アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ヤワラちゃんは頑張った! ]
2008-08-09(Sat) 20:19:44
ママでも金は取れなかったけど、それでも粘りを見せてくれてよかった!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。 今日のテーマは、「オリンピックで注目しているものは?」です。 いよいよ!!現地時間の今夜8時からオリンピックの開会式が始まりますね☆皆さんは今回のオリンピックで注目している人や競技などありますか?私はやっぱり水泳の北島選手でしょうか。^-^筋肉マニアな私にと・..
FC2 トラックバックテーマ:「オリンピックで注目しているものは?」



オリンピックで注目しているのはやっぱりアーチェリーとか体操男子団体とか?
とりあえずエクストリーム・北京オリンピックでの生存競争には勝ち抜いてほしいところです。
今日とうとう死者が……大丈夫か、あの国。


そして裏オリンピックというかグルジア・ロシア間での戦争が勃発しそうな不安定な世界情勢です…。頼むからこのタイミングで戦争やらないでください。今やると選手が可哀想。あと東トルキスタン自重
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ シャンプーなんて幼少時から1回も変えてない希ガス ]
2008-06-25(Wed) 00:15:56

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「シャンプーは何を使ってますか?」です。バスタイムが大好きなほうじょうです…!特にシャンプーやリンス、ボディーソープといったものが好きで珍しい匂いのものを見つけては買ってきて、お風呂場が大変なことになっています。最近はバπ..
FC2 トラックバックテーマ:「シャンプーは何を使ってますか?」


エッセンシャルです。親が使ってるんでウチも使ってます。
1回も変えたことがない気がします。食器洗い用の洗剤とかならともかく、そーいうのって今まで使ってた物からチェンジするのってなかなか踏ん切りがつかないと私は思うわけです。

あまり物にこだわりは持たないタチなので何とも言えませんが…
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ そして 追い討ち。 ]
2008-06-12(Thu) 21:07:05

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「ついつい正式名称で呼ばない物」です。みなさま「ホッチキス」ってありますよね?あれは商品名で、本来あれは「ステープラー」という名前なのはご存知でしたか?本田は今日初めて知って驚きでした!(笑)また、本田の家族は全員、リモコンのことを「ピッピ」と言ってしまってい・..
FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」



あるあるwwwwwwwww
仲の良いYちゃんはホッチキスのことを「ガッチャン」と呼んでました。
授業中ながら不覚にも噴いたのは記憶に新しいでござる

ウチの場合、ゆで卵を5等分にスライスするアレを「全自動卵割り機」と呼ぶとか?
あとは何だろう…「おけら」「おから」「おくら」の区別がつい最近までつかなかったとかそんな感じか?あのネバネバする緑色の野菜を「おけら!おけら!」と呼んでてかーちゃんに突っ込まれたなぁ


ところでDSネウロ買って満足してたらバトルだヨ!犯人集合(ネウロPS2版)が8月末に出るというオチが。流石にここまで生活切り詰めたら買えないってwwwwwというか8月末だと実習中で地元にいるし、予約特典とか絶対貰えないwwwwwww誰か代わりに予約特典付く場所で買って送付してくれwwwww

ええ、地元で予約特典とか無謀です(ただし販促用のDVDとか貰えたりします、バテンカイトスとかマグナカルタとかの販促DVDは何枚か貰いました)

ああ……生活本格的に切り詰めなきゃなぁ。
流石にドカポンやれる友達居ないからドカポンを諦めるべきなのか…
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ しかも♀とか ]
2008-06-11(Wed) 02:08:21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「学食を利用したことありますか?」です。ほうじょうの通っていた高校、大学には学食がありました。中学は無かったので毎日お弁当でした。幸いなことに私が通っていた学校の学食は、高校・大学のどちらも美味しかったので好きなπ..
FC2 トラックバックテーマ:「学食を利用したことありますか?」



学食のカレーは人生です

学食でカレー以外食ったことないな…辛くてウチ好みの味なんです。


で、10時ごろからエンペルト育成の為に孵化作業をしていたんですが、孵化数30匹超えた辺りでなんかよくわからんけど色違い出ましたwwwwwwwそういえば親のメタモンは海外産だったなぁと思いつつ(海外産メタモンはASだったので個体値遺伝にも使える素敵な子)、残った卵5個を孵化していたらまwwwwたwwwww出wwwwたwwwww

どう考えても死亡フラグ
今まで何回も国際結婚試したのに産まれなくて、諦めてエンペルト育成のための親ポッチャマを作ってたときにフェイントで出現、しかも2匹とか…近々車に撥ね飛ばされるんじゃないかと今からハラハラします。
…なるべく注意深く慎重に生きていきたいな

死亡フラグ1

↑しかも♀ですか。微妙に性格一致ですか。
死亡フラグ2

↑こちらはむじゃき。ここらで日付跨いでます。

タマゴは5個ずつボックスに預ける…というスタイルだったので、孵化場所をある程度選定することができました。今回はズイから移動しやすいヨスガの教会をチョイスしてみました。いぶんかのたてものって何か神秘的だし
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ ネウロDVD6巻届きました サディスティックボイスCDwwwww ]
2008-06-05(Thu) 00:16:42

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「いつもよく着るお気に入りの服は?」です。季節ごとにあの服この服、欲しくなっちゃいますが結局着てる服って、なんかいつもお気に入りのもの。実はタンスの中に入っているもので着まわされているのって、ごく一部らしいですね。あなたにもそんな「・..
FC2 トラックバックテーマ:「いつもよく着るお気に入りの服は?」



いつもよく着るお気に入りは管理人画像を参照ww
あとは↓とか?気に入ってる服を一部頑張って描いてみた…
オレ服 一部。

ワンピースかTシャツかパーカーかの3択しかありません。
服につぎ込むべきお金をゲームに使っているからでしょうかねぇ。いやお金は余ってますが…

昨日(水曜日)は派手に寝坊して学校休みました…というか起きたら授業終わってました。
起床時刻、午後4時\(^o^)/
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ ネウロ人気投票の結果がカオスな件 ]
2008-05-29(Thu) 22:01:16

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」です。なんと、FC2ブログで大人気運営中の「反面教師的生活図鑑」が、本になりました!今日はこの書籍化を記念して、本日のトラバテーマに答えていただいた方の中から、20名の方に、ブログが書籍化した、「反面教師的育児...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログ書籍化記念プレゼント付!あなたの親はどんな人?」



明日実家からおとんが滝川に来るんです。ということでこんな話題。
おとん→とにかくすぐキレる。キレたら手を付けられないんで放置するに限る。高2の時に働いてたバイト先が潰れかけた影響でバイトをクビになった時は、ウチが悪いわけでもないのに顔にチャーハン投げつけられて椅子から落とされました。あとはやたらIT機器を買いまくっては人に押し付けたりヤフオクで売ってたりする
おかん→とにかく漫画やゲームのアンチに熱中で痛い人。「よつばと!」と「チーズスイートホーム」以外の漫画を読んでいる場面を見たことがない。人のゲーム機を勝手に没収したり漫画を捨てたりするから始末に負えない。あと多分ロケット団の影響かわからんけど「やな感じー」が口癖。本当この口癖はいつからだろう


しばらくちょっとドタバタしそうです。もしかしたら更新が途絶える可能性があるかもですよー。
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ 緋色の空 いいね。 ]
2008-04-15(Tue) 00:25:15

こんにちは!トラックバック担当本田です。今日のテーマは「あなたのお名前の由来はなんですか?」です。お父さん、お母さんからつけてもらった大切な名前。インターネット上で人と交流するために自分でつけたハンドルネーム。あなたのお名前の由来はなんですか?本田の名前は「直子」といいます。母親が「なおこ」という響きが好き...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたのお名前の由来はなんですか?」



何か久々にトラックバック使ってみました。何となくです。
本名はですねー……知らない☆
何度訊いても教えてくれないんですよ……とりあえず「[ピーーー]のような青い色」という意味の漢字が名前に入っています。HNは本名なので何とも言えません。たまに使うテキトーネーム「nino」は、ROUNDTABLEfeat.ninoというグループから取っているんですが。

いやホント名前の由来って何なんでしょうね……親の育児日記にも書いてなかったからどうにも。


実習用のカバンを作っているので、完成するまで更新停止します。ごめんなさい。
漢字テストは「はね払い」で全滅の癖字ヤロウさいひさでした。かしこ。
(全部書けたのに…orz)
I’ll Be トラックバック | TB:× | CM : 0
  [ 第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」 ]
2007-02-24(Sat) 23:19:21

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「遊園地でよく乗るアトラクションは?」です。

受験シーズンも終わりに差し掛かり、卒業旅行はどこにしようか
という話を、最近見かけました。その中でも遊園地に
みんなで遊びに行く、という人は結構いるようです。

遊園地に行った時、あなたはどんなアトラクションで
遊ぶのが好きですか?あなたのお気に入りの遊園地や、
...
第218回「遊園地でよく乗るアトラクションは?」



ワタクシはルスツリゾート(北海道にある留寿都村にあるでっけーアトラクションパーク)にしか行ったことが無いんですが。
中3ん時の修学旅行1日目はルスツで一泊でした。

それは置いといて、アトラクションといえばやっぱりジェットコースターですよ!次点で、フリーフォール。絶叫マシン大好き人間なので、ルスツにあったジェットコースターは全種類制覇しました。しかもわざわざ1つのジェットコースターの最前列と最後列に乗って(つまり同じマシンに2回乗った)。フリーフォールは変態が居たことが記憶に新しいですね……(マジ

あ、中3の時に諸事情で江戸東京に行ったことがあるんですが、一応お台場の観覧車に乗りました。でけーなーアレは………。
I’ll Be トラックバックTB : 0CM : 0
  [ 30kg近くありそうだな…(笑 ]
2007-01-13(Sat) 21:49:16

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今まで持った一番重たいもの」です。

パソコンに向かっている間はマウスより重たいものは持ちません。
毎日持ち歩いているカバンが、何が入ってるのか知りませんが異様に重たい。
我々は日々何気なく重さと向き合っているわけですが
今まで持った一番重たいものってなんでした?またその重たさはどれくらい?

男性と女性で力...
第190回「今まで持った一番重たいもの」



中2の体育祭前日準備の時に持ったスピーカーです。
当時の放送局はかなり堕落していて(で、ウチとある友人が結構な空回りをしながら奔走してた、と)、機材運びの人材が足りなかったので男女問わず重たいスピーカーだのアンプだのを運ばされて…今でもたまに夢に見るんですそれ。マジで(涙)

それが原因で右腕の関節が面白いことになってますwwwww


明日、重たいものを持つことになりそうです。
I’ll Be トラックバックTB : 0CM : 0
  [ 戻ってきたのだ ]
2007-01-13(Sat) 21:14:41

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「今年の手帳、初めに何書いた?」です。

私はというと、1月1日の部分に、今年の目標が3点ほどでかでかと書かれています。
とりあえず目標を立てようと思って、真っ白な手帳に書き込みました。
来年の手帳を買う頃に見直してすっぱい気持ちにならなかったらいいなあ…
今年もがんばって前進します。

あなたが今年初めて書い...
第188回「今年の手帳、初めに何書いた?」



てちょー


「今年」ならこのページ(右方)。
携帯日記でもチラリと触れたと思うんですが。これ描いてるときには日付が変わってた気がするんです。

手帳は「ほぼ日刊イトイ新聞」のショップで購入した「ほぼ日手帳」。
ここん所最近毎日変なこと書いてます。日記とかポケモン進行日記とか。
I’ll Be トラックバックTB : 0CM : 0

copyright © 2017 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

