アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今日のアンビリバボー観れないかと思っただ ]
2006-08-31(Thu) 21:29:41
7時から少し寝てしまいました。起きたの7時55分。セーフ!
木曜は楽しいテレビばかりなので外せない!
もう少しでプロフェッショナル始まる…!

今日、1時間目から模擬面接でした。
面接はノックから始まっている!大して緊張もせず(マジ)適当に済ませたら「完璧じゃん、さすが高校受験で騒動起こしただけあるな」……。志望動機がちょっとアレだったけど、動作は完璧だったらしい。やったねウチ。今度もっかいやってもらおう。

自分の長所に大嘘をつきました。
ウチ、本当はとても優しい人なんですよ。(謎


そろそろテスト勉強しないと、まずいよなぁ。
さっきまでやってたんですが数学がやっぱりさっぱり…。オラ、どうしればいい!?
シフスレ作業は少し置いといて(絵はやるが)、ぼちぼち評定平均を0.3上げるために勉強しなければ。ついでに國學院の特待生を狙って、日本史も勉強します。犬千代さん教えてくださいね。(ぇ

FC2 Blog Ranking
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 明日面接だ…orz ]
2006-08-30(Wed) 23:19:17
何かもうブルーです。
とりあえず、本日購入別コロの感想(てけとーに)

FC2 Blog Ranking
 More...
漫画とか色々感想TB : 0CM : 0
  [ 隕石じゃなくてじゃがいもです。 ]
2006-08-30(Wed) 16:54:49
別コロ早朝購入しましたー。
今回の話は良かった。ウチ、ザックの過去編が来たら多分切ってました…!(爆

その理由はさておき。

「シフスレ」まとめサイト作業を明日中に終わらせるため、今から部屋に篭って作業です。
感想は…後ほどブログで?それとも更新までとっておこうかな?
てか、最近ワルージェしか描いてません。

FC2 Blog Ranking
ザックの冒険編TB : 0CM : 1
  [ ウ、ウチなんか死にそう ]
2006-08-29(Tue) 19:09:49
友人TOがCDをリリースしました(?)
「灼熱のRomanticist/STAR☆GALAXY2006」
歌詞がやばいです。笑いすぎて4回椅子から転落ww

「明日のぶ子が帰ります」って何だよww

まぁ…歌唱力は相変わらず。スターギャラクシーのクオリティ高すぎw
これ、校内放送で流してしまおうか…。



何だろう…恋のミクル伝説よりもある意味電波です、歌詞。

FC2 Blog Ranking
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 真っ白なページを開く~ ]
2006-08-29(Tue) 17:55:19
5時間目爆睡しました。ごめん先生、プリント失くしたってのはウソだよ。

続きはバトンです。ただ、恒例の「見るとやらなきゃいけないやつ」なので注意。

FC2 Blog Ranking
 More...
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ この前の絵をスキャーン ]
2006-08-28(Mon) 23:08:50
本日ってワケじゃないけど。まぁ細かいことは気にしない。

バレットさんとムッツリボルバー


駒大がすげー頑張ってたときに描いたやつです。
ネームペンで一発描き。思いのほか上手く描けて満足です(個人的に
リボルバー(とカブト丸)の簡単さは異常。コダチとヤイバはあんなに難しいのに。
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ この泥棒キャッツ! ]
2006-08-28(Mon) 22:42:19
スキャナの配線が見つかりました。
とりあえずBLOOD+のシフスレにサンプル絵を投下してきました。

シフ3人


シフのリーダー・モーゼス(最近ホモ化して自害した人)と、影の薄さNo.1のヤーン(いつ死んだか不明)と、最後の生き残りのテレビ少女ルルゥ。このメンバーチョイスがまずカオスですね。
ちなみにこの絵の上にはカブト丸が居ます。フォトショで色塗り中なんですが、マウスでは流石に塗れない…。2時間かかってまだ青いボディー部分に塗り残しがあるし。ああ、早く届いてペンタブ。

シフスレまとめサイトは、ある方と共同管理で行うことになりました。
頑張れば金曜日にまとめサイト用のネタが出揃いそうです。
ザック編のだって2日で出来たんだから、きっと大丈夫。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ペンタブのペンを注文しました ]
2006-08-28(Mon) 17:41:22
ああ、また金が飛ぶのね…。
今月は別コロもあるから、金が飛ぶ飛ぶ…でもペンタブ無いと学校でも支障がでるし…こうなったらテンペスト諦めるか。(買うつもりだった)

最近欲しいゲーム多すぎです。本当に受験生なのか不安です自分。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ とりあえず復活後の方針は…。 ]
2006-08-28(Mon) 17:12:49
さっきまた小西先生のホムペがバグ表示されました。
ウチに恨みでもあるんでしょうか。


ま、それは置いといて。更新再開の目処がたちました。
9月15日前後を予定しています。
サイトのジャンルもがらりと変わる予定です…多分。

・ ムシキングザック編→優先度は変わらず
新 コロコロ総合→ムシキング以外。雑多な感想メイン
新 BLOOD+→シフスレのまとめサイト作ります
新 ドカポン→これは未定。シフスレまとめサイトで精一杯かも…。

削除コンテンツは
・アンケート(もう消えたけど)
・ザックの冒険編登場人物紹介(用語集に併合)
・ザックの冒険編あらすじ(感想コンテンツに変更)
・管理人の絵・漫画・実録日記(併合します)

…かな?BLOOD+は小夜サイド以外は本当に面白いです。
先々週の「手のひらを太陽に」は駄目だったけど…ああ、カルマン。(涙)
ということで、BLOOD+コンテンツ作ります。ただ、完成する頃には最終回目前です。しょうがないじゃん。どうせ劇場版になるだろうし(ぇ
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ まーた漫画買っちゃったw ]
2006-08-27(Sun) 22:43:38
本日のお買い物。
「チーズスイートホーム」。猫漫画です。だってウチ猫好きだし。

ガチャガチャに↑のキーホルダー(200円)のがあって、1回やって出てきたやつを筆箱に付けてるんですが、それを国語の先生が気に入ってしまいました。あの眉毛め。(ぉ)
絵柄がかなり可愛かったので「あー漫画無いかなー」と2ヶ月くらい探してました。なかなか見つからなかったのに、実は「ナースあおい」の隣に置いてあったというw(店員さんに訊いた)

感想は…チー可愛い。
ジャンルでいうと「よつばと!」系。
ウチの猫も拾ったばかりのときは可愛かったなーとか思い出しながら読みました。ウチの猫、今はただのハゲネコですよええ…。(涙)


ゲーセンに、昨日の厨房がまた出現。腹立ったのでまたしも「いい加減にしとけやクソが(低い声で)」と吐き捨てました。もう駄目じゃんウチ。
折角なので「ネブ博士と対戦モード」で放置された台を、試しにプレイ。
デフォルトカブトムシ(強さ100のアレ)と排出カード(あの厨房、レアカード以外は台に放置してやがるから拝借)の組み合わせで何級になるか実験しました。

1回目:排出トルネードスロー→MKテリー級
2回目:排出カンターゴカクサイ→MKジョニー級
3回目:排出Aインペリアリス→MKジョニー級
4回目:排出ケンタウルス→ジャッジマスター級
5回目:排出Aサンボンヅノ→MKジョニー級

…何この高成績。(汗
ちなみにAサンボンヅノの後に、自分の金で1回やってプレイしました。排出はひまわりムシキング。GC2でいつも使っているカードの組み合わせで何級になるか試してみました。

1.ネプチューンオオカブト(必殺ふうじ・ローリングCH・Sスクリュースロー)
2.オオクワガタ(Dアタック・すてみのいちげき・ばいがえし)

結果:ブラック博士級(汗

…デフォカブトムシ使って勝つと評価高めなのかな?


悔しかったので、台を変更してもう一回。排出は交換カード。
目を離した隙に台から消えていた!まさか盗られた…!?

1.ムシキング(必殺ふうじ・アンデストラップ・Kトルネードスロー)

結果:ハニー級(涙

……1匹で勝ちました。体力イエローゾーン。なのに何故ハニィ?(涙





まぁ、明日があるさ…それにしても交換カードはどこだ。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ やりにくーい ]
2006-08-26(Sat) 23:45:57
現在進行形で右腕にカブトムシが居ます。顔がかゆいようで、時々顔をかいている姿さえ垣間見えます。やっぱりカブトムシ可愛いなぁ。少なくともウチのは愛嬌があります。(親馬鹿)←ぉ

さっきから必死に飛ぼうとしているみたいなんですが、積極的にボトボト床に落ちまくっているあたりが哀れです。もう5回落ちたはず。そろそろケースに戻そうかな…。


最近朝6時に起こされるのが辛い。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 今日観るんじゃなかった ]
2006-08-26(Sat) 18:43:52
やっぱりBLOOD+は先週で見限って正解でした。
最終回前でラブコメやってんじゃねーよ。でもまぁソロモンの哀れな最期を確認できたからいいや。足蹴にされてるw

1時半からついさっきまでお出かけてました。
ムシキングやりに行ったんですが、出ましたよ「100円投入してカード出して、対戦を選んでもっかい100円入れて、放置するガキ」。ガキっつーかウチよか2つくらい年下の中学生っぽかったですが。ゲーセンに5台ムシキングあるんですが、5台の機械で連続してやってました。しかも子供が出したレアカードを強引に奪って見てたし。すれ違いざまに「調子に乗ってんじゃねーぞボケが(ドスの利いた声で)」と呟いてやったら逃げました。その後は近所の子達の対戦を見てた(つーかカード貸してた)んですが、数分後また来て同じことやってた…。いい加減腹が立ったんで、近所の子達を全員ムシキング台の前に座らせて閉鎖してやりました。1つ台が空いてたんで、ウチもプレイ。1発でAグランディス(ぉ)。わざとその厨房に見せて睨みつけてやりました。ウチ最低ですね。キャラ違う。ムシキングの台からそそくさと去った厨房、次はDBで同じこと始めて…もう、アホかっての。

対戦で放置されたら暫くプレイできないんだよなぁ…
まぁその厨房はレアカード出せないで終わった(つーか、配列的に無理あったべや)んで結果オーライ。あと、近所の子達の1人が無事にリッキー出しました。よかったよかった。ウチこれ以上リッキー増えたらどうしようかと思いました(汗

それにしてもこのAグランディス、どがんしよう。

ムシキング終わった後、クラスメイトに逢ったので一緒に買い物。
脅迫されてプリクラ撮って(※ウチ全額負担)、マック食って、誘導尋問されて、雑誌買って…。今日だけで2000円出費してしまい、このままではダイパがやばい気が…。大丈夫か、ウチ。


FC2 Blog Ranking
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 土6も堕ちたものだ… ]
2006-08-25(Fri) 20:08:38
土6のアニメ「BLOOD+」のネタバレがきました。

最終話(50話)タイトル「ナンクルナイサ」に絶望した!!
やっぱりIGのネーミングは変だ!「パリ・ジュテーム(ジュテーム=甘い)」「ボーイ・ミーツ・ガール(これは凄まじい意味だったw)」「手のひらを太陽に」「明日天気になあれ」って…。前回のオンエアは「手のひらを~」だったんですが、これのせいで次回(明日天気になあれ)を観る気力が殆ど失せてます。ウチの好きなカルマンをホモーゼスに…!カルマンはキチガイで血迷いソーマっぷりを発揮してこそカルマンなのに!!

…明日一応観て、駄目そうだったらマジ切ります。
最終話で「ナンクルナイサ」が来た時点でもう希望は無いんですが。


メシです。食ってきます。ノド渇いた。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 暑いなぁ~ ]
2006-08-24(Thu) 23:09:00
昔、「火曜サスペンス劇場」ってドラマあったじゃないですか。

ウチ、小学校のときに1回だけそれに出演したことがあります…(爆



ま、それは置いといて。
明日は「社会的行事」…だとか何とか。つまりはゴミ拾いです。
面倒くさいなぁ…移動が。学校から遠すぎるんだよ担当区域。1.5kmくらい?まぁ適度にやっときます。その前に体育か…。

4コマ、完成しました。3Xを探すのに苦労しました…。
スキャナの線を発見したらアップします。今だ見つからぬ!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ついに禁断の××ネタに手を…!! ]
2006-08-24(Thu) 18:30:40
4コマを描いてます。ただ、「これにだけは手を出してはいけない…!」と
常々思っていたネタに手を出してしまいました。
どうなる、さいひさ!?


ということで、メモ。ご自由に想像してくださいませ。
・スクラッチ ・バレット ・カエデ
・ゼノン13世 ・カエデ
・ドギタネン?
・ギル ・ザック


カエデ大活躍の予定。


FC2 Blog Ranking
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ とりあえず7巻収録分は ]
2006-08-24(Thu) 16:56:11
ぼちぼち更新再開の準備に入ろうかなーと思いました。

9月号の感想ページだけ完成しました。
7巻収録分のイメージカラーは灰色です。
他はまだぜーんぜん…サイト隅々までチェックして、必要な画像をパソコンに落とさないと…。つーかタイトルロゴ変えたいのにペンタブが無いからどうすることもできない。直ってくれーペンタブー!


FC2 Blog Ranking
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 居眠りの国のさいひさ ]
2006-08-24(Thu) 11:06:56
…はい、風邪で学校休みました。
きっと担任からうつされたんでしょう。まぁ今日はどーでもいい授業ばっかだからいいや。明日休むとやばいけど…。

SupernovAの掲示板に「一緒に心中しませんか?」という書き込みがくる夢を見ました。絶望先生ですか!?(汗
夢は脳の深層心理からくるものだと言いますが、ウチまだ死にたくないっすよ。マジ。それよりも死神に追っかけまわされた夢の方が死活問題です。先週そんな夢を見たんですが怖くて怖くて…。


寝すぎて頭が痛いよー。


FC2 Blog Ranking
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 疲れたなぁ今週…(※まだ折り返し地点) ]
2006-08-23(Wed) 22:37:21
さいひさ責任編集「朝ロ新聞」第一号発行!
なまら大ウケでした。

↓主な突っ込み
「Oの片思いの相手のキャプテンって男かよw」「この人アボリジニだろw(いえ、アメリカ先住人です)」「朝刊なのに本日午後未明っておかしいだろw」「左翼ゲリラって見出しなのに記事の中に左翼って単語1つも出てないじゃねーか」「しかもメルヘンランド市ってどこだよ(イメージ的には愛媛県です)」「結局刃物で刺されたNはどうなったんだよw」
…など。
とりあえず今日は「TO社会の窓全開」という事件が発生したので、一面記事にしますw頑張って「私伝一宣」コラムのネタ探さないとなぁ~。

公開したいけどスキャナの配線が見当たりません。
ここ3日間の授業中の落書きを公開したいんですが(実際、物凄い勢いで溜まっている)、スキャナの線が…!!ウルトラの母やらヴェネジクト(※さいひさオリキャラ)やら、もはや理解不能の領域へ達した落書き、来月公開です。お楽しみに。



つーか家が牛臭ッ!!!!



FC2 Blog Ranking
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ネタキャラ道外進出? ]
2006-08-22(Tue) 22:27:30
何か登録してみました。「ブログランキング」。
まぁ順位とかぶっちゃけどーでもいいので、「ああ、北海道の現実ってこうなんだな」とか「このブログオーナーって本当バカだよな」とか「何でこんなにオッサン率高い絵なんだよ」とか「いい歳こいてムシキング漫画ってテラワロスww」とか、誰かにとってのインパクトになれればいいんです。

FC2 Blog Ranking
↑これがそのランキング地雷らしい。

まぁ順位とか気にしないで、いつも通りのだらだらスローライフを送って行きます。今日もだらだらしてました。一時間目は寝ながら習字、2時間目はボーっとしながらハードル走(ハードル総倒し)、3時間目はWikipediaでGTOの紹介を見ながらプリント、4時間目は50分間談笑、5~6時間目は新聞製作(勿論内職)。マジで高3が送る生活なのかと、疑問が疑問を呼ぶ毎日です。

今日の昼は、マジでSHAMROCK流しました。そしてさっき初めて「ダンドリ」観ました。展開自体は普通の青臭い青春ストーリーだけど、やっぱ主題歌いいね!UVER最高っす。ドラマバージョンかっこええ。



紛失していたコロコロ8月号発見!(ぇ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 今月はこれ以上の出費できねぇ… ]
2006-08-22(Tue) 17:43:42
近所のショッピ(ry)で88円セールやってたので、スパゲティを大量に購入してきました。しばらく昼ごはんは安泰です。
…あ、歯磨き粉今から買ってくるか…。

さっき、ペンタブが動いたので「やったか!?」と思ったら、また動かなくなりました。やっぱりワコムストアでペンだけ買おうかなーと思ったけれど、高ッ。3500円も出費できません。今月はGC2買ったから色々と厳しいのさ…(とか言いつつ来月ダイパ買うけど)

ま、いいや。


今日は授業中の落書きが絶好調。プリントの裏にウルトラの母や異星人が大量発生です。そして今日、新たな伝説が誕生する!!(謎

8月上旬に「コロコロに漫画を投稿する」と言ってたんですが、
落書きでその漫画の主人公キャラを作ったんですよ。
その名も「キャプテン」。まぁキャプテンですからね。(謎)

そのキャラを友人Yに見せたら「キャプテンってキツネ(仮名)の片思いの人の名前じゃん」と言っていた。誰だそれ。TOやTJにも見せたら「うわーキツネの片思いの人これかよー」と、腹を抱えながら笑っていた。なるほど、このキャラは見た目的にもインパクト大か。


それにあわせて、「キツネの片思いの人発覚!」という新聞を作りました。
カブトム新聞のパロディのイメージで書いたんですが
今よーく見てみると新聞タイトルがやばすぎ…!

「朝日新聞」のパロディで「朝ロ新聞」というタイトルにしたんですが、これよーく見ると朝鮮・ロシアの2大社会主義国家の略っぽくなる…!!書いたときは気づかなかったけどやばすぎじゃん!

コラム「私伝一宣(しでんいっせん)」や広告(期間限定バナナシェイクなど)を入れてみたり、本格的に書いたんですが…タイトルが全てをぶち壊すw
その気になったらアップします。お楽しみに。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 明日放送当番かぁ ]
2006-08-21(Mon) 23:29:39
明日はSHAMROCK流そう。UVER熱が冷めません。

シャーマンキングといえば、中1の時の友人からの年賀状がそれでした。アイヌっぽいキャラ(でかいのと小っさいの)が居たかな。そして中2になって一発目の昼の放送でシャーマンキングのOP(曲名忘れたけどロケット団のムサシの声優が歌ってるやつ)流してヒンシュク買いましたw

そうか…もう終わってしまったのね。


ミラーボの新展開に、商業学科所属人間としてツッコミしたいところがたーくさん。
これはミラーボツッコミページを作らざるを得ないか!?
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「上加茂の傘屋が傘屋に傘借りて加茂の帰りに返す唐傘」×5 ]
2006-08-21(Mon) 23:13:25
さあレッツチャレンジ!(謎

…はい、さっきまでDS失くしてましたとさ。枕の下にありました。
土曜日にヘルクレス出てからやってなかったなぁ…。
今日の排出カードは確か
・ノコギリクワガタ
・スペキオシスシカクワガタ
・はんげきかいふく×4
・あいこボーナス(初)
・ガンガンスマッシュ
・アンデストラップ
・アルキデスオオヒラタクワガタ(初)

…だったかな。今はんげきかいふく7枚あるんですが…呪い!?(汗
現在、温泉村でらじうむさんをバッタバッタと返り討ちにしようとして返り討ちにあっている最中でございます。最初のアクティオンに2匹潰されますw(使用カード:ネプチューン・オウゴンオニ)

最近弱くなってきました。大型甲虫に頼ると弱くなるなぁ…
初心に帰って小型甲虫に最後の力を持たせてみようかな?
でも小型甲虫全然持ってない…(特にパーの小型甲虫不足は顕著)


ワルージェは描いたけどバッサイがまだです。
バッサイといえば歩きです(あら誤字)なんですが、左のアゴが何故か上手く描けなくて…!(そこかい)
オッサンキャラばかり描いてないで、そろそろカエデやバランを練習したいところですが…バランの難しさはやばい!あの「どう表現していいのか分からない髪形」だけはどうも描けません。あと肩幅も微妙なのよあの人。

まぁ今までチャレンジしてきた中での最高難易度はキップです。
もう二度と描きません。だって感想絵のあんなレベルのキップだけで、作業時間2時間半だよ…!?(※注:まだ公開していません)


さて、そろそろ寝てしまいましょう!続きでコメント返信です。
 More...
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 誰がツンデレじゃーい ]
2006-08-21(Mon) 19:10:37
友人にツンデレと言われて、殴り飛ばしました(3回)。
今度言われたらカバンを窓から投げ捨てる。


…マジで投げ捨てます(ぉ


まぁ…今日から新学期でした。大掃除は8分で終わりましたw
ウチの高校は相変わらず時間配分が下手すぎ。大掃除ごときに50分も割く必要性はあるのか?もはやロスタイムの域へ達してしまった空白の40分。とりあえずYとTJと談笑してました。ついでにTOに「さよなら絶望先生」とネウロ7巻を貸しました。さーて何時戻ってくるかな。

午前の授業の最後を飾るのが、「漢字テスト(100問)」。
思えば毎年恒例だ…。中学校のときは1回も勉強したことがなく、12点という快挙を成し遂げた事があるのは記憶に新しい。確か中1の時か。(中2,3は勉強せずに80点台達成)今回はぶっちゃけ、勉強してない。いや、ほーんの少しやったか…。70点のボーダーラインを超えることができるかぶっちゃけ不安。「花壇」書けなかったし…。


そして友人Nは解答欄を13問目からズラして書いてしまい…(ぉ


5,6時間目は殆ど授業やりませんでした。ウチのクラスにはネット繋がったパソコンがあるので、甲子園の速報を見て応援してました。ウチのクラスだけ邪道です。担任がずぼらなので何でもアリなのが事務情報クオリティです。負けたけど、2回も決勝戦を見れたのはある意味幸せだ。早実が勝ったことで、王監督もお喜びになるだろう!何でもポジティヴに考えた方がいいし、負けくらいどうだっていいじゃん。少なくとも1日目の決勝戦はどちらも王者です。


…さて、ワルージェとバッサイ描いてきます。
その前にちょっと眠い…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ さいひさお奨め漫画とさいひさ読む漫画 ]
2006-08-21(Mon) 00:52:23
さっきのバトン長すぎ…。

さいひさの読んでる漫画リストです。数少ないのでリスト化できる。
※1冊しか買っていない漫画は基本的に除外しています。
※話が合う人募集中
※マイナー漫画が多い

・よつばと!(1~5)
・爆転HEROブレーダーDJ(1・2)
・学級王ヤマザキ(3~12)
・コロッケ!(1~13)
・甲虫王者ムシキング~ザックの冒険編(1~6各2冊ずつ)
・県庁の星(1・2)
・魔人探偵脳噛ネウロ(1~7)
・ムヒョとロージーの魔法律相談事務所(1~6)
・紳士同盟+(1~4)
・レベルE(1~3)
・ガンスリンガーガール(1~3)
・さよなら絶望先生(1~4)
・めだかの学校(3~最終巻)
・原秀則版電車男(1~3)
・気ままにアニマル(1~3)
・がんばれ!ドッジファイターズ(1~3)
・チョコボのふしぎものがたり(1~6)
・ポケットモンスター金銀ゴールデンボーイズ(1~3)
・カスミン(1~4・1~3)
・あずまんが大王(1~4)

ジャンプ系少ないなぁw
今一番欲しいのが「がんばれ!ドッジファイターズ」。
街の本屋がケチくさいので、1巻しか置いてない…。買うときはわざわざ釧路行かなきゃいけない。しかも、釧路に必ず置いてあるとは限らない…。影山さんのがんドジ絵を見るたびに「今どーなってんだろうなぁ」としみじみ思います。


ウチお奨め(かつ、友人数名もプッシュする)なのが
・よつばと!
・レベルE
・さよなら絶望先生
の3つです。レベルEはやばすぎです。レベル高ェw
2chでよく使われる「想像の斜め上」の元ネタがこの漫画なんです。
「よつばと!」は、マジで普通の漫画です(褒め言葉)。絶望先生も普通系なスクールライフ(ただ、先生がネガティヴすぎるだけ)。この3つは自信を持ってお奨めします!お金と暇がある方は是非。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ コミックバトンかぁ。 ]
2006-08-21(Mon) 00:36:17
続きを読むと回さなければいけないバトンっぽいです。
くくく…犬千代さんよおぬしも悪よの。


ところで、ムシキングDS2の「鴨川」と、どっかのリーダーの「チョーメイ」さん。
…鴨長明とかけてねェ?(汗
 More...
バトンだにゃーTB : 0CM : 1
  [ 本当、BLOOD+の糞展開には萎えたぜ ]
2006-08-20(Sun) 22:56:31
カルマンの死をいまだ引きずっているさいひさです。
しかも最後にホモキャラに成り下がりやがって…おのれ、脚本と構成めぇ!!


あのソーマっぷりが最高だったのに…(ぉ


駒大と早実が引き分けでした。34万8千円のテレビに屯して観てました。途中、「小学生なのに甲子園好きなのねー、隣座っていいよ」とおば様に言われてしまい少しヘコみました。また小学生かよウチ。まぁ身長の低さは分かってるけど……せめて中学生に間違われたかった(涙

確かに身長低いけどさぁ…ねぇ。(謎
N高のエッフェルとの身長差は40cm近いしなぁ…いや、あいつが問題なだけだ。



引き分けだったので、「優勝した場合イラスト」のリクエストを再開!
(優勝しなかったらワルージェとバッサイをアップします)
リクエストがある場合はこの記事にコメントをどうぞ。匿名は可ですが、後悔しない名前にしてください。気合入れれば人間6人甲虫7匹くらいは1枚の絵にまとめられそうです。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 腹が痛いな ]
2006-08-19(Sat) 16:36:18
いやー、パソコンがウイルスにやられてましたw
とりあえず仮復活です。更新を再開したいと思ったんですが、サイト用のデータが詰まったフォルダが抹消してしまいました。復元作業する気力も湧かないので、9月中旬までは現状のまま放置します。

…いや、やる気無いっつーか学期末考査がね…。
そん後に検定あります。やってられません。



メグモさんもう少し待ってね…さっき駒大の結果知ったばかりなんです(汗
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ よし、きた! ]
2006-08-10(Thu) 17:24:27
駒大1勝キタ――――( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`)-_)゚э゚)´Д`)゚₋゚)―――!!!!!


田中、グッジョブ!次も頼むぜぃ!
てか外から何故か駒大の校歌が聞こえるのは何故…。誰か外でテレビ観てる?
だらだら日記TB : 0CM : 1
  [ ま た か ! ! ]
2006-08-10(Thu) 10:22:15
次はマウスが壊れた。








もう閉鎖しようかな…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ イヤホンまで壊れたらオラどうしたらいいか… ]
2006-08-09(Wed) 22:53:12
部屋の棚を調べていたら、「探偵少年カゲマン」のビデオを発見!
いやー、アニメのカゲマンはなまら好きなんですウチ。
勿論そやまつり収録のカゲマンも、リアルタイムで読んでました。
シャドーマンがさんまさんの番組観てるし…ww

SupernovAのジャンルに「探偵少年カゲマン」が追加されるのは時間の問題です。
パソコンの調子が悪くなければ、今すぐにでも追加したい!
その時はコロッケも同時に追加されます。
ただしテトとアブラミー以外はアウトオブ眼中かも(ぉ

「カゲマン」のヘタレ怪盗デ・アールの声優、三宅さんかなり好きなんですよー。
コロッケではアブラミーの役で1話から大活躍w
DVD1巻収録の、テトとアブラミーの掛け合いはカゲマンファン感涙です。
(※テトの声優、笹本さんはカゲマンにも登場。デ・アールとの掛け合いが面白い。そのやり取りがコロッケで再現されたときはもぅ…!)


カゲマンのDVD無いかなー。
カゲマンの脚本にはウチの好きな吉田さんも参加していて…
しかもカゲマン、さりげなく学級王ヤマザキのネタも使っちゃってます。版権的な問題がありそうなのに堂々と…w



今日暑くて死にそうでした。明日は我らが道民球団(違)、駒大苫小牧の試合!
甲子園は毎日バッチリチェックしてます。甲子園楽しいね。ウチの通う高校は1回しか出たことないけど…いいんだウチの高校はラグビーと合唱部だけで…。

※合唱部は全国大会で金を取ってるくらいの実力です。すげぇ!
だらだら日記TB : 0CM : 0

copyright © 2006 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

