アナログ

さいひさ・だらだらSlowlifE

3年と少しの間の日々の記録とかです。だらだらしすぎですな。
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 痛いよー痛いよー ]
2008-01-28(Mon) 20:54:09
うっかりや通り越して「後は死体しか残らないんじゃないだろうか」と言われてしまったさいひささんがまたしてもやってしまいました。

手首切った…orz

なまら痛いっつーか泣きそうっつーか、わ、わざとじゃないんだからね!状態
ちょっとうっかりしちゃったんですよー
明日ピアノなのに右手に力が入らなくてもうだめぽ。その上、今朝になってストーブ壊れるし…もうやってられんじょー人生ー。今日amazonからザック編8巻と星くん5巻が届かなかったらとてもじゃないけど生きていけなかったです今日
ザック編は噂どおりだとして、星くんの書き下ろしの量は異常。これ買ってない人も買って詠んだほうがいいんじゃないだろうか…と思うくらい。1話終わるごとにおまけマンガってすげー。
ザックの冒険編 | TB:× | CM : 0
  [ ワルージェは空気 ]
2007-10-30(Tue) 19:39:50
初登場時は悪役的な空気をかもし出してたワルージェさんの哀れな姿>別コロ
嘘みたいだろ…ザコ兵士よりも目立ってないんだぜこれ……

とりあえず復活です。まぁまずはネタ絵でも描くかwwwwwww
その前に天元突破グレンラガン見させてください
ザックの冒険編 | TB:× | CM : 0
  [ DJの悲劇 ]
2007-04-28(Sat) 02:11:12
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


























ムシ6月発売の別コロで最終回ですか…
やっぱりウズマジンとの掛け持ちは無理があると思ってたんだけど
まさかこんなにも早く…エデンシアにはたどり着けずにゼノン倒して終わるか、単行本で完結か……とりあえず、もう少し様子見です
ザックの冒険編 | TB:× | CM : 0
  [ なんでどうしてそうなるの? ]
2007-01-29(Mon) 13:38:23
なめねこどこ探しても売ってねぇ…!!!!

とりあえずザックの編7巻は買えました。
が、すげー具合悪いです。マジで。今日テスト放棄しようかと何度も何度も考えたけど結局やってしまった(で、原価計算の殆どの仕訳を間違ってwwwww)

食欲沸かないのでとりあえずワカメスープ飲んで寝ます。
瀬戸せんせー…なめねこどうして売ってないの?
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ トゥートゥー ]
2007-01-18(Thu) 23:17:59
プロフェッショナル~仕事の流儀~に浦沢直樹が…!
読みたいんですが、成人向けコミックって高い本棚に積んであるから取れなくて……身長が人並み以下のウチに対する挑戦でしょうか。

そしてそれはどの本屋に行っても変わらず\(^o^)/


感想テキスト執筆中…感想絵は1つも描いてませんw
2日以内に拍手絵が1枚追加されるかもしれませんが、感想絵と全く関係ナシ。
「温泉ご長寿バトル」に少し関連してるくらい。




「わざの伝道師!」と、ザックの過去暴露編(嘘)がかなり好きです。
 More...
ザックの冒険編TB : 0 | CM:× |
  [ TOとキロシが2人でカラオケ逝ったらすぃ ]
2006-09-07(Thu) 21:24:21
男2人でカラオケって、むさそう…。
昨日の誘いは断って正解だった。昨日は頭痛いし吐き気するしでやばかったしなぁ。


ま、それは置いといて。あと8日でコロコロ発売です。
ウチの読みとしては…。

・感情的になってるザックがわざカード全部とちる
・ロードラきたこれ
・カブト丸説教タイム
・頭冷やしたザックがハサミわざで返す
・次号決着!

…かな?天樹編ラストでブチ切れたザックが使ったロースマが、超必殺のナゲで返された場面から推測するに、今回もきっと(力の石+)ダンガンを使ったにも関わらずとちって、「しっかりしろザックどのー」展開になりそうな。

どうなるかなー、10月号…。
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ 隕石じゃなくてじゃがいもです。 ]
2006-08-30(Wed) 16:54:49
別コロ早朝購入しましたー。
今回の話は良かった。ウチ、ザックの過去編が来たら多分切ってました…!(爆

その理由はさておき。

「シフスレ」まとめサイト作業を明日中に終わらせるため、今から部屋に篭って作業です。
感想は…後ほどブログで?それとも更新までとっておこうかな?
てか、最近ワルージェしか描いてません。

FC2 Blog Ranking
ザックの冒険編TB : 0CM : 1
  [ 8月号の別冊感想絵やっとできた。 ]
2006-08-01(Tue) 22:22:50
やっと描きました。作業遅いんだよウチー。
後はフェルナンデスの話とバンリーノか…もうバンリーノはケロロでいい?(駄目です)


とりあえず描いた感想はといいますと、
ブルックス以上に描くのが難しい甲虫が居るとは思わなかった。

キップマジ難しすぎ。テリー描いた方が良かったかなぁ…。
とりあえず後で感想と同時にアップします。まだ感想打ってないんだよ…。



てかフェルナンデスの話は絵すらも浮かばず…誰かリクエストしてくれません?
・ザック
・ゼニー
・カブト丸
・フェルナンデス
・放置プレイ組
の中から。リクエスト無かったらもう仮画像で通します…。マジ浮かばない…。
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ 6巻購入! ]
2006-07-31(Mon) 20:03:32
やっと買えた…(汗
裏表紙のゼノンさんが妙に凛々しくて素敵でした。メインのエンペラーのカラーリングもダークな雰囲気をかもし出していて良い感じです。同じく紋章もつ甲虫であるカブト丸の青・橙・水色に対して、エンペラーは黒・赤・灰色…と、対照的な感じが良いなぁ。

総扉のフェルナンデスがかっこいい!一発キャラなのにこの扱い。
是非本編(月刊)の方でも再登場して頂きたいキャラです。
ゼニーとザックの絡みも面白そうだし…。








で、噂に聞く「おまけページ」なんですが……


す げ ぇ 。



何かもう色々と凄すぎて上手く表現できないよ…


さりげなく衝撃的な事実も明らかに。

・Web拍手絵を描くときに薄々感づいてた、ランスロットの経歴(Web拍手絵を描くときに鎧とかを細かく見ていたら、「あれこの人もしかしてゼノンの人?」と疑問が湧いてきた事が)。

・ギル生存。多分無期懲役か…。なるほど君雇って無罪を勝ち取って欲しい。

・バレット牧場経営疑惑(マジかよ…ww)

・兄行方不明はマジらしい。(正直、兄行方不明がホラだったらあの4コマどうしようかと真剣に悩んでた…)

・バランのキャラもだんだんと崩れてきた…w

・デカイヤ文字決定。そうか、あれGAMZAじゃなくてSAMZAか。納得。



あ、飯なんで後で。
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ 今日はね ]
2006-07-28(Fri) 18:10:35
おとんの誕生日です。









北海道(の陸の孤島)は8月2日入荷じゃあ。
どうせ永遠の田舎だよ!(永遠の18歳のようなノリで)


ま、それは置いといて…(←本当、話題の転換に良く使うなこれ…)

内地の方では、本日発売です。ザック編6巻。
どうやら裏表紙はゼノン13世、総扉絵はフェルナンデスだそうで。
ただ、ワードの誤植(ギル話)だけ直っていないらしい。作者や写植のミスじゃなくて参謀自身のミスかw

描き下ろしもあるようなので、とても楽しみ…
こうなったらamazonと楽天で注文するしかない!定価410円なのに通販だと1冊800円くらいかかってしまうけど、こうなったらヤケだ!今日小遣い3000円入ったし、やっちまうぜ!うぉー。(謎テンション)


熱38℃2分…更新できなそうなので、日曜日に延ばします。
ひたすら4コマでも描いて療養しときます…さて寝るか。





※2chの某ムシスレで連投しまくってるのはウチです。だって気になるんさ…
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ ネタ浮かんだ ]
2006-07-27(Thu) 22:26:31
明日、内地の方ではザックの冒険編6巻発売っぽいですねー。
…こっちは8月2日じゃこらぁー!(謎

…何でウチの地元ってこんなに入荷遅いの?
ハガレンは珍しく2日遅れだったのに。


ということで、とりあえずザック編6巻のタイトル予想でも。
当たってるといいね。(他人事)


1話(ギルのやつ)→「狙われた○○(ノヴァの日記or力の石)」?
2話(森のやつ)→「芽吹く○○(カブト丸orメガデルの森)」?
3話(ゼニーのやつ)→「ムシマスター交代」?
4話(バンリーノ)→「帝王(エンペラー)の力」?
5話(VS便所)→「ついに発見、技の石」
巻末特別編→「ムシキング・テリー現る」?

ムシキングテリーの話はmisonoの「VS」を思い出さずにはいられない。
だって歌詞がモロw
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ な、こんなのあるのかよ…w ]
2006-07-18(Tue) 16:19:23
Wikipedia・架空の国一覧

Wikipediaの「おまかせ表示」で発見。
どっかで聞いたことがあるような地名が……。



……下の方へスクロールすると…w
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ カブト丸だとやっぱりアレなので、「ヤマトさん」に変更なり ]
2006-07-18(Tue) 14:28:27
ということで、カブトムシを順調に飼育中。
カブト丸…改め、ヤマトさんに今日も襲撃され、左手の甲が穴だらけ…(汗


で、やっとコロコロ買ってきました。表紙はダイパか…
真っ先にザック編…ということで一番後ろのページを見たら、マスカだった。しかも情報どおりマジで終わってたし…。

ザック編の感想は後でゆっくり書きたい。
とりあえず箇条書きで。

・やっぱり名前はスクラッチだった
・カブト丸の盆踊りを見てみたい(というか、ウチ盆踊り見たこと無い)
・飛空艦のシーンはMOTHER3のブタマスク軍の曲が頭に浮かんだ
・爺死亡フラグ
・ゼノンさん気まぐれスキルきたー
・あ、この前の別冊の謎が一つ解けた
・え、究極かYO
・SPカゲロウのページから作画の乱れが…
・犬千代さんとこで見たデビルマンザックはこれかww
・七つ道具キター!!

昼飯買ってきます。その後バイトか…更新したいのに(涙
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ え、サイドロックボムって ]
2006-07-01(Sat) 22:54:46
サイドロックボムってムシキングテリーのわざだったのか!
WIKIPEDIA見て初めて知った。

今回のシリーズで追加された「ストライクバック」もテリーわざか。
あれかっこいい。普通のストバであれほどのかっこよさなら、SPストバはどれだけか…。欲しいな、SPストバ。


あ、関係ないけど「爆球HIT!クラッシュビーダマン」の単行本を購入(ぉ
めっちゃ書き下ろし多いんですけど…(笑
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ ボクはまだリングにさえ立ってない臆病者! ]
2006-06-30(Fri) 19:39:22
別コロ読みました。教室で(笑
今日は学校祭の出し物で使う音源を借りに行ったり、ウチが愛用しているCDプレイヤーを学校に持ち込んだりと、大忙し&ウチ大活躍。

とりあえず
・エレクトリック・ライト・オーケストラ「トワイライト」
・報道ステーションのOPでおなじみ「Open mind」
・スケバン京子に使われてるらしい「キル・ビル」サントラ
・UVER worldが歌うBLOOD+3期OP「Colors of the heart」(個人的趣味)
・フジテレビのドイツW杯応援ソング(曲名忘却・個人的趣味)
・NHKのドイツW杯応援ソング「チャンピオーネ」(個人的趣味)
を借りてきました。現在録音中。


今回のザック編は…何て言うんだろう。
話を一言で表すならmisonoの「VS」て曲そのまんま(ぉ

ネタばらしまくりなので、以下省略。
地雷を踏みたい人は「続きを読む」でどーぞ。
一応今回の「ザック編」ではなく、「別コロ」はお奨めです。
単行本6巻では読めないぜアレ…!!
 More...
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ ボンボヤージュアミーゴ ]
2006-06-16(Fri) 21:49:25
ウチは決心しましたとさ。


SupernovAは他サイト様との差別化を計るために世にも恐ろしいプロジェクトを実行いたします。


※あくまでもさいひさが考えることなので大したことありません…たぶん。




もう何でも描いちゃる!!!(やけくそ
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ へっくしょぉ~いーぇぃゃぃゃぃゃ(クラスメイトのくしゃみ ]
2006-05-26(Fri) 12:50:38
今日は2時間授業だったので(水曜からずっと2時間授業だけど)、病院へ。花粉アレルギーが酷くてさぁ~。

病院で去年のコロコロ4月号発見…!
この号のムシラボで「ザックの冒険七つ道具」が紹介されてた。あー、この当時はまだ4つ(ザックンドリル・ガッチリハンド・ジャンピンブーツ・ピタンコグローブ)しか出てなかったんだなーそういえば。ところであと2つはそろそろ登場かな?
まぁ予想だから…w


※あくまで予想です。絶対外します。


ナゲナワロッドで釣りしたい(嘘
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ 赤い電車に乗っかって、僕は何処かへ行ってしまいたい、赤い電車は羽田から、僕らを乗せてひとっ飛び ]
2006-05-22(Mon) 07:36:55
コロコロ総合スレ8月号で何故か始まった「キャラ人気投票」、
現在の集計結果、1位がザック(ぶっちぎり)らしい。
やっぱりニュータイプな主人公は大人受けするのかな?

ウチも投票。
・ヤイバ
・ビクトリーマスク
・ザック
・新田
・最強さん
(↑と書き込んでるのがウチ)

ビクトリーマスク…こと、ンナローも実は大好き。
あの人美味しい役じゃん。今度描きます。


人気投票の結果を反映した絵でも描いてみっかな?
さーて学校行ってきまぁ~す。
ザックの冒険編TB : 0CM : 0
  [ 毎日がとても好きだから ]
2006-05-19(Fri) 15:36:30
予想?

こうだと思うんだけどなぁ~。ええ、帰宅です。
家から高校まで5分弱って良いね(ぉ

写メ日記…こと「さいひさ・モバイルがカタパルト」、略してモバカタのリンクを繋ごうと思ったら、何とびっくり今日バイト(涙
バイトが終わったら作業するってばよ~。

最近学校が楽しい感じ。今週1週間はとても充実していた!
授業中寝てないし!
今日、学校祭のクラスイベントが「恐竜キング」になるかならないかの瀬戸際だったけど…。アラビアンナイトか、チャーリーとチョコレートなんたらか、ライオンキングか、メイド喫茶(?)のうちどれかになりそうです。よかったー恐竜キング消えて。


ここでウチが「ムシキングがいいー」と言わなかった辺りオトナ(謎
いや、ムシキングにしようとは微塵も考えてなかったというか、アラビアンナイト(千夜一夜物語)やりたかった。小学校のときにやったんだけど、かなり楽しかったのよ…。

さ、バイト(ついでにムシキング?)行ってきますさぁ。
ザックの冒険編TB : 0CM : 0

copyright © 2017 さいひさ・だらだらSlowlifE. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

