アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ な、やっぱウチの誕生日って誰かの陰謀? ]
2006-06-30(Fri) 23:40:41
ムシキング2006夏ネイチャーは7月19日始動……嫌がらせか!?(汗
8月になったらやりまくっちゃる!!

…やっぱ、ウチの誕生日って毎年絶対何かある……。
今年は無い!と思ってたのにやっぱあった…!おのれぇ!


ま、それは置いといて。プロフィール画像を変更してみました。
さようなら二ノ宮くん。
ウチのジャージと簿記T以外のまともな服装です。いや、他にもあるけど囚人服っぽい……ね(禁句)。何故サランラップなのかは気にしないで下さい。クレ、クレ、クレラップ♪のあのCMが好きなんです。あの女の子知り合いにそっくり(w



明日ちょっとだけ学校行ってこよう…。明日、最近の「まともな」日記を更新します。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ボクはまだリングにさえ立ってない臆病者! ]
2006-06-30(Fri) 19:39:22
別コロ読みました。教室で(笑
今日は学校祭の出し物で使う音源を借りに行ったり、ウチが愛用しているCDプレイヤーを学校に持ち込んだりと、大忙し&ウチ大活躍。

とりあえず
・エレクトリック・ライト・オーケストラ「トワイライト」
・報道ステーションのOPでおなじみ「Open mind」
・スケバン京子に使われてるらしい「キル・ビル」サントラ
・UVER worldが歌うBLOOD+3期OP「Colors of the heart」(個人的趣味)
・フジテレビのドイツW杯応援ソング(曲名忘却・個人的趣味)
・NHKのドイツW杯応援ソング「チャンピオーネ」(個人的趣味)
を借りてきました。現在録音中。


今回のザック編は…何て言うんだろう。
話を一言で表すならmisonoの「VS」て曲そのまんま(ぉ

ネタばらしまくりなので、以下省略。
地雷を踏みたい人は「続きを読む」でどーぞ。
一応今回の「ザック編」ではなく、「別コロ」はお奨めです。
単行本6巻では読めないぜアレ…!!
 More...
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ ウチのクラスには、卒業式が2回あるから・・・ ]
2006-06-30(Fri) 16:14:12
1日最低でも1回はブログを更新したいので、保守を含めて。
今から学校行ってきます。離任式で大泣きしたので、一度家に帰って風呂入ったりして気分転換してました。

別コロ買いました。まだ読んでないけど…
とりあえず生徒会室で「VS(misonoの)」聴きながら読むかー。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「ヤイバめ、余計なこと言いおって…」 ]
2006-06-29(Thu) 23:20:25
明日はやっと別コロです!朝イチで買いに行きます。
そして明日は、ある意味卒業式。
心のどこかで「逢えなくなるね見送るよ~」と歌っているかもしれない。

学校祭準備、忙しい!うちは差し入れ係として奔走しとります。
そして「生徒会地下組織行事特別執行委員会」の3年目として、ひそかーに活躍してます。ひそかーに。まぁ明日は生徒会室で別コロ読むという痛すぎる行動する予定だけど(するなよ)、まぁ働くし~♪
毎年恒例「モザイク画」もきばっていくぞー。


ところで「ジャージ」のことを「ジャッシイ」と呼ぶ方言ってどこの方言でしたっけ。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ もう少し ]
2006-06-29(Thu) 16:00:13
やっぱり、月曜日から更新停止しようかな…。
最後の学校祭、準備期間は確かに短いけれども「誰かの思い出に残るような」ものにしたい。良い出来にしたいから、頑張りたいさぁ。

もう少し考えます。とりあえず明日~日曜くらいに別コロ系更新をして、
それからかな、更新停止は。


さてバイト行ってこよう。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 飽きてきたというのは、きっとレベル100のこと ]
2006-06-28(Wed) 23:13:00
物事に飽きるというのは、それに満ち足りたということで、達成感の後にいつか訪れるものなんだろうか?ウチは酷く飽きっぽい性格なんだけど、それはきっと「すぐに満ち足りる」からなんだろうなぁ。
朝メシ昼メシ夜メシもすぐ腹いっぱいになるし。

何でもすぐ満足できるってのは幸せものなんだろうなぁ。

…なーんて、ウチにしてはマトモな事言ってみたりした。
たまには、いいんじゃない?


現在、ちょこちょこと作業中。
やっと「漫画大学校」のペン之介を描く気になりました。遅すぎ。
ヤフオクでアレ落としたら、「作品紹介」アップします…。
アレ落とせなかったらどーしよう(汗)




…学校祭準備しなきゃなぁ…
明日からアルゼンチンのユニフォーム着て学校登校しよう、気合の証に(w
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 何で辛いんだ?一人ぼっちを受け入れて涙が流れた ]
2006-06-28(Wed) 20:18:44
「登場人物紹介」を少し更新。
今日or明後日、ゼノンさんandエンペラーとワルージェを追加します。
最近漫画のネタが浮かばなくて…ちまちました更新で食いつなぎます、暫く。

今日から学校祭準備期間(?)です。
人手が足りないので働かねば!尽力せねば!やっぱ更新停止しようかな?
更新できるはずの土日はびっちりバイト入ってるし…うーん(汗


ま、空いてる時間にちょこちょこやろーっと。
さっさとあらすじ打たねば。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ お湯の中で土下座するようなものさ ]
2006-06-28(Wed) 18:10:32
ヤ、ヤフオクに欲しいものが出品されている…!!
22冊で2,200円…これは、買えと言っているようなもんだろう!




おとんに落札してと頼んでみるか…
その前に怒られるかも。でも、数限りあるチャンスだから頑張って頼もう…

現在「おおせ先生の作品紹介」更新作業中。
何か増えます。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ やーいばーかばーか ]
2006-06-28(Wed) 15:58:28
そうか。

別コロは30日発売だったのか(爆死



本気で知らなかった…(滝汗



てか、今日発売とか明後日発売とか関係無しに、近所のコンビニが別コロ入荷をやめたのはマジらしい。需要無いからなぁー。ウチが中2の頃の8,9月頃に、同様の理由で月・別コロ入荷を中止したこともあった…。そのせいでブレーダーDJ読めなかったんだ(涙
他の本屋行くにも遠すぎて…。

このままだとSupernovA、ややピンチです。
ザック編の単行本は密林と楽天を使うことで、家に居ながら買うことができるけど、月・別コロは…orz

………どがんしよう?!
















あー、犬千代さんに電波だと思われたべなウチ…(※元から電波です)
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ おまえが行く道 ]
2006-06-27(Tue) 22:26:07
メテオス再燃中。ウドーとメックスとジャゴンボ使ってぬぉー!とやっております。ぬぉー自然文明ー!(謎

いよいよ明日はザック編の日!(違
何かもう無駄にテンション高いです自分。明日、別コロ以外にも色々とあるんですわー…。で、その一つが野球の大会。ウチが住んでる管内ではブラジルといっても過言ではないくらいの強さを誇るB高校が、大穴T高校に敗北!これはもうワレワレN高校が優勝しろという神の啓示としか思えません!野球部や、こりゃあ優勝するしかないっしょ!フォルツァー野球部ー。ねぇー。


…はっ、7時から9時までぐっすりでした。眠い。てか暑い。
小学校のときの先生がカニをおごってくれた夢を見ていて…カニ食べ損なった(ぉ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 友人に1000円貸した ]
2006-06-27(Tue) 19:01:21
友人に1000円貸した。どうやら、ジャニーズ系の新曲CDの初回特典版が欲しかったらしい…まぁ、明日の早朝購入に差し支えることが無いから別に良いんだけどね。


ええ、明日はザック編の日です(※別コロ発売日)
今日は、明日の為に早く寝なければ。
果たして番外編なのか!?

※明日は容赦なくネタバレしまくるので注意。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 一粒の涙は何を伝えようとして? ]
2006-06-26(Mon) 23:34:25
順調に電波になりつつある、さいひさです。
座右の銘に「冗談8割マジ2割」を追加したい今日この頃……



現在、お絵かき中です。近いうちに更新します。お楽しみにしてください。
……そんだけです(ぉ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 話題が180度違う ]
2006-06-26(Mon) 20:07:07
300円じゃ収まりきらないこの思い、君に届け、レッツダンス!!



…いや、気の迷いです。さいひさですよ。

まぁ、300円投資の理由は郵便局で貯金下ろさないと金が無いからなんです。300円投資して、残金100円。その100円で1回やってきました、ムシキング。



収穫→グランディスオオクワガタ



あ、2006firstの銀銅コンプ(爆


あとはAリッキー…だけど、まぁ夏限定でも出るだろうし、今はいいや。
しかしローリングドライバーは…(汗
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
  [ どうして正夢になる、辛いこと ]
2006-06-26(Mon) 19:59:22
副担のM先生が中古のタオルを売る商売をしたいから、学校を辞めると言い出し、「じゃあウチ、買いにいきますよー」と言ったら「何言ってんの!絶対来ないでよ!」と逆ギレされて、「いやー、来週の水曜日行きますよ」と言ったら「あ、平日に来るなら良いよ。休日は駄目」とあっさり承諾された夢を見た。



で、今日の朝。やる気の無い担任が「M先生からお言葉があるんで聞けー」と
やる気の無い態度でM先生を教壇に立たせて、一言。


M先生:「私、今月限りで学校辞めます」




ええええええええええええええええええええええええええええええええ絵絵ええ柄ええええええええ!!!!!?????(汗



何この予知夢。




ちょっと突然すぎる非常事態。非日常って、こーいうところから始まるんですねぇ。
今日はウチのクラス、ずっとカオス臭漂ってました。M先生に花束を買うために投資を始める始末。で、皆投資するもんだから軽く7000円溜まってるんだけど花束代…え、でかい花束作るの!?(汗

明日も投資します。ウチの気持ちは300円じゃおさまりきらない。


さいひさ非日常は常にですが、今日はいつもよりも非日常。
…きっと、明日へ続きます。
変な夢TB : 0CM : 0
  [ 声を殺して泣くことに慣れてしまったみたい ]
2006-06-25(Sun) 21:34:18
いやー、痛いんです。左腕。
明日か明後日病院行ってきます。膀胱炎もあわせてオラが何とかせねば。






ザ・最近のさいひさ(ぉ

いや、何となくです。何となく近況報告です。
都合で伏せていた部分もべらべらといきますよええ。最近テンションが電波です。電波さいひさですよ。


・携帯料金5000円の大台突破orz
・成績表隠したでしょ疑惑で怒られた(しかし成績表はまだ届いていない)
・進路また反対された
・ネコのハゲは止まらない
・友人のサイン会へ毎日行く夢ばかり
・成績orz
・最近ちょっとクラスに居づらい
・歴史オタじゃない、世界地理オタだ
・数学何をやっているのかすらわからない
・社会最高
・国語眠い
・理科電波
・英語おもろい
・習字の筆先が割れた
・アビスやりてぇー
・友人の腐男子化加速中、昨日ついに伝説になった
・来週の放送は堀江由衣!?いぬかみ!?
・むぎわらしんたろう先生のサイン会へ行く夢をみた
・最近ブログのタイトルに色々な曲の歌詞の一部を使っています
・今回はkiroroの「愛さない」
・ピザ食べたい
・ニュー速VIPのまとめサイトみたいなのがおもろいw
・家の前でカラスが戦争してた
・カラスにケシゴム投げつける
・カラス4匹に襲われる
・逃亡
・さいひさの棲む(?)街が都会化してきた
・道内初無人レジ!?
・無人レジなのに従業員が居る
・検定落ちた
・単純総合原価計算が一番ニガテなのに!
・パソコンの授業めんどい
・別コロ楽しみすぎるべや
・2ch・ムシキング板が落ちそうだったので書き込んだ
・地震だ!!!!!




地震なので切ります。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 携帯日記を見ればわかりますが ]
2006-06-25(Sun) 20:53:28
ボケーっとしながらムシキングをやっていたら
アクティオンが降臨しました。


「何じゃこりゃあ」←さいひさ第一声




やっぱウチって馬鹿だね(ぉ





ということで、やっとアクティオンが出てきました。嬉しい。キラズレ無し。
とりあえず2006firstは充分に味わったので、今度は知ってる子が居る時だけやろう。7月、結構漫画発売するしね。ザック編とコロッケとケシカス君とハガレンともう一つ何だか忘れたけど、たくさん。いつもの月の2.5倍の出費になるー!!しかもムシキングGC2も出るし、やばい♪


あ、あとブログをかなり改変しました。
検定終わったらいじろういじろうと思ってたんです。
リンクも追加しました。ごめんねリョウさん、勝手に追加しちゃった。てかウチのこと覚えてますか?きっと覚えていない(笑
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
  [ ウ、ウチってやっぱ小学生に見える…んだってさ(あたかも、他人事のように) ]
2006-06-25(Sun) 14:15:10
色々あってムシキングやってきました(意味不明
ある人とダイブボンバーのカードを取引しようと思ってたんだけど、居なかった…。とりあえず一生懸命ストーリーをやりまくってる親子と、双子の黄Tの少年を観察しながら「鬼畜デッキ」を試してました。

本日の収穫は…言わなくてもいいや。とりわけ凄いカードが出たわけでもないし。
4回やって、そのうち1回Aキプルが出た…はず。確か。

鬼畜デッキ、絶好調!最低でもジャッジマスター級をキープしてます!
今日はムシキングジョニー級1回、テリー級2回、ジャッジマスター級1回。ま、後でまたやってきます。特売の「イエモン(お茶・漢字忘却)」を買ってこなければウチの飲み物が無い…!!
双子黄T少年、サタンを欲しがってた…ごめん、こないだAサタンあげちゃったから1枚しか無いんだよ…と言い訳し、ラコダールを提供。しまった、キラズレの方あげちゃった!!(汗

親子連れ、よく見たら前に「ギラファ出たらばくってくれない?」「3億のパラワン持ってないから、ミヤマと交換してくれない?」と頼んできた、確かに面識のある親子でした。てかおパパ上の顔すげー脳裏に焼きついて離れない。とにかく(良い意味で)凄いんです、おパパ上。
「あ、連続でやっててすみません、次やります?」と訊かれ、少し悩んだけれども、親子連れの台に乗っかっているカードは「Aノコクワ・オオクワ・Aフェイスタ」……


この配列はウチを不幸にする気がする(ぉ


「いやいや、もっかいやって良いっすよ。ウチがやったらきっとウチが不幸になります」と申し出を断り(ごめんよ…!)、傍観。

「やったー、緑ムシキングだー!!!!」


やっぱり。
だってこの配列絶対出たことあると思ったし…で、案の定。ウチが譲ったこと親子連れが喜び、ウチが不幸にならずに済み、一石二鳥。だってウチ、緑ムシキング4枚持ってるし…!!(汗


ピザ帽子でピザを買い、「投稿するもの」をコピーして帰宅。



今はとりあえず、眠い。少し寝てから出かけよう。














あ、あと一つ。

銀魂面白すぎてやばい(苦笑
お試し版で笑い死にしそうになったよ!!「フライドチキンの皮」ってディープすぎるだろちょww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ マキシマムザソロモン ]
2006-06-25(Sun) 10:41:34
祝・検パレ終了!!

ということで、ぼちぼち更新していきたいなぁ。
学校祭期間はまぁ、ブログを更新する時間が23時とかになるくらいで、更新はできそうな気がする。コロコロ発売日更新は18日になりそうだけど。(ジャスト学校祭当日なんだよね、発売日)




聖徳太子?ああ拳法の達人ね。(謎
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 君があなたが居てくれたから素直に~ ]
2006-06-24(Sat) 19:31:25
よかったー、BLOOD+観れたー!
予想通りシフ3人組登場、カールあぼーん。カール…うあああああ(つД`;)・゚・
でもシフ死ななくてよかったー。カルマン死んだらウチもうBLOOD+観ないよ多分…


午前中、ムシキングやってきました。
穴場の隠し台でAリッキーが出たらしい。まぁどうでもいいや。いつもの台でコーカサスゲットォオオオ!!前のあげてよかったー。キラズレ無し!その後青ムシキングもゲット!とりあえず満足したので、しばらく2006firstやんなくていいや。夏限定に向けて充電しよっと。

いつもの子とAキプル+Aウォレスとヒルスをばくった!
ウチ、2006firstのヒルス欲しかったんだ!大事にしてやるー。(謎


今日はひたすら「ネブ博士と対戦」モードをプレイ。
5回にわたる実験の結果、完成!「鬼畜デッキ」!

・(A)サタン(こうげきダウン・まもりアップ・クロスダイブorあいこボーナス)
・(A)キプル(こうげきダウン・とくしゅふうじorまもりアップ・Sミストクラッシュ)

■セールスポイント
とくしゅわざが同じだけどいいじゃん別に…(ぉ
最初はサタンでガチガチに固めつつ、こうげきダウンで相手の攻撃力をガンガン下げて「勇気の一手」を繰り出す。Sディフェンスの防御力を更にまもりアップで固めているから、超必殺も怖くない!
サタンが退場した後はキプルでガンガン攻める!攻撃力を下げられまくった相手の必殺返しもなんのその。あえてアダーコレクションのサタン・キプルを使うことで鬼畜度アップ。めちゃヒキョー、これ最強。

実際このデッキでムシキングジョニー級いきましたよ(爆
いや、本当はキプルじゃなくてインペリアリスにすることでこのデッキは完成するんだけど、Sフォレスト持ってない…
誰か、SPトリプル+SPカワセミ+SPカゲロウの3セットあげるからばくって(ぇ



一応明日1回だけやってくっか…
「ダイブボンバー」の取引終わらせないと。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 色覚が ]
2006-06-23(Fri) 23:16:09
ちょっと色覚がおかしくなっている事に気づいた…

授業のノートをとるときは、勿論黒のシャーペン芯を使うんだけど最近字が緑色に見えたり、教科書の挿絵の青の部分が緑色に見えたり、ちょっとやば気です。
今ちょっとSupernovAのあるページをいじってたんですが、頭がおかしくなりそうなので止めました。どうしよう……



…検パレ疲れかな?
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ うー…ちょっと厳しいな ]
2006-06-23(Fri) 20:37:44
膀胱炎になりました(5回目)
どうしよう、泌尿器科は月曜日しかやってない…(汗
この3日間どがんしよっかなー?


最近「kiroro聴きながら絵を描きたい病」が再発、近いうち拍手イラスト追加します。ちなみに追加するときは予告しないと思うんで、たまに押して「あ、変わった」と感じて楽しんでください。
下書き5つのうち、1つ完成。しかしよく見たら官製はがきの裏(爆)…ええ、ケント紙と間違いましたよウチ。こうなったら拍手絵にしないで投稿してまおうか!?

いやー、チャン・G上手く描けたから拍手絵にしたかったんだけどね(w



あ、次のTOP絵誰にしよう…そろそろネタ切れかも…
基本的にカブトムシで固定にしたいんだけど、きつそうだ。
誰か助けて…!!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 両手振るよ君が消えるまで ]
2006-06-23(Fri) 15:57:25
サムライブルー散る……

「日本負けたらクラスの雰囲気が劣悪になりそうだから今日学校休もう」と思ってたけど、クラスのスポ根男子のヘコみっぷりを見たくなったので登校。遅刻スレスレ。
ちなみに昨日遅刻しました、雨だったので(ぉ

ウチの中では
「雨降って地固まる」
ではなく、
「雨降って遅刻する」
なのです(笑

だって雨降ったら確実に遅刻するし…(マジ)


で、3Gはというと…

「24人全員日本国民に土下座すれや」とか「戦犯柳沢どうにかしないと駄目だろ」とか「ジーコこれ解任じゃねーの?」とか「大体ロナウジーニョとか投入してきた時点で日本の負けは決定してたから」とか「こりゃあサムライブルーじゃねぇの?」とか、ぶっちゃ毛すぎな会話が飛び交っていた(汗

ぶっちゃ毛!(謎

6時間目の英語はALTのトムさん(イギリス・ロンドン出身)が降臨。
サッカーの話題で盛り上がりすぎて授業やんなかった…
いや、やったか?比較級やったか。
「スティーブンジェラードは冷蔵庫より重い」とかやった…な。(謎

トムさんはジェラードが好きらしい。
ウチがプリントに描いたジーニョ君(ケシカス君の)にトムさん大ウケ(ぉ



日本は決勝トーナメント出場進出できなかったけど、SupernovAはしばらく青のままでいきます。
優勝国が決まり、W杯のほとぼりが冷めた頃にまたリニューアルします。赤青飽きたんだよねぶっちゃ毛…。現在、原価計算の検定に向けて電卓を叩きながら色合いを考えてます。何色にしようかなー………

さて、補習行ってきます。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ プロフェッショナル~仕事の流儀~ ]
2006-06-22(Thu) 22:52:14
NHK総合の「プロフェッショナル~仕事の流儀~」にブラック博士…こと、植村さんが出演!ということで、ばっちり視聴しました。この日の為にビデオデッキの配線を必死に繋いで録画もしました。
後からゆっくり観よう。

さりげなく「ピピとアゲハチョウ」と「2006ファースト・ネブ博士とたいせんモード」について触れていました。あと、植村さんがヒルスを使っていたのも確認(ぉ
本州ではこんな風に流行ってるんだ、ムシキング。北海道の片田舎の光景しか見た事が無かったので、すごく新鮮に見えた…。お金があったら、都会で子どもたちとムシキングをやりたいなぁー。


植村さんの声が我らが商業科のトップ・ツルキュー先生の声にそっくりだったのには猛烈に噴いたw
声だけだったらマジ同一人物…(汗


ネブ博士こと根布谷さんが、後半すげー活躍してた…「ネブ博士とたいせんモード」は、根布谷さんが立ち上げたプロジェクトだったのかぁ。これから根布谷さんが展開するムシキングも非常に楽しみだ!商業学科所属の人間としても、セガのムシキングチームに大いに期待しています。フォルツァ!






ブラジル戦の為に充電します。寝るー!
今日のムシキング収穫は、ばいがえしとラコダールでしたー。ではー。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ じゃがりこの海鮮塩味ってご存知か? ]
2006-06-21(Wed) 22:37:36
オシャレ魔女ラブandベリー、映画化だそうな。
どうぶつの森と同時公開っぽいなー、時期的に。滑らないといいね…(ぉ

ま、それは置いといて。何か最近疲労が激しいなぁ。
寝ても疲れが取れない……。拍手絵描いてる途中で寝てしまう(爆
いつになったら公開できるんだザックパーティ絵…






寝ます。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 明日は来るのかな ]
2006-06-21(Wed) 18:26:48
やっぱ子どもが居ないとムシキングってつまらんね…
ということで、本日の収穫。控えめに。

・ギアス
・Aフェイスタ→緑ムシキング→Aケンタウルス
・Aオオクワ

ギアスキタ――――( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄― ̄)´_ゝ`)-_)゚э゚)´Д`)゚₋゚)―――!!!!
何か嬉しい。でも緑ムシキングの山どうしよう…orz
誰か青とばくってくれませんかねぇ?
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
  [ 気づいた。「最近声変わったのぉ」 ]
2006-06-20(Tue) 21:55:41
言われて気づいた。そういえば前と少し違うような。


いやー…今日暑かった。これ何て地球温暖化?
つーか昼間と夕方の気温差ありすぎ。昼間は殺人的な温度、夕方は鳥肌立つくらいの温度、どういう服装で過ごせと?

これだから地球温暖化はー…。


あと、今日の昼放送でまたVIPSTAR流しました
しかも今回はみこみこナースとセット(涙

みこみこナース→某携帯着メロサイトのCMで流れた曲。
一時期問題になった。あるエロゲの曲らしい…(汗









もう放送やりたかねぇ…(涙
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 一つずつ思い出が ]
2006-06-20(Tue) 17:40:12
明日社会2時間かよ…orz
2時間とも潰してもらおうかな…このペースだと今学期中に教科書終わっちゃうよ!

現在「ハマショー、2時間ぶち抜きテポドン話」説が濃厚。
最近タイムリーだからねぇ…。というかテポドン怖い。いつこちらに飛んでくるか解からないから…札幌に落ちたらウチの町は助かる可能性があるけれど、旭川に落ちたら…あぼーんです。ああ、お願いだから北の人達馬鹿なことはやめてけろ…。


てかそもそもの元凶アメリカじゃね?



ま、それは置いといて。
さっきまで某DIY店でカブトムシを探してました。アトラスとコーカサス(コーカサスでけぇ!!)とニジイロクワガタとアルキデスオオヒラタクワガタとオオクワガタしか売っていなかった…。ウチが欲しいのは日本のカブトムシ。アロミリナディコトマじゃないと話になんないよー!北海道にはカブトムシ生息してないから、憧れなんだよ…。
本州に住んでる人誰かください。オスメスで(ぉ

ウチのグランチルダ…こと、グランディスオオクワガタは、おとんと一緒に会社に行っている(何故だか不明)から、普段殆どお目にかかれなくて…。かっこいいけど、やっぱり日本のカブトムシを飼ってみたい!




さーてバイトだー。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ らーんららららーらららららー(・∀・) ]
2006-06-19(Mon) 21:39:15
用語集のフレーム版に、ブレーダーDJの周斗くんが居ます。
本当はアフォーナにしたかったんですが、パソコンのすぐ横にブレーダーDJの1巻があったのでノリで…w
それなりにマッチしてるから、まぁいいや、みたいな。

Web拍手の絵、殆ど「意外なキャラ」で揃えてみました。
本当はバラン・バレット・カエデの人気者3人衆の絵もあるんですが、
あえて没ってみました。機会があればイラストページで公開します。
メインであるべきザック・カブト丸・ヤイバの絵が全然無いw
(ザックはわずかに居る、といえば居るけど)

あと、実は星くんとマスカレードの絵も描いたんですが没りました…
描き慣れたら追加します。



今日のサッカーはどこかなー?
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ あ、気づいた ]
2006-06-19(Mon) 18:03:38
17日のやつに誤りが。
あれじゃあレンコしたように見えるよなぁ…ww

ウチが出したカードが緑、Kくんが出したカードが赤、Yくんが出したカードが青、それ以外(名前を聞いていない)人が出したカードが黒です。

メンガタマキシムスマルAヒメカブト→モーレン→モールハスタート
アースクェイクAミクラミヤマ→青ムシ→サマーソルト→カンターゴ
アヌビスカゲロウプラティオ→AウォレスケブカAマキシムスディディエール(止め)

マキシムス→ストライク→モール→サマーソルト→ヒメ→メンガタ→バックレイ
パラワン→アクシズ→コンプリート→アースクェイク→アクセルグライド→ブルロック
SPカワセミストライクバックケンタウルス→キプル→Aキプル→ファブリース
AヒルトゥスSPローリングアクシズ→ヒメ→Aスペキオ→バックレイ
→Aカンターゴ→アクセル→Aエラフス→ミクラアルキデス→ばいがえし→ダイブ

あと、排出順は謎だけど別バージョンで
・オオクワガタ
・Aオオクワガタ
・Aヒメゴホンヅノ
・エラフス
・カワセミハッグ
・タイゴホンヅノ
・グラントシロ
・ブルロック
↑別のケースに入れてたから忘れてた

慌てて打ったからなぁ。
緑が連続してるところは、「100円入れると対戦者のカードが~」でウチがもう100円入れた場合が多い。ふざけて入れたんだよな確か。

マキシムスで始まっているところは、Y君曰く「さっきリッキー出したんだ」らしい。なるほど、通りで見た事ある配列なわけだ…(パラワン~SPまでの配列は明らかに見覚えがある。前やった時はSPハヤブサが出た)



ちなみに今日やったのは平日の昼間(あ、今日開校記念日で休校)なので普通にレンコ(30分)。静かだなゲーセン。寂しい。





で、その静かなゲーセンで気づいたことが。


ウチの「ヤイバ」の発音が明らかに変

騒音が聞こえないから「○○だ!○○が来てくれた!」というポポの台詞がよく聞こえるんだよなぁ。目立たないBGMも聞こえた。ちょっと新鮮。
で、ヤイバをスキャンしたら「ヤイバだ!ヤイバが来てくれた!」とポポが喜んでくれるんだけどウチが「ヤイバ」と発音したときとのイントネーションの差で超ビビった(ぉ

ポポのイントネーション→「木工用ボンド」に近い
ウチのイントネーション→「版画」「映画」に近い




別に北海道の訛りがきついわけではない…
そういえばこの間指摘されたなぁ、「書き順」の発音が違うと…。
ああ、馬鹿馬鹿ウチ。今度隠しページにウチの馬鹿発音うpろうかな。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ということで ]
2006-06-19(Mon) 15:58:04
…ネタバレページ、今日は断念しました。
文章が浮かばないのと時間が無いのとで…ははは、申し訳ない。

一応隠しページを増やしてみました。見つけにくいけど、見つけやすい。
あと、用語集もやっと(汗)フレーム版にしました。フレームがあったほうが楽だけど、フレームあるとレイアウトが崩れる人はフレーム無しでどうぞ。ウチのとこはフレームでレイアウトが崩れます。
画面小っさいんで。


あと、ついにWeb拍手導入です。
ウチにブログのネタを提供したり、絵の感想を送ったり、「結局夢の中でターザンしてんの?」と問い詰めたりしてください。
拍手が届くの楽しみにしてます。

拍手の返信はブログでやりますよ~。
では、少し出かけてきます。
更新履歴とかTB : 0CM : 0

copyright © 2006 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

