アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ あくとさぁーん!!!!!!! ]
2006-04-30(Sun) 19:15:06
あくとさんが寿命を迎えてしまった…。
暗黒化すると、寿命が縮むとは聞いていたけれど、昨日の今日で寿命を迎えてしまうとは…うう、あくとさん。(涙
暗黒化しているにも関わらず、タマゴを残してくれました。あくとさんジュニア「アクトさん」は寿命をまっとうさせてみせる!

一つの別れを経験しつつも、SupernovA更新しました。
とりあえず即席で描いた絵が3枚(うち1枚は4コマ)。シャーペンで描いた絵でも、フォトショで色だけ変えれば良い感じだなぁ。

ところで隠しページの存在に気づいた人は居ますか?
ある場所をクリックすると、いつもとは違うページに飛ぶことがあります。それが隠しページです。ろくなものがありません。明日隠しページが増えます。探してください(ぉ


さて、風呂入って寝るか…。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 携帯のアラームを「Pollyanna」にしてみた ]
2006-04-30(Sun) 09:26:13
とりあえず今からバイト行ってくるワケです。帰宅は2時半かな。
更新は19時前後を予定しとります。

今回はあらすじ書きません。

別コロ収録の話が単行本に挿入されるまで楽しみにしてる方も居るんで、というか今月?来月?に別コロ買えない人も居ると思うんで、
今回のあらすじは次回予告風に(※「いきなり次回予告」は使ってませんよ)してみます。1ヶ月たったらあらすじ書きます(多分)。感想はどうしようかなー……。

ちなみに今日は絵を描く余裕が無いかもしれない…。
何かパソコンのマウスが動かないんだよなぁ…。ノーパソについてる、指でカーソル動かせるアレ使ってるけど、アレでは絵は描けん。


さーてバイトじゃあー。
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ 修学旅行の日記をうpりたい。 ]
2006-04-29(Sat) 23:12:25
管理人バトン~。ノヴァ日記のメグモさんから…てか、見たので答えますという軽いノリで。眠いけどきばっていくぜぃ。

>名前とその由来は?
さいひさ。由来は本名。もう一つの方は、小4時に友人とヨッシーストーリーやってた時、つけてもらったもの。
>バトンを回してくれた人の印象は?
テンションたけーッ!ザック愛すげー!愛をわけてほしいくらい(意味不明
>性別、種族は?
ぼちぼちメスで、種族は…アイヌじゃないよ。
>使ってる携帯の機種は?
えーっと、AUの何だっけ?W31Kの緑。
>普段着はどんな感じ?
制服orジャージor簿記T(とかの変なTシャツ)
>年齢は?
今年で18。は、早いものだ…
>自分を変態or変人だと思いますか?
ややズレた人だと思います。変態じゃあないね。
>SとM、どっち?
リッチアンドシズカ?まぁいいや。友人に「このドSがぁ」と言われたから、きっとSだ。…そんなこと言われるようなこと、したっけか?
>飛行機に乗った事はありますか?
修学旅行とか、沖縄旅行とかの時に。修学旅行の時、飛行機の隣の席に校長先生が…!!!
>好きな食べ物トップ3
・いも ・カレー ・ポンジュース
>食べたら死にますな三種の神器
・にら ・そば ・やきそば (番外→海老)
>住処にしている場所はどこ?
北海道の陸の孤島・知床の空の玄関
>法を犯した事は?
知らない法も、あると思う
>これを打ってる今現在眠い?
超。
>夜型?朝型?
普通です。11時半就寝、7時起床。どっちともいえない?
>ドラマとアニメどっち派?
ラジオ派…。
ドラマはトップキャスターくらいしか観てない。アニメはBLOOD+だけ。後はめざましとニュースで、他は殆どラジオで済ませてるし…。
>ゲイ、バイ、レズ、ノーマルのどれ?
普通です。
>水泳はできる?
泳検3級持ってるんで、100mぶっ通しで泳げます。
バタフライは最近出来なくなってきた。
>北海道と沖縄行くならどっち?
北海道行く必要無ェー。(※北海道在住)
もち、沖縄!友達のまきちゃんに会いに行って、クワガタとってきますよ、ええ!沖縄最高!kiroro最高!
>野性的or上品?
昆虫採集大好きだし、足の長い昆虫以外は触れるので、野性的。
>化粧するorしない?
できない(アレルギー体質)
>ボーリングは得意?
ウチのクラスに、全国1位の人が居ます。(マジ
>歌は音痴?
得意。「てぃんさぐぬ花」「好きって気持ち」「小さきもの」は結構得意。
>機械は得意な方?
ド音痴。後輩と先日、放送機械の前で頭抱えてました。
>好きな動物は?
ネコ!ネコ大好き!ネコが捨てられてたら全部拾ってきます(ぉ
>性格は?
つかみどころがない・無駄に生真面目・軽口・爆睡天国
>今叫びたいことは?
カープ完封勝利ー!!!!!やった!
>これを7人の人に回してください
犬千代さんしか回す人おらへんよ。
あとは、見た人が(愛を)受け取ってください。
バトンだにゃーTB : 0CM : 0
  [ とりあえず明日は更新しますよ ]
2006-04-29(Sat) 22:49:56
今日は、みどりの思い出

昔、誰かが書いていた小説の登場人物(デザインはウチがやった)と、
別館でちょこちょこ水面下で進めていた小説の主人公。

紫の方は、絶妙に迷惑なテンションと低いプライドを持ち合わせるBプランナー「シェイブ」。
赤の方は、昼休みに携帯を弄ってたら脅迫電話がかかってきたという悪運の持ち主、「ハジメ」。

後者・ハジメが登場する小説は、現実のフツーの高校生活を題材にした…というか、ウチのクラスで起こる珍事をおもしろおかしく書き綴った小説なので、現実にありえない髪の色の登場人物は居ない。
柔道着でバレーをしたり、先生の30%減給危機が発生したりするだけの、普通の小説……だといいねぇ(ぉ

最近、「戦国御伽草子タバミン~森の民の伝説~」という1ページ完結漫画を描き始めた。「うっふん」と少しズレただけの世界観で、主人公やまちゃんと個性豊かなタバミンが所狭しと駆け回る!
ちなみにタバミンは、全ての設定がパロディ。
(コナンと犬夜叉とムシキング混じってるし)




眠い!寝る!明日はネタバレページ更新です!あらすじは書かないけど(書け
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ バイトだったのだ ]
2006-04-29(Sat) 21:23:23
あ゛ー、死ぬかと思ったー……。
てことで帰宅。今日は午前中に参観日(父母、誰も来なかったけど)、
午後はずっとバイト…で、後半2時間ずっと水仕事してて、熱い熱い(お湯が)。てか火傷した…。もう二度と水仕事なんざ引き受けませんぜ。

バイトが始まる前、50分くらいムシキングやってきました。
本日の収穫は
・ローリングクレイドル
・リバースラム
・アンデストラップ
・SPアクシズスピン
・SPリバースラム
・Aサタンオオカブト
・アクシズスピン
・キプルツヤクワガタ
・グラントシロカブト
※順不同

SPアクシズとSPリバースラム、どちらも持っている…
2chのアーケードムシキングスレで交換でも持ちかけてみるか。

とりあえず明日、サタンエアスピンを確認してこよう!


一方そだてて!のあくとさん、バイト中にアダーに襲われて暗黒化してしまったようだ…(涙)
必死こいてクリスタルを手に入れるべく「とっくん」してるけど、負けまくり&きゅうりしか手に入らない…。
早くクリスタルで暗黒化を解かないと、寿命が短くなる(→明日か明後日に死んでしまう)から、ちょっと焦っている。

病死とかは本当に避けたいな…。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ わらかない~! ]
2006-04-28(Fri) 22:55:28
本日の数学ノート


数学の授業についていけない!真面目に問題を解いているように見えるけれど、これ他の人の写しただけだし(最低
誰かウチに数学(…の前に算数か?)教えてくれ~!

別コロのザック編、再びローリングクラッチホールドが登場。ミヤマクワガタも実は登場(?)
おおせ先生、ローリングクラッチホールド好きなのかな?クロスダイブ・カゲロウに並ぶ登場頻度だし…。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「ネタバレページ」は ]
2006-04-28(Fri) 20:34:50
今日は多分更新できません。てか、明日学校だし…orz
明日は学校の後すぐにバイトで、その後ゆっくりとBLOOD+観たいし…うーん、明日は微妙だ。明後日やろうかな?

とりあえず友人Yから頼まれたモノを仕上げよう。
Yは今日誕生日だったのに、ウチが朝から別コロ買ったせいでお金が無いばかりに何もあげられなかった。あげる必要性があるかは解からないけれど…

てかY、最近腐男子っぽくなってきたのが心配…
ギャルゲーやったりとかそういうタイプじゃなくて、何かカップリングにはまってきたっぽい…「ボクはツンデレと物静かな女の子の恋愛が好きだなぁ」と言ってたし…。あ、Yは元々一人称「ボク」だから問題ない(?)

ちなみにYは恋人とかそーいうわけじゃなく、ウチの良きいじり相手。
ウチは「高校生クイズ出るまでは色恋沙汰に興味を持たない」という誓いを昔からたてていて…って、もうウチ高3じゃん!やばいよ!後が無いよ!早く金集めて友人集めて出なきゃ駄目じゃん!
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ ああ、使おうとしていた人名だったのにな(苦笑 ]
2006-04-28(Fri) 18:32:28
朝イチで別コロを購入し、あくとさんの世話をしながら学校で別コロ(ムシキングと範人のみ)を読んだ。友人に別コロ読んでるところ見られたけど、すげー普通な反応だった。「何読んでんの?」と訊かれて「あぁ、ムシキングだよ」と答えても納得してたし…。

というかムシキングも範人も笑えたw
以下、軽い感想。もちろんエタバレ。後でネタバレページ更新したいけど…うーん、やっぱ明日でいい?(ぉ
 More...
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ だれかさんのおもいで ]
2006-04-27(Thu) 22:54:17
MOTHER3に収録されている「マザー裏」…こと、「Pollyanna(I believe in you)」のタイトル。「マザー」こと「bein 'Friends」よりも、こっちの方が好み。スマデラでは常にマザー裏聴いてます。

何か今日は書くことがあまりない…。
最近、毎日のように後輩と話している…くらい?でも、学校は最近は楽しい感じ。高3になると、あっという間に全てが終わってしまうから、一日一日を慎重にのんびりと、面白く過ごしていけたらなーと思う。

奇麗事みたいに見えるけど、その時になればきっと解かります。
高校なんて、本当にあっという間だから。
「焦らず、のんびり、面白く」この3つが、楽しめるためのキーワード…だと思いたい。


最近学校行くときは、Ipodで「彼方へ(フリーウェイハイハイ)」「生きてこそ(TVver)」を聴いている…どちらも良い曲。機会あらば是非。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 懸賞で「そだてて!」が当たったので ]
2006-04-27(Thu) 21:29:26
ウチの引き出しの中に既に「そだてて!ムシキング」があるにも関わらず、ある懸賞で「そだてて!」が当たってしまった(ぉ
ということで、今日からプレイしてみます。もう高校生というプライドは捨てた(しかもかなり前に)。
携帯のストラップっぽくヒモで繋いで、違和感を感じないように細工はしておこう…

まぁ「懸賞で当たったからやってみるのだ」と言えば誰か納得するよね?(ぉ

27日


懸賞で当たったのは、カブトムシの茶色バージョン。とりあえず絶縁シートを抜いてプレイ開始。最初はタマゴが3つあり、どれか1つをチョイス。ムシキングの「グーチョキパーボタン型」にタマゴが並べられていて、「チョキ」の位置に当たるタマゴを最終的に選んだ。…なんとなく。

チョイスすればタマゴが孵る。最初は小さい幼虫だけれども、すげー食欲でリンゴを食べ尽くす。そして勢いよく巨大になって、サナギになる。この段階でカブトかクワガタかが判別できる。カブトムシバージョンをプレイしてるので、カブトになる可能性が高い…で、案の定カブトだった。5分ほど放置すれば、サナギから羽化。その間にトイレを済ます。

さいひさ初の甲虫は、アクティオンゾウカブト。アニメではアダーの手下・グルムに尽くす健気な甲虫。3クール目「野イバラの墓」の話で、ソーマの卑怯な作戦の犠牲になって死んでしまった。しかし最終回では幽霊(?)になって登場、ムシマスターであるグルムに尽くした…という、なかなかに良いキャラだった。

ちなみに好物はぶどうです。
名前は「あくとさん」。ネーミングセンス相変わらず無いなぁウチ…。

9時ごろになると眠たくなるらしい。何かポワポワしてる…。
今のうちに満腹にさせて、ゆっくり眠らせよう。
あ、そういえばトレーニングやってねぇ~…(ぉ



ちなみに今日、300円分だけムシキングやってきました。
収穫はキプルツヤクワガタと、パラワンオオヒラタクワガタと、グランディスオオクワガタの3枚。300円で銀2枚!でも全部持ってる…欲しい方は連絡ください、何かオマケつけて送りつけます(ぉ

後でまた書くか~。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 久々に復活「本日の落書き」 ]
2006-04-26(Wed) 23:44:14
力の石と(画質が良いバージョン)



この間犬千代さんのところのお絵かき掲示板で描いたものの、エラーが出て消えてしまった絵。PrtScキーで画面ごと保存していたので、編集して完成させてみました。
ケータイの待ち受け画像のサイズにしてあります。使いたい方はどーぞ。

力の石と

▲携帯用・画質ちょっと低めで軽そうバージョン

とりあえず力の石とザック。最初、右手と左手の指が逆になっていて慌てて訂正。色塗りはいつもよりやや適当。いつもは色を決めているんだけれども…。(緑の部分のコードが…とか)
今回の絵は、光…ていうの?光沢?みたいなのを練習するために描いたようなもの。力の石の光をどう描けば良いのか試行錯誤したなぁ。光の部分だけで30分かかった。で、背景は得意なんで20分くらいでガガーっと。エデンシアをイメージした…つもりだった(過去形

空が曇っているのは、ウチが青空よりも「少し黒い雲がかかりつつも青い部分が見える空」が好きだから。
あと、霧も少し混ぜてみた。霧がたちこめているイメージがあったし。


…なんかもう眠いんで寝ます。いつもならもう寝てるんだけど…。
てか犬千代さんの足心配だなぁ。ウチも足を(足カックンで)骨折したことがあるから、痛みはよーくわかる。
本日の落書きTB : 0CM : 0
  [ 嵐が去って透きとおる空のように ]
2006-04-26(Wed) 17:22:50
今日も夕方から雨。自転車点検の日だったんですが…まぁ先生方が気合でやってくれたから、良かった。また延ばされたら先生方の誰か消えてたかも(ぉ

下校時、雨宿りの為に近所のショッピングセンターへ。200円でムシをプレイ(ひまつぶし)。収穫はAエレファスとAファブリース。まずまず?でも2枚とも持っている…。ま、いいや。

というか明日約8000円分の出費が待っているからやばいなぁ~。親に土下座して10000円借りよう。
・電卓検定1級→1600円
・漢検3級→2000円
・文検3級→2000円
・簿記1級→2000円
(・英検準2級→2000円くらい) ←まだ案内は無いけど受けるつもり

ちなみに漢検は5回落ちてます(笑
文章を書くのは好きだけど、四字熟語とことわざが解からない。
最近まで「風前の灯」を「偶然のともし火」だと本気で思ってました。友人に「変だろw」と笑われた…


ちょっと出かけてこよう。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ このまま歌など歌えなくなれば良い、そっとつぶやいてた ]
2006-04-25(Tue) 21:49:39
kiroroアルバム「WonderfulDays」収録「あの頃」の歌詞より。kiroroの曲はやっぱ良い。

ちまたで流行の「成分解析」。2chでもあちこちの板で投下されてるねぇ。
てことで、再びやってみるか。

1.本名(苗字・名前)
モーの成分解析結果 :

モーの85%は理論で出来ています。
モーの6%は信念で出来ています。
モーの3%は厳しさで出来ています。
モーの2%は純金で出来ています。
モーの2%は華麗さで出来ています。
モーの1%は電波で出来ています。
モーの1%は野望で出来ています。

伏字に「モー」使用。てか、殆ど当たってるんだけど(ぉ


2.名前(漢字で)
さいひさの成分解析結果 :

さいひさの58%は株で出来ています。
さいひさの32%はかわいさで出来ています。
さいひさの5%は純金で出来ています。
さいひさの4%はアルコールで出来ています。
さいひさの1%は信念で出来ています。

純金と信念は変わらない~。
てか、ウチ株?株式払込剰余金?新株発行費?有価証券評価損?(簿記かよ


3.友人Yの本名で

Yの成分解析結果 :

Yの77%は努力で出来ています。
Yの10%は見栄で出来ています。
Yの9%は情報で出来ています。
Yの2%は砂糖で出来ています。
Yの1%はハッタリで出来ています。
Yの1%は利益で出来ています。

いや努力とかありえないし(最低
ウチ以上に寝て食べて漫画読んでゲームやって寝てる奴が…



ちなみにウチ、最近ツンデレ疑惑が浮上している…。
やだなぁ、ウチは常にボケポジションだからツンじゃないのに~(ぉ


いや、その前にデレないし…(謎)
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 実はさいひさが住む街、結構すごい ]
2006-04-25(Tue) 21:12:44
「学校へ行こう!」を見て思い出したことがある…。
思い出した、と言うには語弊があるか?

さいひさの家の近所(?)にムツゴロウさん家あります(爆

去年の9月までコーギー飼ってたんですが、そのコーギーはムツゴロウさんからタダで頂いたものです。ウチの親父とムツゴロウさん、何か知らないけど仲良いらしい…(汗
去年の9月、「職業体験学習」を終えて疲れ果てて帰宅したら、犬が死んでいた……で、その時初めて犬が「血統書付き」であることを知った(遅
てか、血統書なんて初めて見た…。


ま、それは置いといて。
確か小6の冬に、ムツゴロウさんの牧場で乗馬体験をさせて頂いた記憶があります。ばーちゃん家の近くに馬やら牛やらはたくさん居て、「見かける」ということはあっても、「乗る」「触る」事はなかった…。

毛の色がピンクっぽい(?)馬に乗った瞬間に馬が爆走、塀にぶつかってさいひさ落馬(ぉ
綺麗に積もった雪原に、大の字状態で叩きつけられて爆笑。「もう馬乗らねぇ!」と言いながらまた乗り(矛盾)、落馬。結局マトモに乗ったのって10分とか15分とかか…。

その後は広大すぎる雪原でそり滑りして、また落下。どうも雪原に投げ出される運命からは逃れられなかったようで…。



ウチが住んでる街は北海道の陸の孤島…とは言っているものの、
北海道の市町村の中では稀な「人口が増加傾向にある街」で、人通りも多く、住宅街がなかなかに多い街。ドーナツ化現象が3年前くらいから進んでいるけれど、打開策を考えない商工会も悪いと思う。ま、それは置いといて。

去年の7月1日にオープンしたショッピングセンターは、さいひさの家から歩いて6分(!)。吹雪いていなければ毎日ムシキングに通えます(ぉ
というか、下校途中で丁度立ち寄れる場所なので、普通に高校の制服でムシキングやってるし。(危)
下校時間(15時30分~)はショッピングセンターに高校生が溢れかえって大変だ。特にマック(街に1つしかない)は、平日のこの時間帯はパニックになりがちらしい…。ウチはマックでバイトをしているので、気持ちがよーくわかる。3分間の間にマックチキンの注文が22個入ったときは、天地がひっくり返ったような錯覚を覚えた…(ようするに目眩がした)





今日のムシキング収穫は、アダーキプルツヤクワガタと必殺よこく(2枚)と、ムシキング青とモーレンカンプオオカブトの5枚。まずまず?
てかトイレ行きたいから後でまた書こう。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「おどるポケモン秘密基地」のサントラが家に… ]
2006-04-25(Tue) 18:56:55
何故「おどるポケモン秘密基地」のサントラMDがあるんだろう…?
ま、いいや。「あーのっ丘を目指して~♪」聴きながら、更新作業やろっと。

今日は4時間授業。2時間目の公民の時間、先生が死刑の話するから体調崩した…。てかウチ、エロとグロだけはどうも苦手。「性感染症ビデオ」を授業で見せられたときは失神したらしい(覚えてない)。グロはさらに駄目。理科の赤血球とかヘモグロビンとかの授業は毎回死にかけ…。

一度克服しようとしたけど駄目だった…。


今日、友人Yの弟にコロコロ3,4月号を貸しました。無論ザック編布教活動じゃあっ。(?)Yの弟T君は、デュエルマスターズとロックマンがお好きな模様。最近ムシキングもよくやってるから、ザック編にはまってくれるかな?とほのかな期待をしているものの…
後でYにメールしてみるか。反応次第ではザック編の単行本貸そう。



さっきまで犬千代さんの所の絵板で絵を描いてたんですが、ミスで消えてしまった…ちくしょお(涙
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 昔描いていた漫画の ]
2006-04-24(Mon) 23:43:58
「ふしぎの森のうっふん」、何かに共通するなーと思ったら、
昔(小6の時に)描いてた漫画「自然交差点ハイテンション」という単純娯楽漫画だ……。

ネーミングセンスが無いのは今と全く変わらない…。

自然交差点ハイテンション


話に主に登場するのが、上の4人(?)

一番手前のが「コマ」。名前の由来は「苫小牧」。
あるキャラクターの「納豆混ぜの師匠」という設定だったはず。蹴り飛ばすと奇声を発する壷を飼っている。赤色がラッキーカラー。

その横に居る花が生えたやつが「コッパー」。由来は「木っ葉」。
よく見えないけれど下半身がくらげ状態。足描くの面倒だったから…だったか。霊感商法詐欺に関心がある。

目玉がでかいやつが「しーちゃん」。名前の由来は友人。
切り株が頭に寄生してしまった突然変異種。まぁ同じ種類のキャラはあと2匹くらい居たけど…。数少ないツッコミポジションの1匹。

一番目立たないのが、数少ない良識人間「プランター」。由来は農場主。
スネオをイメージして作ったキャラだったものの、描いているうちに何かとズレが生じてしまった。この絵だとわかりにくいので、そのうち描き直します。

話の内容としては、アニメの「星のカービィ」「カスミン」に近い感じ。ややズレた町フェスタネットが舞台の、普通のまったりスローライフ。描きたいときに描いてたから、基本的に1話完結だったかな。これ描いたノート、どこにあったかなぁ…?


近いうちに、久々の続編を描こうかなー、なーんて。
うっふんもこれに混ぜ込んでしまおう。同一ジャンルだし。


さて寝るか。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ わちにんこー ]
2006-04-24(Mon) 19:43:34
寝てました。てか今日の夕食、エビフライとエビピラフなのは嫌がらせだろうか?(※海老アレルギー)

4コマのネタが浮かびました。バレットとバラン分は消化できそうだ。
あとはカエデだけど、ネタ浮かばない&女の子描けねぇ…ッ!!
誰か何かアクション起こして、ネタを揺り起こしてくれ~!


とりあえず今日か明日、何か更新したいなぁ~。
4月号分のあらすじ頑張ってみるか…(※多分無理



(以下、24日22時修正追加分)


トップキャスター観てました。あの禁断のカンヅメネタが出てくるとは…。あの缶詰は「のし部屋」というサイトで知ったんですが…ぬふ(謎

で、トップキャスター観ながら右手で絵を描く練習してました。
…難しいね!いつも使っているカブラペンに嫌われた感覚がしました。何よりも真直ぐな線が描けないのが辛い…。
早く右で字を書けるようにしないと、左手が動かなくなる…とあせってます。マジで。今日も授業中に何度もペンをぼとぼと落としました。(迷惑


明日は4時間授業だ~♪
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ あめとあられと、ときどき、大雪 ]
2006-04-24(Mon) 18:15:40
今日の天候。

朝:雨→10時~14時:曇り→15時:雨→15時半→あられ→16時半→大雪

何この天変地異。


今日自転車で学校行ったんだけど…(勿論、帰りはいつ死ぬかとハラハラしながら帰宅)


ま、それは置いといて…
現在、新コンテンツ…というか、既存のコンテンツを改造しようともくろんでます。メモ帳に下書きしてるけど、眠いせいかいまいち実行する気が起きない…。ちょっと寝ようかな。






あ、ウチ今日1時間目~3時間目殆ど寝てたんだ(最低
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 星くんは、多分山形弁だ ]
2006-04-23(Sun) 22:33:04
今日は法事。遠い親戚の方もいらっしゃいました。いらっしゃいませ。いや家でやったわけじゃないけどさ…ばーちゃん家だってばよ。

で、親戚のおじさん…新田巡査と同じことべらってました(ぉ
ああこりゃあ山形の方の言葉だな(確信


ま、それは置いといて。


最近、順調に左手の調子がよりくありません。ペンを握れないッ!
犬千代さんのキリバン絵を終わらせたら、アナログ絵をしばらく封印します。ああごめんなさいメグモさん、多分パソ絵になりそうです…。

というか今日犬千代さんのキリバン絵をやろうとしたら、机の真後ろにある本棚が壊れて、本が雪崩のごとく崩れ落ちてきた(涙
教科書・資料集・卒業アルバム・コレクションの地図帳に埋もれた。しかも左腕に青いアトが残っている…。

片付けるのめんどいッ!!!!!!(片付けろよ




…腹が痛いので寝ます。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ということで、作った。 ]
2006-04-23(Sun) 22:00:57
MOTHER風・ドット絵ザックを作成。
これでも一昔(謎)はGIFアニメとかドット絵とか作ってたから、1時間で完成。
TOPの「Menu」のところにひそかに居ます。ひそかに。

ドット絵その1


次はバレットかな…?(ぉ
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ あれ? ]
2006-04-23(Sun) 20:29:49
今日2回くらいブログ書いたのに、何か内容が消えてる…
ま、いいや。


無事、MOTHER3をクリアしました。全8章。
正直ラスボスをラスボスと呼んで良いのか微妙な感じ。というか後半、モロにMOTHER2関連のものがボロボロ出てきてる…。
64版開発中に没になった4章(主人公ネス:オネット崩壊)が無かったからかな?

てかED泣いたんですが……。
ゲームで泣いたのはクロノトリガー以来だよ…。




今からちょっとSupernovA用の素材作るか~。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 100人乗っても大丈夫~ ]
2006-04-22(Sat) 19:27:48
久々のバイト無し休日を満喫。昼にピザ食って、郵便局行って、MOTHER3の5章を終わらせ、BLOOD+観て…と。

今日のBLOOD+は何となく良かった。イレーヌ可愛いよイレーヌ。
何か次回死にそうなのが残念だ…。イレーヌの仲間のメガネがソーマっぽいな…と思ったら、本当にソーマの声優だった。カルマンだったかな、メガネの名前。


MOTHER3はとりあえず7章(6章は無いに等しい)。

MOTHER2に登場した○○○ー○○○と○○○○○が再登場!!!!(嬉
ネタバレ防止の為に名前は省略。主人公リュカ、ちゃぶだいに乗ってハイウェイを突っ走ります(ぉ
オケラの商人が居ます。(ぉ


駄目だ他に書くネタ無いよ…
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ ぎゃあああああああああ♪ ]
2006-04-22(Sat) 12:03:07
編集中だった用語集のデータが吹き飛んだ(涙

てことで、更新できるの月曜になりそうです。
何で肝心なときにエラー起こるんだよあのソフトー!


何か今日は

ザック編の絵が谷口あさみさんの絵になった夢(解からない人へ→別コロで「天までとどけ!」という漫画を描いてた人)と、
京都の祇園通であの人(誰)と走った夢と、
イトコがアイスバーを床に落とした夢を見た。組み合わせが意味不明…w

むしろ谷口あさみさんが描くザック編を実際に見てみたいものです(ぉ
デスノとボボボみたいに作画交換ってできないものだろうか?無理な話だけど、ネタとすれば十分面白そう。じーさんとコロッケとか(ぉ
変な夢TB : 0CM : 0
  [ 「SPアクシズスピン」ゲットじゃあ ]
2006-04-21(Fri) 21:12:31
今日は念願のプラティオドンネブトクワガタを手に入れたぞ!(そう関係ないね・譲ってくれ頼む・殺してでも奪い取る)
あとはミストクラッシュと、SPアクシズスピン。…ぶっちゃけるとSPミストクラッシュの方が嬉しかった(禁句
まれに現れる、隣町の少林寺少年に遭遇してカード交換…というか、一方的にエレファスを押し付けたというか……代わりにガンガンスマッシュ手に入れましたよ!これで殆どのわざカードを確認しました!あとはサタンエアスピンのみです!

明日、ガンガンスマッシュ確認してきます。


話は変わって、今月28日発売の別コロ。なにやら10ページぶちぬきのプレゼントクイズコーナーがあるっぽいですよ。楽しみだ!
アーケードの問題が出ても大丈夫だ…多分。いい歳してムシキングやってるウチの実力を見せてくれようぞ。あと、2006ファーストのスクープもあるらしい。サタン消えてコーカサス復活…とかかな?コーカサスの新わざとか公開されるといいなぁ。興味あるし~。

さて、用語集の更新作業やろーっと。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 明日はバイトがないのです ]
2006-04-21(Fri) 20:04:42
明日SupernovA更新します。多分用語集関連…かな?
やっぱり用語集が見づらいと思うんで、フレーム式にしたいと思います。フレーム未対応の方orフレーム嫌いな方への対応もできるようにしなければ。目指せ、ユニバーサルっぽいWebデザイン!

他に更新するネタも無いしなぁ~。とりあえず後でまた書きます。飯です。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「くらっしゃる」…ww ]
2006-04-20(Thu) 22:55:13
今日の「総合実践(商業に関する実践的な教科)」の時間は「尊敬語・謙譲語・丁寧語」について。間違って使ってる方、いるのでは?正しく使わねばくどくなるので、気をつけようや。

そこで生まれた名言(迷言)


「くらっしゃる」

「くらっしゃる」


な、何語?!(日本語だよ


確か「くださる」と「いらっしゃる」が絶妙に組み合わさって完成した言葉。何か担任がムショーにはまりはじめ、今日の帰りのSHRの時に意味無く連発してた…。

ウチも明日から使ってみよう、「くらっしゃる」(w



と、それは置いといて…つい2時間前までゲーセンに居ました。ムシキングはやってません。見てたけど(ぉ
友人がスロットでメダルを大量に排出してしまい、それの消化につきあってました。ウチ、生まれて初めてスロットを見て、生まれて初めてやりましたよ!マジで。何かすげーハイテクノロジーチックなスロットだった!時代は進んでるんだなぁ。携帯の料金照会の方法も知らないウチが遅れてるだけなのか?

…結局メダルは消化しきれなかったけどね。100円貸したけど戻ってくるかなぁ…?今度の土曜のムシ代にしたいんだけどなー。
というか5時間ぶちぬきでスロットって体力使うねー(※ウチは1時間くらいしかやってないけど)。



ところかわって、「MOTHER3」。
学校で2章をクリア。2章の中ボスがやばいw
何か作曲家チックな幽霊が凄い音(やや、禍々しい系)出してて、「家庭の事情 第2楽章」という曲を演奏していて、邪魔したら戦闘へ。先頭の音楽はこれ(の一番下「戦闘のテーマ5」)なのに、途中でベートーヴェンの曲になる(マジ
これ聴いた瞬間爆笑できます。このシーンの為にMOTHER3買ってもいいかも。というか色々な曲が良い感じ。絶大なインパクトを誇るのはやはり「家庭の事情 第2楽章」だけど…。(苦笑

さて、そろそろ寝ます。今日は1,2時間目ぶちぬきで寝てました…(最低
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「HIKARUステージ」初回特典版は必要ない ]
2006-04-19(Wed) 23:03:03
64版MOTHER3

とりあえず2章は停滞中。1章で、上のURLに載っている画像に当たるシーンがいくつか登場した。2章にも「恥ずかしいから後ろをむいていてくれ」のシーン(?)が登場するかもしれない…。

最近すこぶる眠いから、もう寝よう…。

土曜日までコンテンツ完全停止させてください…眠くて眠くて更新どころじゃないです。というか今日の授業中ずっと寝てましたよウチ……。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 「MOTHER3」購入。 ]
2006-04-19(Wed) 20:32:41
普通にフラゲしたけど問題ないよね?多分。
何でこの街はゲームは1日前に発売するのに、漫画は4,5日遅く発売するんだろう…。

とりあえず一章「とむらいの夜」はクリア。な、何かムシキングみたいな鬱っぷりだな…。いきなりピーがピーにピーされてピーがピーになって最終的にピーがピーという、何とも憂鬱になりそうなストーリー展開…。二章は主人公が変わるけど、どんな話になるんだろ?

とりあえず続きは明日やろう。
だらだら日記TB : 0CM : 0
  [ 明日、MOTHER3購入します(ので今後更新がおざなりになりそう) ]
2006-04-18(Tue) 21:54:24
お、終わった~!!!


ということで、ついに完成です。
メガデル修正前

背景の樹木はそれなりにうまくできた(※自己満足)。人物は元々描くの苦手なんで(致命的)ほっといてください。背景と比べるとなまら浮いてるし。

今日はもう宿題やって寝ます…。
絵の感想があればコメントよろしくおねがいします。今回は妙に頑張りました。ええ。


>tomoさん
「藍色に散らばる~」はELTの「Grip!」ですか!中2の時によく聴いていて耳に残っているのに、タイトルを忘却してました…。教えていただき、ありがとうございます。

犬夜叉のEDの「深い森」と「EveryHeart」も良かったなぁ…(特に前者
更新履歴とかTB : 0CM : 0
  [ やられた・・・ ]
2006-04-18(Tue) 21:35:17
先日買いなおしたばかりのザック編3巻、母に没収された…。
また買いなおしかよ…。
ていうか絶対物の価値とか解かってないよ母。明日、MOTHER3と一緒に買ってくるかなー。


今日は身体測定(その他)で3時間授業。なのに最初の一時間で全ての測定を終わらせ、違うクラスの友人たちと漢字ゲームして遊んでた。
体重はもう3年間微動だにしない(増減しても300g以下の範囲)、座高は変わらない、視力も変わらない(CLで両目とも1.5)…






身長2cm縮んだけどね(血涙






涙のおしおきブル~ス~♪(涙






友人Yは171cm、Oは185cm(通称N高のエッフェル塔)、TJは160cm…皆伸びていたのに、ウチだけどうして縮む?(涙
というかウチは体重よりも身長の方が恥ずかしい数値誇ってるから泣ける。この前ムシキングやってた時、「どこの小学校いってるの?」と訊かれた時は本当に泣きそうだった…。ウチ高校3年生ですよ一応(涙

悔しかったので学校帰りに牛乳を買って飲み、そして今腹下してます。
10分おきにトイレがウチを呼ぶ~♪



さて、10時ごろに更新すっかな~。
だらだら日記TB : 0CM : 0

copyright © 2006 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

