっかけてコンクリートに落下。途中退場。
そして最高記録、82回!途中並び替えで片思いの相手とお隣に。
3時から4時半まで練習して、解散。その後は男子が円陣バレーをやっていたので、参加させて頂きました。いやーウチはバレーが苦手で苦手で…。色々と教えてくれてありがとうKOw

帰り際交わした合言葉は、「明日は7時50分集合!」



それにしても、頭痛ぇー。(コンクリートに頭ぶっけたから)
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 一番の願いは ]
2006-09-20(Wed) 23:36:41
今日は体育祭(?)前日でした。今日の時間割は現代文・書写・公民、あとはゆとりの時間。書写で先生が「お情けで赤点つけないでおいたわ」とヒドいことを言った…。「先生はヒドいことを言う…。他にウチと同じく、赤スレスレの人居ますか」と訊いたら、1人居た。ウチの片思いの相手でした。(ぉ

午後、「課題研究」の授業。
ウチと班員は、脳年齢について調べています。こないだ買った脳トレを使って、「授業時間なのに」DSで脳年齢測定をしてました。ウチは44歳。担当のN先生(推定年齢36歳?)は40代。そこそこです。盛り上がったり、間違ったニュースで例えるウチがつっこみいれられたりする中、授業中に携帯を鳴らした人が。それはウチの友人以上の人間・Tでした。最近ホントあいつ調子乗りすぎ(?)。

放課後、体育祭の大縄跳びの練習。
家から学校が近いので、即行で家帰って着替えて再登校。
大縄が苦手なので、イメトレで少し頑張る。生徒会から借りた大縄で、大縄メンバー8人で飛んでみたら、やっぱり最初は上手くいかなかった。途中で休憩したり、バレーをしながら練習。何とか51回飛べるようになりました。大縄の列、ウチの前の人は片思いの相手でした。でも飛びにくい。ついているのか、いないのか。

大縄跳び本番は明後日、でも今日しか大縄は借りれない…。
ということで、母校の中学校におねだりしてきました。音楽の先生に弄られながらも、教頭先生にお願いしたら借りることが出来ました。よかったー…。ついでに、恩師の英語の先生に会ってきました。相変わらずマネの出来ないテンションで迎えてくれました。その人から得たものは、本当に多い。理想を持つとか、現実を見るとか、自己表現とか、居場所とか。恩師の先生が居なかったら、今ウチどうなってたんだろう。とか思ってしまうわけで…。

帰宅後、マックに呼び出しを食らい近所のショッピングセンターへ。
巨大なガと、大量のカミキリムシに遭遇。
用事は10分程度で済んだので、即帰宅。ひしゃく形の星座が綺麗でした。


全てのものが日々新しい、そーんな日でした。
谷川俊太郎作詞「信じる」という曲が、頭から何故か離れない…。
2年前の「NHK全国音楽コンクール・中学校の部」の課題曲。
母校の音楽の先生に教えてもらった曲で、谷川俊太郎の広い世界観が出ていてとても良い曲。葉末の露がきらめく朝にー♪

明日、7時学校集合です。がんばっていくぞー。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 3度の飯とウエハース ]
2006-09-19(Tue) 23:17:42
明日、評定が出ます。下がらないといいなぁ。
評定が3.1になる夢を見て、ちゃっかり魘されました。
正夢にならないといいなぁ。

ま、それはさておき…
ついにさいひさ、小説(?)書き始めました。
暇があればちょこちょこと進めて行きたいです。稀にブログで書いたり描いたりしてた、「絵描き・怪力・不器用主人公ユーリと、言語不通・おっとり・不器用少女サチ(と、あと1人)」の小説です。友人に「真面目に書け」と釘を刺されているので、なるべく真面目に書けたらいいなぁ。まぁ無理だと思いますが。ウチにまともな文章を期待してはいけない。

そんなウチは、文章能力検定準2級受けます。受かるかな?

土日に少し時間がとれそうです。明日~金曜日は、体育祭があるので少し忙しい。金(の夜)・土・日はどこかのチャットにお邪魔したり、テキスト作ったり、キリバンを消化する余裕がありそうだ。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 天然パーマに悪い奴は居ない→じゃあウチは? ]
2006-09-19(Tue) 18:14:56
バレーやってきました。疲れた。


今日は予想通り大雨でした。目の前で友人の傘が壊れたり直ったりしててとても愉快でした。ウチは傘差すと飛ばされるので差さない派。

ついでに「買おう!」と思っていた漫画をまとめ買いしてきました。
・ケシカスくん1巻2巻
・紳士同盟(傘が壊れたり直ったりした友人に頼まれた)
・さよなら絶望先生5集
・銀魂1巻

読んだ順番は、ケシカス1→紳士同盟→絶望先生→ケシカス2→銀魂。
今回買った漫画で一番面白かったのはケシカス1巻!巻末おまけ漫画も面白いw
感想書けたら書きたいところ。紳士同盟修羅場だな…w
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 行け潤ちゃん軍団 ]
2006-09-18(Mon) 01:39:56
祝・華園出場!!!


「はなぞの」ってこっちの字でいいのかな?


…はい、ウチが通ってる高校のラグビー部が華園出場決定しました。
因縁のライバル・北見北斗をついに破った!
G組のロナウジーニョの力を見せ付けろ!(謎

ウチはとりあえずお土産を待っています。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ SupernovAに「イチオシ話」うpりたい。 ]
2006-09-17(Sun) 20:18:32
ザック編でイチオシ!な話が3つあるんですね。
その3つの話がどれなのかはまだ伏せますが…それらについて熱く語ったテキストを作りたいと前々から思ってました。明日、時間が取れそうなので作ってみます。

友人Yノートにドカポン絵をひっさびさに描いた…
そしてウチの絵柄が曽山氏(の、わざぼー)に似ていると気付く。
普段描いてる絵は、SupernovAにうpっているイラストとは全然画風が違います。てか、4種類くらいある(爆)。1つは結構前に犬千代さんとこに投下した絵…?(いつだったか覚えてない)
もう1つは「おのれYめぇ」と愚痴りながら描いた絵(ブログ過去ログ)、もう1つがこのサイトにうpっている絵。


…脳年齢58歳でした。Web拍手返信です。
>今月号のムシキング~
ウチも結構ショックでした…。O・ヴァンのペンダント結局どうなったんだろう、と。最終回なんだからせめてあと2Pくらい欲しかったです…。「近いうち打ち切られるだろうな」と常々思っていたけれども、いざとなるとマジでショックですね…orz
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 頭痛。 ]
2006-09-17(Sun) 17:11:13
ゼノン13世は実は女性でした










という夢を見て、朝から頭痛と戦っておりました。
事実だったら、(ある意味)打ち切りよりもショックが強い。気がする。

さっきまでバイトでしたー。疲れた。
ちょろっとブログ書いて、各人のブログを確認したら和菓子買いに行ってきます。
忘れてたけど明日敬老の日…!!!!
ウチの脳年齢(脳トレ買った)も敬老の日って感じです。さいひさ脳→還暦。
変な夢TB : 0CM : 0
  [ ワールドキャラバンっていつもいい選曲 ]
2006-09-16(Sat) 23:46:58
「めざましテレビ・ワールドキャラバン」で使われている、「夢を信じて」という曲のCDが欲しい!昔やってたドラクエアニメ(ダイの大冒険じゃない方)の主題歌だったそうで。またディープな選曲するよなぁ。
フリハイの「彼方へ」はかなりいい曲でした。「フリーウェイハイハイ」というグループを聴いたことが無くても、曲だけは聴いたことがあるという人のほうが多いはず。いいですよーフリハイは。


それは置いといて…月コロを購読し続けようか、正直迷ってます。
別コロはムシキングと範人編目当てに買ってるので勿論購読しますが…問題は月コロ。マスカが終わり、ムシキングが終わり、コロッケが終わってしまう今、買う意味が無くなるんじゃないかなーと考えてます。自分の中で。次号でコロッケが終わるので、それを節目に購読をストップしたいと思います。まぁ多分予定崩壊しますが。(ぇ

正直まだ迷っているフシがあるんですね。フラゲ情報で「ムシキング打ち切られた」を聞いた時には「あぁ次号でコロコロ切るかな」と思ったんですが、今回の範人編が思いのほか面白かったんです。いやホント、あそこまでダークネスな主人公だと逆に見てて清々しいです。「ここで尋問しちゃうのー」のオチはかなり効きました。
別コロのアレで「このキャラは本物だ」と感じていたんですが、今回ので確信しましたwペンギンの問題・ミラーボは主人公のキャラが固まっていない感じなので、読んでいて戸惑ったり違和感感じたりするんですが、ザックやヤイバ、範人、トト、牛次郎(DM)のように「キャラの個性がガッチリ固まったキャラ」は本当に読んでいて楽しい!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ またカブトムシが左手に ]
2006-09-16(Sat) 22:39:10
打ちにくい…。

今日は滝川・國學院短期大学のオープンキャンパスに行ってきました。
またウチの妙なペースに数人を巻き込みました。最低です。
今回は時期的な問題で参加者が少なかった…。

それは置いといて…体調悪ィ(ぉ

サイトの方を編集しようと思ったんですが、思いのほか体調が悪くて…
明日、やります。多分。
てかBLOOD+どうなったんだろう。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ この指先はもう少し伸ばせる ]
2006-09-16(Sat) 01:14:03
急いで作ったからなのか、なまらミスが多いです。
今ざっとチェックしただけで13箇所…(死

ちょっと今日の朝方から遠方・滝川へ出かけるので、修正できません。
ミスがあっても「あーやらかしちゃったなこの人」と笑って許してください。
というか隠しページ1箇所消えた…(死
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 画像は準備できなかった… ]
2006-09-15(Fri) 23:32:15
今日更新しないと、今度いつ出来るかわからなくなるので…リニュしました。
サイト全体の規模が縮小したっぽく見えますが、どうせ後から増えるのでご安心を。
用語集の一部に気合入りまくりですw

とりあえずザック編打ち切られました。
ショックを受けている方が立ち直ってくれることを祈って。では、寝ます。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 範人編が予想以上に面白く。 ]
2006-09-15(Fri) 18:29:55
重大発表というのは…

ごめんなさいまた仮閉鎖します(死

※期間:10月初旬から11月中旬くらいまで。

あー…アレです。進路とか系ですええ。多分ブログも止まります。
志望校に受かる事を祈りながら復活を期待してください。


ちょっと今マジで具合悪いんで沈みます。今日更新できるかな?
病院帰りに「もっと脳を鍛える」買ってきたんですが、そん時マジ倒れそうでした。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 重大発表 ]
2006-09-15(Fri) 03:00:00
…を15日にします。では寝ます。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 寝てしまった!!!! ]
2006-09-14(Thu) 23:34:12
ぎゃああああ、予定崩壊…!!
明日更新はほぼ絶望的っぽいです。19日になりそう…でもずれこませたくない!

体調不良なので早めに寝たいけど、1時までやらないと多分間に合わない。
どうしたらいいんだ…ということでちょっと風呂入ってきます。
あと、用語集完成しました。新規16項目、修正4項目。溜めたなぁウチ…(笑
一部項目の説明はかなり気合入ってます。
更新履歴とかTB : 0CM : 0

copyright © 2006 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

