アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ようやく全部転写できた… ]
2009-10-11(Sun) 00:04:07
ポケモンで個体値を粘り始めてから早3年が経とうとしてますが、未だに勝率が1割以下であるのは
正直情けない…ということで、8月末から対戦する度に記録を付けるようにしました。
ブイズノート

なるったけノートに対戦内容を書き留めて、連続試合で記録が間に合いそうにないときはWin付属のメモ帳に簡潔にまとめて後で転写…という感じです。とりあえず付け始めてから1ヶ月と少し経ちました。

ぶっちゃけ途中でメモ帳に溜まりまくって溜まりまくって処理できなくなりました\(^o^)/
でも今日ようやく全ての試合を書き留められました。今のところ22Pほど埋まってます。

内容はこんな感じ
左側のページは育成したポケモンを簡単にまとめたもので、赤文字が個体値、水色文字が努力値ですな
ブイズノート中身

最近育成したポケモンの中で活躍しているのはウツボットです。
ダイパ時代までは散々バカにされていたのに、プラチナになってふいうちとリーフブレード覚えたからめっちゃ強くなりました
アンコ・ふいうち・つるぎのまい・リーフブレード@きあいのタスキがいい感じ
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ソウルシルバー再開! ]
2009-10-09(Fri) 01:47:56
修理から戻ってきたので再開です。極力スリープモード使わないでシナリオ進めよう…。
ソウルシルバーはシナリオを楽しむよりも、伝説厳選の為にハイスピードで進める計画(だったんですが途中でバグがねぇ)で、コガネシティ到着時点でパーティ平均レベルが65というチートプレイです。

まあ序盤のうちにプラチナからタマゴ輸送→SSで孵化ってNNつける→プラチナに戻してプラチナでギャラボム+努力値振り→3匹ほど送り返す という流れで。
修理の間に、SSで孵化ってプラチナに戻したポケモンの残り3匹に努力値振って十分にレベル上げておきました。

ソウルシルバーのパーティはヒノアラシ・チョンチー・キノガッサ(+トロピウス)の4匹。基本この4匹で回せます。アサギに到着したらビーダルが合流する予定。多分コガネの時点では秘伝要員はトロピウスで十分なはず。ちなみにLv65なのにヒノアラシとチョンチー進化させてません(理由:バクフーンとランターンだったら無双ゲーすぎるから、ちょっとだけハンデ加えたつもり…でもあまり変わらなかったです、キノココはイシツブテにみねうちしても半端にHP残ったのになぁ)


HGは捕獲した伝説ポケをプラチナに輸送しました。うちミュウツー・サンダー・ファイヤーは育成終了。
1回ミュウツー2号こと「フレンド2」のテストプレイをしたんですが、かなしばりが思いのほか相手を縛る効果があって面白い感じです。ドラゴン・ゴーストが相手だと自慢の素早さで(タスキ持ってなければ)返り討ちにできるんですが、悪が出ると余裕で積めるのがなぁ…。でもきあいだまやサイキネ入れると普通のミュウツーと変わらないし…うーむ
初手の技に使う持ち物も、カイリキーやリングマ相手だと逆にこっちがピンチになってしまうから、それに合わせた後続ポケを用意せんといけないからなー。奥が深いっスなポケモンは。
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ とびはねるをおぼえたコイキング ( ゚д゚ ) ]
2009-10-02(Fri) 00:03:59
ポケモンバトルチャレンジでポケウォーカー特別コース配信!
北海道は10月25日の札幌駅東口でイベントがあるみたいなので、今のうちに休み取って行こうと思います。
しかし折角XD経由で粘っている自爆カビゴンが涙目であります…いいもんポケヲ厳選よりも楽だろうからいいもん!

最近は常駐してるスレと、VIPに立ってるポケモン金銀リメイクスレを行ったり来たりして
対戦やら交換やらを楽しんでいます。たまには外部もいいよね!
パワー○○で個体値遺伝やら、かがやくはっぱ採取地やら新しい情報が入ってきてて楽しいですなぁ。正直先週あたりでちょっと飽きてきてたんですが、またやる気出てきました
あとは公式大会の日程さえ決まればなぁ。
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ おいかけてつかまえて ]
2009-10-01(Thu) 01:45:25
ライコウさん厳選に6時間使いました。他の人はもっと使ってるんだろうなぁ…

で、妥協した個体がコレ。修正プログラムが配布されたら粘り直しますさええ
ライコウ Lv100,うっかりや
HP: 1 (291)
攻撃: 31 (206)
防御: 30 (185)
特攻: 31 (292)
特防: 31 (212)
すば: 1 (236)

ある意味クソ個体でワロタwwwwwwwwwwwww
普段は布団で横になって厳選作業していて、個体値の目安として「個体値の最低値/最高値」をメモした紙を見ながらリセット作業を繰り返しています。

ライコウの場合:
すば+ 122  65  65  97  85 106
  .   134  76  77 109  97 119
とくこう+    (73)  .  106     (97)
   .      (85)     119     (109)
自分が分かればいいので書き方は適当です
今回は素早さがウンコだとは分かっていながらも秤に乗せてみましたさ…

唯一神は「厳選しても何に使うのかわからない」から放置の方向で
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ うわああああああああああああああ\(^o^)/ ]
2009-09-28(Mon) 01:28:01
スイクン厳選しようと思って、レポートしてイベント起こしてからリセットしたら画面がまっくらくらwwwwwwwww
これがウワサの「データ消すしかなくなる致命的バグ」かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

幸いにも自分はSSとHG2つ目があるから、ある程度自由は効くんですが
子どもとかがこのバグ起こしてしまったら見るに堪えないですぞ…
とりあえずサポートセンターに連絡して、修正プログラムの配布をひたすら待つっスよ自分は!!




…はぁ…OTL
貴重なポケモン殆ど移動させてなくて良かったなぁ。


それにしてものり[ピーーー]謝罪会見の中継でもテレ東はブレなかったのかwwww
酒井法子容疑者の報道をNHK他5局が報道 一方その頃テレ東では
立て篭もりの時もシンクロしてたろ確かwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ということで、もう一度 ]
2009-09-27(Sun) 20:07:32
ポケモン映画行ってきました。
カーテンの上のシャーってなるやつがアレだったので、帰りにロフトに行けばよかった…

今回は寝なかったぞ!ホントだぞ!
美輪さんの声があまりにもハマり役すぎてちょっと笑ったwwwwあれは「美輪」というジャンルでしか表せれない
かといって立木文彦さんだと「マダオwwwwww」という反応にしかならないんだろうなぁ。


映画終わったらさっさと帰宅。今日はとりあえずタツベイ孵化して部屋片付けて…でした。
ドラゴンタイプは♀を育成するというよくわからない拘りがあるので孵化作業が非常にマゾいです
そして何故…ミニリュウの良個体は♂しか出ないんじゃ\(^o^)/



「やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです」はスレ立ち直後からずっとROMってましたww
スレに書いてある通り、確かにブリーチの読み切りは面白いんだお…ソースは鰤読み切り収録の赤マルを持ってるオレ
自分もここ最近の打ち切り漫画を批評してみたいなぁ。最近の例だとめだかボックスとかフープメンとか
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 美輪セウスの映画観てきました ]
2009-09-22(Tue) 16:15:00
劇場版恒例のOPバトルは相変わらずクオリティが高かったんですが
バトル相手のヘラクロス使いのスイカ少年の声が、どう考えてもくまいもとこor竹内順子さんだったようで
「何で冒頭でこんな大物使っちゃうんだよ!シーナの棒読みが際立つだろ!!」と本筋以外の所が気になって内容が頭に入りませんでした

EDのスタッフロールでくまいさんと判明しました。一時期ホビーアニメの主人公とかでバンバン出てたのに
最近はめっきり聞かなくなってしまいました。懐かしいなぁアリスS○S

美輪セウスもしっかり貰ってきました。数えてないけど受け取ったのは10体くらいかな?
去年のシェイミもまだ厳選していないロムがある(!)ので、早いところ処理したいところですええ。
帰り際にポケセンに寄って、店員さんとポケウォーカー通信してきました。「連れ歩いてるポケモン渋いね」とお褒めの言葉を頂きました。しかしグライガーは渋いのか?アニメで可愛らしさを存分にアピールされて、広く普及したとは思うんですがねぇ?
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 帰郷中っス ]
2009-09-19(Sat) 20:24:55
昨日バッジを全て集めて、現在はレッドを山から引き摺り下ろす(?)為にレベル上げ中です。
正直、四天王ではレベル上げられない…。強化四天王があまりに強すぎて、シバで積んでしまいました

手持ちはこんな感じ
オーダイル(わにきち)♂ ようき・AS252振り Lv68 つばめがえし・れいとうパンチ・かみくだく・アクアテール
→ウツギ博士からの御三家はワニノコをチョイス。原点回帰っス!シナリオでも努力値を振る徹底っぷり。
 アクアテールの命中に不安があるので技構成見直しを検討中。ポケスロン能力は高水準
マニューラ(ねこっち)♂ ようき・AS252振り Lv61 つじぎり・カウンター・ねこだまし・れいとうパンチ
→某スレ住人に依頼されて作った卵プレイ用の卵、1つ余ったのでハト金に移動させてみました。
 紙だけどオーダイル以上の攻撃力とNo1の素早さを持つので、速攻プレイにはもってこい
ニャース(ねこた)♂ さみしがり・物拾い要員 Lv45 ネコにこばん・ずつき・ねこだまし・だましうち
→序盤のお助け物拾い要員。タイプ一致ネコ一致のねこだまし→ずつきでずっと俺のターン!
 後衛にお守り小判持ちを控えていれば、ネコにこばんで大もうけ、スピード出世でいい感じー!
カイリュー(たつのこ)♀ ひかえめ・CD252振り Lv59 なみのり・かえんほうしゃ・りゅうのはどう・10まんボルト
→フスベジム以降からの助っ人。パーティのレベルが50後半になるまでは、なるべく使わないようにしてました
 素早さに努力値振ってないから、攻撃する前にダメージ受けてしまうのが辛いところ
ルカリオ(わんここ)♂ Lv63 せっかち・ACS調節振り ラスターカノン はどうだん ストーンエッジ サイコキネシス
→カントー以降の助っ人。全体的にあく・ゴースト・かくとうに弱いため、それらに対抗できる技を組みました
 このルカリオは本ロムのプラチナで出た色リオルの親です。もったいないので再利用再利用。
トロピウス(とろぴち)♀ Lv20 ようき・秘伝要員1 そらをとぶ フラッシュ いあいぎり かいりき
→秘伝要員その1。プラチナ本ロムで使っている秘伝要員の娘です。
ビーダル(びーばーん)♂ Lv20 ようき・秘伝要員2 ロッククライム なみのり うずしお いわくだき
→秘伝要員その2。ダイヤ本ロムから使っている秘伝要員の孫です。

大体この中から5匹を選んでシナリオを進めています。手持ち1匹分を常に空けておくのが自分ルール
さて、ソウル銀ではどんなパーティで進めようかなぁ
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 金銀その3:シナリオ描写が… ]
2009-09-14(Mon) 21:08:39
ライバル喋りすぎだろ…クールキャラはどうなっちまったんだい?!
ダイパはそうでもなかったんですが、プラチナになってからシナリオの描写が一部粗くなってる気がします

シナリオは無事ロケット団をぶっ[ピーーー]してイブキさん倒してチャンピオンロードまで進みました。ホウオウ?厳選が面倒になって倒しました\(^o^)/
出現する前のイベントで本気で鳥肌立った!アレはいい演出だわ、ホント凄い
ハートゴールドを先に進めてよかった!と本気で思いました。ルギアだとまた違った良さがあるのかもしれんですが


やっぱりね…ボックスと道具の操作はプラチナのままでよかったと思うとですよ…
めっちゃめちゃ操作しにくい!何であそこまでタッチペン使わせようとするんじゃい?!
他のサイトやスレを巡回したところ、やっぱり不評でFAだったようです。次回作からはどうか見直してー!
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 金銀その2:ガチ左利きにはきついのだよ ]
2009-09-13(Sun) 00:18:55
緑間さん口調使いやすいですな!ぼやきに使えるデスわ
金銀は下画面が便利なんですが、「けってい/しらべる」ボタンが右側にあるのが辛い…
せめて「みぎきき/ひだりきき」の設定を変えられれば…orz

買ってくれた
実家でも買ってくれてました。

別名:廃人箱
そして部屋にも2つ。ええマジで全4つになりましたよええ
…流石に1つ売るか渡すかしないと自分が自分に退くwwwww

ちなみにこの箱ですね、昨日作った「ポケモンボックス」でございまして
GBA全種類(ルビー・サファイア・エメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン)と
パール・ダイヤモンドが各2個ずつ、プラチナが3個、ポケモンレンジャーバトナージが1つ、
GBA本体が2つとGBA用通信ケーブルとポケモンXDが入ったガチ廃人箱です。

某DIY店で買ったクリアボックスのサイズがぴったりすぎてちょっと笑いましたww



そしてシェループさん、ようこそ…ポケットモンスターのせかいへ!
このブログは中の人の性質上、ネタバレし放題なのでお気をつけくださいまし。
一応、一部記事を「続きを読む」機能で隠す措置を取りますが…自分はさっさとシナリオクリアしてからじっくり育成を楽しむタイプなのでホント危険です
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 金銀その1:いきなりノコッチっスか ]
2009-09-12(Sat) 11:36:03
金銀買いました。朝9時半からゲオに並んでサーセンwwwwwwwww
結局両方買いました。地元でカーチャンが買ってくれたら全4つになります(多分
最初のポケモンは無難にワニノコです。昔も最初のポケモンはワニノコだったので初心を意識してみますた
トレーナー名は今回迷いませんでした。ダイパの時は相当悩んだのになwwww
ファイアレッドのトレーナー名と同じです。ちなみに昔は「シールド」でした

ハヤト対策にイシツブテ捕まえようとしたらいきなりノコッチが出てきました。
これ…相当レアじゃなかったっけか…!?しかも臆病すばVてんのめぐみとか始まりすぎワロタ


ジムリーダーに苦戦しながら何とかマツバさんを倒すところまでは進めました。

 More...
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ シナリオクリア! ]
2009-09-11(Fri) 22:15:01
金銀への予習も兼ねて進めていたファイアレッド、何とか殿堂入りしました。
画像重いかも
戦えるポケモンは正味3匹でしたが道具をやりくりして制覇。キクコさん相手にニャースが頑張ってくれました
ウインディだけNN付け忘れてます。ニャースは他ロムから出張してるから仕方ない

ネットワークマシンも完成したのでライコウを追いかける作業が始まります。
しかし明日は金銀発売!ということでもう寝ます。明日は完徹で進めます。勿論引きこもり準備は万端です
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ファイアレッドおもすれー ]
2009-09-11(Fri) 00:20:15
無事にみねうち胞子パラセクトが完成したので、ファイアレッドのシナリオを進めています。
手持ちはこんな感じ。現在トキワジムに挑む前にレベル上げ中です
・カメックス♂(うっかりや/Lv52)
・ライチュウ♂(おっとり/Lv46)
・ウインディ♂(すなお/Lv48)
・ニャース♀(すなお/Lv47)@ものひろい要員
・パラセクト♀(がんばりや/Lv34)@捕獲要員
・ハクリュー♀(てれや/Lv44)@未来の秘伝要員

秘伝枠にカイリューを使う贅沢さ!パラセクトとカイリューで秘伝技は何とかなりそうです
ライチュウとウインディの技が貧相なのが悩み所です。使い道がない教え技消化してしまおうか?


今日自転車を買いました。念願の折りたたみ自転車っスよ!
これで地元でも自転車に困らずに済みます。車に入れて移動させられるのが美味しいです
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ ファイアレッド進行中 ]
2009-09-07(Mon) 13:33:41
デオキシス・ミュウツー捕獲用のポケモンがほしい→XDは一度クリアしなければGBAにポケモン(みねうちキノココ)送れない→エメラルドにキノココは出てくるが、みねうちを覚えるポケモンが出てこない→みねうちを覚える虫グループのポケモンはストライク→ファイアレッドが必要

ということで、中古で買ったファイアレッドを初期化してシナリオを進めています。
タマムシシティのスロットでA連打か、サファリゾーンで石を投げる作業か…。
どちらにしろ茨の道です。金で買うか努力で手に入れるかって所、何か「ギフトピア」に通じるものがあるよーな…
ストライクを手に入れたらリーフグリーンに送り、リーフグリーンからエメラルドに送り、タマゴを孵化してリーフグリーンのカップル狩りで育成して、各固定シンボルポケモンを捕獲…といったプランです。
教え技の回数も残っているのでまだまだ遊べそうです。XDでヨマワル・トゲピー・カビゴンを厳選したら好き勝手やりたいなぁ
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ これって実はマズくないです? ]
2009-05-11(Mon) 19:30:43


何で今更マリサなんだって話なんですが。久々に検索してこの動画に来たけど物凄く再生数伸びてる…!ケタ3つ違うってどんだけですかい。いやそんな話じゃないや

実はですね、一昨年・昨年までスズメが棲みつきノミまで召喚しやがった(涙)おいらの部屋の通風孔に、今年はアシナガバチが棲みついてしまったようです。


    ,. -‐- 、ノ)_, 【ヘビコラム】
  /,ヽ、/、',_ノ 
  i.`tァ tァ' .i` アシナガバチはスズメバチの影に隠れがちっスが、刺された場合はスズメバチ同様
  ヽ."_^_" イM アナフィラキシーショックを引き起こすケースがあるっス…
    )三) )  クマバチ同様好戦的な種類じゃないっスがチョッカイ出すのは厳禁っス!
    (三(__フ ))



近所の民家に小学生や小さい子どもが結構住んでるので、被害が出る前に何とかしておきたいトコロです…
頼みの大家さんは2,3日家を空けるんだそうで…\(^o^)/



ポケダンは無事にゼロ南を突破!
…ただしデータ消えましたorz静電気が発生する環境でDSロムをアチコチ置くもんじゃないですね…ということで泣く泣く売却してきました

続きでゼロ南スレに投下したレポ
 More...
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 「スイミー」といえばレオ・レオニとかELTとか ]
2009-04-23(Thu) 01:26:32
失くしてた「スイミー(ELT)」のCDをようやっと発見!ルーズリーフバインダーの間に挟まってるとか誰も予想できませんて…。親父が昔っからELT好きなもので、CD・アルバムも殆ど揃っております。バラード系の曲以外は大体聞いてます。最近では「あたらしい日々」が一番気に入ってますが、(個人的に)一番はやっぱGraceful worldっしょ!あとは割とマイナーな「One」とか

まあそれは置いといて、本日は健康診断でした。
内科検診、医者の開口一番「貧血ですね」が地味に効きましたorz
そして血圧は相変わらず低かった。中学・高校の時に保健室勤務の先生に「アンタ死んでるんじゃないの?」みたいなコト言われるはずですさ…
あと、昨日(21日)一緒に外食した友人が本日見事に風邪ひいてました。気温低い中連れ回してホント申し訳ない\(^o^)/


ポケダンは本日クリア!今回は仲間ポケモンを4匹、ローテで回していたので全体的にレベルが低かったです。

・主人公(ピカチュウ):今回名前は無難に「ニノ」としました。名前の元ネタはこのブログ内では既出ネタになりつつあるROUND TABLE feat.Ninoです。未来世界の森の高台で「ほうでん」を覚えてからは、高速移動から放電に繋ぐ無双プレイでラストダンジョン一帯を駆け抜けました。ただ、放電を覚えるまでがキツかった…とくにエレキへいげん~砂漠地帯は攻撃効かない・当たらない・マグニチュードでオワタと最悪の3拍子の連続でした

・パートナー(ニャース):名前は無難に「ククリ」にしようと思ったら、打ち間違いで「クク」になってしまいました。一文字間違うだけでマヤ文明チック!序盤の段階で「ねこだまし」を覚えてくれるので、後方からの援護射撃はお任せあれと言わんばかりに活躍してくれました。初期技に催眠術があったので序盤(とくにロリープ山のムックルども)は大いに助かったなぁ…後半は使ってないけど。砂漠のシナリオ前に「みずのはどう」を覚えさせたことで砂漠ダンジョンの攻略がスムーズになりました。

・愉快な仲間1(イシツブテ♀):タマゴ孵化で生まれた第1号、名前は「ポッゴレ」。いやーたまたまリボーンのマグマ風呂スレのログを見てたので、ナントカリングをイメージして名づけました。時・闇では全然使わなかったんですが、気分を変えて進めてみたかったので度々使ってました。お陰さまでLvは主人公・相棒に次ぐLv25。エレキへいげんのボス戦闘では「マグニチュード8」を発動させて1ターンで終わらせたのは笑ったwwwww

・愉快な仲間2(コンパン♀):タマゴ孵化2号。言わずと知れた高速移動からの銀風無双の申し子です。ある程度レベル上げないと威力ある技を覚えないので、クリア後の活躍に期待したいと思います。Lvは16。名前は「ファピオ」、アスクレピオス3話で幼馴染にツンツンしてた坊主の名前を付けようとしたんですが、濁音と半濁音間違いました。でもキニシナーイ(・3・)

・愉快な仲間3(キャモメ♂):タマゴ孵化3号。高速移動から吹雪を連発する鬼アタッカーです。かしこさタイプも優秀、意外なことに「でんげきは」まで習得することができる、影の実力者。こいつも砂漠ダンジョンで無双プレイしてました。クリア時点でLvは25。名前は「メーヴェ」、確かどっかの国の言葉で「カモメ」みたいな意味だったと思うんですが

・愉快な仲間4(グレイシア♀):リシュリー!リシュリー!…しかし残念ながら今回の名前は「リィシア」でございます。コレ買うまで「暁の女神」をプレイしてたので、「ぶっとばして差し上げましょう」のあのお方の名前をイメージして付けました。冷凍ビームでけん制しつつ吹雪をぶっ放す氷の女王様です。ただ、キャモメと役割が被るので何とか別の役目を与えてあげたい…なぁ。クリア時点でLvは24。あれ、結構出撃してる?

・愉快な仲間5(リーシャン♀):グレイシアと同じく依頼感動加入組。名前は無難に「スズノ」。彼女の役目は技マシンを「さわぐ→リサイクル」の連携で再生させること。ギルド卒業試験までは操作キャラが固定のため、なかなかリサイクルを使うことができません。なのでポケダン空スレに置いてあった「序盤の技マシンリサイクル法」を参考にして育成してみました。役目が役目なので、Lvは18でストップ中。卒業試験をクリアした後が本番です。


ダークライをフルボッコにした後が本番です。先ずは一気にシナリオ進めちゃいます。
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 宇和あああああああああああああああああああああああああああああああ ]
2008-12-01(Mon) 01:15:12
色wwwwwwwwwwwwwwwwダークライwwwww出るのwwwwww早すぎだろjkwwwwwwwwwwww
20081201011437



ごめんなさい、やっぱり浮気してダークライ厳選始めてしまいました
とりあえずめざパ飛辺り目指して厳選してたんですがリセット40回越した辺りで出てきてシマイましtあ
あばばっばばbっばばっばばばb

しかも個体値が凄い\(^o^)/
今日学校行くときに交通事故に遭わない様気をつけます…
ちなみにめざパは鋼69、個体値は上から30/13/31/27/18/31
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 最近のマイブーム:ノクタス収集 ]
2008-11-29(Sat) 00:25:30
ノクタス好きなんです。おいらのポケモン仲間のスペイン人の方が「悪+α」タイプがお好みで、いつもいつもダーテングとかヘルガーとかの渋いポケモンで対戦するんですわー。そしておいらも感化された(笑
物理・特殊・両刀・(ポケモンによりけり)襷カウンター型・超読み型・爆発型など、種族値の関係で様々な型で育成できるところも渋いところっス。ノクタスは素早さがアレですが他は平均的、更に砂パに組み込むところができるのでどの性格でも対応可能です。不意打ちリベンジしっぺがえしカウンターの読み必須型とかも面白そう

とりあえずGTSで52匹ほど集めてみました。色違いが届くまでオレは頑張るっすー
空いた時間にちょこちょこっとキリよく集めることができるのもGTSの利点ですねー。マイナーなせいか改造も届きにくいのもミソ
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ うっかりやゾロリ ]
2008-11-15(Sat) 18:08:13
∪^ω^)わんわんお!
∪^ω^)わんわんお!(※この後リセットしました

リオル♀を狙って固定孵化していたら10匹目でご生誕なさいました。
爺前固定法なので個体値粘り放題です。最低限ACSが出るまで頑張りますわ…
性格/特性はうっかりや/せいしんりょくなので即戦力wwwww

追記:
ルカリオ♂ Lv16,うっかりや
HP: 29~31 (53)
攻撃: 31 (45)
防御: 23~28 (31)
特攻: 31 (50)
特防: 17~28 (27)
すば: 31 (38)
結局これで妥協しました。めざパ氷が欲しかった…!!!

プラチナのボックスの空きが残り1つになったので牧場アップデートしてきます…
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 廃ポフィンの会 ]
2008-11-08(Sat) 21:53:46
某所で4時間ほどポフィンをぐるぐるしてきました。
「廃ポフィンで全てのコンディションをMAX」というコンセプトで回してたんですが、木の実を間違ったりこぼしすぎたりで前途多難なスタートでした。しかし後半になるとLv60後半のポフィンが連発、Lv71や78のポフィンすら出てくる始末。こんなポフィンが出てきたら誰に使うか迷っちゃうっす…

廃ポフィン楽しかったっす。一緒に回してくれた御三方㌧くす!
今度は某所で対戦しましょー
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ うおおおおおおおおおおおお ]
2008-10-25(Sat) 01:19:54
国際結婚キモリ孵化組2人目の卒業者になれた…!!!よかった…!!!!!!!11
http://imepita.jp/20081025/041330
http://imepita.jp/20081025/043850

眠いんで寝ます
しっかし興奮が収まらないなおいwwwwwwwwwww
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ きれいなジャイアンのペルソナントがどうなるか気になる ]
2008-10-21(Tue) 18:31:57
検索でこのページ引っかかるらしいので誘導
アスクレ4コマ
アスクレれびゅー
ペルソナントにケチつけてみた
スケットれびゅー


久しぶりに意図的に色違いを狙って国際結婚をやってみようと思います。
さっきGTSで海外産キモリを拾いなおしてきたので、早速オレ産キモリ♀と掛け合わせてます。現在20匹ほど孵化してるんですが早速行き詰りました…orz
どうしてもボーマンダ育成に浮気してしまうんですお…というかボーマンダとハガネールはロマンありすぎます。そういえばイワーク孵化してたら色違い出たのを忘れていた(画像消しちゃったんで、そのうち撮りなおしてうpします)

ブログ更新が最近無い理由は、PCが変わったからモチベーションが下がって2chばかりしてるからです。PCで絵も描いてないです。最近は履歴書やら自作漫画やら育成やらでブログを更新する時間が無い(?)という。mixiなんて1週間近く完全放置してました…orz
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ 風邪で喉が痛いよー ]
2008-10-10(Fri) 00:59:34
ネタが無いので、某所用に投下した絵をいくつかうpしていきます。
続きからどうぞ。サイズが横に長いのでサムネイル表示です

 More...
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0
  [ スタプラプレイ記その4 「この私にさからららららららら」 ]
2008-09-20(Sat) 23:26:01
熱が38度超えてますがわたしはげんきです

ギラティナ浮 Lv47 いじっぱり A
HP: 13~14 (204)
攻撃: 31 (145) ▲
防御: 20~21 (108)
特攻: 26~30 (117) ▼
特防: 28~29 (112)
すば: 25~26 (101)

性格一致攻撃Vその他高水準のギラティナが4回目で出てくれました。
最初に捕まえたのは性格一致で「かんがえごとがおおい」…裏側から世界を見ていると変なものが色々見えてしまって考え込んでしまうことが多いんですね、わかります

というかBGMがマザー3っぽかったです。やぶれたせかいのBGMもいいね!
あの「もういっそのこと楽にさせて」オーラが漂うネガティブBGMはポケモンらしくないというか、マザーにカービィが混じってるというかそんなイメージもありますが、ウチ的にはアリです。大アリ。


余談。このギラティナは自然発生のポケルスを持っていたらしく(ステ測定の時は気付かなかった)、ポフィンをサメハダーに与えようとした時にパーティメンバー全員に感染していることに気付きました。何この曰くつきwwwwwww
ポケットモン スター(プラチナ含) | TB:× | CM : 0

copyright © 2017 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

