アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 今月はあと一時間ちょいで… ]
2006-05-31(Wed) 22:19:36
先生:「いやー、さいひささんの実態解析したいよねー本当。」

ウチ:「Σ(゚Д゚ )」




※今日の「課題研究」の授業にて。



考査やばい!
今日から考査1週間前です。順調に理科・数学・原価計算がやば気です。しかも来月の頭に、漢検と文検と英検と電卓検定までもあります。死ねる!(涙

何か発売日更新できそうにないなー(笑
確か漢検って16日だったんだよな……コロコロ発売日、勉強しなきゃダメじゃん!朝イチでコロコロ買ってムシキングと星くん読んでる場合じゃないよ!いや読むけどさ(矛盾)


発売日更新の前に1発更新しちゃおうかな~なーんて考えてる今日この頃です。
最近、ずっと雨!あーめあめ降れ降れかーさんがー。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ははは……このバトンだけは ]
2006-05-30(Tue) 21:24:59
このバトンは流石に回せないなぁ…w
とりあえずストックしていたバトン、回答します。
続きを読んで読んでください。(謎

 More...
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ ぎゃあああああああああああああ ]
2006-05-30(Tue) 20:30:51
今、犬千代さんの日記を見て気づいた…

2・4・6・8~が偶数で、1・3・5・7~が奇数だった(滝汗+爆死>先日のバトン

本気で忘れてた……てか知らなかったに等しいなorz
これでもちゃんと小学校中学校卒業してますよウチ………そして今高3ですよウチ……。




数学(算数)はどん底なのです。誰か教えて~!!
さて漢検の勉強するか。(数学やれよ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 勉強してたってワケでもないのよさ ]
2006-05-29(Mon) 23:09:58
「推理の星くん」1巻購入!
収録されているのは1話~5話(ファックユーの話)。描きおろしの人物紹介絵と、主要キャラ2人のプロフィールと、おまけまんがが入ってました。あと一発絵(4話で放置された警官のその後・その他)も。
ボリュームとしては充分すぎるほど!描きおろしの量に大満足って感じです。というか、人物紹介の絵が描きおろしの漫画って初めて見た気がする…。(コロッケやザック編はどっかから引っ張ってきた絵じゃない?)

2巻は8月かな?とりあえず星くんは購読決定!コロッケ・ザック編とともに単行本を追いかけたいと思います(謎


ぶっちゃけ今、マスカレード1巻を買うか買わないかで迷っている…。
描きおろしとかあるのかな?



今現在、今更ながらネタバレページのイラストを描いてます。
今回はアナログ絵です。でも白黒です。(塗れよ
てか、半月経っても未だに構図が浮かびません。とりあえずエンペラーとゼノンさん描いたけどザック達をどうしたらいいのか解からなくて……。
こうなったらゼノン・オッサンジジイ軍団でいくか?!(ぉ
ワルージェとドナテルロとタクラムと…やっぱやめよう、名前挙げてると「自分の大切な何か」が音を立てて崩れていくような感覚がする……。

別コロのやつも何とかしなきゃな~。
当たり前だけど、フェルさんとゼニーのコンビ描きたいなぁ。てかフェルさんかっこええ。珍しい青年キャラだから、大事に扱いたい……
とか言いつつも4コマのネタになりかけてるけどねフェルさん(死


kiroro「僕らのメッセージ」を聴きながら。
そろそろ寝ちゃおうかなー。眠くないけど寝たい気分。
漫画とか色々感想TB : 0CM : 0
  [ うふふ、諸事情でまだ寝れない。 ]
2006-05-29(Mon) 00:07:22
まだ洗濯機を回していることに気づいた。
乾かすまでは寝れないかも。



適当にネタでも(?)。



・伊達政宗(いたち まさむね)

ウチのおとんが、「この家の家計図をずっと辿っていくと伊達政宗にたどり着くぞ」とか、冗談で済まされないような冗談を言いはじめました。
熱で頭おかしくなったのか、おとん。
…てか、伊達政宗って誰だっけ?日本史得意な人教えて(ぉ

日本史は江戸以降さっぱりです。先史~室町辺り(特に弥生~平安)は好きなんだけどなぁ。江戸は徳川家康の次になってからはさっぱりです。徳川家康はベッコウの眼鏡を愛用していることしか知りません。(昨日のIQサプリでもやってたね)




・最近の口癖

「やべ、うっかりパー押しちゃった。うぎゃーローリングCHがぁああ!」
「いやー、またうっかりしてたべや~。まぁいいや相手SPディフェンスだし。」
「ひ、必要ねぇー……ウチ、エレファス9枚持ってるんだよねぇ。」
「やべ、うっかりしてた。100円落としたー!」

うっかりや・さいひーなので、うっかり「うっかり」ばかり使ってしまうのです。うっかり。うっかりばっかり使ってるとうっかりという意味をうっかり忘れたりしません?うっかりと。(しつこい)




・さいひー絵レベル

ウチはこの年代(高3)の中では、絵が下手な部類に入ります。
友人はテニプリとかデスノートの絵上手いのに!
それに比べてウチは、………読んでる漫画が問題なのか解からないけど、絵が小学校の時から全く(笑)進歩してません。昔から、幼稚園の園便りで挿絵でも描いてろって感じの絵柄です。

それなのに友人Yは「ボクの小説の挿絵描いてーてか描けー」と、心の張り裂けるような事ばかり言う……。登場人物の8割が女性なのに!描けるかぁッ!女性描くの苦手なの知ってるくせに!

……そんなウチでも、自信を持って描けるモノが存在します。
クラスメイトや友人(上記・テニプリやデスノートの人)もベタ褒めしてくれます。

それは。



食虫植物



これだけは誰にも負けない!(※てか食虫植物描く人居ないって)





・最近ちょっと楽しいこと

4日前。
部屋にクモが居たので、クモを紙に乗せて窓を開けて、壁に張り付けてやりました。ムシキングの影響でムシを殺せなくなっている…(てか、ザック編3巻の5話が軽いトラウマなのもある)。

それからそのクモはというと、その壁に巣を作って住み着いてしまいました。(w
雨が降っても雨が当たらない場所だし、それほど風も当たらないし、日陰だし…で、なかなかに好条件の物件(?)だったようで…。

最近、そのクモの巣作りの様子や、うっかり落ちそうになったりする様子を見て楽しんでます。何かコミカルで面白いんです。どんな行動するか予想つかないし。


一応名前もつけてみました。
オスなのかメスなのか解からないけど…

「あま子」

(※「天の糸紡ぎ」の略のつもり)



やっぱウチ、ネーミングセンス無ェー……。(汗
昔飼っていたミヤマクワガタに「藤野」という名前つけてたしね…w




・昔からなのか

SupernovAの方でもちらちらと使っている用語「○○スキル」。
(例:イーアル→お茶スキル ザック→盗みスキル)
2chの少年漫画板のどっかのスレで「○○スキル」と書いてあったら、十中八九ウチの書き込みです。

ま、それは置いといて……。
「スキル」って単語、良い響きしません?

何ていうのかな、「スキル」だと悪い聞こえに感じないというか…。
プラスってイメージがあるみたいな。
「まーたザックが盗んでる」とか「イーアルまたお茶注いでる」と言うより、「盗みスキルきたー」「イーアルお茶スキルきたー」の方が、短く済むし、悪い響きも無い気がするんだよなぁ。


ちなみに、ウチのスキルは
・「超高筆圧」→やばいくらい筆圧高い。シャーペン何本も壊した(折った)w
・「時差」→殆どの国の時差を答えることができる

時差スキルは今年は特に発動中。
WBCとかトリノとかあったから、「現地時間教えてくれ」とよく尋ねられたものです。…ドイツワールドカップもあるから、今年はまだまだこのスキルが発動しそうです。あー、ドイツ行きたいなぁ~。





さて、洗濯終わったので寝るかな。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 意外とイーアルって難しいね ]
2006-05-28(Sun) 23:29:23
とりあえず絵を更新!6月15日には恐ろしいくらいの漫画と絵が追加されるかもしれないけど……。
ま、検定パレードと考査が終わるまではSupernovAを放置する方向で。
掲示板の返信はきっとします(仮

……って、今までと変わらない?
 More...
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ イラスト作成中。 ]
2006-05-28(Sun) 20:53:44
何となくザック・ヤイバ・イーアルという変な組み合わせの絵を描いてます。何となく。てかイーアル描きたかっただけだけど…(ぉ

完成したらうpります。
更新停止は明日からにしようかなー、なーんて。今はちょっと絵を描いていたい。


22時10分現在:
ペン入れ終了!色塗るの面倒なので、白黒でうpります(ぉ
ヤイバとザックがカブラペンで、イーアルがスクールペン。Gペンを使おうと試し描きしたらバッキリ折れましたw
さいひさ・超高筆圧スキル発動。(このスキルのおかげでDrグリップのシャーペン何回壊れたかなぁ…?)

乾いたら消しゴムかけよっと…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 今日も交換をした! ]
2006-05-28(Sun) 18:31:30
2006ファーストの「本当に最後のお話」で鬱になるために(ぉ)、今日も懲りずにムシキングをやっていたら、子どもが話しかけてきた!
今までに逢ったことがある子どもじゃなかった…。

で、何か意気投合して一緒にプレイ。
今日は5回やったのかな?ウォレスノコギリと、Aコクワと、Aノコタテと、バーニングバーストと、ムナコブが出たはず。
そして交換タイム。大人が見たら「なんじゃこりゃあ」と言いかねない、トンデモ交換をしてきましたw

(さいひー提供):(マサト君提供)
SPミストクラッシュ↔3億ドラゴンアタック
SPハヤブサ↔2005secダンガン
ウォレスノコギリ↔モールアタック
アクセルグライド↔面白い時間(プライスレス) ←よーするにタダであげた

レアカードが一方的に飛び交っているという、ムチャクチャな交換。
別のお子さんの親が「え、こんな交換でいいのかよ!?」みたいな顔で見てました。いやー、3億のドラゴンアタックは喉から手が出るくらい欲しかったし、secダンガンは持って無いし、モールアタックはカード自体持ってなかったから、こちらとしてはすげー儲けもんでした。アクセルグライドあげたらとても喜んでいたので何より。


ちなみにウチが好きな甲虫はコクワガタとサビイロカブトです。(意外

マサト君はギラファとパラワンが好きだそーで、この間当てた2006firstパラワンと、結構前に当てたギラファを見せたら喜んでいた!2006firstのパラワンかっこええ!とのたもうておりました。ウチも2006firstのパラワンは良い感じだと思う。てか、このバージョンのカブトムシとサビイロカブトがかっこいいのなんの!ツノが大きいところがええのよ!


いやー、今日楽しかったー。レアカードは出なかったけど、面白い時間はそうそう手に入るものではないので、大収穫!
やっぱり、子どもと話しながら、交換しながらやってこそムシキングだと思います。良いカードが出た喜びは共有しなきゃさぁ、面白くないじゃん?
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
  [ 咳が止まらないな… ]
2006-05-28(Sun) 00:31:12
風邪と花粉アレルギーが重なり、体調が非常に悪い状態……。
せめてハナミズくらいは止まって欲しいなぁ。

この間の替え歌(ケロロの)、半端なままで投げ出していた…
バイト先で少し考えてきたので、少し紹介。


ゼノン ゼノン ゼノン いざ進め 世界侵略せよ
ゼノン ゼノン ゼノン 城付近 落雷ばっかで近づけない

「気をつけーッ 手を食い縛れーッ!」
力の石だってなんのその

牢屋開いた カード盗られた
指名手配 似顔絵違う
社員旅行はクサッツ
あ 買ったほうが安いね力の石!

ゼノン ゼノン ゼノン 高らかに勝利の宴を
ゼノン ゼノン ゼノン 張り切ってヒノデ攻めたら返り討ち

「”ルパン”は本日より”ゼノン13世”でありまーす!」
肌荒れワルージェ今日もヤバイ

青年 ダメオヤジ ダメジジイ
バンリーノだって オヤジの香り
ゼノンは世界一 たぶん
あ ノヴァの日記は実はウェブログ
それじゃーソルジャーど疲れさん!






…おそまつさまでした。
(※Tv.verしか歌詞を知らないので、それに準拠)

ゼノン本当にむさいなぁ…
元ネタとしては秀逸なモノなのに~。高校で習うんだよね、「ゼノン」。


祝・「だらだら日記」100回目です!
思えば長い道のりだったのだ(嘘
これからもだらだら描いていきます。


>犬千代さん
「残酷なニートのテーゼ FLASH」でググるか検索すると、エヴァっぽいFLASHがヒットしますw
歌唱力の高い替え歌にもご注目されたし!

ちなみにカラオケで「残酷な天使のテーゼ」を歌ったとき、わざわざ全ての歌詞を替え歌(ニートのテーゼ)にして歌ったら92点でしたww
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 一応やってきた… ]
2006-05-27(Sat) 20:44:44
2006ファーストの所にムシ友達が4人(後から1人来た)居たので、一緒にやってきました。セガの思惑通りです、さいひさのムシキングの輪がどんどん広がってまするよ(謎

・あいの力
・パラワンオオヒラタ
・コンプリート
・アースクェ
・アクセルグライド?
・ブルロック
・SP(ハヤブサ)

(台変え)
・モーレンカンプオオカブト
(さらに台変え)
・SP(トリプルスープレックス)

一緒にやっていたムシ友達が、プレイするたびにカードを見せてくれた。
バックレイ出したときすげー喜んでたなぁー。
(↓少林寺君+友達2人が交代で排出)
Aミクラ→青ムシキング→サマーソルト→カンターゴ→あいこボーナス→ヒメゴホン→アヌビス→エラフス→スペキオ(かハスタート)→アクセル(新)→SP(DHB)→サーフィン→バックレイ(新)

(リバースハヤテ君とその友達が排出)
SP(トリプル)→バーニング(新)→DHB→ケンタ→まもりアップ→SP(モール)→ブエルタ→ケンタ→Aヒルトゥス→ストライクバック

あれ、SPトリプルじゃなくてSPローリングだったかな?


リバースハヤテ君とカード交換。
さいひー提供→Aケブカヒメ
リバース君提供→カブトムシ

貰ったカードは大事にするぜぃ!
ほら…貰ったカードってすげー暖かみを感じません?(謎
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
  [ お絵かきしたのだ ]
2006-05-27(Sat) 01:10:56
インターネットエクスプローラーが異常に重い…
某所でお絵かきしてきました。3時間ちょい?珍しく1枚の絵に大量の人間を描いてみました。何故かメッサーノが居ます。

今日か明日、描き下ろしヤイバ(シャーペン画)・イーアルの絵と一緒に、今までお絵かき掲示板で描いた絵をアップしようかなぁ。

今日か明日、絵をアップして誤字訂正を終わらせたら、更新停止します。ブログはいつも通り更新します。SupernovAは発売日更新のみ、ということで(※隠しページをこそこそ更新すると思うけど)。


さて、寝ます。
「HIKARUステージ」を聴きながら。
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ そういえば昨日カラオケ行ったんだ(遅 ]
2006-05-26(Fri) 21:20:24
うっふふ忘れてたー(笑
昨日は友人Y(最近腐男子になってきた)・TO(「俺の家に普通のJ-POPは無いぜ」らしい)・マーク(学年1位の成績!)・キロシ(ツンデレっぽいよ最近)とで、カラオケに行ってきました。てかウチ何で参加したんだろ…ウチ以外全員男子だよ!?(汗

てか、皆歌ってる歌がマイナーすぎw
TOは「バタフライ(無印デジモンOP)」「日本ブレイク工業」、マークは「グングニル」「K」「カルマ」とBUMPばかり、キロシはラルクアンなんたらの「Link」と、ハガレンのOPの…何だっけ?レディなんたらゴーとか…。Yはオンチだから歌いたくないと渋っていたけれど、無理やり歌わせた。何歌ってたかなY…。

ウチは何歌ったかな…
AIM「いつもいつでも」←TOがデジモン歌ってたからノリで
kiroro「長い間」「生きてこそ」「てぃんさぐぬ花」←うろ覚え
ヒステリックブルー「LittleTrip」←知ってる人居ない…

「小さきもの」が得意なのに歌うの忘れてた…


つい先ほど本屋へ行ってきたんですが(シャーペンを買いに行った)、ザック編6巻、やっぱり6月末に発売っぽいです…。
「6月発売の新刊コミック」とかいう紙にしっかり載ってたんすよ。いや、でも急に発売延期になって、「6月発売の~」修正に間に合わなかった…てことも考えられるなぁ。うーん……?
ムシキング総合スレッドで様子をみておくか。

「推理の星くん」1巻が楽しみだ!
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ hotmailストックバトン2 ]
2006-05-26(Fri) 20:39:47
「あなたを知りたいバトン」だそうです。
あと2つバトンが……。
メグモさんに回したらかわいそうだなー(てか修学旅行か?)…

1.あなたの身長は?
ピーーーーーーーーーcmです(ぉ
何ていうの?ハガレンのエドの「豆つぶドチビミジンコってゆーなー!」という台詞を叫びたい感じの身長です。
やばいんですよ…本当……。

2・あなたは右利き?左利き?
基本的に「やってみねーとわかんねーだろ(恐竜キング主人公?)」です。
字→左手(右も大丈夫そう)
絵→左手
箸→右手
テニスラケット→右手
バトミントンラケット→左手
バット→左
電卓→右手

3・靴のサイズは?
24.5か25です。
おとんのナイキのスニーカー履いてます。

4・何人兄弟ですか?
い、いない……。

5・今一番楽しみにしている事は?
月曜日、友人Yにムシキングおごってもらいます。楽しみさー。

6・猫と犬はどちらが好きですか?
ネコ!ネコ大好き!ネコ捨てられてたら絶対拾ってきます。

7・クリームシチューとビーフシチューはどちらが好きですか?
ビーフシチューって食べたこと無い…。
食べるなら北海道クリームシチューが殆どかな。たまにコーンクリームシチュー。だって北海道だし。今が旬のアスパラとか入れて食べます。

8・あなたの年齢の1の位は奇数ですか、偶数ですか?
奇数ってどっちだったっけ?2,4,6の方だっけ?
今年で18(今17)なので、まだ偶数かな?

9・今の髪の色を教えて下さい。
こげ茶色です。スイミングスクールやってると髪の色抜けるんだわー。

10・バトンを回す5人を挙げて下さい。
いつもの方々…に回すといい加減嫌な顔されそうだなぁ、何回回してんだウチ。(苦笑)「暇だしおっけー」な方、受け取ってください。
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ ゼノン ゼノン ゼノン いざ進め~世界侵略せーよー♪ ]
2006-05-26(Fri) 19:20:11
ケロロ軍曹観たい…。

今日、ムシキングカードスリーブ(4月の「ムシキンググッズをゲットしよう!」の)が届きました。早速ウチがメインに使っているカードに装着!
ついでに、ウチの街にも2006ファーストのカードがやってきた!子どもたちとやってきました(200円分だけ)。Aハスタートとブルロック。カード一覧表のムシキング青がかっこええ!是非コレクションに加えなくては。というか2005se+のムシキング青が4枚くらいあるけどどうしよう…。
ネブ博士とバトルしたら「ヒドい負け方」でした。1回しかダメージ与えられなかった(しかもあいこで…)。慣れない大型甲虫よりも、使い慣れたカブトムシ・サビイロを使ったほうが良かったかなー。明日、リベンジじゃあ!


昨日の夜、お気に入りのシャーペンを壊してしまったから絵を描く気力が全く起きない……。
0.5のシャープはあるけど、絵を描くときは0.3でなければならないのに!ならないのに!でもお金が無いの!カード売れればなぁー。

街のなんでもリサイクルショップでサタンが2000円で売れるんだよなぁ~。…って、リッキーより高いよサタン(汗
カブト丸のカードが売ってた(しかし高い!)から、お金が溜まったら買いに行こうっと。ブルックスも買えればなー。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ へっくしょぉ~いーぇぃゃぃゃぃゃ(クラスメイトのくしゃみ ]
2006-05-26(Fri) 12:50:38
今日は2時間授業だったので(水曜からずっと2時間授業だけど)、病院へ。花粉アレルギーが酷くてさぁ~。

病院で去年のコロコロ4月号発見…!
この号のムシラボで「ザックの冒険七つ道具」が紹介されてた。あー、この当時はまだ4つ(ザックンドリル・ガッチリハンド・ジャンピンブーツ・ピタンコグローブ)しか出てなかったんだなーそういえば。ところであと2つはそろそろ登場かな?
まぁ予想だから…w


※あくまで予想です。絶対外します。


ナゲナワロッドで釣りしたい(嘘
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ 否定って基本的に喜ばれないモノだよねぇ ]
2006-05-25(Thu) 22:47:31
「セレビィ時を越えた遭遇」のEDが好きで好きで

何となく描いてみた。今日の夕日が綺麗だった。
そして今日は、暑かった…。
北海道は最近良い天気。

あ、サブマリン訂正してねぇ…まぁいいや、明日。
あまり体調が良くないから早く寝よう……




ちょ、「イタリアのヒゲ」って何だよww
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ うわ、「愛さない」すげー良い曲じゃん…! ]
2006-05-25(Thu) 21:09:48
SupernovAアンケートを復活させました。
ぶっちゃけると編集がすげー面倒(マジです)で放置してました…。
質問が浮かばなかったというのもあるんですけどね。

で、サイトに誤字発見(3箇所)。
一つはメグモさんの指摘で発見、他は気づいたらありました。
うう、後で編集せねば……。


昨日はあれからすぐ寝た……。
そして英語の授業中に爆睡。
社会(公民)の授業は、先生のエヴァ・ガンダム・赤ずきんちゃんトークで50分まるまる潰れたw(爆
先生、エヴァとガンダムの話がマニアックすぎる(と、後ろの席の人が言ってた)!ついていけないよ!シンジが首絞めたとかわらかないって!
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ とりあえず一通り… ]
2006-05-24(Wed) 22:28:18
バナー作業工程(?

今日買ったCDを一通り聴いたので、感想。
…こーいうのってアリなのだろうか?ま、いいや。最近ネタ無いし(ぉ

■キロロのいちばんイイ歌あつめました
・Best Friend
NHKのドラマ「ちゅらさん」の主題歌。kiroroの代表的な名曲の一つ。
とにかくもう大好きこの曲。瞳に涙をうかべる「私」と、「私」を慰める友達との友情。そして温かみ溢れるメロディー。色々な方々に聴いて頂きたい1曲です。

・未来へ
kiroroといえば!の曲。これは有名すぎか…?
ウチが小2の時にリリースされた曲で、6年生を送る会の時に1,2年生合同で歌った記憶があります。そして中3の時も、学校祭の合唱コンクールの自由曲として選択、精一杯歌いました。
結婚式の時や、卒業式にピッタリの曲!歌ってそして泣いて下さい。

・長い間
kiroroが全国デビューした曲がこれ、「長い間」。
恋人の帰宅を待つ「私」、でも「あなた」はまた急に仕事が入ってしまった…
それでも「私」の中にある「あなた」の存在はどんどん大きくなっていく。
「私」のちょっと照れ屋な気持ちが現れた、そんな歌です。

・冬のうた
これも結構有名な曲。真冬というよりは、秋が終わる頃にちらちらと降ってくる雪の季節…に近いかな(※北国在住)
普段は雪なんて降らないこの町にも、雪が降った。空に向かって両手を伸ばして、私は雪を喜ぶ!この雪は「あなた」も見てますか?
昼間というよりは、夜…というイメージがあるなぁ、この曲。

・好きな人
kiroro3大恋歌!初めて聴いたのは最近なんですが(2月の生徒会行事でこの曲を使う予定だったので、CDを買った)。
好きな人が遠くの町へ行ってしまう。これからずっと2人だけど、幸せすぎるとあとでダメになる。だからこの寂しさを乗り越えよう。
好きな人と離れる寂しさを歌っている曲。コーラスが良いんですよ、この曲!これは是非聴いてみてください!

・生きてこそ
さいひさがkiroroで一番好きな曲が、これ!ムシキングにハマったそもそもの原因がこの曲です。
少女の父母への問いかけから始まり、少女の視点は世界へと広がっていく!
生きてこそ夢をみて、生きてこそつながって。
「戦争などで今もたくさんの人々が命を落としています。人間は傷つけあうのではなく、助け合いながら生きていくべきではないでしょうか?」
kiroroが世界へ向けて発信した、生命讃歌です。


何か疲れた…一時ストップ。
ちょっと省略して、次。多分後から書きます。

■急上昇JUMP↑/HIKARUステージ
・急上昇JUMP↑
何かのCMで聴いたことがある!というかこのCDは、9割方「HIKARUステージ(ムシキングED)」目当てで買ったので、この曲に対してはそれほど思いいれも無い…後からハマる可能性があるけど。今のところは、「理由は無いけど良い曲だな」な曲かな。

・HIKARUステージ
ムシキング4期ED!2chのアニメムシキングスレでこの曲の話題になるたびに「あー聴きてぇー」と思ってました。らんらんらー。
この曲はサビのメロディーが良い!最後の「駆け抜けたい伝説の途中 ラララ… 今僕らの行方照らすHIKARUステージ」の部分が特に!アニメVerを聴いてみたいものです。
この曲聴いたとき一瞬「SPEED」思い出したのはウチだけ?



…風呂入ってからまた書きます(仮
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ う、久々にhotmail覗いたら… ]
2006-05-24(Wed) 20:28:40
バトンが回ってきていたー!
ということで答えます。さりげなく。そうさりげなく。

「誕生日バトン」てヤツです。バースデーです。
reをつけるとrebirth(再誕)です。それは置いといて。

●誕生日はいつですか?
7月19日です。「誕生日星」だと「カイ・カリーナェ(奔走するリーダー)」。
何かと色々ある日です。高1の時なんて、学校祭と街の神社祭が誕生日にぶつかって大変だった…w

●自分の誕生日、その日でよかったと思ったことはある?それはどうして?
誕生日の日に神社祭が毎年あるので、確実におごってもらえること。
皆優しいなぁ~。その代わり誕生日プレゼントはあまり貰ったことが無い…。

●理想の誕生日のシチュエーションは?
学校祭の打ち上げと同時に、クラスメイトに祝ってもらいたい!
ついでにクラスメイトとドカポンやりたーい(笑

●現実は?
打ち上げやっていいのかな?
ちなみに高1の時は何かの打ち上げがあったなぁ、冬に…。

●今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
小4の時に貰った、さいひーMyグラス。今日のドカポンの会のときにも使った。
デザイン良いし厚手だし丈夫だしで、家にあるどのコップよりも長持ちしてます。

●逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?
恩師の先生に、ほぼ日の「やさしいタオル」をあげました。陸上部顧問だったから丁度良いかなー、と思ったんで。
案の定お気に入りになったようで嬉しい!

●人の誕生日は覚えている方?
人の顔を覚えるのは苦手だけど、誕生日は大体覚えてます。
「あれ…1月17日だっけ?」と恐る恐る訊ねてみても八割当たる(笑

●いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
ウチは薔薇より桜より、ユリ科の花が好き。
ついでにラベンダーも好き。
誕生日にはテッポウユリが欲しいですねー。

●自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)
…7人も居ない。(汗
犬千代さんと、メグモさんと、ギラフェルクさんとー………
ああもう誰か受け取ってください!
おのれ陸の孤島SupernovAめぇ(謎
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ 買っちゃった…w ]
2006-05-24(Wed) 19:29:54
とうとう我慢できなくて買っちゃった…

■本日のお買い物
・キロロのいちばんイイ歌あつめました(アルバム)
・急上昇JUMP↑・HIKARUステージ(CD)
・チャンピオーネ(CD)
・太陽の下(CD)

買いすぎた(笑)
あーこりゃー2006ファーストなんて出来ないや。
明日Y脅しておごってもらおっと……。


ウチのクラスの女子がkiroroにハマりはじめたらしく、今日も今朝から「好きな人」「最後のkiss」を歌っていた…。
これは、無類のkiroro好きとしてははずせない!家にあるkiroroのアルバムに入っている曲を全てMDに落として配ってしまおう!
ということで、現在録音中。「キロいち」長すぎ…今やっと「生きてこそ」録音し終わった……。まだ「WonderfulDays」「帰る場所」が残っているのに…。
何か録音の途中で寝てしまいそうだ…。


ところで次のTOP絵どうしよう?
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 鼻水がね ]
2006-05-24(Wed) 16:06:35
バナー変更しましたー。
ドット絵ザック一行と、デカイヤ地図(見難いけど)。
天樹編から世界h…じゃない、王者の証編へとイメージを転換してみました。
ポポ編バナーは間に合わなかった!
てか既にやる気喪失中(笑


さっきまで友人とドカポンやってました。しかし今のところ負け続け…
執拗なCPUに倒されまくり。おかげで現在3位。畜生やばい…!
明日こそは負けない(つもり)!
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 本当、ウチって漫画読まない人だなぁ ]
2006-05-23(Tue) 23:48:04
犬千代さんの日記を 見てしまった!▼

バトンの回答方法を間違っている感が否めません。
ド田舎在住・さいひさのお門違いな回答を見たい方は、続きを読んでね。
 More...
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ 最近、クラスメイトの影響でゆずにはまっている ]
2006-05-23(Tue) 21:45:07
風邪で学校休んだ。超鼻声。元々鼻声なのでものっそい声になっている…
5分おきに「にょへっしょい!」とくしゃみが出るのです…(※マジで「にょへっしょい!」と聞こえるらしい)


SupernovAのバナーを変更します。
ちょっと「超特急」なデザインになります。バナーでリンク貼ってる人は、INDEXを要チェック。
ついでにポポ版バナーも作っておくか…昔描いたポポ絵を発掘したんだよね、最近。隠しページにさりげなく貼ってあるのがそれです。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ またも… ]
2006-05-23(Tue) 00:04:41
「メグモさんとこのお絵かき掲示板で落書き→やっぱ無理だ→断念」の、挫折お決まりパターンが発動…
お絵かき掲示板のタイプが違うとギブアップしやすいのは何故…?


最近、0時15分就寝7時起床のスタイルに変わってきた…
この時間帯に寝て起きると、授業中に睡魔に襲われる可能性が少ないことが判明。
今日、再放送(※北海道では日曜のデジモンの後に、あいのり再放送がオンエアされる)以外で8ヶ月ぶりにあいのりを観た…
あいのりの主題歌「超特急」が大好き。てか初代の「始まりの場所」大好きだ!


それにしてもザック編扱ってるサイト少ないなぁ~。
犬千代さんとこと、メグモさんとこと、影山さんとこ……と、多分ウチ。
てかウチのサイト、最近ムシキング関係の更新めっきりしてませんw
やる気無くてごめんなさい。そして近々更新停止します。

6月は発売日更新(2回)しかしないつもりです。7月は10日辺りからブログも止まります。7月の発売日更新は、ウチの誕生日になりそう(その日は暇を取ることができる)……。
いや~、考査→検定(漢字・文章・英語・ボキ・電卓×2)→学校祭準備の3ヒットコンボがかなり強烈で……。
誰かが励ましてくれたら、頑張って何か更新するかも。絵とか。


ま、今月28日までは普通にまったりブログを更新していきますよ~。
てか最近ブログ中心だなぁ。便利だねブログって。








ホンジツのさいひさ迷言
1.「ああ、じゃがいもの花を食べる、みたいな感じっすよね?」
2.「あ、いや~…雪だるまにツノ生やしたりしますよ?」
3.「回転する貯金箱とかなら作ったことが……」
4.「要するに、ユニバーサタルデザイン、てヤツっすか?」

全てT先生との会話から。もはや意味不明さいひーワールド。
てかユニバーサタルデザインは素で間違った。タが余計。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「じゃがりこの人」…(涙 ]
2006-05-22(Mon) 20:51:19
友人TJに出会い頭に「あ、じゃがりこの人きた」と言われて大ショックを受けました、さいひさです(ぉ
「もー二度とじゃがりこあげねーから!」と言いつつじゃがりこ(サラダ)を紙袋から出したけどさ…(開封しなかったけど

さっきまで世界まるみえテレビ特捜部観てたんだけど、「ザック!ザック!マンモス化石発掘~」みたいなタイトルが出てきて、食べていたサラダを噴出しかけた自分が居た……。禁断症状。
「ああ、やっぱ『ザック』ってのは『お宝ざっくざく』の意味合いが強いんだなぁ~」と改めて感じた瞬間だった。

次号ムシキングお宝情報ザックザク…(謎


今日は2005セカンドを1回だけプレイ。結果はモーレンカンプ。心なしか、2005セカンドとセカ+だとカードの色の濃さが違うような……?うーん気のせい?
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 赤い電車に乗っかって、僕は何処かへ行ってしまいたい、赤い電車は羽田から、僕らを乗せてひとっ飛び ]
2006-05-22(Mon) 07:36:55
コロコロ総合スレ8月号で何故か始まった「キャラ人気投票」、
現在の集計結果、1位がザック(ぶっちぎり)らしい。
やっぱりニュータイプな主人公は大人受けするのかな?

ウチも投票。
・ヤイバ
・ビクトリーマスク
・ザック
・新田
・最強さん
(↑と書き込んでるのがウチ)

ビクトリーマスク…こと、ンナローも実は大好き。
あの人美味しい役じゃん。今度描きます。


人気投票の結果を反映した絵でも描いてみっかな?
さーて学校行ってきまぁ~す。
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ ウチは「ずるがしこい」…by友人Y ]
2006-05-21(Sun) 18:08:53
今日はバイトも無かったので、街中をチャリで突っ走ってきた。
ついでにムシキングやった(いつも通り)。

いつもの場所での収穫は、
・インペリアリス
・SPミスト
・SPランニング

流石にSPモールは出なかったか…(※今欲しいのはSPモール)

他の台の様子を見ても、SPモールと普通のハヤテが出そうになかった(てか、3台連続でカブトムシが出てショックを受けていた子どもが居た…)から、「新しく追加されたムシキングの機械なのに、カードが2005セカンド、ロムも2005セカンド」…という意味不明な機械の所へ行き、マンディブ(とメンガタクワガタ)狙いで100円投入。

・ヒルスシロカブト

………今出たばっかりのカードなのに、が付着していたのは何でだろう……?

で、ウチの後ろに並んでいた緑色の少年(?)はブルマイスターを使っていた。100円入れて「あー、またクロスダイブじゃなかったー!」とため息をつく様子を見て「あ、ブルマイスター持ってるのにクロスダイブ持ってないんだな」と解釈。

とりあえず機械の近くにあったベンチに座ってカード整理しようとしたら、ベンチのクギ(?)に左腕が刺さり、出血。痛いッ!カバンの中を見てもティッシュが無い!バンソウコウも無い!仕方ないので緑色の少年に「ティッシュ持ってる?」と訊いたら、持っていた!マジレンジャーティッシュを2枚貰い、お礼として「この3枚のカードの中から1枚ひいて」と、ババ抜き式でカードをプレゼント。

少年はクロスダイブ(3億)のカードを手に入れた!喜んで叫んでいた!
というか、3枚ともクロスダイブでした(笑
2005ファースト+版クロスダイブと、2005セカンド版クロスダイブと、3億記念版クロスダイブ。
偶然欲しいカードが当たった方が嬉しいだろうなー、と思って仕組んでみた。まぁクロスダイブ(3億)は6枚くらいあるしw


ついでに機械を変えて(カードは2005sec+)対戦。排出カードは決着がつくまで裏面にして伏せておく。勝った人が貰えるルール。
少年はAノコギリタテヅノとブルマイスター、ウチはアルキデスとヒラタ。

先発はAノコタテ(緑少年)とアルキデス(ウチ)。いきなり超必殺を決められ、ピンチ。あと一撃でアルキデスが退場してしまうので、「勇気の一手」でダゲキを出したら、見事にコンプリートスマッシュが決まった!僅かにAノコタテの体力が残り、良い感じの局面に。その次はお互いチョキを出し、Aノコタテが退場、ついにブルマイスター登場!裏をかいてナゲわざを出したら、ウチがさっきあげた「クロスダイブ」が発動!アルキデス退場。SPカワセミ持ちのヒラタと交代。お互い体力が満タンなので、事実上の仕切りなおし。

ヒラタには「必殺ふうじ」と「こうげきダウン」をカスタマイズしていた。最初はブルマイスターがハサミ、ヒラタがダゲキ。必殺ふうじ発動!それほどダメージを与えることはできないけど、クロスダイブを封じたのは大きい。次はブルマイスターがダゲキ、ヒラタがナゲ。「こうげきダウン」発動!ブルマイスターのダゲキの攻撃力が下がった!

次はブルマイスターがナゲ、ウチがダゲキ。「かいふく」が発動!
その次はお互いにハサミであいこ。

次はブルマイスターがナゲ、ウチがハサミ!「SPカワセミハッグ」発動!トドメの一撃がSPわざで決まると気持ちいい!ウチ勝利!


で、最後にカードの表面を見る。

・SPミストクラッシュ

…本日2回目。(涙
「あー、いいなー!」と反応してたので、2枚持っているSPミストを見せ、特別にプレゼント。だってウチ3枚も同じSPわざ要らないもん……。
かなり嬉しかったようで、また叫ぶ緑少年。ウチに2005ファースト+のカゲロウのわざカードをくれた。実は前から欲しかったんだfir+カゲロウ!(マジ
てか貰ったカードは全て宝物です。ムシキングDVD付属カードスリーブに入れて大切にしまってるくらい。

一番の宝物は「SPトルネードスロー(調べたら2004First版だった)」。
このカードをくれた少年は、遥か遠く稚内へ行ってしまった……。
ウチが初めて手にしたSPサーフィンと交換した記念すべきカードがこれ。このカードはずっと大事にしたい。


てか暑い……死ぬ……
ムシキング収穫報告TB : 0CM : 0
  [ 毎日がとても良い日 ]
2006-05-20(Sat) 19:47:22
今日は9時~16時までバイト、その後は友人と待ち合わせでムシキングをプレイ。
頻繁に会うムシキング友達(小学生)に逢い、カード交換をしてもらった!

(ウチ)Aサタン↔ゴホンヅノ+3億青ムシキング(ムシ友達)
(ウチ)スーパーSB↔スーパーダヒバ(ムシ友達)

互いに満足する交換になった!そしてウチはまたグランディスを手に入れた…(ぉ
グランディス4枚目。そーろそろ何とかならないかなぁ~。



昨日、隠しページを増やしました。探してください(ぉ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ やる気喪失期間突入 ]
2006-05-19(Fri) 21:50:27
やる気ねぇー。
ウチの目が覚めるようなアクションが起こらないかなぁ~。
kiroroがニューシングル出すとか、ザック編の発売日はやっぱり6月末だったとか、懸賞に当選するとか……


やる気無いので更新が滞りそうです(笑
誰かウチがドッキリするようなイベント起こしてください。(ぉ
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 毎日がとても好きだから ]
2006-05-19(Fri) 15:36:30
予想?

こうだと思うんだけどなぁ~。ええ、帰宅です。
家から高校まで5分弱って良いね(ぉ

写メ日記…こと「さいひさ・モバイルがカタパルト」、略してモバカタのリンクを繋ごうと思ったら、何とびっくり今日バイト(涙
バイトが終わったら作業するってばよ~。

最近学校が楽しい感じ。今週1週間はとても充実していた!
授業中寝てないし!
今日、学校祭のクラスイベントが「恐竜キング」になるかならないかの瀬戸際だったけど…。アラビアンナイトか、チャーリーとチョコレートなんたらか、ライオンキングか、メイド喫茶(?)のうちどれかになりそうです。よかったー恐竜キング消えて。


ここでウチが「ムシキングがいいー」と言わなかった辺りオトナ(謎
いや、ムシキングにしようとは微塵も考えてなかったというか、アラビアンナイト(千夜一夜物語)やりたかった。小学校のときにやったんだけど、かなり楽しかったのよ…。

さ、バイト(ついでにムシキング?)行ってきますさぁ。
ザックの冒険編TB : 0CM : 0

copyright © 2006 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

